あらすじ

新感覚!デーモニッシュグルメコミック!!“食の東大”「食専」の調理学部に編入した悟(さとる)。天才怪童・半井(なからい)をはじめとする級友達(クラスメイト)に刺激され、ドグマの思惑どおり、料理人として急成長していく。そんなある日、悟の不用意な発言が引き金となり、農学部との全面戦争が勃発!悟は何故か農学部の代表として、半井の料理に挑む事に!!地獄発・超異食グルメコミック!
ヘルズキッチン 1巻
私がお前を美味くする――!!包丁も握った事のない中学生・守屋悟(もりや・さとる)の前に突然現れた地獄の料理人・ドグマ。その目的は、地獄で最も美味とされる「本物の料理人の魂」を手に入れる事。食べられるために「本物の料理人」を目指す事になった悟の運命は――!?地獄発!憑かれて料理(つく)る、異端のグルメコミック!料理漫画なのに、スポーツ漫画を読んでいるような快感です!!
ヘルズキッチン 2巻
欲しーなァ、その香り(スパイス)――。ドグマに「本物の料理人」を目指す事を強要された悟(さとる)は“食の東大”「食専」に編入。天才ひしめく食専で、料理ド素人の悟だが、ドグマの力で料理人として成長し始める。そこに、悟の陰にいるドグマの“匂い”を嗅ぎ分ける、スパイスの天才が登場――!!極北のダークゴシック・グルメコミック、急展開!
ヘルズキッチン 3巻
新感覚!デーモニッシュグルメコミック!!“食の東大”「食専」の調理学部に編入した悟(さとる)。天才怪童・半井(なからい)をはじめとする級友達(クラスメイト)に刺激され、ドグマの思惑どおり、料理人として急成長していく。そんなある日、悟の不用意な発言が引き金となり、農学部との全面戦争が勃発!悟は何故か農学部の代表として、半井の料理に挑む事に!!地獄発・超異食グルメコミック!
ヘルズキッチン(4)
「料理人が一番偉いんや――!!」――食の東大・「食専」での天才達との出会いの中で、料理の楽しさを感じ始めるようになった悟(さとる)。調理学部の寮に入った彼は、学部中から恐れられている先輩・雲居蜜郎(くもい・みつろう)と同室になる。雲居は「無知な奴らに料理を与えてやる」のが“本物の料理人”だと豪語し、悟の作る料理を真っ向から否定する!憑かれて作る、異端のグルメコミック!
ヘルズキッチン(5)
料理は人をつないでくれる!!「食専」での友達も徐々に増え始め、今日から楽しいフランス研修旅行!のはずが、ドグマによって悟(さとる)達8人は無人島に放り出される事に――!!エレを憎むサガネ、半井(なからい)に無視される森崎(もりさき)、そして悟の秘密に迫る立花(たちばな)――。密室の無人島で予測不能のドラマが展開!!地獄発!憑かれて料理(つく)る禁忌のグルメコミック!
ヘルズキッチン(6)
楽しいはずの研修旅行がドグマによって、無人島に放り出されてしまった悟(さとる)たち8人。しかしそんな中、エレとサガネ、半井(なからい)と森崎(もりさき)、レヴィとミカヅキらは、それぞれお互いの関係を深めていく。一方、悟は立花(たちばな)から「あの時の君と、もう一度戦いたい」と持ちかけられ、“真実”を伝えようとするが……。Good!アフタヌーンに出張掲載された<番外編>も同時収録!
ヘルズキッチン(7)
「料理は要らないもの――」と言い放ち、“科学”による“料理の力”を見せつける応用生物学部長、ユーリ・ドラグノフ。それに対し、調理学部は料理の5大要素「聴覚」「視覚」「触覚」「味覚」「嗅覚」による「五感対決」で、学部のプライドをかけた勝負を挑む!!そんな中、自らの力で強くなろうと決意した悟(さとる)に、ドグマは新たな調教を始めるが――。空腹舌倒×前代未聞のグルメコミック!
ヘルズキッチン(8)
完璧な人工食料・レーションで「料理不要論」を唱えるユーリ。それに対しドグマは「五感」をテーマにした団体戦で勝負を挑む!しかし1回戦「聴覚」対決は完敗。続く2回戦「視覚」対決も応用の勝利……かと思われたその時、雲居蜜郎(くもい・みつろう)が突如現れ……。前代未聞の<五感料理対決>の行方は!?この戦いを静観する立花(たちばな)の下した答えとは!?半井(なからい)、ユーリの過去が明かされ、新キャラも登場!
ヘルズキッチン(9)
「料理が要るって証明して、このスパイスケースを君に叩き返す――」立花へ挑戦状を叩きつけた悟は、ドグマとの地獄の修行を開始する。一方、調理学部と応用生物学部による五感対決は3回戦へ突入。「味覚」による対決に、調理はエース半井を送り出すが、意外な結末に。さらにユーリの導きで、能力を覚醒させた立花が、その姿を現す。調理と応用、悟と立花、対決、いよいよクライマックスへ!
ヘルズキッチン(10)
五感対決はついに最終ステージ・嗅覚対決へ突入。ドグマとの命を懸けた修業を乗り越えた悟(さとる)と、ユーリによって能力を覚醒させた立花(たちばな)が、カレーライス勝負で、再び激突する!悟は、料理で立花の“心”を取り戻す事が出来るのか?さらに、ドグマとユーリが直接対決!食専の休日を描いた<特別編>も同時収録!
ヘルズキッチン(11)
五感対決も終わり、食専に平穏な日々が戻ってきた――かに思えたが、悟(さとる)たちの前に新たな生徒が現れ、事件が次々発生!パンの事になると見境がつかなくなるパン娘・五島(ごしま)ひまりとの朝食対決!雲居蜜郎(くもい・みつろう)の過去を知る、京都の老舗ヤクザの三男坊・空木文吾(うつろぎ・もんご)とのB級屋台グルメ対決!そして百舌恭介(もず・きょうすけ)との初夏(はっか)を賭けたお・も・て・な・し接客対決!新キャラ続出!料理バトル連発!テンションMAX!
ヘルズキッチン(12)
レストランでは、お客様が一番――。こう熱く語るサービス学部のエース・百舌恭介(もず・きょうすけ)と調理学部の悟(さとる)が、初夏(はっか)を賭けて「おもてなし」勝負!ミスを連発し圧倒的不利の悟だったが、ドグマの“ある一言”で状況が一変する!さらに、4学部の全生徒が参戦する“温泉サバイバルレース”や、癒し系教師・空閑(くが)先生の過去が明かされる“銀座スイーツ物語”も収録!
ヘルズキッチン(13)
悟(さとる)を育てるまで断食を貫くドグマの前に、地獄から“暴食”の悪魔・ベルゼブブが姿を現した!放埓に、貪婪に、食に淫する蠅の王は「これと決めたら、それ以外口にしない」というドグマの主義を叩き潰すべく、キツい「忠告」を浴びせかける――。さらに“本物の料理人の魂”に最も近い人物「天厨士」が、悟達にある料理を披露する!ここでしか読めないおまけ&番外編も収録。デーモニッシュグルメ、新展開フロムヘル!
大使閣下の料理人

大使閣下の料理人

日本大使公邸料理人は、料理人の日本代表なのです――。お客さんに「気持ち」が伝わる料理を作りたい!!そんな夢を叶えたいと、完全分業制で何百人分もの料理を次々と組み立てていく大手ホテルの料理人を辞め、ベトナム・ハノイの日本大使公邸の料理人になった大沢公(おおさわ・こう)。倉木(くらき)大使や大使館員の古田(ふるた)、公の料理補助をするホアらとともに、ベトナムの人々と心を通わせることのできる料理を志す!!
グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~

グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~

永年の時を経て蘇る伝統。新首相阿藤が復活させた官邸料理人。料亭政治という闇を吹き払い、開かれた官邸をアピールする為に抜擢された料理人は若干25歳の女の子・一木くるみ。一見頼りなさそうに見えるくるみだが、大使館公邸料理人・大沢公を師に持つ実力は折り紙つきだ。くるみに要求されるのは、首相の正餐の手助けをする事で…。「大使閣下の料理人」の西村ミツルが、期待の新人大崎充とタッグを組み送る料理人くるみの活躍。
はたふりマーメイド

はたふりマーメイド

あの子の「声」を、絶対に手に入れたいーー! 幼い頃、童話『人魚姫』のバッドエンドに納得のいかなかった良疾(よしとし)は、自作のアニメで人魚姫の幸せな結末を描くと決意! 高校に入学する今も、独力でアニメ制作に没頭している。ただ、一人ではどうしてもできないのが、アテレコ。特に人魚姫役の声優がどうしても見つからない。そんな時、良疾は理想の「声」を聴く。その声の主は、同じ高校に入学していたクラスメイト・こはもだった。でも彼女は、絶対にしゃべらない代わりに、「手旗信号」で会話するという女の子でーー! その日から良疾の「声」を求める猛アタックが始まった! ヒロインは声を出さないのに、やけに賑やかで喧し楽しいスクールライフ! 『ヘルズキッチン』の天道グミが描く、海沿い青春学園コメディ!
アンカサンドラ

アンカサンドラ

「未来は変えられない――」と信じていた“予言者”別宮七喜。「20歳で死ぬ――」と予言され、ひたすら“未来を壊す”少年・木崎万丈。相反するふたりが、反発しあいながらも、見え隠れする予言を元に、未来を破壊する、新感覚×タイムサスペンス×アクション!
Bの食卓

Bの食卓

【ebookjapan限定特典付き】決して足ることのない食欲を持つ暴食の悪魔・ベルゼブブ。その食卓をたった一人で世話するのは、「元ギロチン」の給仕・ソウ。彼の仕事は「食材」の準備から「後片付け」まで……。地獄の主従が、底なしの“快楽”を嗜む、日常系ダーク&スイート・ファンタジー。“LOVE IS EAT”で、ついに開演!