あらすじ

自分の本心にふたをしたままスケートに打ち込む雪。摂食障害に苦しみながら出た大会では、結果が残せず失意のどん底に。そんな時、雪はある人物と街で偶然再会し――?
モーメント 永遠の一瞬 1巻
2014年ソチ女子フィギュアSP、氷上の孤独な戦いに臨む北原雪と彼女を見守る男達の胸に迫る思い…。10歳で出会った3人がともに歩んだ歳月を描く、槇村さとる渾身のフィギュアスケート・ロマン!!
モーメント 永遠の一瞬 2巻
選抜合宿のメンバーに選ばれた北原雪は大関という専属コーチの指導を受けることとなったが、その性格に馴染めずつらい日々が続いていた。その光景を見ていたダイヤ、睦月の二人は雪を気遣い、ある提案をする。そして合宿直前、起こった事件とは…。
モーメント 永遠の一瞬 3巻
夏合宿での代表選考会。雪は、演技中に演奏が途切れてしまうトラブルを乗り越え、見事代表に選ばれる。一方で、リンクの外では様々な変化が起きていた。スケート以外での試練に雪は困惑してしまう…。
モーメント 永遠の一瞬 4巻
合宿明け、ノービスの選手権に挑んだ雪。リンク内外の変化やトラブルに悩まされたが、見事優勝を飾る。雪の活躍に、周囲から海外遠征の話も聞こえてくるようになり…。槇村さとるが描くフィギュアスケートロマン!!
モーメント 永遠の一瞬 5巻
ジュニア選手権で惜しくも優勝を逃したものの一気に注目度が高まった雪。一方で、睦月への特別な感情が芽生えていることに気がつく。そんな中挑んだ海外遠征。合宿で相まみえたエカテリーナと再び対峙することになったが彼女の完成度の高さを目の当たりにし…。槇村さとるが描くフィギュアスケート・ロマン!
モーメント 永遠の一瞬 6巻
海外遠征で優勝を果たし、凱旋帰国した雪。周囲からの期待が高まる中、自分の中に足りないものを見つけるために無理をした結果、大怪我を負ってしまう。ショックを受けた雪だが、周りの言葉に踊らされずに、オトナになると誓い、手術を受けたのだが…。
モーメント 永遠の一瞬 7巻
負傷した靭帯の手術を終え、リンクへの復帰を目指す雪。しかし、周囲の無責任な言葉の連続に雪は苛立ちを覚える。一方睦月も、自分の打ち込んでいるフィギュアスケートを決して認めようとしない両親に対し、反抗心を露わにする。雪が久々にリンクに姿を見せたとき、誰かが雪の松葉杖を蹴り、転ばせようとする。そのことが新たな波紋を…。
モーメント 永遠の一瞬 8巻
15歳になった雪。怪我は治ったものの、競技スケートの世界からは遠のいていた。ダイヤは雪と共にスケートを続けていたが、気持ちの晴れない日々を送っていたある日、リンクの上で特別な出会いが。そんな中、雪に異変が――!?
モーメント 永遠の一瞬 9巻
自分の本心にふたをしたままスケートに打ち込む雪。摂食障害に苦しみながら出た大会では、結果が残せず失意のどん底に。そんな時、雪はある人物と街で偶然再会し――?
モーメント 永遠の一瞬 10巻
母との決別を経て、雪は単身ロシアへ。グラチョワのもとでスケート技術をいちから学ぶことに。寮ではロシア人のライバル・エカテリーナと同室になる。ロシア語が理解できず、孤独を募らせるが、そんな時、スペイン人の新体操選手・クリスティーナと出会いカタコトの英語で意気投合して…?
モーメント 永遠の一瞬 11巻
ロシアで初めてできた友人、クリスティーナの死は雪に大きな衝撃を与えた。悲しみと孤独に耐えながら、雪はグラチョワの指導でスケーターとして成長していく。同室のライバル・エカテリーナと分かり合えないまま、ふたりはモスクワカップに出場し――?
モーメント 永遠の一瞬 12巻
ロシアでエカテリーナと切磋琢磨し、1年ぶりに帰国した雪。留学前とは違う母親の様子に、驚きながらも喜ぶ。いよいよ競技に復帰する雪は、ブランクがあるため、東日本選手権からトップを目指すことに。そんな雪に、先輩スケーターの片桐レイコがお試しでコーチにつくことになって――?
モーメント 永遠の一瞬 13巻
復帰戦となった東日本選手権、雪の圧倒的な演技に観客は魅了され、雪は一躍注目の的に。その地方大会を断トツで優勝し、全日本フィギュアスケート選手権の切符を手にした雪は、正式にコーチになった片桐レイコと共に日本のトップを目指す。一方で、樋口奈々も、家族の期待を背負い、技を磨いて全日本に照準を合わせており――!?
モーメント 永遠の一瞬 14巻
日本選手権、ショートプログラムで、雪はトリプルアクセルは失敗したものの、それ以外は圧巻の演技で奈々に続く2位につけた。男子では、フランスから椿 研人が参戦、ダイヤとの競演が注目を浴びる。そしていよいよ迎えたフリープログラム、奈々が集合時間になっても姿を見せず――!?
モーメント 永遠の一瞬 15巻
復帰戦となった全日本選手権、雪は素晴らしい演技を披露し、見事に優勝! 瞬く間に日本中の注目の的となる。ある日、雪は出待ちしていたファンに得体の知れない液体をかけられる。大事には至らなかったものの深く傷つく雪。コーチとして雪を支えるレイコは、そんな雪を見て…?
モーメント 永遠の一瞬 16巻
雪は、母・純子のイタリア留学に伴い、レイコのマンションで同居をはじめる。料理をしないレイコとの共同生活は食事が疎かになりがちで、思い立った雪は榊に食事を軸にした健康管理を依頼する。各分野のプロフェッショナルが集まり、アスリート・北原雪を公私ともにサポートする「チーム・ユキ」が結成され…!?
モーメント 永遠の一瞬 17巻
雪は、榊への淡い恋心を育みながらも、競技スケートに専念する。コーチのレイコや、榊に全幅の信頼を寄せる雪。しかしその陰で、レイコと榊は密かに関係を深めていた…。そんな中、皆に支えられ、雪は世界選手権で見事に優勝! 雪の注目度は一気に上がり、スケート以外の芸能関係の仕事で多忙になり…?
モーメント 永遠の一瞬 18巻
雪は、榊やレイコ、周りの人々の支えによって心身ともに充実した生活を送っていた。そんな時、密かに片想いしていた榊がレイコにプロポーズしたことを知って傷つく。しかし、雪はスケートのために榊への恋をあきらめ、レイコの指導を継続することを望んだ。リンクで待つレイコのもとに行く雪。そこで、レイコから告げられたのは…?
モーメント 永遠の一瞬 19巻
心から信頼していたレイコと榊が去り、失意の雪。心配したマネージャーの佐久間がパトリック・ブリュネに新しいコーチを頼む。雪は、パトリックと共に基礎からスケーティングを見直し、さらなる成長を目指すことに。そんな時、参加した夏合宿で因縁のある大関と、その指導を受ける前園 桂の様子に違和感を抱き…?
モーメント 永遠の一瞬 20巻
ジャンプが跳べないまま、目標にしていたバンクーバーオリンピックにも出場できなかった雪。すっかり気持ちが切れて、引退を決意。最後にいつものリンクで滑ってみたところ、急にジャンプが成功し、復調の兆しが…!? フィギュアスケーター北原雪の永遠に続く一瞬を描いたドラマティックストーリー、ついにクライマックス!!
コクーン荘1×1

コクーン荘1×1

【正反対ないとこ同士の同居生活!】美大に通うために上京し、祖母が経営するアパート・コクーン荘に入居した真鍋風子(まなべふうこ)。幼い頃に仲良しだったいとこの密子(みつこ)と同居することになったけれど、派手で行動的な彼女とは衝突しっぱなし! さらに「夢を実現させた者が財産を相続する」という真鍋家の掟で、ふたりが莫大な遺産を賭けて争うことに!? 波乱ぶくみの同居生活で風子が見つける「自分の夢」は――?
シンパシー ―失われたささやき―

シンパシー ―失われたささやき―

【眠っていた力を蘇らせたケン】メイクアップアーチストの卵である“たぬき桃子”こと讃岐桃子(さぬきももこ)は、ある日、その道を目指すきっかけとなったトップモデルのケンと出会う。ケンの手が桃子の頭に触れた瞬間、赤い強烈なイメージが頭の中に流れ込む。その後も人に触れると同じようなことがしばしば起こり、とまどう桃子。この力は一体!? 【同時収録】お荷物小荷物
ラブ・ストーリー19XX

ラブ・ストーリー19XX

【陰になることを選んだギタリスト】三流スキャンダル雑誌の新人記者・望月比呂子(もちづきひろこ)は、アイドル系バンド「19XX」のモリオの取材をすることに。しかし取材を迫るあまり、比呂子はモリオのマネージャー・マーシーの手に怪我を負わせてしまう。それでもなぜか飄々とした態度で、比呂子のことを気にかけてくれるマーシー。そのおかげで比呂子は芸能界、そしてマーシーの陰の部分を知ることになり…? 【同時収録】イヴは眠らない/ももんがは眠らない
フェイク

フェイク

【信じていたものが恐怖に変わる】火事で母を亡くし、父と2人暮らしをする高校生・高梨早紀子(たかなしさきこ)。優しい父と友達、そして彼氏に囲まれ幸せに暮らす早紀子だったが、ある日不審な男につきまとわれる。その男が10年前、当時幼かった自分を火事から救い出してくれた人物だと気付き、動揺する早紀子。さらに、自分の人生についての記憶と現実の食い違いが頻発して――!?
ダブルヴィジョン

ダブルヴィジョン

【もう1人のナオミの謎】バラドルとして活躍中の苗場(なえば)ナオミが司会を務める番組に、映画出演でブレイクした新人俳優・土屋太平(つちやたいへい)が出演する。以前から太平のことが気になっていたナオミは、その共演を通じて彼との仲を深めていく。そんな仕事も恋も順風満帆な矢先、ナオミには身に覚えがない自分の目撃情報を聞かされる。明らかに悪意がある“偽物”の行動は、どんどんエスカレートしていき――。
クレヨンの王様

クレヨンの王様

【大好きな王様を失って】放浪の画家だった父・銀二(ぎんじ)と共に旅をして育った星野(ほしの)ひかりは、父の死に伴い、伯父・金太郎(きんたろう)が経営する「星の子幼稚園」に身を寄せることに。幹久(みきひさ)、緋色(ひいろ)、浅葱(あさぎ)、すみれの4人の養子や園児たちとの新しい生活に希望を見出すひかり。しかし、養子たちは突然の星野家血縁者の登場に思うところがあるようで!? 彩り豊かな家族ストーリー第1巻。
うさぎ

うさぎ

【満月の夜に現れた目の赤い“うさぎ”】町の小さな小児科を営んでいる椿(つばき)家。跡取りとして期待されていた、長男・優作(ゆうさく)が冬の雪山で行方不明となり、一家は失意のどん底にあった。そんなある日、「自分は優作の嫁」だと言って押しかけてきたのは卯月(うづき)という若い女。卯月は傷心だった優作の父にお願いされ、優作の弟の良(りょう)と可愛(かわい)に反発されながらも一緒に暮らし始め…?
勝手にしやがれ!

勝手にしやがれ!

【ホコ天での出会いが、若きピアニストの運命を変える!】将来を嘱望される新進ピアニストの温子(あつこ)。周囲の大人たちに反感を抱いてコンサート会場を飛び出した彼女は、原宿で高橋一成(いっせい)率いる「24CARAT」というホコ天バンドと知り合い、彼らの音に魅せられていく――。一成たちとの出会いをきっかけに自身の新たな生き方を模索し、夢に向かって歌い始める温子の姿を描く、熱き音楽ドラマ第1巻!!
赤とうがらし物語

赤とうがらし物語

【素直になれなかった初恋から10年後】東京・神田の古本屋街の裏道にあるカレーハウス「赤とうがらし」。そこを父・弟と3人で切り盛りする浪人生の勇子(ゆうこ)の夢は、大学生になって家を出て、自由に生きること。そんな折、10年前に引っ越していった幼なじみの憲太郎(けんたろう)が再び勇子の前に現れる。「赤とうがらし」の近くに就職が決まったらしい。何かと気にかけてくれる憲太郎に、勇子は憧れを募らせていく…。
華のなまえ

華のなまえ

【桂木志保(かつらぎしほ)の娘でもモデルでもなく、ただのわたしとして花開く】大女優・桂木志保を母にもつ、スーパーモデル・久保(くぼ)リカ。志保に仕事ばかりで母親らしいことをしてもらえなかったリカは、志保と演劇のことを毛嫌いしていた。ある日、交通事故を起こし、モデルの道が途絶えてしまったリカは、CM撮影で出会ったやり手プロデューサー・峰岸(みねぎし)から仕事をもらうが…?