ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『雨天決行』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
雨天決行
雨天決行
重本ハジメ
重本ハジメ
あらすじ
“楽しみにしている日は必ず雨”。そんな雨男の少年・天野甲人は運命の傘・馬頭(バズ)と出会い、天を司る“天照子”として覚醒した…!!最悪の雨男×最強の傘!妖怪バトルファンタジー、堂々開幕!!
雨天決行(1)
“楽しみにしている日は必ず雨”。そんな雨男の少年・天野甲人は運命の傘・馬頭(バズ)と出会い、天を司る“天照子”として覚醒した…!!最悪の雨男×最強の傘!妖怪バトルファンタジー、堂々開幕!!
雨天決行(2)
赤マントの手掛かりを求め、甲人らが向かった先は死人だけで作られた「死者の村」!!襲い来る死人を前に、ネネ・加統・エイジュが妖怪本来の能力を発動させて…!?
雨天決行(3)
宿敵赤マントの気配を感じ、一人寮を飛び出した甲人。その途中で“赤マントの親友”と名乗る男に遭遇し戦うことに…。だがその男の能力は雨で戦う甲人を追い詰めるもので…!?
雨天決行(4)
次なる番傘を探しに加統が昔住んでいた街に向かった甲人は、その街に隠された大きな秘密に気付く!!そして甲人を狙い赤マントの手下たちが次々に集結して……!?新たなる番傘目覚めの刻!!試される甲人の「主」の資質!!
雨天決行(5)
千里とともに宿敵・赤マントを追い詰めた甲人は、「赤マント」は人間自身の心の闇という衝撃の事実を知る。赤マントを倒すことは人類を滅ぼすこと。それでも人間を救いたいと願う甲人は…!?運命の雨物語、感動の最終巻!!
雨天決行の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
MAO

MAO

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

【ページ数が多いビッグボリューム版!】この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
結界師

結界師

その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!