ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マエストロの暇つぶし』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マエストロの暇つぶし
マエストロの暇つぶし
尾々根正
尾々根正
あらすじ
クラシック好きの祖父の遺した大量のクラシック音楽のレコード探し、美術室で起こった怪事件の真相、幼い男の子の奇妙な行動の理由etc…。天才ヴァイオリニストと呼ばれた過去を持つ音楽教師・甲本がクラシック音楽をヒントに人の心を解き明かす新感覚・音楽コミック!
マエストロの暇つぶし 1巻
クラシック好きの祖父の遺した大量のクラシック音楽のレコード探し、美術室で起こった怪事件の真相、幼い男の子の奇妙な行動の理由etc…。天才ヴァイオリニストと呼ばれた過去を持つ音楽教師・甲本がクラシック音楽をヒントに人の心を解き明かす新感覚・音楽コミック!
マエストロの暇つぶし 2巻
音楽教師をしている天才ヴァイオリニスト・甲本の知られざる過去が明らかに。見合いに隠されたクラシックの罠、人気ミステリー作家の孤独、クラシックの名曲の逃れられない呪い。異色のクラシック奇譚、感動の完結巻!
マエストロの暇つぶしの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Black Harvest分冊版

Black Harvest分冊版

「靴理人」「マエストロの暇つぶし」の尾々根正が描く奇妙な味の短編集! 何気ない日常のふとした隙間からのぞく闇の世界。ブラックな味わいの作品を集めた「ブラック・ハーヴェスト」分冊版第1集です。「隠し味」…結婚して日の浅い妻のある悩みとは? 「訪問者」…懐かしい回想から思わぬ事態に。2作品を収録。
好きな言葉は食べ放題【分冊版】

好きな言葉は食べ放題【分冊版】

コアラツーリスト期待の新人・設楽秀美22歳。元ミス明立大。持ち前の明るさと美貌で注目の的だが、彼女には人に言えない秘密があった…! それは見た目に反する異常な大食い! 密かに憧れる福島主任にドン引きされぬよう…今日も隠れて大食いにいそしむのであった。そんなある日福島主任と食事の機会が訪れる。秀美は食欲をコントロールしきれるのか…そして更なる試練が!
F・S分冊版

F・S分冊版

UFOをめぐる様々な人間模様を描いたオムニバスコミック! タイトルの「F・S」はフライング・ソーサーそしてファンタジック・スト―リーのダブル・ミ―ニング。「靴理人」「マエストロの暇つぶし」「靴cream」の尾々根正が描く新しい世界。
靴理人

靴理人

靴を“スキャン”することでその靴の問題点を見抜くことが出来る凄腕のシューフィッター・翔良(しょうすけ)。彼が営む修理店「歩靭館」に持ち込まれる靴にはどれも持ち主の人生が表れていて…。“靴”をテーマにした人気作待望の第一巻!
靴cream

靴cream

「靴はその人のプロフィール」濱崎海愛は靴修理専門店・シェルズリペアのオーナー店長。いつもは天真爛漫な海愛が、姉の形見のメガネをかける時、すべてはアナライズされる! あかされていく店を訪れる客の光と影。尾々根+大鳥居コンビが送る靴シリーズ第2弾。

おすすめのマンガ

コネクト

コネクト

父は作曲家、母はピアニスト。そんな音楽一家で育った一ノ瀬和奏が惹かれる音楽はクラシックではなく、物語やキャラクターに寄り添い一体化した歌や曲──アニソンだった。いつか自分もアニソンを作りたいと漠然と夢見ながらも、自信がなく一歩を踏み出せない和奏に決定的な出逢いが訪れる。漫画家として活躍するクラスメイト・藤尾藤子の作品を読んだ瞬間から、和奏の夢が色付き始めて……? 音楽と物語が、人と人を、夢と夢を繋いでいく青春×アニソンストーリー第1巻!!
たんさんすいぶ

たんさんすいぶ

音楽が、かわいらしく見える吹奏楽コミックが開幕!無表情高校生・滝進太郎が出会ったのは、風変わりな吹奏楽部員&古ぼけた星色のサックス。そしてなぜか進太郎にだけ、サックスが女の子に見えるのでした。「SAMURAIDEEPERKYO」「CODE:BREAKER」上条明峰の最新作では新境地に挑む!バトルはないけどキャラはたくさん登場します。
天上の弦

天上の弦

▼第1話/母▼第2話/思い描く▼第3話/日本語▼第4話/飛行機▼第5話/鉛筆▼第6話/相川先生▼第7話/荒城の月●主な登場人物/陳 昌鉉(後の名バイオリン職人。幼少の頃はひ弱だったが、何でも器用に作り出す少年)、大善(昌鉉の母。息子を何よりも愛する人)●あらすじ/「東洋のストラディヴァリウス」と称されるバイオリンを、たった一人で作り上げた男・陳 昌鉉。1929年、彼は当時日本の支配下にあった朝鮮半島で産声をあげた。母・大善にとっては、十年待ち望んでやっと生まれた子供だったが、母乳が出ないため、昌鉉は栄養失調でやせ細っていった。思い悩んだ母は、山を越えて隣村へ“もらい乳”に行くが…(第1話)。●本巻の特徴/日本統治下の朝鮮半島で、母の愛に守られて伸びやかに育つ昌鉉少年。やがて、人生を左右することになる相川先生との出会いが…。●その他の登場人物/相川先生(昌鉉の家に下宿している日本人教師。昌鉉の担任)、成哲(何かと昌鉉につっかかる近所の悪ガキ)
報復のススメ

報復のススメ

この吹奏楽部にはある“ルール”が存在する……。 どこから話そうか。そうだ。 僕は毎日演奏する事が楽しかっただけなんだ。 超名門と呼ばれている僕たちが所属する吹奏楽部。 顧問の松田先生は、世界的にも有名なピアニストだ。 有名な音楽団や大学への推薦を山ほど持っている。 でも、部員たちは毎日松田に暴力を振るわれていた。 絶対的権力を持つ松田に逆らえる者は、この学園にはいない。 そう……あの日は、ほんの軽い気持ちでいたずらを仕掛けたんだ……。(著者名:望月あづみ / 初出:GANMA!1~10話掲載分)★電子書籍限定描き下ろしイラスト収録
もしも楽器が吹奏楽部員だったら!? ある吹部での出来事

もしも楽器が吹奏楽部員だったら!? ある吹部での出来事

春、とある高校の吹奏楽部にて。新入生の勧誘にいそしむ部員たちだったが、彼らの入部を待っていたのは上級生だけではなかった。夜の音楽室にあらわれたのは、なんと擬人化した楽器たち。フルート、ユーフォニアム、ホルン……そして、部員たちに“伝説の”と噂されるチューバ。そのチューバを担当することになったのが、水泳部出身、楽器が吹けない北島だった。
吹奏楽器擬人化まんが

吹奏楽器擬人化まんが

無限に音を鳴らせる秘技☆「循環呼吸」! ムチも大砲もロバの顎の骨も打楽器! もっとも過酷なキャラは指揮棒!? 豆知識と解説いっぱい&思わず頷いちゃう「あるある」もりだくさん! 木管楽器、金管楽器、打楽器、コントラバス&タクト…総勢21キャラでお贈りする、吹奏楽器擬人化まんが♪
今宵は気軽に クラシックなんていかがですか?

今宵は気軽に クラシックなんていかがですか?

「堅苦しい、敷居が高い」そんなイメージがこれを読めば一変。歴史や楽器の話、コンサートの予約方法など、一時間でわかってクラシック通に。ベートーヴェンは汚部屋住人だったなど作曲家ウラ話も満載。有名曲もスマホ(端末2台必要)で聴けちゃう超新感覚コミック!
ロックミー アマデウス

ロックミー アマデウス

音大付属高校に通っているのにモーツァルトの曲もろくに知らない響音哉は、事故でトラックに轢かれてしまう。死を覚悟したその時、目の前に眼球に似た奇妙な物体が出現。音哉は無傷で生き延びた……。 退院直後から、聞こえるはずのない「呼び声」が聞こえ始める音哉。逃げ出した彼の前に現れたものとは!? 『アポカリプスの砦』で話題のイナベカズが挑む新境地! 誰も見たことのない「クラシック音楽×バトル」漫画、演奏開始!
ブルーハイジ

ブルーハイジ

ある事情で東京の高校をやめ、長崎の片田舎に引っ越してきた女子高生・相地。真っ青な海、どこまでも続くあぜ道、コンビニすらない静かな町……。何もない場所に来て、何をしようとしているのか。やがて2学期が始まり、相地は新しい高校で再び吹奏楽部に入部することになる――。ゆっくりゆったり吹奏楽青春劇!