A.O.Z Re-Boot

あどばんすおぶぜーたりぶーと
最新刊:
2021/06/29
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『A.O.Z Re-Boot』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
A.O.ZRe-Boot
A.O.ZRe-Boot
矢立肇・富野由悠季
矢立肇・富野由悠季
藤岡建機
藤岡建機
あらすじ
この物語は火星から始まったティターンズ再起を描く。彼らの願う夢――「輝ける星をもう一度」とは、何を意味するのか? 歴史に紡がれた彼らの戦いの記憶をここに刻む。
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢‐ I
この物語は火星から始まったティターンズ再起を描く。彼らの願う夢――「輝ける星をもう一度」とは、何を意味するのか? 歴史に紡がれた彼らの戦いの記憶をここに刻む。
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢‐ II
「輝ける星」作戦始動!! 彼らが死を代償にしても手に入れようとする「輝ける星」とは何を意味するのか!?故郷を追われ遠く火星の地で厳しい生活を過ごすティターンズ。インレの完成を機に彼らは、宿敵であったジオンマーズと手を組み、再び立ち上がることを決意した――。
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢‐ III
彼らが死を代償にしても手に入れようとする「輝ける星」。火星を舞台に切って落とされた戦いの火蓋。その結末は――
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢- IV
彼らが死を代償にしても手に入れようとする「輝ける星」。戦いの先にあるものは――
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ ‐くろうさぎのみた夢- V
彼らが死を代償にしても手に入れようとする「輝ける星」。火星での戦いを制するのは――
A.O.Z RE-BOOT GUNDAM INLE ガンダム・インレ -くろうさぎのみた夢- VI
彼らが死を代償にしても手に入れようとする「輝ける星」。火星での戦いの結末は――
A.O.Z Re-Bootの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
機動戦士ガンダム MSジェネレーション

機動戦士ガンダム MSジェネレーション

一年戦争開戦前日、偶然ジオニック社で製造されている軍事機密を撮影してしまった報道カメラマン・トーマスの危機を描いた「FIRST BATTLE」。両親の離婚で連邦とジオンに分かれ、双方の陣営でモビルスーツパイロットになった兄弟の運命を描いた「ODETHA DAY」。終戦前日グラナダにブラウブロ2番機を輸送中、若いMSパイロットを助けた技術士官の選択「WARS…」。そして連邦のテストパイロット、ジムとチャーリーが受領した新型機体との因縁を描く連作「TEST PIROT」ほか10話掲載。
機動戦士ガンダムF90

機動戦士ガンダムF90

モビルスーツを小型化する事により、連邦軍への売り込みを図るサナリィ社はガンダムFシリーズを開発、次期主力MSに採用された。その1、2番機F90のテストパイロットとして軍の実験部隊にデフとシドが編入される。トラブルが続くテストの最中、突如旧ジオンのモビルスーツ部隊が出現、テスト機のためろくな武装もなく、シドは脱出したものの2番機を奪取されてしまう。その後、謎の旧モビルスーツ部隊「オールズモビル」は火星を本拠地としているジオンの残党であろうと判明、シド達の実験部隊が母艦アドミラル・ティアンムと共に討伐隊として派遣されることになる。2番機を奪った手際から手練れの集まりと想定されるオールズモビルに対し、楽天的な討伐隊の幹部達、やがてオールズモビルによるアドミラル・ティアンムへの”偶発的な攻撃”により、艦内に不穏な空気が流れ始める。
ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム

ダニエル・ガンズは廃棄パーツからフェイクガンダムを作り上げ、コロニー建設・修復現場では”熱血ガンダム野郎”として有名だった。ダリーのチームは連邦軍の護衛の元、テキサスコロニーの修復現場に赴くが、そこはネオ・ジオンを信奉するゲリラ部隊「カラード」のアジトだった。案の定遭遇戦が勃発、不意打ちを受けた護衛が苦戦する中、ダリーの活躍で難を逃れるが、その戦闘の最中、テロリストの破天荒な女パイロットアニーと出会う。期せずしてテロリストの標的になってしまったDガンダムとダリーは連邦軍に組み入れられ、カラードらテロリストの影でブリティッシュ作戦(コロニー落とし)を目論むネオ・ジオンの一部勢力と本格的な戦闘に突入する。”戦争は許さない”という強い決意の元、ダリーが縦横無尽に活躍!
魔法の少尉ブラスターマリ

魔法の少尉ブラスターマリ

戦時下のジオン公国(サイド3)住む小学5年生のマリコ。お母さんを早くに亡くし、軍人で忙しい父の替わりに、幼い双子の弟の面倒を見ながらてきぱきと家事をこなす女の子です。ある日悪戯をした弟たちを追いかける最中に白馬に乗った”赤い彗星の人”とぶつかってしまいます。マリコの布団叩きを壊してしまった赤い彗星の人は、一生懸命に家の手伝いをするマリコに新しい布団叩きをプレゼントしてくれます。その直後、マリコ達のコロニーに連邦軍のモビルスーツ・ジムが襲ってきます。街が蹂躙されても守備が手薄ででなすすべがない! その時マリコは赤い彗星の人の言葉を思い出します「困ったときはこの布団叩きに願ってごらん」。マリコは布団叩きに「助けて!」と心を込めて祈ります、するとマリコは美人でセクシーな大人の軍人”魔法の少尉ブラスターマリ”に変身!コロニー内で悪さをする連邦軍のジムをお尻ペンペンで懲らしめるのでした。コロニーの危機のたびに現れるブラスターマリはやがてジオンのヒロインとなっていきますが…。実はリアルなシャア大佐も物語のキーマンとして登場!読みのがしなく。
ガンダムビルドファイターズA-T

ガンダムビルドファイターズA-T

世界大会を三連覇して殿堂入りしたカリスマ――三代目メイジン・カワグチことユウキ・タツヤ。「ビルドファイターズトライ」時代のメイジンを描いた短編集がついに発売! ホットスクランブルガンダムも登場!!
アウターガンダム

アウターガンダム

1年戦争を舞台に繰り広げられる、隠されたもうひとつの「ガンダム」の物語。人の手によらず、AIによって機動する封印された“ゼファーガンダム“。戦いの中でゼファーは学び、そして大いなる力を発揮してゆく。松浦まさふみの描く伝説のガンダムコミック、25年の歳月を経て堂々の復活
メダロッターりんたろう!

メダロッターりんたろう!

亀山小学校に通うりんたろうは今日から4年生。部活に入れるとあって、迷わず選んだのは「メダロット部」。しかし男子メダロット部の悪ガキ3人組は、特訓もせずにいたずらばかり。マジメな女子メダロット部とは雲泥の差。そんな男子メダロット部につけられたあだ名も「ダメロット部」。伝説のメダロッターに憧れるりんたろうの「ロボトル」いっぱいの日々が今、始まるーー。伝説のメダロット・コミカライズ作品がついに電子で復刻! 待望の第1巻だぜ!
メダロッターりんたろう!メダロットR

メダロッターりんたろう!メダロットR

メダロッターの小学生チャンピオンになったりんたろう。そんな彼のもとに隣町から挑戦者メタビー&イッキが現れて? 彼らと互角に戦ったりんたろうだったが、まさかの敗北! 愛機カンタロスの頭パーツを奪われたりんたろうは、カンタロスをさらに強化しようとオリジナルのカスタム機「アークビートル」を作りだして? 「メダロッターりんたろう」の続編、ついに電子で復刻、待望の第1巻!
DOLLMASTER 彷徨の六花

DOLLMASTER 彷徨の六花

アルテピノーザ王国を揺るがした「西京の乱」から6年。西京に住む少年・黄華は、兄の遺留品の中から一機のエニグマドールを見つけ出した。兄の記憶を持つエニグマドールによって、黄華は様々な出会いを果たすこととなる。しかし、反乱が残した傷は時代をも動かそうとしていた。雪の日の西京で一体、何があったのか?「西京の乱」の真実とは──?過去と現在が交差する物語の中で、黄華は何を見つめ、そして真実を見つけ出すことができるのか。

おすすめのマンガ

ARIA

ARIA

近未来、惑星地球化改造(テラフォーミング)された火星『アクア』の都市 ネオ・ヴェネツィアを舞台に、一人前の水先案内人(ウンディーネ)を目指す 少女たちのヒーリングストーリー。
試し読み
マーズ

マーズ

海底火山の噴火により突然隆起した島で謎の少年が発見された。彼はマーズと呼ばれ、遠い昔やってきた宇宙人が地球人の残忍な性格と好戦的な性質を恐れて、宇宙侵略をするまでの破壊兵器を持つようになったら、地球を滅ぼすようにセットした人間だった。記憶をなくしたマーズは、果たして地球を滅ぼすのか?横山光輝のSFコミック!
ST&RS―スターズ―

ST&RS―スターズ―

【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】宇宙から届いた「2035年7月7日、私達と火星で会いましょう」というメッセージ。来るべきその日に向けて、世界中でさまざまな計画が進行していた。2033年、メッセージが地球に届いたその時間に「かせい」と言葉を発した白舟真帆は、宇宙飛行士になる第一歩として同級生の星原めぐると宙地渡とともに宇宙学校・日本校の入学試験に挑む。宇宙に挑戦するSF、第1巻。
火星博士 一千年后の世界

火星博士 一千年后の世界

ブートン博士とケン一くんは、あやしい覆面の集団に誘拐されてクラゲ島へと連れていかれる。そこには、地球制服をたくらむポッポ博士と、さまざまなロボットたちが待っていた。研究に協力するよう言われる二人だったが……。赤本時代の傑作漫画『火星博士』『仮面の冒険児』『大空魔王』『一千年后の世界』『流線型事件』を併録。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>『火星博士』(手塚治虫漫画全集MT339『火星博士』収録)/『仮面の冒険児』(原題『20のトビィ』) (手塚治虫漫画全集MT324『拳銃天使』収録)/『大空魔王』(手塚治虫漫画全集MT339『火星博士』収録)/『一千年后の世界』(手塚治虫漫画全集MT173『珍アラビアンナイト』収録)/『流線型事件』(手塚治虫漫画全集MT254『有尾人』収録) <初出掲載>『火星博士』1947年9月5日 不二書房発行/『仮面の冒険児』(原題『20のトビィ』)1948年7月30日 東光堂発行/『大空魔王』1948年8月5日 不二書房発行/『一千年后の世界』1948年8月30日 東光堂発行/『流線型事件』1948年10月10日 娯楽社発行
地球ナンバーV-7

地球ナンバーV-7

地球の移住先として発展していった火星では、いつの頃からか、超能力を持つものが現れ始めた。資源の有り余る火星と、老衰しきった地球。火星では、人も資源も優れている火星が地球のいいなりになるのはおかしい、という考え方が生まれ、地球に超能力者たちを送り込んできたのだった。地球と火星の大戦争勃発を阻止するため、地球政府に呼びだされた登録番号「V-7」ディック・牧の戦いが始まる…!
キャプテンKen

キャプテンKen

二十一世紀のはじめ、火星への移住をはじめた人類は、先住民族の火星人を迫害し植民地化しようとしていた。ある日、星野(ほしの)マモルの家に、水上(みなかみ)ケンという少女が地球からやってくる。ときを同じくして、謎の少年・キャプテンKenが、火星人を救うべく、どこからともなく現れた。名前だけでなく、よく似た風貌の二人に隠された秘密とは!? アメリカの西部劇を思わせる火星開拓時代を舞台とした、異色SF大冒険活劇。 <手塚治虫漫画全集収録巻数>手塚治虫漫画全集MT25~26『キャプテンKen』第1~2巻収録 <初出掲載>1960年12月8日号~1961年8月20日号 週刊少年サンデー連載
火星の八ちゃん

火星の八ちゃん

火星人は存在するのかというバカバカしい大激論を交わす地球人!そんな彼らをよそに、火星では、学校の授業で地球の話に興味を持った火星人の八ちゃんがロケットを作っていた!だが、打ち上げは見事に失敗し、お父さんに怒られてしまう。気落ちした八ちゃんが向かったのは宇宙旅行協会。そこで偶然にも、完成したばかりの地球行きのロケットの乗員になれた八ちゃんは、いざ地球へと向かうが…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
火星のココロ Hero come to Mars.

火星のココロ Hero come to Mars.

火星コロニーに住む天真爛漫な少女・ココロと子犬コロの物語『火星のココロBeautifulLittleGarden』の続編として、電子書籍用に描き下ろしした作品。他作品のヒーローとのクロスオーバーが楽しめる、ヒーロークロスラインシリーズならではのお楽しみが満載!!第1話では、火星で野球チームを作ろうとする少年のシュウ…「童子装甲BEE」が登場!!※この作品は、オリジナルの電子書籍版です。
火星のココロ  Beautiful Little Garden

火星のココロ Beautiful Little Garden

火星コロニーに住む少女・ココロが、さまざまな出会いや冒険を通して成長していく姿を描いたハートフルSFストーリー。地球ではノッカーズによる犯罪が深刻化する中、ノッカーズがいないといわれる火星コロニーで暮らす少女・ココロ。ある日、流産に悲しむ養母・マサコを見舞ったココロは、その帰り道、地球から送られてきた子犬・コロと出会う。その後、生命の危険に陥ったココロは、ノッカーズ能力を持つコロに救われて……!?
試し読み