あらすじ

航行中の海上自衛隊大型輸送船「おおすみ」が、日本海舞鶴沖から消えた!!最新の装備を携えた自衛隊は戦国時代にタイムスリップ、再び徳川家康や豊臣秀頼などの歴史人物とからみあうことに…。「時間の神」は彼らに何をさせようというのか?自衛隊、戦国武将、忍者、米海兵隊員が入り乱れ激動の時代に戦う!
続戦国自衛隊(1)
航行中の海上自衛隊大型輸送船「おおすみ」が、日本海舞鶴沖から消えた!!最新の装備を携えた自衛隊は戦国時代にタイムスリップ、再び徳川家康や豊臣秀頼などの歴史人物とからみあうことに…。「時間の神」は彼らに何をさせようというのか?自衛隊、戦国武将、忍者、米海兵隊員が入り乱れ激動の時代に戦う!
続戦国自衛隊(2)
自衛隊がタイムスリップしたのは西暦1600年、すなわち天下分け目の決戦「関ヶ原」前夜だった。戦いが歴史通りに進むなら、西軍は必ず負ける。しかし、すでに歴史を変えてしまった彼らが、もし、歴史のミスを修正するために送り込まれているのだとしたら…?石田三成と出会った自衛隊は西軍参加を決意する!!
続戦国自衛隊(3)
自衛隊の圧倒的な火力を前に、東軍の軍勢はなす術もなく打ち倒され、自衛隊はいよいよ徳川本陣へ迫っていた。しかし、ヘリから家康を発見した隊員が、一刻も早く殺し合いを終わらせようと狙いをさだめた時、前方から現れたのは米軍だった!東軍についた米軍と自衛隊は関ヶ原で大激突!!壮絶な退き口の結末は!?
続戦国自衛隊(4)
関ヶ原で孤立した自衛隊は、島津軍と共に戦場を離脱、徳川3万の軍団を相手の敵中突破であった――。そして関ヶ原の合戦から2年余、徳川家康は江戸幕府を開き、時代は豊臣という名から徳川という名に変わりつつあった。やがて、全国制覇を懸けた「大阪冬の陣」開戦!生き延びた自衛官たちを新たな試練が襲う!!
続戦国自衛隊(5)
関ヶ原では生き残るために戦った自衛隊、今後は米軍を壊滅させるため、命を捨てる覚悟で戦う!豊臣対徳川の合戦は刻一刻と近付く。徐々に大阪城を包囲し始めた徳川方40万の先鋒隊、それに対して豊臣軍10万の兵が迎撃にあたり、勝敗の行方は明らかだったが、豊臣方では自衛隊が砦を構え防御線を完備する!!
続戦国自衛隊(6)
大阪方、自衛隊砦通称「さくら丸」に前田勢が先陣を切って襲ってきた!自衛隊はヘリを飛ばし、空から攻撃に移る。またたく間に徳川勢を撃破した自衛隊だったが、前田勢が先鋒に加わったのは、米軍が徳川方につくことを知っていたからではないか…。時空を超えて漂着した米軍の要塞艦「エセックス」がついに姿を現す!
続戦国自衛隊(7)
この時代は、歴史とは違う歩みをしている…。この時代を、自衛隊が平成に繋がる本当の歴史に修正しているのではないか!?米軍の出現に苦戦する自衛官たちだったが、米軍は単に徳川勢の味方についたのではなく、この国を支配しようとしていた!!米軍の加勢で勢いづく徳川軍、自衛隊に起死回生の策はあるのか!?
続戦国自衛隊(8)
このままでは、豊臣方が全滅するのも時間の問題…!!米軍の圧倒的な戦力に苦戦する自衛隊は、米軍のベースキャンプともいえる、エセックスを攻撃する作戦を立てる。しかし、米軍はついに国盗作戦を開始、豊臣方も徳川方も関係なく、全武将の陣に向けて攻撃をし始めた。このまま米軍に天下をとられてしまうのか!?
続戦国自衛隊(9)
自衛隊の作戦によって、米軍はエセックスを失った。エセックスが爆破された以上、米軍の総攻撃は近い。ついに始まった米軍の無差別攻撃に、豊臣・徳川連合軍が徹底抗戦!!戦の様相が変わった。今この時代のこの国を、米軍の植民地にするわけにはいかない!日米、生死を懸けた壮絶なる最終決戦が始まった――!!
妖星伝

妖星伝

明暦2年(1656年)、将軍・徳川家光の治世は終わり、病弱で若い家綱の時代。三浦安次が領主の下野壬生3万石。その三浦家の嫡男を養育する城下にある黒松屋敷から物語は始まる。鬼道衆の手練れである蔵蒼平は黒松屋敷に潜り込み、黄金城への手がかりを探していた。そこに人でありながら鬼道衆と同じ力を持つ賽河星之助が現れ、蒼平と刃を交える。イマジネーション溢れる原作の魅力を、独特の感性と筆致で描き出した『妖星伝』第1巻。
軍靴の響き

軍靴の響き

199X年、低硫黄の大油田が開発されたインドネシアに日本資本が大挙進出、現地の混乱と荒廃を無視した利潤追求に対して排日運動・反政府運動が活発化する。不測の事態を回避するため、日本政府は何らかの防衛措置を取らざるを得ない状況に直面していた──。そして国内では、在留邦人危機を機に自衛隊の海外派兵を目論む“戦争の犬たち”が暗躍し始める……。
戦国自衛隊

戦国自衛隊

富士の裾野で大演習を展開していた自衛隊に、突如「時震」が襲った。現有兵器を装備した自衛隊員が、大量の補給物資や哨戒艇、装甲車、ヘリコプターなどの最新兵器とともに、突如四百年前の戦国時代にタイムスリップしたのだった。伊庭義明(三等陸尉)を中心とする自衛隊一団は、否応なく戦国時代の渦に巻き込まれて行く。しかし、時代に介入し、大きな時代の変化をもたらせば、現代に戻れると自衛隊員は信じ、伊庭義明達は本能寺で果てる筈である織田信長を救出した。こうして時代に介入した彼らは、果たして現代に戻れるのだろうか。誰も予想出来ない大胆な展開に、圧倒される事間違い無し!
晴れた空

晴れた空

1945年3月10日、その日東京は米軍の爆撃機B29によって、大規模な絨毯爆撃を受けた。死者8万~10万ともいわれ、日本の敗戦を決定づけた東京大空襲であった。爆撃と炎は全てを消し去り、家はおろか街までをも人々から奪い取った。瓦礫の街とは対照的に、空はどこまでも青く広がっていた。幸運にも生き延びた者達は、廃虚の街を徘徊し、生き延びるために必死だった。そしてそんな人たちで駅の地下道は埋めつくされていた。東京上野の闇市を舞台に8人の戦争孤児たちが終戦直後の激動の時代を生き抜く、感動の大河ロマン!
試し読み
晴れた空

晴れた空

「オレたちはみんな親なしの孤児だ!食うためにはなんだってやらなきゃならねえんだよ!」昭和20年8月15日終戦を迎えた。人々は生きるために食べ、食べるために生き毎日がそれとの闘いに明け暮れていた。そんななか、8人の戦争孤児たちと母娘が運命の出会いを果たす。孤児たちは母娘を守るため、母は孤児たちを守るため… 生きるための戦争が始まった。「戦国自衛隊」の半村良原作の小説を、石川サブロウが描く!
NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版

NHKその時歴史が動いた デジタルコミック版

【ページ数が多いビッグボリューム版!】戦国時代の覇者に学ぶ勝利への秘策!! 信長の本願寺との十年戦争、秀吉の小田原攻め、三方原での家康の大ばくちなど、全6編を収録。戦国三大武将の戦略と歴史を動かした決断の“その時”を描く超極厚版歴史漫画。
蒼茫の大地、滅ぶ

蒼茫の大地、滅ぶ

19XX年7月、東北地方を巨大な飛蝗集団(トノサマバッタの大群)が襲った。旧約聖書に三大災害の一つとして挙げられるほどの破壊力を持つその集団は、東北の大地を覆い、穀倉地帯の大半を喰い尽くした。飛蝗禍の前になすすべを持たない中央政府は、青森県に預けた10万トンの備蓄米を強制回収し、救助を見切ろうとするが・・・
地球0年

地球0年

冷戦下、北極海を潜航するアメリカ海軍の原子力潜水艦から核ミサイルが発射され、迎撃に出た中国・ソ連との間に核戦争が勃発。わずか40分で戦争は終結し、全世界の主要都市はほぼ全滅する。日本も東京を失うが大阪に臨時首都を置き、国連からの要請で、災害地救援という名目のもとに自衛隊をカリフォルニアに派兵。主人公、陸上自衛隊士官・馬場一平は仙台から南下し崩壊し放射能に汚染された東京へ婚約者の消息を探しに出かけるが・・・・。
滅びの笛

滅びの笛

いま有史以来、人類が経験したことのない大惨劇が迫りつつあった――夏の南アルプスの周辺で、鳥や動物が一斉に東へ移動するのが目撃された。環境庁職員の沖田は、ネズミの権威である右川博士らとネズミが大発生すると警告するが…20億の鼠軍団と自衛隊の死闘を描いた超大作!!