ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『週末に会いましょう』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
週末に会いましょう
週末に会いましょう
篠原烏童
篠原烏童
あらすじ
普段はちょっと気弱な性格の青年・阿樹は、いつの頃からか週末になると記憶が途切れるようになっていた。不安な日々が続く中、麒麟のお守りを譲り受けるのだが…。返還直前の混乱する都市で巻き起こる香港変身瑞獣活劇譚!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
週末に会いましょう(1)
普段はちょっと気弱な性格の青年・阿樹は、いつの頃からか週末になると記憶が途切れるようになっていた。不安な日々が続く中、麒麟のお守りを譲り受けるのだが…。返還直前の混乱する都市で巻き起こる香港変身瑞獣活劇譚!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
週末に会いましょう(2)
冥界から鬼が帰ってくるといわれる鬼節が近づき、阿樹は、頻繁に鬼を見るようになる。鬼たちは阿樹の“気”を様々な手を使って食らおうとするのだが、灰暗によって助けられる。しかし、その灰暗にも限界があった。阿樹と麒麟、楊と白虎たちは香港の異変の原因を探り始めるのだった――。 ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
週末に会いましょう(3)
阿樹は、ビデオに映った灰暗の映像を見て、覚えのないもう一人の自分の存在に苦悩する。そして灰暗も自分の存在理由を考えるようになっていた。香港では龍気が乱れ、阿麟は封印された忌まわしい過去を思い出すのだった。香港壊滅の危機、彼らの成す術はあるのか――!? 香港瑞獣活劇譚ついに完結!! ※以前販売しておりました分冊版を合本したものです。本文内容には変更はございませんのでご注意ください。
週末に会いましょうの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
猫将軍ツナヨシ【豪華版】

猫将軍ツナヨシ【豪華版】

【特別描き下ろしマンガ3P付の豪華版!】犬将軍と呼ばれた徳川五代将軍が、なぜか猫のツナヨシとして現代に転生。当時の側用人で、同じく転生したヨシヤスとともに大騒動を巻きおこす! 見た目はかわいくてか弱い猫でも、正義感に満ち溢れるツナヨシ。小さいからだで時折じゃけんにされながらも、突然現れる謎の猫又霊力で、親のDVから子どもを救ったり、迷子の猫を飼い主の元まで送り届けたり…など、八面六臂の大活躍!! ファンタジーの名手篠原烏童が、猫の目を通して浮かんでくる社会の問題を、やさしさ溢れる手法で描き切った、心温まる猫ファンタジー!! ※この作品は単行本『猫将軍ツナヨシ1~3』の内容を収録した豪華版になります。重複購入にはくれぐれもご注意ください。
1/4×1/2

1/4×1/2

代々霊媒師の家系に生まれたクォートは霊能力がちょっと足りないため、動物専門霊媒師になっている。霊の見えない彼をサポートするのは、前世が犬だった黒猫のハーフ。ふたりでやっと一人前のこのコンビ、今日はどんな不思議な事件が待っている? 心暖まるアニマル・オカルティックコメディ決定版!!
試し読み
星を釣ること。

星を釣ること。

天空から地上の人々を見守る謎に満ちた存在の“ちっぴ”と、それを補佐する護法神の二人のイケメン男性キャラクターが、死を迎えた魂を空へと釣りあげ、その人生を振り返り星へと姿を変え昇華させる。感動を呼ぶファンタジックシリーズ!
試し読み
猫将軍ツナヨシ

猫将軍ツナヨシ

犬将軍と呼ばれた徳川五代将軍が、なぜか猫のツナヨシとして現代に転生。当時の側用人で、同じく転生したヨシヤスとともに大騒動を巻きおこす! 見た目はかわいくてか弱い猫なでも、正義感に満ち溢れるツナヨシ。小さいからだで時折じゃけんにされながらも、突然現れる謎の猫又霊力で、親のDVから子どもを救ったり、迷子の猫を飼い主の元まで送り届けたり…など、八面六臂の大活躍!! ファンタジーの名手篠原烏童が、猫の目を通して浮かんでくる社会の問題を、やさしさ溢れる手法で描き切った、心温まる猫ファンタジー!!
EYED SOUL

EYED SOUL

私立探偵の雨木(あまき)は、ある事件の調査中、不思議な雰囲気を漂わせる男・吼(こう)に出会う。勘が異常に鋭く、瞳が獣のように光る男。彼に会った頃から雨木の周辺には、なぜか都会に棲むはずのない、野生の獣が出没! 吼とはいったい、何者なのか? 著者渾身のシャーマニック・ファンタジー開幕!
暗夜

暗夜

年若くして、香港の黒社会のボスになった城仔(センヂャイ)。そんな城仔を支えるのは、部下の信頼を集める武闘派幹部の飛(フェイ)と、知略に優れた尹(ワン)の二人だ。ところがある日、香港警察が黒社会殲滅を宣言! 刑事デュークは城仔の組織に狙いを定める。警戒を深める城仔に、尹がスパイだという噂が! 噂を肯定するように、尹は敵対組織に寝返って!?
Hold me tight

Hold me tight

砂漠の惑星・砂球では、“水玉”と呼ばれる宝石が人々の生きる糧であった。リー・ジンは、偽の“水玉”の売人を追う賞金稼ぎ。砂漠での乗り物兼相棒の竜のフィーフィーを連れて旅をするのだが……。過酷な環境で生きる人々の姿を描く、エコロジカル・ヒューマン・ドラマ。
殺手-ヒットマン-

殺手-ヒットマン-

香港進出をもくろむ大陸組織が香港の黒社会「新飛虎(サンフェイフー)」を潰しにかかった! 大陸側がさし向けてきたのは、美貌の凄腕殺手(ヒットマン)。「新飛虎」の尹哥(ワンゴォ)は、その殺手ダガーを知っていた。幼い頃、ダガーは流れ者の尹哥に懐いていたのだ。激化する抗争の中、何度も銃口を向け合いながら、どうしても互いを撃つことができない二人は!?
Hold me tight

Hold me tight

<砂漠の惑星・砂球(エルグ)>は、謎と不思議に満ちている!!賞金稼ぎハンター<リー・ジン>と、ちょっとおデブなヘアー・ドラゴン<フィーフィー>が、乾いた大地で出会う人々は――!?

おすすめのマンガ

九龍葬査回奇録

九龍葬査回奇録

とある事情を抱え中国に旅行に来ていた日本人の鳥居は、九龍城の前で現地の少年に荷物を全て盗まれてしまう。迷い果てた鳥居のもとに、突然謎の男が現れ、彼はそのまま拉致されてしまう。命の危険を感じた鳥居だったが、その謎の男・紗樂は彼に料理を振る舞い歓待してくれる。だが実はこの紗樂には密かな思惑が…!? 今は無き、中国にその名を轟かせた東洋の迷宮・九龍城を舞台に、異形たちと共に生きる異色のコンビが大活躍!! 怪奇・陋巷冒険譚、開幕!!
少年魔法士

少年魔法士

1996年、香港。街では、若い女性の腹を裂く連続殺人事件が発生。事件に関わる、グィノー家の裏切り者=アーネスト・藍・グィノー征伐のため、ローゼリットは《風使い(アエロマンサー)》候補のカルノを呼び寄せた!猥雑な不夜城都市・香港を舞台に繰り広げられる、めくるめくファンタスティック・バトル、フル・ボリュームの第一弾!
花と竜

花と竜

香港で、映画監督のパパと2人で仲良く暮らしていたリリイ。しかし、パパが親友のツオンに手を出したことがきかっけで、リリイは家を飛び出す。そして、ふとしたことから、リリイは映画に出演することになり、撮影のために日本を訪れる。そこで謎の人物九紋竜と再会し、リリイは再び彼に夢中になる。彼の正体が明らかになるとき、リリイの前に意外な人物が現れた…。
綺麗展覧会

綺麗展覧会

誰もがきらきらと光を放つ「綺麗なもの」を持っている。それがなんなのかきっと気づかせてくれる、ハートフル・ファンタジー「綺麗展覧会」。返還を目前にした香港で揺れる恋心をせつなく描いた「100万$KISS」を併録。
春休み香港ツアーの乱

春休み香港ツアーの乱

商店街の福引で香港旅行を引き当て、いづみは初の海外旅行。強引について来た悪友の孝子と共に、高校卒業旅行ってヤツだ。するとツアー仲間には偶然にも中学時代の先輩が混じっていて、その友人連の中にやたらうるさい俊郎がいた。いづみの隣りの席になった俊郎は、香港に付いた後もやたらといづみにまとわり付いてくる。せっかく親元を離れたのに… これじゃあ引率みたいじゃない! な~んて迷惑そうないづみだったけど…? 南部美代子の短編集。
香港ラビリンス

香港ラビリンス

桜庭さやかの恋人・悟は、香港で交通事故に遭い、16歳という若さで帰らぬ人に…。それがきっかけで香港がキライになってしまったさやかでしたが、悟が最後にたずねた街をみるために、香港へ感傷旅行に出ます。ところが、「悟の魂をひろった」という不思議な占い師・精龍(ジェンロン)に出会って…!? 表題作の他、「もう一度はじめまして」、「ポラリス」、「さくら散り さくら咲く」、「シンデレラたちの香港」の4編を同時収録。竜山さゆり傑作集、第3弾!!
Hong Kong ワーキング・ガール

Hong Kong ワーキング・ガール

世の中は平成になったと言うのに、未だに男尊女卑の風習が残る日本社会。美大を1浪したのが足かせになって、まともに就職する事が出来ない日本に絶望した登望は先輩が働く香港へ仕事を探しに行く事に!勢いだけで日本を飛び出した彼女は文化の違いを厳しく感じながらも温かな香港の人達に触れ、その中でなんとか奮闘する。異国の地で「外国人」として戦う彼女の成長と淡い恋の物語。