あらすじ

ずっと捜し求めていたノイリと地下帝国で再会を果たし、地上へ戻ってきたルゼ。すると今度は改めて「ルゼ」として淑女の格好でギルネスト王子に仕えることに。ここは、陰謀渦巻く都。ルゼの偽りだらけの淑女生活が始まる! 新感覚ファンタジーコミカライズ第8巻!
詐騎士1

ある王国の新人騎士の中に、一人風変わりな少年がいた。傀儡術という特殊な魔術で自らの身体を操り、女の子と間違えられがちな友人を常にフォローしている。しかし実は、その少年こそが女の子だった! 性別も、年齢も、身分も、余命すらも詐称。そんな詐騎士ルゼの新感覚ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

詐騎士2

訳あって、性別も年齢も身分も、余命すらも詐称して騎士となった少女ルゼ。誰にも正体がバレることなく騎士生活を送っているが、王子ギルネストに目をつけられて以来、色々と面倒事に巻き込まれている。そんな中、ルゼの過去と深い関わりのある一族が現れて――!? 新感覚ファンタジーコミカライズ第2巻!

詐騎士3

性別や身分を詐称しているが、バレることなく騎士として生活している少女ルゼ。友人ゼクセンとともに魔物が蔓延る地域・ラグロアへ異動となったが、なんの因果か王子ギルネストも一緒に行くことに! しかも、王子に見込まれて、とある不正の捜査をすることになり……? 新感覚ファンタジーコミカライズ第3巻!

詐騎士4

性別や身分を詐称しているが、バレることなく騎士生活を送っている少女ルゼは、王子ギルネストと共にとある不正を調査中。そんな中出会った怪しい三人組から魔物がある村を襲撃するという情報を得たルゼたちは、迎え撃つため準備をするけど……?

詐騎士5

王子ギルネストと共にとある不正を調査中の偽りの少女騎士・ルゼ。ある日、魔物の襲撃に遭い、ギルネストが攫われてしまった! 彼を救うべく、命がけで奔走するルゼだけど、魔力を使い果たしてしまいピンチに! そして、ついに女であることがバレてしまい――!? 新感覚ファンタジーコミカライズ第5巻!

詐騎士6

攫われた王子ギルネストを救出したものの、偽りの少女騎士・ルゼの秘密がバレてしまった! そんな中、ラグロアの不正を暴き、ルゼの騎士としての任務は終了。すると、ギルネストがルーフェスの実家に行くと言い出した。男装を解き、お嬢様姿になるルゼだけど――!? 新感覚ファンタジーコミカライズ第6巻!

詐騎士7

騎士生活が終わり、とある事情から故郷の領主であるオブゼーク家の娘となったルゼ。地上での目的を果たし、ルゼたちはついにずっと捜していた天族のノイリに会うため、地下帝国アルタスタの五区へ向かったけど……? 新感覚ファンタジーコミカライズ第7巻!

詐騎士8

ずっと捜し求めていたノイリと地下帝国で再会を果たし、地上へ戻ってきたルゼ。すると今度は改めて「ルゼ」として淑女の格好でギルネスト王子に仕えることに。ここは、陰謀渦巻く都。ルゼの偽りだらけの淑女生活が始まる! 新感覚ファンタジーコミカライズ第8巻!

詐騎士9

騎士を辞めて、淑女の格好でギルネスト王子に仕えることになったルゼは、ちびっ子ギャングやマフィアと対峙したり、家庭教師を始めたり、楽しい日々を送っていた。そんなある日、ルゼは突然、誘拐されてしまい――!?

詐騎士10

体調不良のルゼとラントが攫われた先にはルゼの仇であるバルデス家の娘・カリンがいた。ギルネスト王子たちが助けにきてくれたけど、敵として突然現れた相手はルゼと同じ傀儡術師で――!? そして事件後、ルゼは竜をプレゼントされて大喜び! その竜でカリンと出かける予定がみんながついてきて大騒ぎになって…?

詐騎士11

ある日、ルゼとギルネスト王子たちは、モルタノ家のパーティーに招待されたが――そこでルゼはお酒を飲んでしまい傲慢貴族をやり込めてしまった!? そんなひと時を過ごしたあと、ギルネスト王子、ゼクセン、ティタンたちは魔獣討伐のため極寒の北の地へ。一方、ルゼ、グランディナ姫、セルジアスたちはノイリの子に会うため地下都市へ向かい……?

詐騎士12

ノイリと別れ、地上に戻ってきたルゼは、新たな聖女が現れたことを知らされる。一刻も早く聖女を保護するため、実力を示し、聖騎士になろうとするけれど――!? 一方、ギルネスト王子たちの元には、紫杯の騎士団が訪ねてきて…?

詐騎士13

新たな聖女が現れ、彼女を守るため実力をもって女騎士となったルゼ。竜に乗り、一人先に聖女の元へ向かったけれど、すでに彼女は何者かに狙われていて――!? 聖女を無事保護するため、ルゼは全力で立ち向かう!

詐騎士14

聖女を守るため、女騎士となったルゼは、謎の傀儡術師集団による襲撃をなんとか切り抜け、都にある聖女の住居・神殿に到着した。新生活が始まったが、聖女を守るべき聖騎士同士が揉めてしまったり、ギルネスト王子から「神殿を襲撃しろ」と命令されたり、前途多難で――!?