ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たち』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メイドインアビス公式アン...
メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たち
いけ
いけ
板倉梓
板倉梓
今井哲也
今井哲也
松沢まり
松沢まり
ハトポポコ
ハトポポコ
大川ぶくぶ
大川ぶくぶ
丈山雄為
丈山雄為
まつだこうた
まつだこうた
唐草ミチル
唐草ミチル
原田靖生
原田靖生
武川慎
武川慎
眠ヰネネマル
眠ヰネネマル
クロ
クロ
ホタテユウキ
ホタテユウキ
つくしろ夕莉
つくしろ夕莉
吉岡よしこ
吉岡よしこ
ねこパンツ
ねこパンツ
あらすじ
待望の公式アンソロジーがついに登場! ! リコ・レグ・ナナチ・オーゼン・マルルク・ボンドルド…こ…このアビスキャラたち…ど…度し難い! ! ●Illustクロホタテユウキつくしろ夕莉吉岡よしこ●Comicいけ板倉梓今井哲也 大川ぶくぶ 唐草ミチル丈山雄為 武川慎つくしろ夕莉ねこパンツ眠ヰネネマルハトポポコ 原田靖生ホタテユウキ松沢まり まつだこうた★単行本カバー下イラスト収録★★おまけイラスト収録★ ※おまけイラストは「メイドインアビス(6)」と同一の内容となっております。
メイドインアビス公式アンソロジー 度し難き探窟家たちの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!

おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!

【スペシャル企画1】カバーイラストを『orange』の高野苺が描き下ろし! 【スペシャル企画2】4コマ界の巨匠・植田まさしが「おそ松さん」と「かりあげクン」のコラボイラストを描き下ろし! 【スペシャル企画3】TVアニメ「おそ松さん」のキャラクターデザインを担当する浅野直之さん作画の「おそ松さん」と「クレヨンしんちゃん」のコラボ色紙を掲載! 【作品ラインナップ】高野苺『もう一つの世界』/ 天野しゅにんた『ビューティフルサークル』/ 市川ヒロシ『究極のタマゴかけご飯』/ 笑平『消えた6万円』/ カザマアヤミ『6つ子と育児』/ 里好『ニート夜想』/ 黒榮ゆい『松の誕生日』/ 成原とんみ『デートできるかな?』/ 山名沢湖『6つ子と家事手伝い』/ あかまる『6つ子の現実逃避』/ 青色イリコ『6つ子とモテとパン』/ 藤こよみ『セルフ兵糧攻め』/ 板倉梓『五月雨』/ 豪華すぎる! 総勢14名の作家が参加する、おそ松さん好きによる、おそ松さん好きのための、おそ松さんアンソロ。双葉社アクションコミックス『おそ松さん公式アンソロジーコミック NEET GOING ON!』ニートは続くよいつまでも♪
瓜を破る

瓜を破る

30代処女が抱える性的コンプレックスの行方とは…!? ごく普通の会社員・まい子には人に知られたくない悩みがあった。それは30歳を超えても性体験がないこと。劣等感に悶々とする彼女は自分を変えるべく行動を起こす。誰もが心当たりがありそうな、言葉にならない思いをあぶり出す現代の冒険譚。※本電子書籍は『瓜を破る【単話版】』1~7を収録しております。重複購入にご注意ください。
少女カフェ

少女カフェ

5歳の双子、つくしとみおはお父さんの営むカフェのウェートレス。亡きお母さんの親友・葉月さんをはじめ個性的なお客さんたちに支えられ、カフェサンフランシスコは今日も営業中!双子とちょっと頼りないお父さんの、楽しくて時々ちょっと切ないカフェ物語。単行本1巻分と単行本未収録分146Pを1冊にまとめた全267Pの完全版です。
蝴蝶酒店奇譚

蝴蝶酒店奇譚

自称100歳!?の幼女がオーナーの不思議なホテル。やってくるのは妖艶な包帯美女やワケアリな方言少女、ギャンブル好きギャルなど一癖も二癖もあるお客様ばかり!混沌なアジアの大都会にあるホテルを舞台にしたちょっと不気味、時々ほっこり、少し切ないオムニバス。
泉さんは未亡人ですし…

泉さんは未亡人ですし…

昭和のはじめ頃、東京。未亡人・泉透子は看護婦として働きながら、空き部屋で下宿を営むことに。しかしそこに現れたのは、聞いていた女学生ではなく男子医学生の肇だった。手違いで共に暮らすことになった二人はある事情のもの、毎晩添い寝をする約束をしてしまい!?止まっていた時間が再び動き始める――。昭和薫る未亡人×医学生物語、待望のコミックス化!掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします! ★単行本カバー下画像収録★
幼なじみと神さまと

幼なじみと神さまと

美少女に憑依した神さまが子作りを迫る!? 東京の高校に進学するために、幼なじみのしろねと共に故郷の島を出た千秋。ところが、しろねの体には島の土地神が憑依していた。森を破壊した人間どもへの復讐として神さまが千秋に求めてきたのは…… 子作り!? しろねの体を借りて、夜な夜な関係を迫ってくる神さまとの学園生活が開幕!!
ガールメイキル

ガールメイキル

平凡な青年・五本木が偶然、同居することになった15歳の美少女・芽衣は、マフィアに属する冷酷な殺し屋だった。五本木は芽衣を恐れつつも、彼女を守りたいと願うようになる。そして芽衣もまた、家庭的な雰囲気の五本木になついていく。しかし、運命は彼らを無慈悲にもてあそぶ…。板倉梓が描くダーク・サスペンス、待望の第一弾!!
あかつきの教室

あかつきの教室

きれいな先生には秘密がある…!?小さな海辺の町の中学校で理科を教えている暁千夜子。どことなくミステリアスな彼女には奇妙な収集癖があった――。注目の新鋭が描く、希望と再生の女教師ものがたり。
トラベラー

トラベラー

劇場版アニメの2022年初秋公開が発表されて注目を集める『ぼくらのよあけ』! 作者・今井哲也氏は月刊アフタヌーン主催の新人賞「四季賞」出身であり、本作『トラベラー』は当時の選考委員・かわぐちかいじ氏から「にくらしいほどうまい」と評された2005年冬のコンテスト四季大賞受賞作。みずみずしい青春がタイムリープでその輝きを増す傑作長編、長き不可読期間を経て待望の公開!
星色ガールドロップコミックアンソロジー

星色ガールドロップコミックアンソロジー

カバーイラスト:ぽよよんろっく  イラスト:梅木葵 樋上いたる 横槍メンゴ コミック:今井哲也 かふん 小池定路 ハトポポコ 平尾アウリ ふぁっ熊 bkub 藤沢カミヤ 縁山 みずのもと 雪子 リヨ ロマンシング阿部★単行本カバー下画像収録★
蟲師 外譚集

蟲師 外譚集

漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に! カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!
ぼくらのよあけ

ぼくらのよあけ

2010年、地球に“SH3・アールヴィル彗星”が接近した。時は流れ2038年、夏。宇宙大好き小学生、沢渡(さわたり)ゆうまは、謎にみちたモノと出会う。人工知能を搭載した家庭用オートボット・ナナコの体を乗っ取るように出現したそいつは、2010年に地球に降下したとき大気圏突入時のトラブルで故障し、団地に擬態して休眠していた人工知能なのだという。「私が宇宙に帰るのを手伝ってもらえないだろうか?」団地経由の宇宙行き、大スケールの極秘ミッションが始まった!
ハックス!

ハックス!

阿佐実(あさみ)みよし、高校に入学したばかりです。新入生歓迎イベントで、すっごいアニメを観てしまいました。なんかこう、子どもの頃みたくワクワクしちゃうような。なんでもそれは、この高校の先輩達が作ったそうなんですよ!……えっ?アニメって自分達で作れちゃうんですか?だったら、みんなで作ったらきっとすっごく楽しいですよ!こうしておる場合ではないですよ私達!!
アリスと蔵六

アリスと蔵六

「鏡の門」というビジョンを媒介にして、自分の想像したものをなんでも一つだけ現実にしてしまうことができる能力を持つ少女が、捕らわれていた研究所から逃げ出した。追っ手から逃げる少女が出会った人物は――『ぼくらのよあけ』で2012星雲賞候補になったSFコミックの旗手がコミックリュウで初連載。その待望のコミック第一弾。
ワンダれ!!アリスと蔵六学園

ワンダれ!!アリスと蔵六学園

悪ふざけ、限界突破!! アニメ化された話題作「アリスと蔵六」(コミックリュウ/徳間書店)が、すごい角度でスピンオフ! 原作者も思わずニンマリの学園ギャグになって、紗名も蔵六 もやりすぎます! RPG、刑事、散髪をテーマにもうひとふざけした描き下ろしも収録!! 【単行本購入特典ペーパー付き】
みはらし荘の6人の花嫁

みはらし荘の6人の花嫁

「あんた暇でしょ?」と離れて暮らす母親から、彼女の持ち物であるルームシェアハウスに呼び出された一ノ瀬忍。小高い丘に建つその家に暮らしていたのは、忍より年上でちょっとワケありのお嬢様たちで、実は彼女たちがこの家に住む条件には「忍との結婚」が含まれていた!やさしいお姉さまに癒やされながら、管理人をすることになった忍の未来はバラ色か!?
いぬかみっ!

いぬかみっ!

由緒正しき犬神使いの一族・川平家。その末裔で能力不足により勘当されていた川平啓太のもとに、「ようこ」という名の犬神が現れる。「ようこ」の美しい姿に心奪われた啓太は、さっそく主従の契りを結ぶのだが……。電撃文庫の人気作が、いよいよコミックスに登場!
動研。

動研。

高校に入学した真彩は、美術部と間違えてアニメ制作が活動内容の「動研」を訪ねてしまう。そこには幼い彼女に絵を描く楽しさを教えた、かつて「アニメのお兄ちゃん」と呼んでいた杉田がいて……。
ふくねこ

ふくねこ

家庭の事情で田舎に引越してきた、中学2年生の女の子・海子(あこ)。都会から離れ、友達と離れ、寂しくなっている海子の元に、かわいい女の子……のように見える猫耳の生えた女の子がやってきた。中2の女の子と可愛い猫の、ほっこり幸せ田舎暮らし♪
平成生まれ

平成生まれ

イラっ、もやっ、…なんだコレ。調子にのる佐藤、隠れブラコン四村、とにかくカワイイ中川、全てが謎の原田、美しバカ藤井、無邪気バカ吉村、読めば気になる、クセになる、このノリ正に平成生まれ! 新鋭ハトポポコが贈るデビュー作、遂に電子書籍化!
パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン

パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン

こいつらロックじゃなくてただのバカ!3ピースガールズバンドが贈る魂のシャウト!このセッションは知能指数ゼロ!!!ロックでパンクな生き方を目指し、不毛な日々を過ごす3人のメンバー。今日も楽屋で繰り返される、くだらなさ最高潮のショートギャグ、開演。ロックとはなにか。その答えはここにはない…ある意味パンク!ある意味ロック!ロックンロール!イズ!ノット!デッド!!!!!★単行本カバー下イラスト収録★
平成生まれ3

平成生まれ3

ウザくて堪らないのに何故か読み出すとやめられない、とまらない。 そんな「平成生まれ」シリーズも遂に最終巻。 これで平成ガールズともお別れです。 あんなにウザかったのに終わってしまうのはなんでこんなに寂しいのでしょう。 あばよ、平成??
試し読み
平成生まれ2

平成生まれ2

新世代のマンガ好きが注視する著者の、シリーズ通算4冊目となる女子高生4コマ!そろそろアラサーの平成生まれが誕生する中、新たな平成ガールズも加えてますます尖ったギャグの数々をお届けします。
試し読み
あんさんぶくぶスターズ!

あんさんぶくぶスターズ!

Happy Elements株式会社による大ヒットスマートフォンゲーム『あんさんぶるスターズ!』。同作と大川ぶくぶ先生の意外なコラボレーションによって生まれたコミック企画「あんさんぶくぶスターズ!」の単行本がついに発売です。2017年7月から2020年3月まで、アプリイベント紹介とともにガルスタオンラインに掲載されたエピソード113話のほか、TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』Blu-ray & DVD特典の25話、さらに本書描き下ろしも加えた内容でお届け! 現在はガルスタオンラインにて新章のエピソード『あんさんぶくぶスターズ!!』が連載中です。
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
大川ぶくぶのお日記させていただく。

大川ぶくぶのお日記させていただく。

「ポプテピピック」の大川ぶくぶ、初の女性誌連載が単行本化!フラワーケーキ、メンズメイクにパーソナルカラー診断など、大川ぶくぶが数多のおしゃれ&はじめて体験に挑戦するコミックエッセイ! コロナ禍や日常のあれこれもあわせて大ボリュームの38トピック収録!巻末には担当ポメの「ポメもお日記させていただく。」収録。
淫獄団地

淫獄団地

「搾精病棟」著者による超過激人妻サスペンス!人の欲望を増幅させる謎の衣装「リビドークロス」を着た変態人妻達が襲い来る――!変態人妻の脅威から団地を守れ、新米管理人ヨシダ!※本作品は配信中の『淫獄団地』第1話~第4話を加筆修正し、単行本用に人妻達の邂逅を描いた描き下ろし漫画、リビドークロス図鑑を追加収録したものです。ご購入の際は予めご了承ください。
ヤミアバキクラウミコ

ヤミアバキクラウミコ

小学生の時、いじめられている女子を守ろうとして、今度はその標的にされ、心にトラウマを抱えた須川シュン。そこに、転校してきた真っ黒なセーラー服の美少女・宵野闇子が、突然心の中に入ると言ってきて…!? ダークヒロインアクション第1巻!!
みずほ、中学生、世界崩壊は突然に

みずほ、中学生、世界崩壊は突然に

世界は小さな「バグ」に満ちていて、ほんのささいな掛け違いで崩壊してしまう危ういバランスの上に成り立っている――。ごく普通の中学生「田植みずほ」は、ある日唐突に神様に選ばれて世界の崩壊を引き起こすバグから世界を守る役目を課されることになってしまう。けれどもそう簡単に崩壊が止められれば苦労はしない。前触れなく理不尽に発動するバグ、謎過ぎる発動条件の数々、そしてまったく頼りにならない神様の使い・アプカ。みずほはアプカの力を借りてタイムリープを繰り返し、なんとか世界を守ろうとするけれど……?笑いと涙とトンデモが怒涛の如く交錯する中学生みずほの明日はどっちだ。世界は本当に守られるのか? 不憫なみずほの救世がんばりコメディ、始まります。
幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

幻日のヨハネ-Unpolarized Reflexion-

みんなが知ってるあの子の、みんなが知らない物語ーー。不思議な世界ヌマヅで占い屋を営む少女・ヨハネの日常を描くほのぼの(時々黒魔術)ストーリー。ラブライブ!サンシャイン!!より生まれた不思議なスピンオフとなる本作。第1巻では第8話までを収録。
あゝ我らがミャオ将軍

あゝ我らがミャオ将軍

コルドナ社会主義共和国。他国との国交を断絶しながら、強硬な姿勢を貫く社会主義国。しかし強硬姿勢を取っていた指導者が突然の逝去。世襲制を重んじるコルドナに新たな指導者が誕生したのだが…。それは、9才の少女、ミャオ・チョビロフ将軍であった!! 世界で最も奔放な指導者は、国家を、世界を平和へと導けるのか!? 独裁系少女のドタバタ政治劇!!!!
おかか

おかか

うまい棒をチューチューで流し込んだら、銀玉鉄砲握って空地へダイブ! ネコ耳シッポのクソガキ代表・おかかが全力で駆け抜ける夏休みの日々! ヤンマガで大人気「うまい棒くわえ系ショートギャグ」第1巻!!
超人間要塞 ヒロシ戦記

超人間要塞 ヒロシ戦記

新進気鋭タッグが贈る期待大の新連載、ついに単行本化!! この宇宙には解明されていない謎が多くある。私たちは何も知らず日々を生きており、その無知が時として大きな危機を生む…。例えば、ひとりの女子大生が同じ店でアルバイトをしているフリーターに恋をすることが、とある国家の存亡をもかけた大事件に発展することもあるのだ。これは、熱き国民たちによって繰り広げられた、長年にわたる闘いのサーガである…!!
骸積みのボルテ

骸積みのボルテ

少女は復讐を遂げるため、化け物となった―― ヴァルニア帝国とニブル軍の戦争で、家族を失った少女・ボルテ。少女は、かつて自分を裏切り、全てを奪ったヴァルニア軍を屠るため、不死身の化け物“骸積み”となって戦場の闇を駆ける――。剣と怨念のダークファンタジー開幕!!
リフレインガール2000 ~同窓会の夜に~

リフレインガール2000 ~同窓会の夜に~

2000年。スマホもSNSもなかった時代、新世紀を迎える中、女子高校生たちは「コギャル」と呼ばれ、その生活を謳歌していた。時は流れ2021年。高校の同窓会に出席した森下卯月は、再会を懐かしむクラスメートの中で、高校時代と同じくパッとしない自分の現状にげんなりしていた。しかしその夜、彼女は思いもかけない人物と再会することになり―――!?
みんな、ボドになった。

みんな、ボドになった。

この村では、二十四になる年に必ず参加しなければならない行事がある。それは奇妙な面をつけ、体中を墨と泥で汚して家々を回り、その家のケガレを一身に集めるボドという神に扮することから「ボド祭り」と呼ばれている。母親の懇願で、祭りに参加するために、私・帰村井(きむらい)沙織は、生まれ育った村に戻ってきた。この、裕福で美しくて、大嫌いな村に。
みんな、ボドになった。(分冊版)

みんな、ボドになった。(分冊版)

この村では、二十四になる年に必ず参加しなければならない行事がある。それは奇妙な面をつけ、体中を墨と泥で汚して家々を回り、その家のケガレを一身に集めるボドという神に扮することから「ボド祭り」と呼ばれている。母親の懇願で、祭りに参加するために、私・帰村井(きむらい)沙織は、生まれ育った村に戻ってきた。この、裕福で美しくて、大嫌いな村に。※この作品は「コミックNOAN Vol.1」に収録されています。重複購入にご注意ください。
黒影夜子の駐在日誌

黒影夜子の駐在日誌

ド田舎の村に、かっこよ(わ)い駐在さんが赴任してきました!?駐在警察官・黒影夜子は、力がない、体力もない、食も細い。そして、太陽に弱い……。向かいの家に住む女子高生・忍田千鶴はそんな彼女を放っておけなく…?駐在さんが田舎暮らしになじみつつ村の平和と安心を守る、弱々系お巡りさん奮闘記!!!!!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
魔女ヶ丘通信

魔女ヶ丘通信

魔女と人間が共存する街・ウェネリーフィカを舞台に、人間の村で育った魔女の自覚のない魔女・マノンが周囲の魔女たちと関わりながら、少しずつ魔女の生態・生活を知っていくファンタジーギャグ! 『銀子の窓口』の唐草ミチルが贈る、銀行とは違う「女のセカイ」!
みんな猫に恋してる

みんな猫に恋してる

健康食品会社・曽井谷物産(株)営業一課の課長の島田は、会社の顔としてCMに出演して商品の認知度を高め、売上げを伸ばす出来る男。その正体は、猫(8才・オス)。同じ職場の事務員・鹿目は、そんな猫課長と結婚を夢見る34才の独身OL。気まぐれで素っ気ない課長を、いつか必ず振り向かせてみせる! 三十路OLとイケメン猫課長の禁断のオフィスラブ!?
銀子の窓口

銀子の窓口

まごころのサービスと冷徹(クール)な視線。笑顔0(ゼロ)…でも仕事はカンペキ。そんな銀行窓口係(テラー)・東雲銀子になぜかお客さんは首ったけ。そして嫌味な監査員に対しては冷視線の倍返し!!巷で人気急上昇中の漫画家・唐草ミチルが贈る初ギャグ4コマ単行本!!
マシュリの匣

マシュリの匣

寂れた田舎町、葉霧町に赴任してきた高校教師・郡司行斗。ある日、謎の老人から毒々しい赤い花を受け取ったのがすべての悪夢の始まりだった――!!郡司の身の回りで次々と巻き起こる不審な死と超常現象。そして町の山奥の禁忌の匣に棲みつく怪物の正体は…?戦慄の新感覚絶叫ホラー、ついに始動!!
全力回避フラグちゃん!

全力回避フラグちゃん!

なんの変哲もない男・モブ男の前に現れた死亡フラグちゃんこと「死神No.269」。実はモブ男がいるのは失敗続きのフラグちゃんを見かねた神様が彼女の練習用に用意した仮想世界。だが、フラグちゃんは心優しいため、一度もモブ男のフラグの回収に成功できずにいた。それでも彼女を温かく応援する神様やドSだけど実は優しくなりたい生存フラグさん、イタズラ大好きの恋愛フラグがフラグちゃんの周囲に集ってきて、事態はいつも思いがけない方向に。はたしてフラグちゃんは、立派な死神になることができるのか!? そしてモブ男は生き残ることができるのか――!?
プリンセスコネクト!Re:Dive 電撃コミックアンソロジー

プリンセスコネクト!Re:Dive 電撃コミックアンソロジー

アニメ化も決定した、Cygamesが贈るスマートフォン向け超大作アニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』初の公式アンソロジーコミックが、ついに登場!『プリコネR』が好きでたまらない執筆作家陣が、ありきたりだけど――愛しい日常を過ごすキャラクターたちを、かわいく魅力的に描きます!!■執筆作家nauribon、ひづき夜宵、きのさきありま、グラタン鳥、さくも、菖蒲、すずきとと、七桃りお、原田靖生、まお、みぎひざ、mot

おすすめのマンガ

怪奇まんが道

怪奇まんが道

怪奇の道は一日にしてならず!! 少女怪奇漫画を牽引し、『エコエコアザラク』でオカルトの扉を開けた古賀新一。『蔵六の奇病』等、その異質な作風が当時の子供たちにトラウマとなった日野日出志。『富江』を始め、その空想力で怖さの世界を広げた伊藤潤二。『不思議のたたりちゃん』他、90年代ホラーブームの女王として一世を風靡した犬木加奈子。その4人の創作秘話を描く!
蟲師 外譚集

蟲師 外譚集

漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に! カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!
ネオ寄生獣

ネオ寄生獣

田宮良子が生み、泉新一に託した子どものその後を描いた萩尾望都『由良の門を』。砂漠の戦場での寄生生物同士の激しいバトル! 皆川亮二『PERFECT SOLDIER』。まさかの『アゴゲン』とのコラボ、平本アキラ『アゴなしゲンとオレは寄生獣』など『寄生獣』への想いに満ちた12編の傑作が集結! 他の著者・遠藤浩輝、真島ヒロ、PEACH-PIT、植芝理一、熊倉隆敏、太田モアレ、瀧波ユカリ、竹谷隆之、韮沢靖。
ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジーコミック

ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジーコミック

ゴブリンが女戦士も姫も凌辱――!!! REXアンソロジーシリーズ初! エロさ限界突破のアンソロジー! 温泉に入る娘たちが…、高貴な姫が…、男勝りな姉が…、ゴブリンに限界ギリギリまで攻められる…!! カバーイラスト:木谷 椎 漫画:H9/黒柾志西/高羽もも/ハイソン/檜山大輔&オンディ/吉村英明
懐かしファミコン物語

懐かしファミコン物語

そんなに古くない時代の話だけど、なんとなく懐かしい気がするあの「ファミコン」をテーマに据えた、クロニクル風ストーリー漫画アンソロジー。読めば、まるでタイムマシンに乗って、ファミコンゲームに夢中になってた1980年代のあの頃の自分に戻る事ができそうです……
アイアムアヒーロー 公式アンソロジーコミック

アイアムアヒーロー 公式アンソロジーコミック

かつてない豪華な執筆陣が集まった、ZQNをテーマにしたアイアムアヒーロー公式アンソロジーコミック。それは、息をするのか。それは、何か思うのか。それは、しあわせな記憶はあるのか。それは、恋をするのか。個性が爆裂する作家陣が、それぞれの得意分野を活かしたZQNを描き出します。参加作家: 水沢悦子(『花のズボラ飯』『ヤコとポコ』) 伊藤潤二(『富江』『うずまき』) 石黒正数(『それでも町は廻っている』『木曜日のフルット』) 乃木坂太郎(『医龍』『幽霊塔』) オジロマコト(『冨士山さんは思春期』『カテキン』) 横槍メンゴ(『クズの本懐』『レトルトパウチ!』) 鳥飼茜(『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』) 吉本浩二(『ブラック・ジャック創作秘話』『カツシン』)
エッチなお姉さんが少年にお仕置きされてしまうおねガキアンソロジーコミック

エッチなお姉さんが少年にお仕置きされてしまうおねガキアンソロジーコミック

欲求不満のシスターが…。家庭教師のお姉さんが…。叩かれ、揉まれ、あの手この手で少年にお仕置きされる!! 子供だから許される? エッチな展開に大注目のアンソロジーコミック!! 【カバーイラスト】majoccoid 【漫画】石井たくま/ごくげつ/しののめしの/高羽もも/トウドリ/成瀬真琴/鳴海アミヤ
筒井漫画涜本

筒井漫画涜本

日本文学界が生んだ鬼才・筒井康隆の作品群を、17名の漫画家がそれぞれの感性でコミカライズした驚異のアンソロジー!日本SF黎明期を支え、今や正真正銘、日本文学界の大スターとなった筒井康隆。その傑作・怪作の数々が、執筆陣の独自解釈による、衝撃のコミック作品として、再降臨!SF、スラップスティック、不条理……広大無辺・予測不能のツツイワールドが、今ここに!!【収録作品】相原コージ「死にかた」吾妻ひでお「池猫」いしいひさいち「大富豪刑事」内田春菊「ムロジェクに感謝」蛭子能収「傷ついたのは誰の心」加藤礼次朗「TROUBLE」喜国雅彦「鏡と薬と正義と女」けらえいこ「妻四態」三条友美「亭主調理法」清水ミチコ「傾斜」しりあがり寿「樹木 法廷に立つ」とり・みき「我が良き狼」ふくやまけいこ「かいじゅうゴミイ」まつざきあけみ「イチゴの日」南伸坊「禁花」矢萩貴子「セクション」山浦章「星は生きている」さらに巻末には、原作者である筒井自身が執筆した短編漫画「アフリカの血」も特別収録!!