あらすじ

エリザベス女王への直訴が叶い、劇場戦争が再開した!豪華絢爛な役者陣と舞台に衣装、そしてマーロウの脚本を有する海軍大臣一座。そんなロンドンいちの巨大劇団に対し、シェイク率いるストレンジ卿一座はシェイクの脚本に加え、様々な工夫をこらし観客たちを熱狂させていく!そして決め手は新作喜劇『恋の骨折り損』!その執筆をめぐりシェイクとジョウンも近づき・・・・。これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、反撃が始まる第10巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT 1巻
舞台は16世紀、空前の演劇熱に沸くロンドン。片田舎に育った無学の青年・ランス(W・シェイクスピア)は、個性豊かな仲間たちの才能を結集し、芝居の脚本を書き始める。それは、1本のペンだけを武器とした“革命”だった――! 絶対的格差のなかで“自由”を求めた、7人の文豪たちの熱筆疾風録!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(2)
ハロルド作石完全最新作!!! ランスの野望、ワースの商才、リーの詩行、ミルの知見、トマスの学識、ケインの慧眼、アンの音楽。それぞれの才能が結実した新作『ヴェニスの商人』が切り拓く未来とは――!!?
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(3)
後世の歴史家は語る。「不朽の名作」と――。だが、いまはまだ名も無き、7人のシェイクスピアたち。彼らが創り上げた、“異形の怪物”にして史上最高のキャラクター『リチャード三世』に、若き天才俳優が魂を込める! 『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、物語が大きく動きだす第3巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(4)
後世に『ヘンリー六世』として伝わる、『ヨーク、ランカスター両名家の戦い』 ――名も無き新人作家であるシェイクスピアたちにとって、一世一代の勝負作の幕が上がる! 日本人の血を引くロビンも仲間に加わり、彼らの筆は走る一方…だが、観客は芝居の評価をめぐり暴動に…!!? 『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、彼らの運命が定まる第4巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(5)
人気劇作家への階段を昇ってゆくシェイクスピアたち。だがその矢先、”詩の女神“リーの存在に、大貴族・ストレンジ卿が気づき始める。彼女に当局の手が伸びれば、シェイクスピアたち全員の命はない。リーを守るため、大貴族を観客とした大芝居の幕が上がるーー!  『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、”世界最高の作家”が世の矛盾をえぐり出す、興奮の第5巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(6)
ストレンジ卿一座と海軍大臣一座による合同興行という名の劇場戦争が始まった!劇場戦争に勝利するためシェイクスピアは新作『マクベス』を執筆。そして、シェイクスピアの名を演劇の都・ロンドン中に知らしめる舞台の幕が上がるーー!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、”世界最高の作家”が世の矛盾をえぐり出す、興奮の第6巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(7)
ストレンジ卿一座と海軍大臣一座による劇場戦争が勃発中!戦況がストレンジ卿一座に不利に進む中、シェイクスピアの新作『マクベス』が開幕。海軍大臣一座からの妨害を乗り越え、ついにクライマックスへ!そしてとある騒動をきっかけに、シェイクスピアは仇敵が待ち受ける舞台へと向かうことに‥‥。   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、運命の対決が迫る第7巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(8)
ストレンジ卿一座と海軍大臣一座による劇場戦争はマーロウとの作家生命を賭けた対決へと発展した!絶望的に不利な戦況の中、エリザベス女王がシェイクを宮廷に招く。女王の不興を買えば即刻処刑!だが、お気に召せば劇場戦争での強力な後ろ盾に・・・・シェイクの運命を分ける、恐怖の謁見が始まる!!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、運命の分かれ目の第8巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(9)
シアター座に突如押し入った警吏により、シェイクスピアとストレンジ卿一座の一同は牢屋に囚えられてしまう。そして告げられたのは劇場閉鎖!!それはストレンジ卿一座の劇場戦争での敗北を意味していた・・・。最大の苦難に7人は命を賭して立ち向かうーー!!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、運命の分かれ目の第9巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(10)
エリザベス女王への直訴が叶い、劇場戦争が再開した!豪華絢爛な役者陣と舞台に衣装、そしてマーロウの脚本を有する海軍大臣一座。そんなロンドンいちの巨大劇団に対し、シェイク率いるストレンジ卿一座はシェイクの脚本に加え、様々な工夫をこらし観客たちを熱狂させていく!そして決め手は新作喜劇『恋の骨折り損』!その執筆をめぐりシェイクとジョウンも近づき・・・・。これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、反撃が始まる第10巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(11)
劇場戦争、クライマックス!! 幻の舞台『リチャード三世』、復活。演劇の都・ロンドンが、覇道の物語を求めている‥‥! シェイクスピア率いるストレンジ卿一座は、海軍大臣一座を追い詰める。勝利の王冠の行方は、最終演目にまでもつれ込んだ。賞賛はどちらの手に‥‥? 世界を変える一騎打ち!! これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン!   『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、火花を散らす第11巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(12)
劇場戦争、ついに決着!! 絶望して死ぬか、生きて栄えるか‥‥すべてが決まる!!最終公演は幻の舞台『リチャード三世』! シェイクスピアが生み出した異形のダークヒーローが、演劇の歴史を塗り替える!! 勝利の女神はどちらに微笑むのか!? そして、カトリック教徒を虐殺し地獄を築き上げた、エリザベス女王の真実とは‥‥!? これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン! 『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、決着の第12巻!!!
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT(13)
『ロミオとジュリエット』誕生。悲愛の金字塔が演劇の新たな時代を紡ぐ――。エリザベス女王の真実と、結ばれないジョウンへの想い。ロンドンへ来た意味‥‥。シェイクスピアは、すべてを飲み込み『ロミオとジュリエット』を生み出す! 理不尽な時代に生きる人びとの想いが、史上最高の物語を紡ぐ。これは田舎出身の無名の男が世界最高の詩人へ駆け登る本格歴史ロマン! 『BECK』『ゴリラーマン』ハロルド作石完全最新作、時代を紡ぐ第13巻!!!
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! 麒麟・川島の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、麒麟・川島さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『ザ・ファブル』/『頭文字D』/『センゴク』/『アゴなしゲンとオレ物語』/『税金で買った本』/『行け! 稲中卓球部』/『喧嘩稼業』/『パパと踊ろう!』/『ストッパー毒島』 〇収録作品/著者名 『ザ・ファブル』南勝久 『頭文字D』しげの秀一 『センゴク』宮下英樹 『アゴなしゲンとオレ物語』平本アキラ 『税金で買った本』原作:ずいの 漫画:系山冏 『行け! 稲中卓球部』古谷実 『喧嘩稼業』木多康昭 『パパと踊ろう!』地下沢中也 『ストッパー毒島』ハロルド作石
ゴリラーマン 超合本版

ゴリラーマン 超合本版

【『ゴリラーマン』1~4巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
ゴリラーマン40

ゴリラーマン40

日々多忙を極めるゴリラーマン(40歳)がスーパー銭湯で休息をとっていると、テレビの画面からふと目に入る懐かしい風景と衝撃のニュース。高校時代を過ごした商店街で、集団暴行事件が発生したという。その被害者は“藤本修二”。ゴリラーマンはその後の予定をすべてキャンセルし、懐かしの場所へ向かうのだが──。レジェンド復活! 池戸定治、高校時代はその風貌から「ゴリラーマン」の異名をとった謎の男。40歳になってもその不思議な強さは健在! サラリーマンとして多忙な生活を送る彼の、「ゴリラーマン」としての時が再び動き出す!
BECK 超合本版

BECK 超合本版

【『BECK』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】「ホントに平凡な人生だった‥‥あの男に出会うまでは」平凡な中学生・コユキこと田中幸雄は、退屈な日常を変えたいと願っていた。そんな彼が、天才ギタリスト・竜介と出会い、ギターに、そして音楽に目覚めてゆく‥‥。 累計1500万部超の “音が聴こえる”「最強」音楽コミック、まとめ読みに最適な「超合本」で登場!!
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
バカイチ

バカイチ

バカイチこと大場一良(おおばかずよし)。ジャッキー・チェン好きで、ケンカは強いが、生き方はいいかげんな高校生だ。そんな彼を、新任オッサン教師、関根茂三(せきねしげぞう)が、新設する格闘技部に入部させようと企んでいる。空手道正武塾の総帥、井上政彦(いのうえまさひこ)の元弟子&親友だった関根は、なぜか、バカイチに格闘技の才能を見いだしたらしい!?世界一強くて愚かな師弟を描く、本格格闘技コメディー!!
RiN

RiN

伏見紀人(ふしみ・のりと)の学園生活は退屈そのもの。だが彼には「漫画家になる」という夢があった。やってきた夏休み渾身の一作を携えて憧れの「トーラス」編集部を訪れるも評価はボロボロ。落ち込む伏見だったが、夢にかける思いは衰えない。一方不思議な力を持つ少女・石堂凛(いしどう・りん)。彼女もまた自分の居場所を見つけようともがく日々を送っていた。伏見と凛、二人が出会うとき、壮絶な運命の扉が開く!!!
7人のシェイクスピア

7人のシェイクスピア

『BECK』『ゴリラ―マン』『RiN』ハロルド作石が世界的文豪にまつわる“世紀の謎”を解き明かす異色作、待望の電子版刊行スタート! 『ロミオとジュリエット』『ハムレット』『マクベス』etc……数々の名作を著した、史上最高の劇作家にして詩人。現代の英語を作り上げたとも言われるシェイクスピアとは、いったい何者だったのか――。 物語は、16世紀イギリスに生きた、一人の女性の悲劇から始まる……。