「いい兄さん(1123)の日」に読むのにふさわしい作品と兄さんの名前が知りたい!

いいかッ! ペッシ
ここに「作品名」を書き込むと、サイトから「話題に出た作品」が一覧で見れる。
つまり! みんなの投稿で「いい兄さんが出てくる漫画リスト」が作れるってわけだッ!

「いい兄さん(1123)の日」に読むのにふさわしい作品と兄さんの名前が知りたい!

いいか...

マンバ通信の記事を読んでて思い出したんですが、有閑俱楽部の悠理のお兄ちゃんってモブだけど苦労性でめちゃイイヒトじゃないですか?
もしお兄ちゃんがいなかったら、悠理の名前は稲子か麦子だったわけでw

※でも現在別マ連載中作品『てをつなごうよ』では、ヒロインの名前が小豆、弟が大豆というのもあり、別にそれはそれでアリかもしれないという気がしなくもない……。

ダンジョン飯のライオス

役に入り込みすぎるほど犬の鳴きマネを全力でやってくれて、妹が死んだら魔物を食ってまで助けに来てくれる。

人の気持ちを察することが苦手で魔物のことになると早口になるけど、とっても強くて妹思いのいい兄さん…!

ダンジョン飯のライオス

役に入り込みすぎるほど犬の鳴きマネを全力でやってくれて、妹が死ん...
彼、岸島

彼、岸島

あったよ!!!!!!!! 彼岸島の公式スピンオフ!! 累計1000万部突破の超人気吸血鬼サスペンス、まさかのギャグ漫画化!! この島、何かがおかしい‥‥。吸血鬼と人間が争う「彼岸島」で、人間のまま吸血鬼たちと働くことになった抵抗組織の青年「岸島」。彼、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコみまくる。ありそうでなかった、『彼岸島』公式スピンオフ。
読みたい
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
読みたい
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
読みたい
本橋兄弟

本橋兄弟

ボケたおす弟とツッコミの兄… めちゃくちゃクールな顔して朝から晩までふざけっぱなし☆ 2人暮らしの高校生兄弟と、腐女子、オタク、ストーカー…クセが強い仲間たちで繰り広げる基本ラブリー、だいたいクレイジー、たまにハートウォーミングな日々! ◆お知らせ◆ カバー・カバー下を刷新、全ページ加筆修正あり。描き下ろし漫画「似たもの兄弟」を収録。電子版特典として「ケモ耳が生えた話1」を収録。
読みたい
頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
読みたい
別冊マーガレット

別冊マーガレット

★連載再開! 表紙&巻頭カラー オザキアキラ「うちの弟どもがすみません」 ★新連載! 巻中カラー ことのは紬「スパークリングブルー」 ◇消えた初恋ドラマ化特集 道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮(Snow Man)スペシャルグラビア&コメント ◇別冊ふろく[別マ BABY vol.10]…松尾夏生、本田楓、中村柊、平見ゆう、春乃結衣 ★巻中カラー 咲坂伊緒「サクラ、サク。」 ★巻中カラー 柳井わかな「シンデレラ クロゼット」 ★巻中カラー 八田鮎子「今、恋をしています。」  ★新連載第3回 中河友里「天使だったらよかった」 ★アリハラナオ「きよく、やましく、もどかしく。」 ★原作:ひねくれ渉 作画:アルコ「消えた初恋」「消えた初恋小劇場」 ★南塔子「恋のようなものじゃなく」 ★河原和音「太陽よりも眩しい星」 ★木内ラムネ「月のお気に召すまま」 ★幸田もも子「君がトクベツ」 ★読みきり 藤原ゆん「春ちるさくら」 ★読みきり 藤好明「青春のちのち」 ★爆笑ギャグ…シタラマサコ、夜野天 ※紙版に掲載されている記事やふろくは、電子版では掲載していない場合があります。
試し読み
読みたい
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!? 男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが…… それは、食に対する好奇心が強すぎること! 学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!
読みたい
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
読みたい
「いい兄さん」が出てくるマンガといえば?にコメントする