博士の女の子がいた漫画
check_circle
解決済み
visibility
204
mode_comment
5
イノセントデビル
名無し
▼いつごろ読みましたか
2015~年頃だと思います…
▼なにで読みましたか
コミックシーモアさんのキャンペーンか何かでたまたま見つけて読んだ気がします
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・少女・青年・女性
▼作品の長さは
覚えていませんがそんなに長くなかったはずです。一桁だった気がします…少なくとも20巻は超えてなかったはずです。
▼作品について覚えていること【必須】
ランドセルを背負っている女の子と、黒髪の女性がメインキャラだったと思います。女の子は博士?かなにかでした。女の子はボブぐらいの髪の長さです。黒髪の女性が戦闘してたのは覚えてます。犯罪学?みたいな感じのが出てきた気がしますが、定かではないです…。とにかく覚えてるのはランドセル背負った博士の女の子と黒髪の女性がいて、戦っていたことだけです。
大変情報が少ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです…。
彼女が欲しいと縁結びの神社にやってきた高校生・逢坂廻の目の前に現れたのは、まさかの「縁結びの神様」御本人! しかし、その神様は「あなたには一生彼女はできません」と残酷なお告げをします。 そのお告げを信じられない廻が必死に食い下がると、その神様は、「因果を逆にして彼女ができるという結果を固定した」と謎の説明をします。 なんだかよくわからないまま神社を後にした廻ですが、その次の日、彼は首がねじ切れて死んでしまいます。 実は、神様が「廻に彼女ができない」と言ったのは彼女となるべき相手が自殺してしまうからで、 相手の自殺を回避して彼女となる未来を廻が掴まない限り、相手の自殺と同時に廻自身も死んでタイムリープするように神様が運命を捻じ曲げてしまっていたのです。 この作品は、そんな神様のいたずらで死のループに囚われた廻が、 神様に提示された6人の候補から運命の相手を見つけ出し、自殺を止めるために奮闘する様子を描く、 ハーレムものの構造の中に「運命の人探し」と「自殺を止める」という要素が複雑に絡み合うタイムリープラブサスペンスです! 1巻まで読了