あらすじ

衛兵を辞める決心をしたハンスが向かったのは、「のぶ」。料理人になり人を喜ばせる仕事がしたいと言うハンスの真剣さに、信之は弟子入りを認めるのだった――。土鍋豆腐、ブリ大根、寒い冬は暖かい料理で一献!
異世界居酒屋「のぶ」1巻
古都アイテーリアの裏路地に繋がった、居酒屋「のぶ」。異世界の住民達は、馴染みのない異国風の料理と冷えた「トリアエズナマ」のあまりの美味さに次々と虜になっていくのだが…!?異世界グルメファンタジー開幕!
異世界居酒屋「のぶ」2巻
異世界に店を構える居酒屋「のぶ」には、常連だけでなく、不審者や生意気な貴族の使者、喧嘩っ早いギルドの親方など、珍客が万来!?キスの天ぷら、刺身、オムそば、酒盗…美味い酒と肴が繋ぐ、異世界人情物語!
異世界居酒屋「のぶ」3巻
ある不人気な魚を日本風に調理することで、お昼の名物を手に入れた「のぶ」。そんなある日、店に市参事会の議長でもある商人・バッケスホーフが現れた。彼は、店を丸ごと手に入れようと様々な画策し始め…!?
異世界居酒屋「のぶ」4巻
古都の居酒屋「のぶ」の常連客は、それぞれの「イツモノ」を注文し今日も仕事終わりの一杯。流行りのオーディン鍋、旬の秋刀魚の塩焼き、そしてプリン――!?女性客多めでお送りする、異世界居酒屋人情物語!
異世界居酒屋「のぶ」5巻
古都に訪れる食欲の秋、イカとかぼちゃの夫婦煮のように仲睦まじいベルトホルト夫妻にとある事件が…!?ナスのあげびたしが好きな司祭、天ぷらに舌鼓を打つ自称詩人――秋の味覚が人々の笑顔を運ぶ、第5巻!
異世界居酒屋「のぶ」6巻
のぶの暖かな店内とおしぼりが身に染みる晩秋。食を歌う詩人や料理人など新たな客も増え、信之も試行錯誤。そんな中、きのこと魔女に関する不穏な噂が…!? 茶碗蒸し、だし巻き玉子…のぶの味が問われる第6巻!
異世界居酒屋「のぶ」7巻
「のぶ」が魔女の塒だという噂が流れる中、元凶であるダミアンとロドリーゴ大司教がのぶに来店。居合わせたイングリドと口論に…!? あさりの酒蒸し、熱燗、肉じゃが…どんな時でも、おもてなしの心を忘れずに。
異世界居酒屋「のぶ」8巻
衛兵を辞める決心をしたハンスが向かったのは、「のぶ」。料理人になり人を喜ばせる仕事がしたいと言うハンスの真剣さに、信之は弟子入りを認めるのだった――。土鍋豆腐、ブリ大根、寒い冬は暖かい料理で一献!
異世界居酒屋「のぶ」9巻
過去に居酒屋「のぶ」の料理について報告したが、誰にも信じてもらえなかった東王国の密偵・ジャン。王女摂政宮・セレスティーヌに挽回の機会を与えられ、再び調査に赴くことになり…。
異世界居酒屋「のぶ」10巻
妻であるヘルミーナの実家から大量のイカの干物や燻製が届くが、食べきれず困っていたベルトホルト。何か良い調理法は無いかと居酒屋「のぶ」に相談すると…。
異世界居酒屋「のぶ」11巻
敵国の東王国王女とお見合いをすることになった帝国皇帝コンラート五世。しかし乗り気になれず古都を散策していると、そこで一人の女性と出会い…。居酒屋から始まるラブストーリー!? 国も恋も揺れる第11巻!
異世界居酒屋「のぶ」12巻
居酒屋「のぶ」を訪れた遍歴商人・マルコが持ち込んだのは、なんと“大豆”だった。「のぶ」の料理に欠かせない醤油が手に入るかもしれないと、興味津々なハンスだが…? 大人気グルメファンタジー第12巻!
異世界居酒屋「のぶ」13巻
再び「のぶ」を訪れた東王国の密偵・ジャン。自国の王女摂政宮・セレスティーヌが帝国皇帝とお見合いをした店でもある「のぶ」には何かがあるに違いないと、探りを入れようとするが…。
異世界居酒屋「のぶ」14巻
古都に支店を置くにあたり、古都近隣を統治しているサクヌッセンブルク家へ挨拶に向かうロンバウト。しかしどうやら、ロンバウトには親交を結ぶ以外に目的があるようで…?
異世界居酒屋「のぶ」15巻
ある日、居酒屋「のぶ」に一人の客が訪れる。その客は、しのぶ達とは別の道で異世界へとやってきた日本人で…!?
異世界居酒屋「のぶ」16巻
自身の老いを感じ、若い世代には勝てないと感じていたマルセル。ある日居酒屋「のぶ」を訪れると、そこで出されたのは…。
異世界居酒屋「のぶ」17巻
<四翼の獅子>亭で働くパトリツィアと副料理長・小リュービクは共に敵情視察として居酒屋「のぶ」を訪れる。老舗である自身の店と比較して所詮場末の居酒屋だと見下す小リュービクだったが…?
異世界居酒屋「のぶ」 エーファとまかないおやつ

異世界居酒屋「のぶ」 エーファとまかないおやつ

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・「異世界居酒屋「のぶ」」の人気キャラクター・エーファが大活躍のオリジナルスピンオフ!! 原作に登場する「のぶ」看板娘・しのぶと働き者の従業員・エーファが、開店前のお店でタイショーに隠れてワイワイおやつを楽しむほんわかショートストーリー。エーファのおやつもぐもぐ姿に癒やされること間違いナシ! かわいいキャラたちのあま~い表情にほっこりしちゃってください!!
異世界居酒屋「げん」

異世界居酒屋「げん」

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・『異世界居酒屋「のぶ」』の作者・蝉川夏哉による原作書き下ろしのスピンオフ作品。次なる世界は異世界・東王国、王都パリシィア! 王都パリシィアでも、異世界の住人たちは、初めて見る日本の居酒屋料理に戸惑いながらも舌鼓を打ち……。新たな異世界グルメファンタジー、ついにスタート!
異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん

異世界居酒屋「のぶ」 しのぶと大将の古都ごはん

【「異世界居酒屋「のぶ」」の実写ドラマが2020年5月よりWOWWOWにて放送スタート!】シリーズ累計300万部超えの大ヒットメシテロファンタジー・「異世界居酒屋「のぶ」」が、原作者・蝉川夏哉自身による「描き下ろしストーリー」×公式イラストレーターくるり(転)自身による「描き下ろしマンガ」という原作コンビでオリジナルコミック化! 完全な新作ストーリーを、原作イラストレーターがマンガ化するという、ファンならずとも垂涎の作品!!
お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~

お気楽領主の楽しい領地防衛 ~生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に~

貴族の少年ヴァンに転生した男は、努力の末神童扱いを受けるまでに成長するも「生産魔術」の持ち主と知れると、即辺境の村の領主へと追いやられてしまう。しかし、役立たずと呼ばれた魔術は、材料さえあれば何でも生産できるまさに規格外! 前世の知識とチート魔術で、小さく貧しい村は巨大都市へと成長してゆき――!?
今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC

今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC

「…絵に描いた餅が、餅になった」植物や自分だけのログハウス、さらには魔獣まで…キャンバスと筆さえあれば、何でも実体化できちゃう!?絵を描くことが好きな高校生・トウゴが繰り広げる異世界”お絵描き”ファンタジー、ついにコミカライズ!【あらすじ】描いた絵を何でもポンッと出せる力――絵を描くのが大好きな高校生・トウゴの日常は「異世界」で魔法の力を手に入れて一変した! 肉や泉、ログハウス等をどんどん実体化して楽しむばかりか、何故かふかふかの怪鳥やユニコーンにペガサスまで集まってきて、にぎやかな“ふわ森ライフ”が始まったのだ。だが、そんな皆のオアシスに不穏な影が忍び寄っていて……?餅からドラゴンまで!? 何でも生み出して、作ろう皆のパラダイス!無自覚な愛され少年の“おいでよ”ほのぼのファンタジー、開幕!
社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる ~会社を辞めてのんびり暮らします~

社畜、ダンジョンだらけの世界で固有スキル『強欲』を手に入れて最強のバランスブレーカーになる ~会社を辞めてのんびり暮らします~

無敵で優雅なダンジョンライフ開幕! ダンジョンが無数に出現した現代の日本。ブラック会社に酷使されていた社畜・兵児帯(へこおび)ケータは、自暴自棄になって入った渋谷ダンジョンでレアモンスターを偶然倒す。手に入れたのは、『強欲』のチートスキル! その能力を見初めた超金持ち女子高生・御輿山すだれと6000万円で専属探索者の契約を結ぶのだが!?
お気楽領主の楽しい領地防衛(ガルドコミックス)

お気楽領主の楽しい領地防衛(ガルドコミックス)

公爵家四男のヴァンは二歳にして“神童”と称される少年だった。孤独に過ごした前世の記憶を持つ彼は、貴族至上主義の世界で誰とも分け隔てなく接し、多くの笑顔に囲まれて過ごすうち…… 「このまま楽しい人生を謳歌しよう!」 そんな夢を見ていたが、八歳に授かった『生産魔術』により一変。攻撃魔法こそ至高と考える父に失格の烙印を押され、名もなき貧しき辺境の村に追いやられてしまう! ところが―― 「楽しく暮らせる僕好みの場所にしてやる!」 追放された少年貴族のお気楽領地運営ファンタジー開幕!
幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!

幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!

聖獣使いなのに聖獣が使役できず、幼馴染パーティに捨てられた悲運の男・ロック。しかし、とあることからフェンリルの使役に成功してーー!? お荷物のレッテルを貼られた最強聖獣使いの大逆転ファンタジー、開幕!
マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-

マジック・メイカー -異世界魔法の作り方-

魔法に憧れを抱いたまま死んでしまった男は、気づくと異世界でシオンという名の赤ん坊に転生していた――。前世では使うことができなかった魔法を、異世界ならば使えるかもしれないと期待に胸を膨らませるも、魔法が存在しないことを知る・・・。そんなある日、姉のマリーと訪れた湖で“魔法”のような不可思議な現象をシオンは目にし――?魔法がなければ作ればいい!異世界魔法開発ファンタジー!!
無人島でエルフと共同生活@COMIC

無人島でエルフと共同生活@COMIC

「ニコニコ漫画」、カテゴリ別ランキングで1位獲得!「純情なおっさん」と「はぐれエルフ」のちょっとHなまったり共同生活!待望のコミカライズ!!*描き下ろし特別漫画 & 原作・わんた先生による書き下ろしSSを二本収録!【あらすじ】幸運にも宝くじで10億円が当選した元教師の健人(30)。九州のとある無人島を買い取った彼はある日、異世界から迷い込んだ金髪碧眼のエルフを保護する。以来、展開される「美しく健気…(時々無自覚でえっちな)彼女・エリーゼ」との同居生活!時には魔法の訓練やダンジョンの探索も!真心込もった手料理もたらふく食べて、次第に健人は仕事の疲れを忘れ、心優しい彼女に癒されていく。 純情なおっさんとはぐれエルフ、二人きりで幸せな同居リゾート・ファンタジー!