ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『つんつん月子』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
つんつん月子
つんつん月子
本田恵子
本田恵子
あらすじ
出版社で雑用ばかりさせられていた半人前編集者の月子。ある日憧れの新雑誌開発部へ異動になり、張り切る月子だったがそこは社内の問題児ばかりが集められたはきだめ部署で…!?
つんつん月子 1巻
出版社で雑用ばかりさせられていた半人前編集者の月子。ある日憧れの新雑誌開発部へ異動になり、張り切る月子だったがそこは社内の問題児ばかりが集められたはきだめ部署で…!?
つんつん月子 2巻
出版社で雑用ばかりさせられていた半人前編集者の月子。ある日憧れの新雑誌開発部へ異動になり、張り切る月子だったがそこは社内の問題児ばかりが集められたはきだめ部署で…!?
つんつん月子の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
桔梗花 想い花

桔梗花 想い花

戦国の世―――ひとりの武将を愛した姉妹がいた。家で夫を支える妻と戦場で彼を守る妹。時は天文年間。美濃の明智光秀と婚約中の煕子は妹とともに疱瘡にかかり生死をさまよう。九死に一生を得るものの、顔に瘢痕が残った煕子だが、光秀は正室として迎える。妹の美々は「桔梗」の名を受け、光秀の家臣となり生きていくことを誓う。そして、のちの名将・織田信長との出会いが光秀と桔梗の関係を変えていく。それぞれの秘めた想いが錯綜する中、本能寺の変をむかえる―――。
3月のカレンダーに

3月のカレンダーに

今ならどうなってもいい、後悔はしない―――。夫の事務所で働く明日香の前に現れた二十歳の大学生・有。彼の猛烈なアタックを前に明日香は…!?(「3月のカレンダーに」)若い頃は頼もしく思えた年上の夫にも「老い」が見えてきた。色あせた結婚生活に昔の恋人が現れて…その時、妻は?(「Boy meets girl」)人生の岐路に立たされた迷える4人の女性たち。彼女たちは何を選んだのでしょうか―――。表題作を含む4編を収録。
試し読み
ママは女子大生

ママは女子大生

子供好きな性格の、大学で児童心理学を専攻している26歳のケイトは、学費のために子供向けのパーティーでショーのアルバイトをしている。だが学費と家賃の値上げに生活はいっぱいいっぱいだ。そんな彼女に「もっと稼いでみませんか」と声をかける男性が現れた! 名前はブライアン、弁護士だという。ちょっとワケありっぽいけれどハンサムでやさしげなグレーの瞳には何か感じるものがある…。そんな彼が、高給を提示して依頼してきた仕事とは!?
今、きみを救いたい

今、きみを救いたい

あのとき、わたしに始まった決して逃れられない永遠。それは、夫との結婚だった―――。社内でも有望株の男性・透(とおる)と結婚。しかし、間もなく激しい暴力が始まる。絶えない身体の生傷と増え続けるマンションの壁の穴。白帆(しほ)はこの結婚から逃れられるか、救いは訪れるのか……。この結婚はおそろしい日々への幕開けだった―――。
月の夜 星の朝

月の夜 星の朝

【十年後の再会でTVドラマの主役になった幼なじみの運命は?】朝日野中学バスケット部員の梁川りおは、男子バスケの試合観戦で幼なじみの坂本遼太郎と再会する。つれない態度の遼太郎にショックを受けつつも、淡い恋心を抱くりおだが、たまたま受けたTVドラマのオーディションに合格! しかもその相手が遼太郎で…。いくつもの朝と夜を熱く駆けぬけた純愛ストーリー、第1巻!
ことり・かたり

ことり・かたり

幼い頃から小さな神様が見える古都。夫の転勤で都会のマンションに引っ越し、その際、神様たちもついてきた。もちろん、古都以外にその姿は見えない。穏やかに夫との暮らしが過ぎていったある日、女性とデートの約束をしたメモを見つけてしまう。夫を信じている古都のために、神様たちがふたりのデートの邪魔をするが、はたしてうまくいくか…。さらに、古都が「言(こと)の一族」であることがわかる。その言の一族とは……!?
月の夜 星の朝 35ans

月の夜 星の朝 35ans

4歳で出会った“りおと遼太郎”は、恋とバスケに夢中の10代を過ごし、『結婚』というゴールに辿り着く。あの時は、信じて疑わなかった。どんなに時を重ねても、すれ違っても私たちはずっと一緒だと…。しかし13年後、ふたりが出した答えは―。
お江戸はねむれない!―菊組天下御免―

お江戸はねむれない!―菊組天下御免―

【志を果たすまでは、心もからだも汚しはしないよ!】吉原育ちの花魁・薄雲は、花も盛りの十四歳。どんな客にも肌を許さず、その意気とまことと愛嬌で、吉原一の人気を誇っていた。蘭方医の青砥先生に惹かれながら、廓で死んだ母のため、志に生きることを誓う薄雲。そんな中薄雲の前に、天下を賑わす盗賊・弁天小僧菊之助が現れて…!?薄雲の一世一代の恋と冒険物語、始まり始まり!
雨にぬれても

雨にぬれても

弁護士の濯(あろう)と圭太(けいた)は、大学の司法試験サークルからのくされ縁。遊園地で出会った記憶喪失の女性・キィを、自分たちが開業する弁護士事務所で働かないかといきなり勧誘して…!?人生に悩む不器用な珍客たちを、不思議な魅力で明るく和ませるキィ。何もかもが謎に包まれた彼女の悲しい過去とは!?人生は晴れの日ばかりじゃない。雨の日には雨の日の歩き方がある。弁護士事務所を舞台にした、本田恵子の感動純愛ストーリー!!
ぼくらは妻を愛してる

ぼくらは妻を愛してる

「月の夜星の朝」に代表される恋愛マンガの名手・本田恵子が新境地を切り開く。今回のお話の主人公5人は全員男性。しかも、下着メーカー社員でそれぞれに奥さんや恋人など愛するひとがいる。ある日、突然集められた彼らに下された命は既婚女性向けの新商品の開発だった。抜擢の理由は「愛妻家」だから―――。年齢も異なる5人だが、それぞれに家庭の問題を抱えつつ、女性のチームリーダーを中心にプロジェクトは動き出す。

おすすめのマンガ

きみが心に棲みついたS

きみが心に棲みついたS

大ヒット作の新シリーズ始動 囚われ女子のこじらせ人間模様 私にはこの人しかいないんです 互いの運命を狂わせた2人の出逢い───。キョドコと星名の出会いを描いた大学時代編、星名の家庭事情が明らかになった小学校時代編を収録! 下着メーカーで働くキョドコこと小川今日子(おがわきょうこ)は大学時代の想い人・星名(ほしな)に職場で再会。一度は他の男性を好きになれたはずなのに、自分を傷つけ支配していた星名の呪縛がその気持ちよりずっと強かったことに気づいてしまう。ふたたび星名という迷宮に自らハマり込んだキョドコとは裏腹に、星名は彼女の後輩と関係を持ち、キョドコの仕事さえも思惑通りに操って───? 大人気作『きみが心に棲みついた』が、さらに深みへと加速して新シリーズスタート!
先生のおとりよせ

先生のおとりよせ

中村明日美子×榎田ユウリ、マンガと小説のリレー形式で進む、新感覚グルメ作品!!出版社からコラボ話を持ちかけられた美少女マンガ家・中田みるくと官能小説家・榎村遥華。見た目も性格も全く違う作家のタッグに、編集者は先行き不安・暗雲が立ち込める!そんな2人がバッチグー☆な連携を発揮できるキッカケになったのは、共通の趣味「おとりよせ」!!実在する「おとりよせグルメ」がゾクゾク登場!単行本かき下ろし30ページ超!も収録して電子配信!※掲載されている情報は、紙本出版時点のものです(2014年6月)
出版MeToo&Dish

出版MeToo&Dish

世界各国で広がりをみせる、セクハラなどの被害体験を告発・共有する「MeToo運動」。海外だけの問題ではなく、日本でも、出版・漫画業界でもセクハラ&パワハラ被害者は大なり小なり存在しています。漫画家と編集者、漫画家とアシスタント、編集者とアシスタント……昔から、そして今も業界の闇は深い。本作は出版業界に足を踏み入れて30年超の内田春菊が描く禁断のお話。旧態依然とした業界は変わることができるのか――。
シングル・マザー

シングル・マザー

婚姻の手続きを踏まないままに、愛する真也の子供を産む決心をした雑誌編集者・雅子に、周囲のひとたちは様々な反応を示すが……!! 女が“女”として、そして“母”として自立することの意味を、壮大な愛のドラマとして描き出す、衝撃の長編力作!!
ベル・エポック

ベル・エポック

【ページ数が多いビッグボリューム版!】鈴木綺麗は、芸能雑誌『ピカピカ』の女性編集者。仕事もしたいしロマンティックな恋もしたい、花の独身・30歳。綺麗をとりまく芸能界のアイドルや、上司、同僚、友人との交流を通して、働く女性達の恋する想いや夢を描いた超大ヒットシリーズ!
アマリリス

アマリリス

赤井くんは大の花粉症で旅行雑誌の編集者。元同僚で花屋の桃田さんとは相思相愛の関係。でも素直になれない赤井くんと桃田さんはいつもすれ違ってばかり…。繊細なストーリーと絶妙の笑いが大好評の岩館ラブ・コメディーシリーズ第1巻、ついに登場!!
きみが心に棲みついた 新装版

きみが心に棲みついた 新装版

実写ドラマ化! 人気シリーズ新装版上下巻同時配信! 下着メーカーに勤める小川今日子(おがわきょうこ)は自己評価の低いネガティブ女子。すぐにテンパり挙動不審なため、ついたあだ名は「キョドコ」…。合コンでも暴走して皆をドン引きさせた上、初対面の漫画編集者・吉崎(よしざき)に「つき合ってください!」とすがりつき、突き飛ばされてしまう。そんなキョドコの心を未だ囚えて放さないのは、大学時代の先輩・星名(ほしな)。彼はキョドコが初めて心を許した男であると同時に、キョドコの心を酷く傷つけた男だった。忘れたいはずの星名が、再びキョドコの目の前に現れ――!?
サクセス

サクセス

人気女性誌の敏腕編集者で仕事が恋人の奈桜子。担当雑誌を成功させるまでは絶対禁欲のはずだったのだが、ライバルでオレ様な男性誌の編集長の出現で…!?表題作ほか、都会を舞台にゆれる女心を描いた、ロマンス珠玉作3篇を収録。
終わりのない約束

終わりのない約束

写真週刊誌ザ・スカイエースの編集者・穂積裕希子は半年前までは、仕事にも愛にも恵まれ幸せに暮らしていた。恋人の永倉正也はプロの戦場カメラマン。ある日、裕希子のもとに電話がかかってきた。「永倉正也はあんたの父の死に関係している」と……。裕希子の父は6歳の時に事故で死んでいた。あれは事故じゃない⁉父の死の真相はいったい!?