あらすじ

少しずつお互いを理解し、愛し合うようになるナカバとシーザ。ナカバは「刻(とき)のアルカナ」の能力で、知り合った少女・レミリアが剣に刺されるという未来を視てしまう。ナカバはレミリアを救うため、自らの力(アルカナ)を解放する…!大切な「友達」のために…。
黎明のアルカナ 1巻
王家の娘・ナカバは、顔も見たことのない敵国の王子・シーザの元へ、たった1人の従者・ロキを連れ、人質として嫁ぐことに。王子・シーザは、華麗な外見とは裏腹に、強引でわがままな性格。しかも、愛人までいる始末。形だけの婚姻となるはずが、ナカバの「ある力」のせいで、従者とも引き離され、無理矢理に…?ロマンスファンタジー!!
黎明のアルカナ 2巻
不機嫌な姫君・ナカバを思いがけず好きになってしまった王子・シーザ。政略結婚とはいえ夫婦は夫婦!ナカバに、妻であることを自覚してもらおうと(?)あの手この手で口説くも完全に不発!!へこむシーザをよそに、ナカバに仕える従者・ロキはナカバが段々シーザに惹かれているのを察し…?
黎明のアルカナ 3巻
人質同然の立場で敵国ベルクートのシーザ王子に嫁いだ、セナン国の姫・ナカバ。シーザに心を許し始めるナカバ、もどかしい関係を見守る従者・ロキ。幼い頃から見守ってくれていたロキの敵は…シーザ?そんな中、ナカバの力「刻(とき)のアルカナ」の秘密が明らかになる…?
黎明のアルカナ(4)
少しずつお互いを理解し、愛し合うようになるナカバとシーザ。ナカバは「刻(とき)のアルカナ」の能力で、知り合った少女・レミリアが剣に刺されるという未来を視てしまう。ナカバはレミリアを救うため、自らの力(アルカナ)を解放する…!大切な「友達」のために…。
黎明のアルカナ(5)
無益な戦いを止めるため、亜人の村へ赴いたナカバたち。だが、時遅くベルクート軍が亜人の村に迫っていた。しかも、軍を指揮するのは、義兄・カイン王子。まさかのカインVSシーザ兄弟対決の中、ナカバが敵側の捕虜に…!?ナカバは過去と未来を視る「刻のアルカナ」の力で恐ろしい未来を防ごうとするが…?
黎明のアルカナ(6)
無益な戦いを止めるため、赴いた亜人の村で、義兄・カイン王子の捕虜になってしまったナカバ。大切な友達・レミリアを守るため、ナカバは過去と未来を視る「刻のアルカナ」の力を使う。だが、ナカバが変えてしまった未来とは…?この力はなんのためにあるの?
黎明のアルカナ(7)
プリンセス・ナカバを守るため、ベルクートの第一王子・カインを斬りすてた従者・ロキ。しかしこのことで、王子・シーザは、兄殺しの汚名をきせられ、一行はナカバの母国・セナンへ逃れることに。けれど、セナンはシーザにとって敵国で…。
黎明のアルカナ(8)
ベクルートの王子として、処刑される覚悟で帰国を決意したシーザ!政略結婚で無理矢理自分の元へと嫁がされてきたナカバを巻き込みたくないシーザは、ナカバを突き放す。けれど、冷たくされればされるほど、シーザへの思いが募るナカバは…。
黎明のアルカナ(9)
従者・ロキの秘めた想いを知ってしまったナカバ。唯一無二の存在・ロキに応えたい気持ちと、愛する夫・シーザへの想いとの間で戸惑いを隠せない。しかし、母国へ戻る期限が迫り、ナカバはロキに究極の選択を迫れて…?「このまま私の腕の中にいるか、シーザ王子に会われるかで、この先の運命が大きく変わるとしたら…どうなさいますか?」
黎明のアルカナ(10)
刻のアルカナによって、リトアネルの王子アーキルとアズハルの運命を知っていたにも拘わらず、なすすべがなかったナカバ。深い後悔と共にナカバはセナンに戻り、アデルとともに歩む決意を固める。一方シーザはベルクートでルイスを娶る。ふたりはついに別々の道を歩むことになるが…。そしてナカバの側につくロキの思惑は…?セナンとベルクート、両国の運命が大きく動く!
黎明のアルカナ(11)
自国の王位に就くためにアデルとの結婚を選んだナカバ。シーザもルイスと結婚して二人は離ればなれになる。そんな折り、ナカバはアルカナの力でウルマの山で雪崩が起きることを予知し人民を避難させる。そこで禁忌の子が置き去りにされているのを知ってナカバは助けに向かうが、雪崩に飲まれてしまう。すんでの所でロキに助けられたナカバ。しかし、その際にロキが刻のアルカナを持つ禁忌の子であるという衝撃の事実を知る…。
黎明のアルカナ(12)
セナンの王におさまったナカバはベルクートのシーザと手を組んで両国の和平工作を探る。そんな折り、ナカバはアルカナの力によってベルクート王の過去を知る。愛した女サラを失ったことにより、ベルクート王は不吉な予言をしたセナンの捕虜を殺し、アルカナの力を持つ者を逆恨みする。かくしてアルカナ受難の歴史は始まったのだった。ナカバとシーザは王城に忍び込み、ベルクート王を倒し、シーザが覇権を得る。しかし、その時ロキから思いも掛けない申し出が…!!物語はいよいよクライマックスへ。
黎明のアルカナ(13)
4年半の長きに渡ってチーズ!誌上で人気を誇ったアルカナも、ついに完結を迎えました。ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の“ロキ死す”の報が届く。あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻に注目!
転生人魚姫は泡になって消えたくない

転生人魚姫は泡になって消えたくない

“白雪姫”に続いて今度は“人魚姫”!? それなりに楽しく人生を歩んでいた女子大生が、ある日気づいたら転生していた。 それは前世で読んだ童話“人魚姫”の世界。 王子のことはとくに好きではない(だって知らんし)。 しかし!! 彼女は生きるため、泡になって消えないため、王子のハートを全力でゲットしにいく! 死にたくない!! 大反響コラボ第2弾!! 笑いも胸きゅんもたっぷりの転生ラブふたたび♡(cheese!2021年7月号/前編)
試し読み
王の獣~掩蔽のアルカナ~

王の獣~掩蔽のアルカナ~

男装の獣人少女×皇子 皇宮ファンタジー! 大ヒット作『黎明のアルカナ』の世界を受け継ぐ―― 新たなる物語! 半人半獣の希少種―― 亜人。彼らは人間に虐げられ、支配されていた。亜人の少女・藍月は男と偽り第四皇子・天耀の“従獣”として皇宮に参内する。すべては弟の敵… 天耀を暗殺するために。「この地獄のような世界で…まだ喜びに震えることができる。この男を殺せる… 待ち望んだ機会に――!」しかし藍月が見たのは、天耀の意外な素顔で…! 美しき獣が世界に挑む、新幻想叙事詩、開幕!! 巻末には前作『水神の生贄』の最終回のその後を描いた特別編も収録。
僕はキスで嘘をつく

僕はキスで嘘をつく

ある日、図書室で居眠りをしてしまった銘子(めいこ)。そこに、誰かが現れて、銘子にキスを…!ビックリして起きた銘子の近くには、イケメンで女の子に人気の篠田先輩、クールなメガネ男子・御子柴先輩、クラスメイトで陸上部員の最上、タレ目でかわいい後輩の蜂谷君の4人が…。いったい、誰がキスを――!?
ロッカメルト

ロッカメルト

体育会系女子・一夏がイケメン2人と同居することに!!軽そーでチャラそーな兄・凍冴と無表情無口な弟・雪也。正反対な二人はなんと雪男!!!!!!は?雪男ってなんですかソレ。雪男っていわれてもイエティくらいしか思いつきませんけど、ヒマラヤですよね、アレって。ここ日本ですよ?現代ですよ?え?なに?こいつら…婚約者―――――――――――――――!!!!???は?私まだ高校生ですけど?なんで先祖のとばっちりで雪男なんて妖怪と結婚しなくちゃいけないんですかね???意味わかんない――――――――!!藤間先生が描く、すっとぼけ雪男ラブコメスタートです!!
Sの唯一 Mの絶対

Sの唯一 Mの絶対

容姿端麗・成績優秀・運動神経バツグンの間宮。クラスの女子にモテモテだけど、まるで興味なし。そんな間宮を唯一、下僕扱いする女・佐和子。“この関係は変わらない”と思っていた佐和子だけど…!?※収録作品:Sの唯一Mの絶対/ジッターバグ/マイ・ディア・キャット/BET!!/恋愛プラネタリウム
つくしてあげます

つくしてあげます

今、話題の超美形メイド&執事喫茶「クラウン」。ある日、不良に絡まれているところを、そこで働く美人なメイドに助けてもらった柚子。女の人のはずなのに、ドキドキしてしまった柚子だが、なんと、そのメイドは…!?収録作品:つくしてあげます/花火の終わる頃/僕のヒステリックガール
水神の生贄

水神の生贄

平和な日常から一転、突然異世界へと引き込まれてしまった有紗陽。ムラの豪族の息子、翠葉流に助けられるが翠葉流の母によって水神への生贄として湖へと沈められてしまう…。無慈悲な水神の妻となることを約束させられた有紗陽は…!? 「こんな幼子とは愚かな」「いいだろう妻にしてやる」少女の数奇な運命がいま動き出す――。