【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。
ST&RS―スターズ―(1)
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】宇宙から届いた「2035年7月7日、私達と火星で会いましょう」というメッセージ。来るべきその日に向けて、世界中でさまざまな計画が進行していた。2033年、メッセージが地球に届いたその時間に「かせい」と言葉を発した白舟真帆は、宇宙飛行士になる第一歩として同級生の星原めぐると宙地渡とともに宇宙学校・日本校の入学試験に挑む。宇宙に挑戦するSF、第1巻。
ST&RS―スターズ―(2)
【新たな仲間とともに宇宙学校に入学!】地底湖での疑似宇宙ロングウォーク試験を、土神颯太を加えた4人のチームワークで突破。最終面接に臨んだ白舟真帆たちは、そろって宇宙学校への入学を果たした。そこで出会ったのは、宇宙人からのメッセージを解読している御闇いづみ。一方火星には、椅子のようなモニュメントが突如出現していた。宇宙に挑戦するSF、第2巻。
ST&RS―スターズ―(3)
【竜巻の中を撮影するODIN作戦開始!】火星の椅子付近に出現した竜巻。候補生たちはシミュレータで、中の様子を撮影するための方法を模索する。そして白舟真帆、星原めぐる、御闇いづみが、超高速で竜巻を突破して撮影する方法を発見。ST&RSによって正式採用されたオーディン作戦は、火星の塔を撮影することに成功した。しかしその直後、いきなり真帆が倒れてしまう。宇宙に挑戦するSF、第3巻。
ST&RS―スターズ―(4)
【火星に降り立ち、ついに宇宙人と出会う!】「記憶」「音」「地図」という3つの力を持った子供、宙地渡、御闇いづみ、白舟真帆の3人は、いよいよ火星に降り立った。塔に近づいた3人は「銀河の力」による光に包まれ、塔の頂上でついに宇宙人と出会うことになる。そしてその宇宙人・ペロプニャンも、真帆たちに会うことを願い続けていた。宇宙に挑戦するSF、第4巻。【同時収録】特別読切 FOO FIGHTER FUJI
ST&RS―スターズ―(5)
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】ペロプニャンの依頼を受け、天球儀(セレスタ)と自球儀(オルタナ)の力でベテルギウスに向かった白舟真帆たち。そこで彼らはベテルギウスのスターズと出会う。スターズとは星であり命。ベテルギウスを救出した真帆たちは、ペロプニャンとともに地球に帰還。そして人類は新たな一歩を踏み出すのだった。宇宙に挑戦するSF、第5巻。【同時収録】特別読切 白舟くんと天体系彼女