あらすじ

戦国のいくさに革命を起こすべく陸から海へと舞台を移した信長だったが、嵐で難波した後、九鬼海賊に囚われてしまう。しかし絶体絶命の中、処刑台で出会ったのは後に天下一の傾き者となる前田慶次だった!縦横無尽に大海原を駆ける海賊編開幕!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 1巻
織田信長は、母の胎内でいくさの声を聞いた。生まれては、いかなる刹那も戦い続けた。信長にとって、いくさ場はまさに揺りかご。すべてのことは、いくさから学んだ。信長は、まぎれもなく「いくさの子」であった。織田信長、幼名・吉法師。天下一の悪餓鬼が戦国の世を堂々傾きぬく!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 2巻
駿河の“今川義元”…美濃の“斎藤道三”…戦国屈指の大名が虎視眈々と狙う尾張。いくさの子として逞しく成長する吉法師が置かれている状況は常に死と隣り合わせであった。父のため、尾張のため、仲間と共に吉法師は命懸けの鍛錬に励む!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 3巻
元服を迎えた信長はうつけを演じながら、最強の親衛隊「武羅衆」と共に今川義元撃退にすべてを注いでいた!しかし尾張を襲う新たなる危機…。父・信秀の最期が刻一刻とちかづいていた――。
いくさの子 -織田三郎信長伝- 4巻
戦国のいくさに革命を起こすべく陸から海へと舞台を移した信長だったが、嵐で難波した後、九鬼海賊に囚われてしまう。しかし絶体絶命の中、処刑台で出会ったのは後に天下一の傾き者となる前田慶次だった!縦横無尽に大海原を駆ける海賊編開幕!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 5巻
信長の前に現れた美女・生駒類。うつけと呼ばれていた幼き信長を知る類によって、信長の隠された能力が明らかに…!!さらに秘石“光の天”を巡る桶狭間前哨戦がついに始まる!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 6巻
今川義元が求める秘石を巡り、海賊・ジョゼと信長が遂に対峙!!命を賭けて乗り込んだ海賊船で出会った奴隷の中には若かりし前田利家の姿が…!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 7巻
犬千代(若き日の前田利家)たち奴隷を海賊船から解放するために信長が動き出す! しかし、[海の伝説]ジョゼを筆頭に屈強な海賊どもの猛攻が武羅衆を襲う!! 桶狭間に向けた前哨戦の行方は!? 海賊編クライマックス!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 8巻
後の織田四天王のひとり丹羽長秀(五郎左)登場!! 刻一刻と迫る桶狭間の戦いに向け、信長は義元に会ったことがあるという簗田政綱のもとへ。そこで、聞かされた義元の驚くべき正体とは!?
いくさの子 -織田三郎信長伝- 9巻
織田信長ついに今川義元と相対す!! 三河の緒川城へと進軍した義元。その狙いは、三河の完全支配と尾張へ侵攻するための足掛かりだった。一刻も早く軍備を整えなくてはならない時に信長は義元を見物しにいくと言い出し…!? 圧倒的兵力を持つ義元の前に無謀にも飛び出す信長。果たして相対の結末は――!? さらに美濃から斉藤道三の命で明智光秀が偵察に! うつけの一挙手一投足が波乱を巻き起こす第9巻!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 10巻
美濃より偵察に来た明智光秀とともに、今川軍の侵攻を食い止めようとする織田信長。少数の軍勢で、今川の大軍を退けさせるために信長が命じた策とは。一方、信長の父・信秀亡き後、一族衆たちは信行を跡目として立たせようと企てていた。そんな一族衆に対して、信長は信秀の死を公表し、葬式を執り行うと宣言する! 国のため、民のため、信長の苛烈さが増す、第10巻!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 11巻
今川方に寝返った、山口教吉・教継が居城を改築し織田方とのいくさ支度を整えていた。しかし、その謀反を信長はいち早く察知をし、自らの武羅衆とともに山口親子にいくさを仕掛ける。しかもただのいくさで終わるはずのない、信長のいくさの才が輝き始める――! 勇ましい武人へと成長を続ける信長を余すことなく描いた、第11巻!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 12巻
今川と裏でつながる清洲城小守護代・坂井大膳が、織田家にいくさを仕掛ける! いち早く戦場に駆けつけようとする信長に対して、重臣・平手政秀が戦国一の名馬・鬼葦毛を授ける! 一方、信長のいくさ働き見るため、織田信行の家臣・柴田勝家が参戦するのであった……。尾張騒乱編、萱津の戦いの幕が上がる!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 13巻
美濃・斎藤道三との邂逅!!! 信長を幼少のころから見守り続けた、平手政秀の自害。それは信長を美濃の戦国大名、斎藤道三と巡り会わせるためだった。尾張国を背負い、そして自らの命を懸け、信長は斎藤道三との会合に臨む。国と国の威信が相対する、信長と道三の会合の行方は――!?
いくさの子 -織田三郎信長伝- 14巻
「信長はうつけではない!」 信長の正体に気づき、尾張へ侵攻を開始する今川義元。尾張の国境沿いに侵攻の足掛かりとなる砦を築かれた信長は砦を攻略するために海を渡った。難攻不落、鉄壁の砦を前に信長が用意したのは数多の鉄砲。日本の歴史上、初めて鉄砲が登場した「村木砦の戦い」が、ここに開戦するのであった。
いくさの子 -織田三郎信長伝- 15巻
『北斗の拳』原哲夫が「若き織田信長」描く戦国ロマン。豊臣秀吉が仲間に加わり、一層活気づく信長と武羅衆たち。新たな敵は身内でもある“清洲勢”。尾張内の動乱を信長は抑えることができるのか!? 尾張騒乱編、クライマックス!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 16巻
『北斗の拳』原哲夫が「若き織田信長」を描く戦国ロマン。国の支配権を争う中、信長の仲間が次々と暗殺されてしまう。怒りを露わにする信長。黒幕は実弟・信行だった。血を分けた実弟と信長はどう戦うのか!? 戦国史上、最上の兄弟喧嘩勃発!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 17巻
信長が生まれた意味が語られるーー。尾張の覇権をめぐり争った、実弟とのいくさ終結! 謀反を起こした実弟・信行に信長が下した結論とは? さらに、今川に囚われていた、のちの徳川家康が登場。尾張侵攻の要として信長の前に立ちはだかる!!? 歴史が動く第17巻!!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 18巻
今川義元の尾張侵攻準備が進む一方、信長の尾張統一は佳境へ。覇権を争う実弟の最後とは? そして、信長の元に征夷大将軍・足利義輝から「上洛せよ」との命が。上京する信長の元に、美濃から暗殺団が近づき!? 熱気高まる最新第18巻!!
いくさの子 -織田三郎信長伝- 19巻
上洛した織田信長は遂に征夷大将軍・足利義輝と謁見!! 今川義元の真の狙いを語り、義輝の協力を得ることに成功する。一方、義元は決戦の地を『桶狭間』と定める。いよいよ、織田軍と今川軍の全面戦争が近づいていた。
いくさの子 -織田三郎信長伝- 20巻
原哲夫が描く若き織田信長たちの戦国青春譚、堂々完結!!尾張に大軍で押し寄せる宿敵・今川義元。対して信長たちは武羅衆を中心とした少数精鋭でこの大いくさに挑む。圧倒的不利かと思われた織田軍。しかし、その時いくさの運命を変える奇跡の雨が降り始める!!
阿弖流為II世

阿弖流為II世

古代、神と呼ばれた者たちは、実は宇宙からの来訪者だった!! だが、彼らは地球の民と共存するか否かで二つに分かれ、数千年の長きに渡り、歴史の裏で戦い続けていた… そしてついに! 最終戦争を仕掛けてきた破壊神を打ち砕くべく、共存派の古(いにしえ)の英雄・阿弖流為が転生し、立ち向かう…!! ※「GOTTAコミックス」版では、特別読み切りとして「輝石燃ゆる時」を収録しておりましたが、このデジタル版では割愛させていただいております。ご了承下さい。※「マイファーストビッグ」版に収録されていたコラム(3本)をデジタル版にも収録させていただいております。こちらもお楽しみ下さい。壮大なスケールと圧倒的な筆致!! 最強コンビが描く超伝奇SF,ついに電子化!!
北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

「北斗の拳」×「異世界」禁断の異種合体!! そして主役はーーーアミバ!!!北斗神拳と南斗聖拳を使いこなし、あらゆる拳法を誰よりも早く習得できる男ーー天才アミバ!! しかし、北斗神拳正統伝承者ケンシロウに敗北し、死んでしまった…かと思ったら、何故か異世界で目覚め!? 天才拳士の異世界大冒険が今、始まる…!? 連載開始直前から話題沸騰の『北斗の拳』スピンオフ転生漫画、待望の第1巻!!
CYBERブルー

CYBERブルー

【期間限定 無料お試し版】最強のSFバイオレンスアクション!あの名作が堂々復活!!2035年、殖民惑星ティノス――。荒廃したこの惑星で非業の死を遂げた少年・ブルーは、300年の時を生き続けた作業用ロボット・ファッツと融合し、新人類・サイバービーイングとして蘇った。
試し読み
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

「もしも、北斗の拳が実写ドラマだったら!?」北斗神拳は、監督のアドリブだった!? 日夜『北斗の拳』を撮影する者たちの血と汗と涙の記録。「設定がおもしろすぎる」「全話笑える」など、読者から絶賛のコメント多数! Twitterでトレンドを独占した新感覚・北斗の拳スピンオフコメディ!!
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
前田慶次 かぶき旅

前田慶次 かぶき旅

関ケ原の戦から一年、日ノ本は泰平の世になりつつあった。これまで数々のいくさ場に漢花を咲かせてきた前田慶次が、そんな世で大人しくしているはずもなく、戦国の風を求め、鎮西(九州)へと旅立つのであった――。生粋のいくさ人が魅せる、最後の大傾奇!前田慶次の“戦国武将”を巡る旅、開幕!!
極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

狂犬ジャギが「北斗外伝シリーズ」で狂い咲く!「兄より優れた弟なぞ、存在しねえ」!!鬼才ヒロモト森一がジャギを主役に描く、最凶にして最狂の北斗外伝!鉄仮面で隠されたジャギの素顔と過去が、今明かされる――。人類史上、最もイカレた三男坊が繰広げるダークヒーロー・クロニクル!!
DD北斗の拳

DD北斗の拳

時は21世紀。暴力が支配することもないし、水や食料に困ることもない平和な日本。当たり前だが最強の暗殺拳である北斗神拳を活かす道なんて見つからない。ましてや秘孔を突くほど悪い人もいない。完全に力を持て余した伝承者ケンシロウは無口で愛想のないコンビニ店員として働いていた。空気の読めない拳士達が織りなす北斗神拳コメディ・スタート☆
森の戦士ボノロン

森の戦士ボノロン

心やさしいレモとボノロンが起こした、きせきのお話。ボノロン幻の第1話の永山ゴウ先生完全書き下ろし版!大きな大きなクスノキがある、山奥の村―――。村人たちは、この木を「天木様」と呼び、悲しいことやこまったことがあるとお祈りをささげていました。村では、悪い病気がはやっていました。どんな薬も効かず、天木様に住む神様にお祈りするしかありません。村の女の子レモはこの病気でお父さんをなくし、お母さんも病気にかかっていました。「神様…レモはわたしの宝もの…。どうかお守りください」とうとう、レモのお母さんも死んでしまいました。やさしい村人たちは、天木様のそばに、おはかをつくってあげました。「お母さん、さみしいよ」かわいそうなレモ。ひとりぼっちになってしまったレモも、実は悪い病気にかかっていたのです。お母さんのそばに連れて行って…と最後のお祈りをしたその時―――オレンジ色の巨人がレモの前にあらわれました。
チェルノブイリの祈り

チェルノブイリの祈り

「戦争は女の顔をしていない」の著者で、ノーベル文学賞受賞者のスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチが執筆した魂のノンフィクションが遂にコミカライズ!原発事故という、当時未曾有の惨事に遭遇した人々の悲痛な願いと静謐な祈りを書き留めた日本人必読のノンフィクション、待望の第1巻。