レモンズ

れもんず
著者:川夏子
最新刊:
2018/11/08
レモンズ ぼくら海辺の本屋さん
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『レモンズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
レモンズ
レモンズ
川夏子
川夏子
あらすじ
それでも僕らは本屋さんが好きなんだ!現在の書店の知識も得られる、本好き・書店好き必読の新連載!幼い頃から叔父が経営する書店で働くことを夢見ていた竹井純。美大卒業後、就職の決まっていない友人二人と共に意気揚々と向かった叔父の書店には……。落ちこぼれ三人組による地方書店奮闘ストーリー!
レモンズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
能面笑顔と恋のワケ[otona シンデレラ]

能面笑顔と恋のワケ[otona シンデレラ]

町役場で働くアラサーの有馬さんは、密かに恋心を抱いていたモテ男の後輩・梛くんから彼女が出来たことを報告される。とてもショックを受けているはずなのに、まわりからはいつも通りの、嘘くさい能面笑顔だと陰口を言われてしまい、さらに落ち込む。動揺を引きずってしまった結果、職場内で好感度No.1の一橋くんに失言をしてしたところ、思わぬ展開になり…!? 「ありがとうがたりなくて」の梛くんの職場で巻き起こる、本当の笑顔を取り戻すリスタートLOVE。
ありがとうがたりなくて[otona シンデレラ]

ありがとうがたりなくて[otona シンデレラ]

結婚4年目、夫の好物を作りたいと思えなくなってしまった32歳の高野花(たかのはな)。夫婦の会話はなくなり、一緒にいる時間も息苦しく感じていた。『自分の努力が足りないせい』呪いのように縛られて、うまくいかない事は全部自分に責任があると思っていたある日、浮気現場を目撃してしまい……。自尊心HPをズタボロにされたバツイチ30代の「ありがとう」にふれるリスタート物語。
boy meets “crazy” girl

boy meets “crazy” girl

むき出しの才能、デビュー! キミの狂気に恋をする。ある男の子になりきる女の子、退職する先輩の前で思い出を燃やす後輩女史、永遠に来ないバスを待つ女子高生、ラブホテルをお城と夢見る女子大生…。女の子のチカッと光る狂気を切り取ったショート9編のほか、理解し得ない男同士の出会いを描いた2編を収録。あなたの心臓にまっすぐ転がり込む、フツウじゃない新鋭・川夏子のデビュー短篇集! <収録作品>[boy meets “crazy” girl]:「キミになりたいガール」「ダンシングガール」「0か100かの極端ガール」「昼夜逆転ガール」「バス待ちガール」「七変化ガール」「アバター オブ ユー」「お城に夢見るガール」/[boy meets “crazy” boy]:「店長とバイトの話」「りそうのひと」/描き下ろし[girl meets “crazy” girl]:「自信過剰ガール」

おすすめのマンガ

ハラヘリ読書

ハラヘリ読書

森茉莉の書く“シュウクリイム”、内田百けんの書く“おかうこ”、村上春樹の書く“オムレツ”森見登美彦の書く“お酒” etc……古今東西の名作に登場する美味しそうな食べものを、食いしん坊の作者独自の目線で語るコミックエッセイ。遠い存在だった文豪や、物語の登場人物たちが、いつの間にか身近に感じられる名作レビューエッセイです。
本屋のぐち

本屋のぐち

夢は日本一の書店員!? 野口燈(のぐちともる)は書店を愛する熱い男子。「夢三書店」での仕事が決まり、夢にむかって前進した野口だが、そこは彼が苦手な体育会系!? 「そんなに声張れねえよ!」「パシらせんな!」「ネタバレすんな!」早くも遠い目をしつつ心の中は大炎上。様々なジャンルの先輩たちにしごかれて、どーなる野口くん!?
いろはむらさき

いろはむらさき

吉原で本屋を営む蔦屋重三郎は、のちの喜多川歌麿となる絵師・北川豊章を知人から紹介される。しかし、それは湯屋で重三郎の下駄を盗んでいった「変人」だった。稀代の出版人・蔦重と、彼に見出された気韻生動の絵師・歌麿。二人の男は情熱を分かち合う相棒となり、江戸に新しい文化を芽吹かせていく――。【収録内容】・第1話~第4話・番外編
3.11 あの日を忘れない 1 ~飯舘村・ほんの森でまってる~

3.11 あの日を忘れない 1 ~飯舘村・ほんの森でまってる~

東日本大震災を風化させないために、親から子へ、語り継いでいきたい珠玉のドキュメンタリー集!「ほんの森でまってる~原発避難区域・飯舘村の本屋さんより~」震災後、村を守った「ほんの森いいたて」の物語!!「もう一度青葉の杜~帰ってきた喜久屋書店漫画館仙台店!~」震災に負けずに再オープンした喜久屋書店漫画館仙台店の奇跡!