新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マリー・アントワネットの料理人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マリー・アントワネットの料理人
マリー・アントワネットの料理人
白川晶
白川晶
里見桂
里見桂
あらすじ
王侯貴族が栄華を極めた18世紀のフランス。オーストリアからフランス王家に嫁いだマリー・アントワネット。激動の時代を生きた彼女は、現代の我々が食するフランス料理を生んだ人物でもあった。その陰には、お抱え料理人として東洋の小国・日本からやってきた一人のサムライがいた。彼の名は磯部小次郎――!! 歴史をも動かす彼の料理の腕前とは!?
マリー・アントワネットの料理人(1)
王侯貴族が栄華を極めた18世紀のフランス。オーストリアからフランス王家に嫁いだマリー・アントワネット。激動の時代を生きた彼女は、現代の我々が食するフランス料理を生んだ人物でもあった。その陰には、お抱え料理人として東洋の小国・日本からやってきた一人のサムライがいた。彼の名は磯部小次郎――!! 歴史をも動かす彼の料理の腕前とは!?
マリー・アントワネットの料理人(2)
ヨーロッパの小国・オーストリアからフランス・ルイ16世のもとに嫁いだマリー・アントワネットが、お抱え料理人として連れてきた男がいた。その名は磯部小次郎。サムライで知られる東洋の小国・日本からはるばるやってきた彼が作る料理は、贅沢を極めた王侯貴族たちの舌をもうならせるものばかりだった。フランス宮廷内で繰り広げられる料理バトル第2弾、ここに開幕!
マリー・アントワネットの料理人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
必殺!!闇千家死末帖

必殺!!闇千家死末帖

北町奉行所の書記係、斎藤平五郎には裏の顔がある。法では裁けぬ鬼共を三途の川へと案内する「鬼討つ鬼」…闇の仕置人、「死末屋」としての顔である! かつて「人斬り」として悪党どもを震え上がらせていた平五郎。正義の仮面のその下で、彼は人を斬る味に酔いしれていた。しかしその凶刃が妻の命を奪い、平五郎は刀を抜く事を辞めた。だが… 虐げられし者どもの無念の叫びが、平五郎に再び刀を抜かせる。平五郎は刀を振るう。人斬りの業に苦悩しながら…。
激辛クッキング

激辛クッキング

「アパートを訪れる皆様へ」ようこそ、いらっしゃいませ!刺激は大丈夫!食べながらかく汗、気にしない!近頃、誰かに料理を作ってみたいが、メニューが中々決まらない!隣にかっこいい(かわいい)人が住んでいたらいいなぁと時々思う。激辛料理が何より好き!とにかくなんだか暖まりたい!お心当たりのある方は、当アパートを覗かれることをお勧めします。管理人。小さなアパートから始まる激辛ブーム。お隣さん同士のホットなひとときを…。
喧嘩寿司~元祖すし職人 華屋與兵衛~

喧嘩寿司~元祖すし職人 華屋與兵衛~

世界の寿司ブームの原点はこの男にあり!! その名は華屋與兵衛!! 時は文政の江戸時代。庶民には人気の寿司ではあったが、「押し寿司」「馴れ寿司」という、料亭などでは「駄物」と馬鹿にされ低く見られていたものだった。そんな時代に、寿司で天下を取ろうとする男が現れた。その男・與兵衛が発明した常識破りの寿司こそが江戸前の「握り寿司」!!
里見桂時代劇傑作選

里見桂時代劇傑作選

O.ヘンリーの短編小説の中から、最も世に知られている四編(最後の一葉、よみがえった改心、あやつり人形、賢者の贈り物)を題材に、里見桂が時代劇画として仕上げたもの。それぞれの作中には江戸時代に名を馳せた人物が登場し、その人物の人生の一端を垣間見る事ができる。なお「悪党」と「おくりもの」の二作品は描き下ろしである。
ゼロ THE MAN OF THE CREATION

ゼロ THE MAN OF THE CREATION

神の手を持つ究極至高の贋作者・ゼロ。陶器・絵画・彫刻は言うに及ばず、この地球に存在する全ての物を「本物」に複製する創造主(ザ・マン・オブ・ザ・クリエイション)。この世にただ一つしかないかけがえなき物の復元を願う人々の心を癒し、諌め、時に裁く…! この革命的キャラクター、ゼロ初登場の読切「アール・ヌーヴォーの奇蹟」他、知的興奮さめやらぬ4大長編!
白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編

白百合ゴルフ練習場 ゴルフの理想と現実編

「オーイ!とんぼ」が大人気のゴルフ漫画原作者のトップランナー・かわさき健が描く新感覚ゴルフレッスン漫画。寂れた練習場に現れた美しき子持ちのシングルマザーである“ほのか”を中心に練習場に訪れる人々の日常をユーモラスに描く。さらに上達に直結するレッスンも満載。
奪戦元年

奪戦元年

一見、恋人同士のように見える聖とまなつ。突然、パニックに遭遇し、戦士の“先代”から、無理矢理バトンタッチ。地球破壊を狙う異星人の侵略は、新戦士・聖によって見事撃破。が、まなつの姿は、ついに発見されず!?
バウンティハンター

バウンティハンター

逮捕令状なしで逃亡犯や指名手配犯を追う賞金稼ぎ(バウンティーハンター)。逮捕執行に際していかなる武器や手段を用いることも許されている彼らは、政府公認の殺し屋とも呼ばれている。どんな相手にも一発で銃弾を心臓に当てることのできる日本人バウンティーハンター、タイガには射撃の腕を磨くある理由があった――。
JIHAD <聖戦>

JIHAD <聖戦>

結婚式を前日に控えた検事・伊沢冴子は、不運にも目にしてしまった極秘資料の存在により、謎の組織に誘拐されてしまう。婚約者の非常事態を察知した元SS(シークレットサービス)の桜木健介はSP(セキュリティポリス)に鞍替えし、攫われた冴子を救い出すために奔走する。
ハニーハンター

ハニーハンター

軟派でいつも軽薄な伊達兵吉(ひょうきち)と、クールな美女・マーガレット夏木(通称マギー)の二人は「ノン・タイトル・プレイヤー」と揶揄される駆け出しのプロテニスプレーヤー。だが本当の顔は、国際的秘密諜報員“ハニーハンター”だった! 恋と冒険とプレイを賭けて、今日も二人は世界を駆け巡る!
よろしく春平

よろしく春平

女の子にモテるという欲望を叶えるため、昨年まで女子校だった翔和学園に入学してきた滝口春平。一目惚れした川島レミちゃんと同じテニス部に入部するも、本命のレミちゃん以外の女の子にもちょっかいを出し続ける春平。周りをドタバタと巻き込みながらも、二人の関係は進展していく。
チャンス

チャンス

“アメリカン・ドリーム”を夢見る日本人スタントマン・飛鷹竜(通称リュウ)。映画スターを目指すエリノア・シュローダ(通称エリー)。アメリカを舞台に二人の“チャンス”を求める旅が始まる!!

おすすめのマンガ

江戸前の旬

江戸前の旬

銀座『柳寿司』三代目・柳葉旬。柳寿司の末っ子として生まれ、父親の跡を継ぐために寿司職人となって迎えた二度目の春――。寿司職人として大輪の花を咲かすべく、ただ今奮闘中!!真鯛をけなす息子、真鯛に特別な思いを持つ老母。旬の真鯛の握りは息子の誤解を解くことができるのか!?
バンビ~ノ! SECONDO

バンビ~ノ! SECONDO

「レガーレ」オープン初日。伴に目をかける「バッカナーレ」の常連・野上社長や、毒舌で知られる料理評論家・永坂俊一など、大勢の客で華やかな賑わいを見せるホール。一方、戦場と化した厨房の中には、パスタ場チーフとなった伴の姿もあった。伴は年上の後輩・土屋の作ったリゾットが店の味になっていないことから、自分が味付けを代わると言いだし、早くも職場に不協和音が…!?
美味しんぼ

美味しんぼ

東西新聞文化部に配属された新入社員・栗田ゆう子は、希望あふれる出社初日から、憧れの新聞社にも山岡士郎のような無神経でぐうたらな先輩が居ることに驚かされる。だが文化部全員が受けた味覚テストに合格し、大原社主・肝入りの企画「究極のメニュー」の担当者に選ばれたのは、ゆう子と山岡の2人であった…。
鉄鍋のジャン

鉄鍋のジャン

中華の名店「五番町飯店」に突如あらわれた秋山醤(ジャン)。中華の覇王と称された祖父から中華の真髄を叩き込まれたジャンは、弱冠16歳にして筋金入りの料理人だ。「料理は勝負だ」を身上とし、オーナーの孫娘、天才料理少女・キリコや、性根は最低だが舌だけは最高の料理評論家、大谷日堂などと料理勝負を繰り広げる!
DINER ダイナー

DINER ダイナー

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!!
ザ・シェフ

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。石油産出国であるパミール王国でその全権を握る大臣は、外務省関係者がもてなす帝都ホテルの晩餐をほとんど食べ残して帰る。そこで「幻の料理人」と呼ばれる天才シェフ・味沢匠が、大臣を満足させる晩餐を作るように依頼されるが、味沢はその報酬として500万円を提示して……!?
築地魚河岸三代目

築地魚河岸三代目

妻の実家・築地魚河岸の仲卸「魚辰」の三代目を継ぐことになった、元・銀行マンの赤木旬太郎。だが、初日から遅刻!果敢に仕事にチャレンジしようとするが、魚に関してはまったくのド素人。そこで旬太郎は「わかったふりしてお客さんにはすすめられない」と、カツオを手に店を飛び出して…!?