新着トピック
オッサン・オヤジが読んでも面白い少女マンガ、ありますか?
昭和元禄落語心中昭和元禄落語心中」を、 ただいま読みかけです。 なので少女マンガで面白いものがあったら読みたいのですが、 なんせ本屋で少女マンガの棚の間に入っていくことすら 恥ずかしい容姿、年齢なので・・ オッサンが読んでも面白い少女マンガを 教えていただければ幸いです。 出来れば、あまりラブラブキャピキャピではなく 少女マンガだけれど少年漫画顔負けだぜ、 少女マンガだからこそ少年マンガには無い面白さだぜ、 みたいなのを知りたいです。
皆で自分の考える日本名作漫画ランキングを作って検討しあってみませんか?
※ネタバレを含むコメントです
昭和元禄落語心中(雲田はるこ) 7位:聖戦記エルナサーガ(堤抄子) 8位:BEASTARS(板垣巴留) 9位:小学館版学習まんが 少年少女 日本の歴史(児玉幸多 あおむら純) 10位:ネ暗トピア(いがらしみきお) 出来るだけ色々なジャンルから各作者作品は一つのみ、未完結作品は除いて第一に自分の好みで検討。 火の鳥はシリーズでは未完結だが、各編は単発として完結済みな事から入れた。 少女漫画は多少読んでるけど、10位以内に入れたいと思う作品は落語心中だけで、ユニセックス的な漫画の方が好み。
ユリイカ12月号は雲田はるこ特集!
昭和元禄落語心中』がNHKドラマ化するってことで、雲田さんの特集が組まれたみたいです! “過去のBL作品から『昭和元禄落語心中』、『舟の編む』の装画まで、その多岐にわたる雲田はるこの全仕事を一望し、その魅力に迫る”と書いてあって、かなり期待してます。 個人的に楽しみなのは「くらもちふさこ×雲田はるこ対談」、山田参助さん、紗久楽さわさんのイラスト寄稿、あと論考あたりですかね。 11月27日発売のようなので、気になる人はぜひ。 http://amzn.asia/d/8Da20HI
しょうわげんろくらくごしんじゅう
昭和元禄落語心中 1巻
昭和元禄落語心中 2巻
昭和元禄落語心中 3巻
昭和元禄落語心中(4)
昭和元禄落語心中(5)
昭和元禄落語心中(6)
昭和元禄落語心中(7)
昭和元禄落語心中(8)
昭和元禄落語心中(9)
昭和元禄落語心中(10)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい