民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

民俗学者 赤坂弥一郎の事件簿

見えているものが、すべてじゃない。人も、町も……。元商社マンでこけしマニアの赤坂弥一郎は、大学の民俗学講師となり新天地の下町・阿木にやってきた。だが、阿木にはクセのある人々が集まっている……。こけし好きな喫茶店のマスター、蕎麦屋、古本屋、煎餅屋、劇団の座長、その劇団の看板役者、彫刻家、作曲家、小説家、新人漫画家、バーのマスター、ライター兼カメラマン、前知事の政治家、その孫の大学生、現職議員……。人情あふれる下町で、「犯罪者」が動き出す! 『ディアスポリス 異邦警察』『クロコーチ』のリチャード・ウーと『金魚屋古書店』の芳崎せいむによる、下町人情サスペンス開幕!
永田町一丁目七番地【新装版】

永田町一丁目七番地【新装版】

芳崎せいむ先生の『永田町一丁目七番地』が、新装版として登場! 与党第一党の衆議院議員、岸祥史。ある日彼は、同じく代議士の藤倉瑞己の面倒をみるように依頼される。彼は別名「不死身の男」と呼ばれるほどに、常にトラブルに巻き込まれる存在だった。ところがいつしか彼らは世間から「瑞祥コンビ」と命名され、暖かく見守られる国民公認のラブラブカップルになってしまった…? 1991年~2002年発表、全5巻。
蛮勇シネマ

蛮勇シネマ

高嶺造園で働く若尾は、妻なし、彼女なし、いまどきガラケー使いの堅物オトコ。テレビもめったに観ない彼が、突如、東京を襲った震度4の地震のおかげで…… 地震速報を観ようと点けたテレビで……出会ってしまったもの。それは「あまりにもきれいな、外国のおじさんたちが殺し合う映画」。その映画のタイトルは……!? やがて、このときの出会いが若尾を長い旅へと誘うことに!?
鞄図書館+プラス

鞄図書館+プラス

その図書館は、あらゆる書物を貯蔵するーー芳崎せいむ先生の『鞄図書館+プラス』が登場!使い込まれた風合いの小さな姿のその中に、無限の世界を秘めた喋る鞄と、トレンチコートに身を包み、寡黙に仕事に打ち込む司書。世界を巡る二人の『物語』に注目。
永田町一丁目七番地

永田町一丁目七番地

与党第一党の衆議院議員、岸祥史。ある日彼は、同じく代議士の藤倉瑞己の面倒をみるように依頼される。彼は別名「不死身の男」と呼ばれるほどに、常にトラブルに巻き込まれる存在だった。ところがいつしか彼らは世間から「瑞祥コンビ」と命名され、暖かく見守られる国民公認のラブラブカップルになってしまった…?
地球の楽園

地球の楽園

勤めていたバイト先をクビになってしまった、天街有紀と白沢風彦。偶然見つけた探偵事務所の求人募集で知り合いになった二人はお互いの事が気になって…。そんな二人の前に巻き起こる事件!二人のコンビはどうなってしまうのか!?
僕のライディーン

僕のライディーン

幼少時の交通事故で、天才的な頭脳を得た芹沢博士。大富豪のご令嬢に依頼され造り上げたのは一体のボディガードロボット。ところがインプリンティング機能の働きで、ロボットは博士を護るよう起動してしまった・・・!
SLEEPING BEAUTY

SLEEPING BEAUTY

地球規模で異常気象、各地での内乱や戦争で荒廃が進む地球、謎の眠り病「スリーピング・ビューティ」という奇病が流行る。保安官アープと医師ドクが奇病のその謎を追うのだが、その真相は・・・?骨太なタッチで描く男達が魅力的な近未来BLロマンス!
ネコとケント

ネコとケント

近未来。希少なDNAの持ち主として、莫大な賞金がかけられた通称「HOST」を探し、借金まみれのケントは太平洋横断列車に乗り込んだ。そこで、奇妙なネコを二匹連れた正体不明美形男子、自称「ネコ」に出会う。彼こそが「HOST」だったことに気づいた時・・・?追いつ追われつ、西へ東へと不思議なコンビネーションが繰り広げられる、ほのぼのコメディSF。
警部補ダイマジン

警部補ダイマジン

警視庁にはダイマジンが鎮座まします! 誰もが一瞥する身の丈を持ち、素早く現場に駆けつけ、豪腕を振りかざす熱血漢! 捜査一課のエース・台場陣!! しかしこの男には、暗い暗い秘密があった!? そんな彼に近づく若き管理官・平安才門!! この上なく性格が悪く、他人を信じず、己が知恵で人を欺く! 正反対の二人が絡み合い、対立し、巨悪に挑む!「クロコーチ」のコンビが放つ前代未聞のピカレスクサスペンス出現!!
卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-

卑弥呼 -真説・邪馬台国伝-

真説・邪馬台国年代記 ついに始動!! 邪馬台国は実在したのか!? 伝説の女王は、衆を惑わす鬼女か!? 人を魅了する絶世の美女か!? 神秘のヴェールに包まれた、邪馬台国とその女王・卑弥呼。人々の心を惹きつけて止まない日本古代史最大の謎にリチャード・ウー×中村真理子の最強タッグが挑む!! 謀略と神話の交錯を見よ!! 三世紀、倭国大乱の時代。百余国は互いに相争い、大勢の人々が虫けらのように殺されていった。そんな中、己の生き残りだけに執念を燃やし、必死で戦う少女、ヤノハ。望むと望まざるとにかかわらず、やがて陰謀の巨大な渦に巻き込まれ、想像だにしない宿命に直面する―― 真説・邪馬台国年代記、ここに始動!!
ディアスポリス-異邦警察-999篇

ディアスポリス-異邦警察-999篇

難民認定を受けられず悲惨な生活をしている異邦人を守るために作られた秘密組織「異邦都庁」。異邦警察の署長・久保塚早紀は、事件に巻き込まれた数々の異邦人たちを救ってきた。前シリーズ『ディアスポリス-異邦警察-』から数年後、裏都庁の座を降り、消息を絶った久保塚。ある日、湾岸地域で多数の密入国者の変死体が見つかり――!! 松田翔太主演で連続ドラマ&映画化された原作漫画の新シリーズ全1巻。
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい