あらすじ

巨乳でスタイル抜群だけれど、顔はサカナの桃山リリ。親友のアンナは超美人で、リリはいわゆる「おまめさん(美人のおまけ)」。しかし、現実を一切シャットアウトし、自分を超美人と信じて疑わないリリ。世の中の男は全て自分に夢中と妄想してやまないリリは、アンナの彼氏・恭太郎に惚(ほ)れられてしまったと思い悩む日々だが……。宇宙一ドあつかましい女の勘違い抱腹絶倒ストーリー第1巻!!
アンナさんのおまめ 1巻
巨乳でスタイル抜群だけれど、顔はサカナの桃山リリ。親友のアンナは超美人で、リリはいわゆる「おまめさん(美人のおまけ)」。しかし、現実を一切シャットアウトし、自分を超美人と信じて疑わないリリ。世の中の男は全て自分に夢中と妄想してやまないリリは、アンナの彼氏・恭太郎に惚(ほ)れられてしまったと思い悩む日々だが……。宇宙一ドあつかましい女の勘違い抱腹絶倒ストーリー第1巻!!
アンナさんのおまめ(2)
サカナ女・桃山リリの遡上(そじょう/人間でいえば帰省?)に同郷のアンナも同行し、年始年末を故郷で過ごすことに。恭太郎不在のなか、アンナの昔の男が現れて、またもやリリの思いちがい、炸裂!!二人を追いかけてきた恭太郎にも、桃山一家の魔の手が忍び寄り……。おまめさん2号も登場し、もうサカナの暴走は誰にも止められない!?哀れな恭太郎の一句(心の叫び)もますます冴(さ)えわたる第2巻!!
アンナさんのおまめ(3)
リリとアンナの友情が崩壊の危機!?カルボナーラの食べ方を巡って言い争いになり、リリは家出して恭太郎の家の居候に。ドあつかましい態度もさることながら、次々繰り出されるリリの勘違いお色気攻撃に、恭太郎の怒りは爆発寸前!!離れてみて初めてわかったアンナの優しさと友情に、リリの心も緩和されていくが……。さらには、恭太郎の実家までもがリリの毒牙にかかってしまう!?大爆笑必至の第3巻!!
アンナさんのおまめ(4)
恭太郎、最高のプロポーズに向けて邁進(まいしん)中!!アンナと婚約するために、完璧なシナリオを用意した恭太郎だったが、言うまでもなく、そこにはリリの思い違いによる妨害が……。恭太郎はサカナと結ばれる宿命なのか!?そんなリリに本物の王子さまが現れた!?稚魚時代、「ブス」という言葉を知ったリリがドあつかましい女になった原因も、今、明らかに!!恭太郎の心の叫びも増量中の第4巻!!
アンナさんのおまめ(5)
恭太郎が年増女と浮気!?近頃行動が怪しい恭太郎のところへ乗り込んだリリとアンナは、年上の女との密会現場を目撃してしまう。浮気が自分の愛情不足だと勘違いしたリリは、恭太郎を癒(いや)そうとして、偶然にも恭太郎の秘密を握ってしまい……。リリとアンナに強力なライバルが次々登場し、三角関係がますます微妙なものになっていく……!?恭太郎がサカナから解放される日はやって来るのか!?
アンナさんのおまめ(6)
リリが突然の結婚宣言!?実家に帰ってお見合いをすることになったリリ。その目的は、恭太郎と『卒業』ごっこをすること!!しかし、待てど暮らせど恭太郎は現れず、リリはついに結婚式当日を迎えてしまう……。さらには、アンナにも新しい恋の予感が!?恭太郎の不幸はいったいいつまで続くのか!!サカナ女をめぐる愛と友情の物語、いよいよ爆笑感涙のクライマックス!!
オマタかおる

オマタかおる

“コメディーの女王様”が贈る、SUPER不幸への片道切符(パスポート)!!美人で9頭身のデパートガール、世良香(せら・かおる)。リッチな家庭に生まれ、何不自由なく暮らして……いるハズなのに、なんと彼女は「私って不幸だわ!!!!」と思い込みまくる“ひとり不幸上手”なのである――!!『白鳥麗子でございます!』『アンナさんのおまめ』など、愛すべき“カン違い乙女”を描き続ける作者による、爆笑ギャグコメディー☆
白鳥麗子でございます!

白鳥麗子でございます!

容姿端麗で社長令嬢、まさに日本一のお嬢様!?白鳥麗子サマ、ご登場!!幼い頃から一途に恋する哲也を追いかけ、下田から上京した麗子さん。せっかく再会できたのに、エベレスト級のプライドが邪魔をして、哲也には誤解されてばかり……。ホントは純情可憐な乙女なのにッ!でも、そこでめげる麗子さんではありません。超美人ですもの、好きな男をゲットできないはずがない!?麗子さんの勘違い大暴走が始まります!!
Eかもしんない!

Eかもしんない!

心優しき美少年の樹由は、一つ屋根の下で暮らす秋絵にとっては弟のような存在。幼い頃から顔立ちが良く、毎日のように女の子たちからもみくちゃにされ困っていた樹由を守るため、秋絵は人一倍しっかりもので男っ気なく成長した。ずっといっしょに育ってきた2人、秋絵はずっとこの関係が続くものだと思っていたのだが、いっしょに受けたK大に落ちてしまった樹由はモデルの道を歩むことに。樹由にたかるハエ女もいよいよ増殖して…!?鈴木由美子のハートウォーミング・ラブストーリー!!
新・白鳥麗子でございます!

新・白鳥麗子でございます!

哲也との愛の新居を決めた麗子サマ。ふたりだけの引っ越し祝いに熱海旅行。そこに思わぬお邪魔虫が……。寝ても醒めてもふたりはいっしょ、うれし、楽しい同棲生だったのに!! それでも哲也愛は止まらない。みっともないほどあたしを愛してー!! 世の中を席巻した世界の麗子サマ。これでもか、これでもか!! いままで以上に愛と切なさ、大サービス!! パワーアップでこんにちは!!
ひゃほ~♪ウニファミリー

ひゃほ~♪ウニファミリー

『白鳥麗子でございます!』『カンナさん大成功です!』などで知られるメガヒット漫画家・鈴木由美子が、ペットショップで売れ残りのマルチーズと出会った。そこから、人生の全て(?)をお犬様に捧げる生活が始まる。犬のために一軒家を建て、お嫁さんを迎え、あっという間に、父・ウニ、母・ネギ、姉・ナス、妹・ニラ、4ころ合わせてウニファミリーの出来上がり! 巻頭カラー16ページに、4ころのコスプレ写真が満載!
女の道

女の道

杉山江美、24歳・OL。美人で才媛で男性社員の憧れのマトなのです。でも実は、見かけとはうらはらに江美はとってもウブな女の子。日記につづるのは「結婚」と「のり弁」の文字ばかりな、恋愛には縁遠い生活…。そんな彼女が恋した相手はなんと、5歳も年下の伊藤くん!?大人のオンナのふりするよりも、少女の心で恋していたい!たとえいくつになったって、ステキな恋をしましょうよ。それがやっぱり女の道!!
ビバ!山田バーバラ

ビバ!山田バーバラ

オバさん+冷蔵庫=美女!? 38歳で平均以下のオバちゃんになってしまった山田バーバラに突如奇跡が訪れた!! 冷蔵庫に入ったらモデル時代の若き日(20歳)の美女に大ヘーンシン!! コンビニで働く高校生・羽根純君との恋、実らせてみせます!! しかし、そこには思わぬ落とし穴が……。走り出したこの気持ち、いったいどーしたらいいのよっ!! 超絶スーパーキャラここに誕生!!
いずみちゃんといずみくん

いずみちゃんといずみくん

佐藤いずみ(女)の片思いの相手は、1字違いの斎藤いずみ(男)。いつでも成績ブービー賞のいずみちゃんとは正反対、クールで成績優秀な優等生なのだ。いよいよバレンタインデー、いずみくんにチョコを渡そうと張り切るいずみちゃんだが、当のいずみくんはいずみちゃんのことを軽薄な女と決め付けて相手にしようとしない。そんないずみくんの態度に、いずみくんの親友でいずみちゃんの幼馴染の丈幸は怒りを爆発させた。丈幸の想いを知ったいずみちゃん、丈幸といずみくんの間で心が揺れて…!?
ジョーダンはよしこちゃん!

ジョーダンはよしこちゃん!

あたしみたいな内気でおとなしくてウブで泣き虫で(その上カワイイ)いかにもお嬢様育ちのコが、共学の高校なんかでやっていけるハズないんだわ…。そう思っていたお嬢さん学園出身の内気(思い込み)でカワイイよしこちゃんだが、入試会場で消しゴムを貸してくれたクールで優等生のカオルくんに一目ぼれ!見事カオルくんと同じ高校に入学を果たし、一途に彼を追い続ける毎日が始まった!!恋する乙女の暴走は止まらない、ノンストップ学園ラブコメディー!!