ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ST&RS―スターズ―』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ST&RS―スターズ―
ST&RS―スターズ―
竹内良輔
竹内良輔
ミヨカワ将
ミヨカワ将
あらすじ
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】宇宙から届いた「2035年7月7日、私達と火星で会いましょう」というメッセージ。来るべきその日に向けて、世界中でさまざまな計画が進行していた。2033年、メッセージが地球に届いたその時間に「かせい」と言葉を発した白舟真帆は、宇宙飛行士になる第一歩として同級生の星原めぐると宙地渡とともに宇宙学校・日本校の入学試験に挑む。宇宙に挑戦するSF、第1巻。
ST&RS―スターズ―(1)
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】宇宙から届いた「2035年7月7日、私達と火星で会いましょう」というメッセージ。来るべきその日に向けて、世界中でさまざまな計画が進行していた。2033年、メッセージが地球に届いたその時間に「かせい」と言葉を発した白舟真帆は、宇宙飛行士になる第一歩として同級生の星原めぐると宙地渡とともに宇宙学校・日本校の入学試験に挑む。宇宙に挑戦するSF、第1巻。
ST&RS―スターズ―(2)
【新たな仲間とともに宇宙学校に入学!】地底湖での疑似宇宙ロングウォーク試験を、土神颯太を加えた4人のチームワークで突破。最終面接に臨んだ白舟真帆たちは、そろって宇宙学校への入学を果たした。そこで出会ったのは、宇宙人からのメッセージを解読している御闇いづみ。一方火星には、椅子のようなモニュメントが突如出現していた。宇宙に挑戦するSF、第2巻。
ST&RS―スターズ―(3)
【竜巻の中を撮影するODIN作戦開始!】火星の椅子付近に出現した竜巻。候補生たちはシミュレータで、中の様子を撮影するための方法を模索する。そして白舟真帆、星原めぐる、御闇いづみが、超高速で竜巻を突破して撮影する方法を発見。ST&RSによって正式採用されたオーディン作戦は、火星の塔を撮影することに成功した。しかしその直後、いきなり真帆が倒れてしまう。宇宙に挑戦するSF、第3巻。
ST&RS―スターズ―(4)
【火星に降り立ち、ついに宇宙人と出会う!】「記憶」「音」「地図」という3つの力を持った子供、宙地渡、御闇いづみ、白舟真帆の3人は、いよいよ火星に降り立った。塔に近づいた3人は「銀河の力」による光に包まれ、塔の頂上でついに宇宙人と出会うことになる。そしてその宇宙人・ペロプニャンも、真帆たちに会うことを願い続けていた。宇宙に挑戦するSF、第4巻。【同時収録】特別読切 FOO FIGHTER FUJI
ST&RS―スターズ―(5)
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】ペロプニャンの依頼を受け、天球儀(セレスタ)と自球儀(オルタナ)の力でベテルギウスに向かった白舟真帆たち。そこで彼らはベテルギウスのスターズと出会う。スターズとは星であり命。ベテルギウスを救出した真帆たちは、ペロプニャンとともに地球に帰還。そして人類は新たな一歩を踏み出すのだった。宇宙に挑戦するSF、第5巻。【同時収録】特別読切 白舟くんと天体系彼女
ST&RS―スターズ―の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
月姫 -A piece of blue glass moon- コミックアンソロジー

月姫 -A piece of blue glass moon- コミックアンソロジー

新生した『月姫』が、コミックアンソロジーで登場! カバー:武梨えり イラスト:ゴンタ マンガ:薊マスラオ/芦田ゆり/うはなこ/nあくた/高原 由/武梨えり/nipi/furu/星野 真/まめねこ2号/めたろぐ/リョウスケ/ロイスト
憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ

時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!
才能鑑別師

才能鑑別師

誰もが才能の花を持っている。人はそれを見つけようと足掻いた先に“彼女”を訪れる。秘められた才能を見ることができる「才能鑑別師」から、女子大学生の日明カナキが告げられたのは、とんでもない才能で…!?
信長ストラグル -戦国炎舞外伝-

信長ストラグル -戦国炎舞外伝-

『信長、転生――!』 天正十年、京都・本能寺。天下統一を目前にした織田信長は、重臣・明智光秀の謀反に遭う。「あと一年……あと一年あれば天下を…あきらめぬ!ここであきらめてなるものかっ!」 ――信長の叫びと共に、業火に包まれる本能寺より飛び立つ無数の炎の龍。その『魂』が向かう先は―― 時を超え、天下を駆ける新・戦国大河。信長の新しいストーリーが今、幕を開ける!
マーガレット2044

マーガレット2044

アンドロイドのマーガレットが奈々果の家に来てから6年。所々に不調が出てきた彼女を修理に出すが、メーカーからは新品交換になると通告が。彼女を直すためジバと呼ばれる凄腕職人を尋ねるがそこには…。私と彼女の2人のお話特別読切。
屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

神紅大学三回生にして「神紅のホームズ」こと明智恭介は、神紅大学ミステリ愛好会会長である。ある日、明智は同じ大学の探偵少女・剣崎比留子の相談を受け、いわくつきの映画研究会の合宿に参加することになり…。話題のクローズドサークルミステリ待望のコミカライズ!!
山羊座の友人

山羊座の友人

松田ユウヤはある夜、同級生の若槻ナオトが殺人を犯した現場に遭遇する。陰惨ないじめの標的になっていた若槻は、追い詰められ相手を殺してしまったのだった。今までいじめを見て見ぬふりをしてきた罪悪感から、ユウヤは彼と逃げる決意をするが!? 少年二人の逃避行の果てに待つ、衝撃の真実。そしてあまりに切ない結末とは――

おすすめのマンガ

彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!
銀河鉄道999

銀河鉄道999

1000年もの間生きることができる機械の体を夢見る少年・星野鉄郎とその母親。しかし、機械伯爵の人間狩りにより母親は殺されてしまう。逃げ延びた鉄郎も吹雪の中、力尽き倒れてしまうが、謎の美女・メーテルによって助けられる。しかもメーテルは、自分と同行してくれれば、ただで機械の体を手に入れることができる星・アンドロメダへ行く“銀河鉄道999”の乗車パスもくれると言うのだった…。アニメ化され、一大ブームを呼んだ名作。機械の体を手に入れるために地球からアンドロメダへと銀河鉄道“999”で旅を続ける少年・鉄郎と謎の女性・メーテルを通して、人間の“命”とは何かを説く長編ドラマ!
EDENS ZERO

EDENS ZERO

夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキは、100年ぶりの来国者となる動画配信者の少女・レベッカと青猫のハッピーに出会う。すぐさま意気投合し、“友達”となったシキたち…この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく!! まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険が始まった!!
地球へ…

地球へ…

遙か遠い未来……ワープ航法を可能にした人類は、欠乏する資源を求めて宇宙へと飛び立つなか、一つの結論に到達した。人間たちこそが地球(テラ)を窒息させる――と。そして訪れた、特殊政府体制(スペリオルドミネーション)の時代。性格一致、完全温厚、歩行整然……一糸乱れず。エネルギーのぬけた顔が並ぶ中ひときわ目立つ、エネルギーがありあまった不良児童・ジョミー・マーキス・シンにも“目覚めの日”が訪れようとしていた。1977年の連載開始と共に大ブームを巻き起こした、冒険と感動の超大作SFコミックス『地球へ…』。連載当時のカラーページを完全復刻し、今よみがえる!
天蒼軌道アルヴァドリング

天蒼軌道アルヴァドリング

突如、宇宙に転送されてしまった天野綾人。就職活動がうまくいかず、悶々とした日々を送っていた彼は オンラインアクションゲーム「アルヴァドリング」の腕を見込まれ、実機パイロットとして召喚されたのであった。そして月給50万円の“外資系”宇宙戦士として 世界の平和を守るため、母と妹を安心させるため、自宅と戦闘宙域を往復する日々が始まった…! [史上最強の弟子ケンイチ]松江名俊の一番弟子、堂々デビュー作! 鋼鉄のロボット巨編、機動!! 1巻は松江名俊[トキワ来たれり!!]10巻とのツイン表紙! そして単行本発売を記念して松江名俊制作[天蒼軌道アルヴァドリング]アニメ動画も近日公開予定!
宇宙海賊キャプテン ハーロック

宇宙海賊キャプテン ハーロック

西暦2977年。海をなくした地球には、未開の宇宙に飛び立つ男たちを笑い、目に迫った危機にもまともに対処しない、気力を失った人々が繁栄を貪っていた。地球に絶望していた少年・台場正の眼前に、髑髏の旗がはためいた時、彼の運命は動き出す……。宇宙最高の船アルカディア号に己の運命を託し、なにものにもとらわれない宇宙の男・ハーロック。台場正は、彼の生き様に何を思うのか……。
PAUSE

PAUSE

家光 徳永、15歳。その青春の全てはサッカーに捧げる……はずだった。突然の膝の故障。徳永はサッカー推薦で入学した北海道の高校で夢を失い、虚無の中を生きていた。しかし、そんな高校生活はとある少女との出会いで一変する! 「君は我が天文部に入るために生まれてきたのだ」。満点の星空の下、夢破れた少年と、秘密を抱える少女の星を追う日々が始まる! 「痛み」と「再生」の天文部グラフィティ!