サイコろまんちか 1巻
サイコろまんちか(2)
サイコろまんちか(3)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サイコろまんちか』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サイコろまんちか
サイコろまんちか
小出もと貴
小出もと貴
あらすじ
最高にくだらなくて、ためになる心理学×学園コメディ開幕!ボサボサ頭、対人スキルゼロ…校内一の変人女・伊東の唯一のとりえ、それは心理学!その叡智を世界に知らしめるため、そして溺愛する幼なじみのイケメン・阿部を手に入れるため伊東は心理学研究部を設立する。恋愛、勉強、友人関係…校内の生徒から持ち込まれる青春の悩みにマッド・サイコロジスト伊東が挑む!つい誰かに話したくなる、心理学ネタが満載!
サイコろまんちか 1巻
最高にくだらなくて、ためになる心理学×学園コメディ開幕!ボサボサ頭、対人スキルゼロ…校内一の変人女・伊東の唯一のとりえ、それは心理学!その叡智を世界に知らしめるため、そして溺愛する幼なじみのイケメン・阿部を手に入れるため伊東は心理学研究部を設立する。恋愛、勉強、友人関係…校内の生徒から持ち込まれる青春の悩みにマッド・サイコロジスト伊東が挑む!つい誰かに話したくなる、心理学ネタが満載!
サイコろまんちか(2)
マッド・サイコロジスト・ガールが、やりたい放題!心理学×青春コメディ第2弾!「心理テスト」や「フット・イン・ザ・ドア」など身近な題材から、人間を狂わせる禁断の実験「スタンフォード監獄実験」まで…奇人女・伊東(いとう)が心理学研究部の成立を目指し、ますます大暴走!学園一の変人女・伊東、がっかりイケメン・阿部(あべ)、腐女子なメガネ巨乳・江崎(えざき)、元エリートの不良・宇堂(うどう)…全員クズな心理学研究部の明日はどっちだ!?
サイコろまんちか(3)
毎度バカバカしいけど、読めば毎日がちょっぴり変わる心理学×学園コメディー最終巻。校内一の変人女・伊東(いとう)が「心理学」を唯一の武器に、青春に挑む! 非モテ女が陥る罠「セルフ・ハンディキャッピング」や、クラス内底辺に甘んじる男の心理「学習性無力感」、停滞ムードのカップルに贈る「サンクコスト効果」等々…伊東率いる心理学研究部が、学園に潜む人間心理を暴きまくる! 今回も完全描き下ろしエピソードを収録!
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
サイコろまんちか」小出もと貴 https://manba.co.jp/topics/57420 7位「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」メカルーツ/ホークマン https://manba.co.jp/topics/57339 8位「開花アパートメント」飴石 https://manba.co.jp/topics/57267 9位「まめで四角でやわらかで」ウルバノヴィチ香苗 https://manba.co.jp/topics/57331 10位「スキップとローファー」高松美咲 https://manba.co.jp/topics/57336 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/1064
サイコろまんちかの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
あくまでクジャクの話です。

あくまでクジャクの話です。

“男らしくない”という理由で、彼女に浮気されフラれた教師・久慈弥九朗。世の中ジェンダーフリーのはずでは…!? と苦悶する彼の前に、モデルでインフルエンサーで文武両道で“生物学部”部長の女子・阿加埜が現れ、生物学部の顧問になってくれと迫る。そして、なぜ結局「男らしさ」がモテるために必要なのか、クジャクの派手な羽を例に“生物学的”な説明を始める…! 身も蓋もない残酷な真実を突き付けまくる、生物学コメディ!
iメンター すべては遺伝子に支配された

iメンター すべては遺伝子に支配された

iメンターは24時間365日、常に正しく道を照らします。“暮らしの水先案内人”に人生の決断を委ねよう--。 最新の遺伝子情報を基に、「iメンター」と呼ばれるタブレットが人間に的確なアドバイスをする近未来。 将来の夢は叶うのか、このひとは最良の結婚相手なのか。自分は、いつ死ぬのか。 iメンターは全て数字で、「正しい生き方」を教えてくれる。 本当に人間の幸せは「遺伝子」だけで決定されてしまうのか?  iメンターに管理された「理想郷」で、「正しい生き方」をデータと数字で突きつけられた人間たちの尊厳を問う。 『アイリウム』『サイコろまんちか』の小出もと貴が描く、SFオムニバス!
アイリウム

アイリウム

1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬、アイリウム。薬が効きはじめると、他人から見れば意識もあり普段通りの生活をしているように見えて、その間の記憶がまったくなくなってしまう。つまり、嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を思い出すことなく日常生活が送れるのだ。記憶を薬でコントロールできるようになった時、その人の生はどんな彩りになるのか…。
AKATSUKI-朱憑-

AKATSUKI-朱憑-

衝撃の医×剣バトル[アカツキ]開幕!!とり憑いた者を化け物へ変え死に至らしめる病魔「朱憑(アカツキ)」。それに立ち向かうは、朱憑を斬り人々を救う新米「斬医士(きりいし)」の比々希(ひびき)と霧叉(キリサ)。医×剣×サスペンスが融合した、全く新しいバトルアクションを目撃せよ!!

おすすめのマンガ

イノセントデビル

イノセントデビル

ジャック・ザ・リッパ―、エド・ゲイン、アンドレイ・チカチーロ、ジョン・ゲイシー、ジェフリー・ダーマー。世界を震撼させたシリアルキラーとは別ベクトルに存在する犯罪者群「イノセントデビル」。無邪気な悪魔といわれる犯罪者の心の深淵に、犯罪心理学者と助手の美少女コンビが迫る。
心理学で異世界ハーレム建国記

心理学で異世界ハーレム建国記

女の子が大好きなのに女性恐怖症でまともに会話もできない、不遇の高校生男子・難破心太。ひょんなことから異世界に飛ばされた心太が、唯一の武器の心理学知識を使って成り上がる! 攻略対象は、エルフにフェアリーにマーメイド――!? 新規格の恋愛攻略ハーレム譚、ここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
GOLF超心理学講座 【石ノ森章太郎デジタル大全】

GOLF超心理学講座 【石ノ森章太郎デジタル大全】

紳士のスポーツと言われるゴルフだが、実際はメンタルが大きく作用する!接待ゴルフで気を遣い、オヤジ同士は意地をはり、女性がいればカッコつけ、下手を隠して言い訳したりチョンボして……ゴルフは人々の本性を露出させてしまうスポーツなのだ。さらに、オヤジが3人4人と集まれば、頭の中は夜の19番ホールのことばかり!?雑誌「GOLFコミック」に連載された、痛快オトナのゴルフ・コミック!!
みや
5巻以内で完結のオススメ漫画。 知らない漫画読みたいけど長編はちょっと手を出しづらい、なんて方へ。ジャンル色々詰め合わせセット。並び順も多少は考えて並べてます。
GIANT STEP

GIANT STEP

ヤクザの組長の息子、海老原侠一は高校1年生。家業の所為で友人がいない彼だが、幼馴染みのあゆだけは彼の面倒をみてくれていた。ある日、あゆのテニス部での姿を見た侠一は、自分も入部を決意する。が、男子テニス部は活動休止中。途方に暮れる侠一の前に、西村光太郎という男が現われる。彼こそ活動休止に追い込んだ張本人で……!?『ダイヤのA』で小学館漫画賞、講談社漫画賞受賞を果たした著者の初期の名作、痛快に開幕!
フィールドの花子さん

フィールドの花子さん

二ッ森高校サッカー部4軍の出玖森悠太(でくもり・ゆうた/通称デク)のコーチは、元なでしこJ(ジャパン)の美少女で幽体離脱中の花子(はなこ)さん!デクは花子さんと共に、部員61名が1軍入りをかけて争う下剋上バトル“格付け戦(コパ・レベリオン)”に挑むが!?取り憑かれて上手くなる!?新感覚青春サッカーストーリー!
振り向くな君は

振り向くな君は

ぜんそく持ちの少年・成神蹴治(なるかみ・しゅうじ)は、父・龍(りゅう)が創った桜木(さくらぎ)高校サッカー部でプレーするのが夢だ。桜木高校入学式の前日、蹴治は北海道からやって来た少年・犬童(いんどう)かおるに出会う。二人は、訪れた桜木高校の練習試合で急きょ、後半戦から出場することに。蹴治とかおるがピッチに立った時、奇跡が生まれる……!!
クロス・マネジ

クロス・マネジ

どの部活も長続きしなく、上手くいかない日々を送る櫻井はある日、一人でラクロスの練習に励む深空と出会う。そのひたむきな姿に衝き動かされ、平凡な彼の高校生活がいま、大きく変わろうとしていた――。
ハナカク

ハナカク

安藤花夏、高校一年生、身長142cm。中学まで園芸部だった花夏は、「格闘技は強い人だけのものじゃなくて、誰でもできて誰でも強くなるためにある」という誘い文句に憧れ、総合格闘技の世界へと足を踏み入れる。花夏と仲間達“女子格ガールズ”の果てなき挑戦が始まる――。
試し読み
てのひらの熱を

てのひらの熱を

「必要なのは、地面と体。あとは拳を握るだけだ。」……ものすごく姿勢のいい少年・木野下慎也と、全国大会6連覇の天才空手少年・柳屋匠。きっかけは偶然…けれどきっと、運命。2人は出会い、笑い、そして惹かれあう。物語の舞台は、川崎浮島中学空手道部。汗と絆と笑顔の空手道、はじまる!!
黄金の酔拳士

黄金の酔拳士

主人公・麦乃ちこは、幼き頃から学んだ酔拳を武器に悪の怪人と戦う正義の酔拳士!!最強の酔拳士として圧倒的な実力を誇るちこだが、ある弱点を持っていた…その弱点とは“尿意”!!お酒を飲むことですぐにおしっこに行きたくなるちこは、怪人と戦う度にトイレに行きたくなってしまうのだった!!時として怪人と戦っているのか尿意と戦っているのか分からなくなるちこだが、正義の心は本物!!
改造公務員リーパーズ

改造公務員リーパーズ

長年幼女向けニチアサ枠を温めてきたロリババアヒーロー「エミリィ・ストロベリィ」御歳80歳は、漢気溢れる最強ヒーローでありながらその雑なキャラ作りと説教臭く漢臭いスタンスから幼女達から敬遠されていた! 庶民の生活も頭打ち、公務員化したヒーローは勝って当たり前、閉塞感漂う加須ニューシティ。それでも彼女は今日も人を信じ、己が信念を貫き続ける!
少女決戦オルギア

少女決戦オルギア

20年に一度、秘密裏に開催されるという「ゲーム」と呼ばれる魔法・武器・格闘なんでもありのバトルロイヤル。日本国内に100以上ある魔術団体から各1名ずつ参加する「宿主」の女子高生が、夜な夜な命をかけた戦いを繰り返していた。その参加者の一人・水巻舞子は、怪物に魅入られた親友・緋乃の命を救うため「ゲーム」で最後の一人まで勝ち残り、最強の怪物『サンダルフォン』を手に入れる必要があった。