icon_reread
また読みたい
フォロー
R.O.D(1)
本を愛し愛される…筋金入りの愛書狂、読子=リードマン。彼女は“ザ・ペーパー”と呼ばれる、紙であればありとあらゆるモノを武器に変えてしまう大英図書館のエージェント。読子は大好きな人気女子高生作家・菫川ねねねが通う、垣根坂高校の非常勤講師として潜入! 菫川に接触するも、彼女は何者かに狙われていた!
R.O.D(2)
読子の新たな任務は、何千年という歳月と何万ともいう人々の叡知が詰まった埋蔵図書館を探し出すこと! 極秘英才教育機関・私立満州学園に教師として赴任。既に生徒として潜入していた大英図書館のエージェント・ウェンディ=三船とともに調査を開始する――。読子と読書嫌いな女の子・綿葉瀬文との交流を描いた特別編も収録。
R.O.D(3)
読子の前に再び姿を現したドニー=ナカジマの正体は、元大英図書館エージェント・リドリー=ウォンだった!! 何故、大英図書館を裏切ったのか!? 特殊教育的指導をともに受けたドニーとの友情とは!? そして読子に抱く憎悪の理由は!? …リドリー本人が語る悲しき過去。その時、読子の感情を贄に復活した埋蔵図書館が禍々しい姿を現す。
R.O.D(4)
埋蔵図書館に眠る、世界を書き換える力を持つ“真書”。これを巡り様々な思惑が交錯…。友であるドニーに代わり復讐を誓うリドリー! 自らの本を紡ぐ欲望に駆られた大英図書館の特殊工作部責任者・ジョーカー! そして、紙使いとしてドニーの遺志を継いで“真書”の封印に挑む読子! 三つ巴の戦いは予想を上回る結末へと加速する。