新着トピック
じょじょのきみょうなぼうけんものくろばん
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 1巻
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 2巻
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 3巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ジョジョ好きなのに今までクチコミ書くの忘れてましたわ... ※ジョジョが好き過ぎるので、完全に主観と好みが入りまくった感想です ここから全てのジョジョが始まった... まず最近のスタンドみたいな能力は無く、戦いは人類の技術の集大成である「波紋」のみ ここで吸血鬼であるディオと末代まで繰り広げられる戦いの口火を切った事により、ジョースター家の呪いと戦いの系譜が受け継がれていく 昔の漫画なだけあって、劇画調の作風と独特な台詞回しは好みが分かれるかもしれないが、一度この味を知ってしまうと、もう抜け出せなくなる...噛めば噛むほど味のある作品 二度目に読んでも三度目でも、気づきがあるので本当に神の作品 特に台詞ですよ、初版は「な、なにをするだぁぁぁ!」と書かれてるが、次からは「な、なにをするんだぁぁぁ!」に直ってたりと、初版を読む楽しみもありと、本当に楽しませてくれます(多分荒木先生は意図してないと思いますが...) これを初めて読んだ小学生の時、そこから自分の人生が変わり、漫画漬けになり、波紋の呼吸を練習し、ブドウジュースを口からパパウパウパウと飛ばしたりと、だいぶアホな子に育つ要因になったと言っても過言ではない、自分の中の頂点に君臨し続ける究極の神漫画
宮っしぃ
宮っしぃ
『ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ジョジョの奇妙な冒険第1...
ジョジョの奇妙な冒険第1部モノクロ版
荒木飛呂彦
荒木飛呂彦
あらすじ
イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変。事あるごとにジョジョを陥れるディオの傍らには、石仮面が不気味にたたずみ……。
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 1巻
イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変。事あるごとにジョジョを陥れるディオの傍らには、石仮面が不気味にたたずみ……。
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 2巻
ディオとの青春に決着をつける!炎に包まれゆく邸で自らの命をかけディオと立ち向かうジョジョ。壮絶なる戦いの末、ディオは滅びたかにみえた…。だがその悪なる魂と肉体は生きていた!石仮面が作り出した不死身の魔物をうち砕くすべはあるのか…!?
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 ファントムブラッド 3巻
ディオの呪縛をうけた伝説の騎士・タルカスとのチェーン首輪デスマッチに苦戦するジョジョ。そんなジョジョを救うことが自らの運命と感じたツェペリが…!?多くの人々の意志、勇気そして未来への希望を胸に、ジョジョはディオとの最後の戦いに挑む!
荒木飛呂彦&ジョジョ総合スレ
ファントムブラッド』のミュージカル版(=舞台版)を見てきましたー!!思っていた以上に名シーンが再現されていたり、割と良いアレンジが加えられてて良かった!クールなスピードワゴンにラップは良く似合う…ソフト化が待ち遠しいです… 帝国劇場 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 https://www.tohostage.com/jojo/
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版」荒木飛呂彦 https://manba.co.jp/topics/42326 5位「お伽話は地獄の果て、」市梨きみ https://manba.co.jp/topics/42578 6位「かっとばせ!キヨハラくん」河合じゅんじ https://manba.co.jp/topics/42604 7位「タイのひとびと」小林眞理子 https://manba.co.jp/topics/42376 8位「娚の一生」西炯子 https://manba.co.jp/topics/42477 9位「ヒナまつり」大武政夫 https://manba.co.jp/topics/42538 10位「ローズ ローズィ ローズフル バッド」いくえみ綾 https://manba.co.jp/topics/42469 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/851
ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

岸辺露伴 ルーヴルヘ行く

【フルカラー!】ルーヴル美術館に所蔵されているという「この世で最も黒い絵」。17歳の時に耳にした奇妙な噂。その絵の謎を追い、岸辺露伴はパリへ向かう――。ルーヴル美術館BD(バンド・デシネ)プロジェクトのために描き下ろされた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック!
岸辺露伴ルーヴルへ行く

岸辺露伴ルーヴルへ行く

荒木飛呂彦×ルーヴル美術館 “世界一黒い絵”を追って、露伴、美の殿堂へ――! ルーヴル美術館バンド・デシネプロジェクト作品として描かれた荒木飛呂彦初のフルカラーコミック123ページ!
試し読み
JOJO magazine

JOJO magazine

『ジョジョ』を愛する全ての人に贈る一冊。「JOJO magazine 2022 SPRING」紙版と同時に配信。/2022年荒木飛呂彦最新作、描き下ろし読切『岸辺露伴は動かない エピソード#10 ホットサマー・マーサ』カラー扉付き71P/描き下ろしカバー「徐倫&承太郎」/新作スピンオフ小説2編 真藤順丈による『無限の王』(リサリサ主人公)、乙一による『野良犬イギー』(イギー&アヴドゥル主人公)/特集JOJO the Animation アニメ『ジョジョ』を総特集/ドラマ『岸辺露伴は動かない』主演俳優 高橋一生インタビュー/and moreッ!!! ほか読み応え十分のページ多数 ※紙版の付録「JOJOスペシャルステッカー2枚組」は、デジタル版にはつきません。
ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋

消えた鸚鵡の捜索を任されたホル・ホースは、ボインゴを引き連れS市杜王町へ。街中で「歩道が広いではないか…」というかつてのDIOの言葉が耳に入り振り返ると、暴走した車がホル・ホースに迫る! 何かの力により難を逃れたが、そこにはリーゼント&学ラン姿の男が…!?

おすすめのマンガ

呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
ダンダダン

ダンダダン

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!
レベルE

レベルE

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が世に問う異色の連作集!宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。その魔の手から地球を守るのは…熱血健康優良野球少年7番レフト・筒井雪隆。襲い来る魔物の群れに…不承不承立ち向かう悪ガキ5人組。その智略を尽くした剣・棒・術・策!塾があるのに…。塾か?世界平和か?そして…廊下は走るな!
スプリガン

スプリガン

危険と思われる超古代文明の遺産を封印することを目的に活動する組織がある。その組織の名は「アーカム」。そして、「アーカム」の誇る特殊工作員を、遺跡に出現するという伝説の妖精にちなんで「スプリガン」と呼ぶ。御神苗優16歳は、その「スプリガン」のひとりだ。A・M(アーマードマッスル)スーツという驚異の装甲強化服を武器に、優が世界の平和を守るために立ち上がり、様々な敵と対決する!!
アウターゾーン

アウターゾーン

異常なまでに神を信じ、悪魔の実在を説いてまわる女…その息子のひろしは、人には言えない母の恐ろしい秘密を誰にも話せずにいたが…『ママと悪魔』ほか9編と、読者からのレポートをもとにして描かれた番外編を収録。
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
ピサ朗
情熱、攻撃的、派手、一方的、暴力、エネルギー、灰の終焉と復活
サバイビー

サバイビー

ボクはバズー。親や兄弟の顔も知らないミツバチだけど、ほかの昆虫の仲間たちと楽しくすごしていたんだ。ところが、スズメバチの集団に追われている同じミツバチから、『オーダイ』ってものを預けられて…!!
女犯坊

女犯坊

寛政八年、寛永寺――性欲をこらえきれずに、戒律を破って女を買った道楽坊主、その数六十七名が晒物にされていた…。女犯だと?お笑い草よ、女も抱けぬ仏がいてたまるか、仏こそが最高の性力者なのだ!!これが女犯道、おれの世直しだ!!――怪僧・竜水が偽善者の首を打ち落とす!!衝撃の作品が完全復刻!これを読んで、君は正気を保てるか!?
真マジンガーZERO

真マジンガーZERO

兜甲児の祖父である兜十蔵の生み出したロボット工学やエネルギー技術によって、人類は繁栄を謳歌していた。ある日、十蔵が光子力研究所のエネルギーシステムを乗っ取る事件が起きる。甲児はさやかとともに、十蔵の要求に従っい研究施設へと向かうのだが……。永井豪の原作をもとに、新たな作品世界を構築した『真マジンガーZERO』がいよいよ登場!!
灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
ヤンキークエスト

ヤンキークエスト

東日本最強の族“サタン”のヘッド、山口ニ鷹は、異世界のお姫様・リグレットに“サタン違い”で召喚されてしまう。彼女は帝国軍に攻められ、滅亡の危機にあるセシル王国を救うべく“魔王の力”を得ようとしていたのだ。ヤンキーとお姫様の王道ファンタジー、堂々開幕!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません