ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『帝都雪月花』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
帝都雪月花
帝都雪月花
辻灯子
辻灯子
あらすじ
帝都・東京の片隅にあるおんぼろ道場に、ある日訪れた自称妖怪退治屋。元号改まり間もない昭和の世に、人知れず起こる怪奇事件。辻灯子が贈るジャパネスクファンタジー4コマ、遂に単行本化!!
帝都雪月花の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おんなのおしろ

おんなのおしろ

ずっと別れきれずにいた彼氏をマンションから追い出したアラサーOL七海。これで晴れてキレイさっぱり自由の身! ローンは残っているし、築28年で古いけれど自分の力で手にいれた自分だけのお城でリスタート! と思いきや、そこには元彼の置いて行った子猫が一匹!!? 中古マンション、女ひとりと猫いっぴき。おてんばな猫に振り回されつつも、一人の寂しさが紛れるのもまた事実で…。
ふたご最前線

ふたご最前線

やつらは天使か小悪魔か!?ドライでしっかり者の南帆ちゃんとロマンティストの北斗くんの、Wでせまるキッズパワーに、みんなクラクラ!?いまどきのツインズは手強いぞ!!ふたご台風接近中~なので、大人の方は振り回されないよう、ご注意ください!!笑いの警戒警報、ただいま発令中!!お腹の皮の決壊にご注意を~!!
ただいま勤務中

ただいま勤務中

!危険!~お気楽・極楽な警備士トリオに巻き込まれるな!!晴れの日は紫外線と戦い、風の日は砂ぼこりと戦う。雨が降っても雪が積もっても、彼女達は常にアウトドア!読めばアナタも救われる、そんなケナゲな女性警備士の物語。共感満載、笑い満載のワーキングコメディー見参!
ただいま勉強中

ただいま勉強中

乙女の園は笑いの園!!私立うらら女子高を舞台に、良妻賢母を目指す女の園で、「うっかり」「きっぱり」「さっぱり」「ちゃっかり」な四者四様の仲良し4人組が、先輩や先生や時には理事まで巻き込んで、すったもんだの愉快な女子高ライフを繰り広げます。良妻賢母って、ホントにムズカシイ~!?
よゆう酌々

よゆう酌々

離婚・失職・貯金なし! 母は再婚してオーストラリアへ!? 目玉焼きしか作れない新米女将・三森優が、無愛想イケメン板前と頑張るような頑張らないような大人のための酒呑み4コマ!
敗者復活戦!

敗者復活戦!

外資系の優良企業を辞め、祖父母の営む古書店「ゆかし堂」の手伝いをしている月穂さん。昼も夜もなかったエリート時代は今や昔。30代にして第2の人生を満喫中。そんな中、未来に希望しかない女子高生ニーナがアルバイトにくることになって…。
べたーふれんず

べたーふれんず

とある会社のトラブルOL・紅実と静香。もはやボケとツッコミの判別すら不可能な彼女たちの口撃にオフィスは修羅場と化すっ!? まんがタイムナチュラルで好評を博した作品がついにコミックスになって登場ですっ!!
虹色占い師

虹色占い師

占いの館「Quest」で働く水月は、新米ゆえか、はたまたひとクセある同僚たちゆえか、心休まるヒマもありません。指名してくれるお客さまもいまだ少なく悩み多き日々なのですが…一人前の占い師と胸を張って言えるのはいつの日か!? 主におバカでちょっぴりシニカル。

おすすめのマンガ

GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
カイテンワン

カイテンワン

「僕の全身をロープで縛ってください」衝撃の台詞で始まるボーイミーツガール物語。全国から何かに秀でた生徒を集めた星の下(ほしのもと)学園に通う主人公木場(キバ)シンは最強番長を目指すヒロイン墓場巫子(ハカバミコ)に突然告白する。校庭でガチで喧嘩する二人。格闘センスに優れる巫子に圧倒されるもシンは根性で逆転勝利を収める直後、何故か彼は彼女にキスしてしまう。そして学園に敵が攻めてきた。
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり

鎌倉を舞台に繰り広げられる様々な怪事件、珍事件を小説家・一色正和が華麗なる推理によって解決するミステリーロマン。本格的なミステリーのみならず、古都の不思議な魅力をほのぼのとした西岸ワールドで描く超ロングセラーコミック。
つぐもも

つぐもも

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!!実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー!!
足洗邸の住人たち。

足洗邸の住人たち。

デビュー以来、様々な異世界が複雑に絡み合う混淆世界を描き続ける異世界コミックスのパイオニア・みなぎ得一の全作品を[みなぎ得一全集]として蒐集! 第一弾は「みなぎ世界」の基幹にして、神や悪魔を巻き込んだ著者最大長編『足洗邸の住人たち。』第1巻!「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。秀真國「中央」外区卍巴市不思議町にある「足洗邸」に越してきた田村・福太郎を待っていたのは猫又の管理人だった……!一号室には悪魔が、二号室は狂骨が、五号室には空鳥が、六号室には兎精が、七号室には天井下が住む、「複合事故物件・妖怪アパート」だった。新生活を始めることになった唯一の「人間」福太郎の運命は!?
うらたろう

うらたろう

時は戦国! 武士の始まり、二大勢力『平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女は「不死」を求める旅に出る。出会ったのは…800年以上、生き過ぎて「死にたい」と願う不死身の男。「生きたい!」と願い「死にたい!」と願う。対照的で似た者同士。そんな二人は生・逝きる為、供に旅立つ!!? 超鬼才・中山敦支が贈る「一生懸命生きて逝きたい」不死身と不治身のデス・ロードッ!
もののがたり

もののがたり

付喪神…それは、古びた器物に心が宿った存在。付喪神に大切なモノを奪われ、憎む青年・岐兵馬。付喪神と共棲し“家族”として愛す少女・長月ぼたん。千年の都・京都で、二人は出逢い、暮らすことになるのだが…。三者交わる共同生活、前途多難な屋根の下。人と物。絆と恋の付喪ノ語り、此処に開幕。
でろでろ

でろでろ

ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!?妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!