新着トピック
だっしゅかっぺい
ダッシュ勝平(1)
ダッシュ勝平(2)
ダッシュ勝平(3)
ダッシュ勝平(4)
ダッシュ勝平(5)
ダッシュ勝平(6)
ダッシュ勝平(7)
ダッシュ勝平(8)
ダッシュ勝平(9)
ダッシュ勝平(10)
ダッシュ勝平(11)
ダッシュ勝平(12)
ダッシュ勝平(13)
ダッシュ勝平(14)
ダッシュ勝平(15)
ダッシュ勝平(16)
ダッシュ勝平(17)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダッシュ勝平』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダッシュ勝平
ダッシュ勝平
六田登
六田登
あらすじ
勝平は入学早々更衣室を覗いて教師に追いかけ回され、着いたところが、まさにバスケット部が練習中の体育館。突然現れた勝平に、素早い動きでボールを奪われた立花キャプテンは、この動きに才能を感じ、勝平をバスケット部に誘う。女の子の評価は下着の色で決まる!?美人コーチの「白」にひかれてバスケット部に入部した勝平がみせる天才的大活躍!!
ダッシュ勝平(1)
勝平は入学早々更衣室を覗いて教師に追いかけ回され、着いたところが、まさにバスケット部が練習中の体育館。突然現れた勝平に、素早い動きでボールを奪われた立花キャプテンは、この動きに才能を感じ、勝平をバスケット部に誘う。女の子の評価は下着の色で決まる!?美人コーチの「白」にひかれてバスケット部に入部した勝平がみせる天才的大活躍!!
試し読み
ダッシュ勝平(2)
春の選抜大会を前に、青林高校は強豪・天王山高校と練習試合を開始する。だが、1年生ながら長身を誇る大場のまえに、大苦戦!われらが勝平は「側面作戦」なるものを思いつき、大場をかく乱しようとするのだが…!?
ダッシュ勝平(3)
春の大会の1回戦の相手は、新設校・ネイハイス高校との対戦に決まった。バスケットボールの創始者・ネイハイス博士の名を冠した高校に偵察に出向いた勝平たちが目にしたのは、近代的な設備を備えた体育館とトレーニング施設だった。
ダッシュ勝平(4)
パンティの色は、純白それとも漆黒?勝平と全く正反対の趣味の藤堂がバスケ部に入部!しかも、校長の息子という立場を利用し、目もおおわんばかりのわがまましほうだい。春の大会2回戦を前に、なにやら大騒動の予感が…。
ダッシュ勝平(5)
青林高校は勝平の珍プレーのおかげか、快進撃を続け、ついに決勝リーグに進出する!最初の相手・理天高校と対戦するが、試合そうそう、勝平のまわりにはなにやら怪しい黒い影が…!?
ダッシュ勝平(6)
五光高校キャプテンの千手観音シュートを破る特訓を積んで、試合に望んだはずの勝平だったが、いざ始まってみると全く通用しない。ズルズルと点差を広げられ、勝平はファールトラブルでベンチへ下げられてしまう。
ダッシュ勝平(7)
春の大会で優勝し、全国大会出場を決定した青林高校!ところが、特訓マニアの風満忠次郎に全員誘拐され、しかもあかねちゃんを人質にとられてしまう。そして、特訓を受けている女子バスケ部から挑戦を受け…!?
ダッシュ勝平(8)
特訓から逃れた青林バスケット部員たち。この時のお礼に、あかねは勝平を食事に招待していた。そのころ道に迷っっていた勝平は、小銭さえ持っておらず公衆電話から119をダイアル!消防車に飛び乗り、無事あかねちゃんの家へたどりつく。
ダッシュ勝平(9)
準決勝の対戦相手は横浜南高校に決定する。そして、あかねちゃんの家に下宿する勝平のもとに、両親が上京!世にもおそろしい勝平の過去がときあかされる。しかも、幼い孫・勝平をいじめ、勝平を敵とねらうおじいちゃんが横南のコーチとは…。
ダッシュ勝平(10)
決勝戦は、勝平たちの青林高校と桜の丘高校との対決となった。平均身長は低いが、人の考えていることが読める能力を使って勝ち上がってきた桜の丘高校の選手たちは、勝平の考えていることを読もうとするが、純白パンティーをつけた女の子の下半身しか出てこない。
ダッシュ勝平(11)
あかねちゃんがバスケット部を辞め、卓球部に入部することになった!卓球部にはあかねちゃんに思いを寄せる本田がおり、心配した勝平もバスケット部を辞め、卓球部に入部しようとする。青林高校バスケット部はどうなるのか…!?
ダッシュ勝平(12)
卓球部入部をかけ、卓球部全員と勝負することになった勝平は、四天王のひとり、持国天(じこくてん)との戦いの最中に右手を痛めてしまう。元々、実力で劣るうえに負傷してしまった勝平は、まさに絶体絶命!
ダッシュ勝平(13)
学校の規則により卓球部にいられなくなってしまった勝平は、各部めがけて懸命の売り込みをはかるが、あまりの劣等生ぶりに総スカンをくらう。しかし、学校一のエリート集団であるフェンシング部へのもぐりこみに成功する!
ダッシュ勝平(14)
間近に控えた北川高校フェンシング部の階級戦。勝平の実力を恐れた北川高校の3人の部員は勝平の秘密訓練場に潜入し、強さの秘密を探ろうとする。そこは、一見ただの森に見えるのだが、危険な罠がいたるところに仕かけられていて…。
ダッシュ勝平(15)
廃校寸前の青林高校を救うため、勝平は共に再建を願う勇士たちを引き連れ、恐怖のバスケットボール・デスマッチ大会に臨む!だが、巨額な賞金がかけられたこの大会には非情なワナが…。勝平最大の危機!?
ダッシュ勝平(16)
バスケットボール・デスマッチ第2戦、勝平たち青林高校チームは暴力ずもうの力士たちと対決する。ライバルたちの加勢もあり、有利に試合を進めていた青林高校だったが、力士の中にひとり、勝平に強烈な殺意を抱く者がいて…!?
ダッシュ勝平(17)
多くの死傷者を出しながら、デスマッチを勝ち進んでゆく青林高校チーム。だが、ついに生存者は勝平ただひとりとなり…。デスマッチの奇跡的な幕切れ、そして勝平が青林高校を巣立つ感動の卒業式!!特別読み切り7編を特別収録!!
ダッシュ勝平の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
TWIN ディレクターズカット版

TWIN ディレクターズカット版

レースコミックの最高峰「F エフ」の六田登が描くバイクアクション漫画。死に場所を探して彷徨うヒョウと失恋の痛みから自殺を図る響。そんな二人が運命に導かれるように出会い物語が始まる。自殺願望のあるヒョウは、響に教えてもらったバイクに生きる意味を見出す。二輪スクールの校長・五味は、ヒョウの危うさを危険視するも、その才能からは目を背けることはできなかった。そして500CC世界グランプリを目指しチームを結成する。※1~2巻を収録
F REGENERATION 瑠璃 ディレクターズカット版

F REGENERATION 瑠璃 ディレクターズカット版

大胆不敵で負けず嫌い、天才的なドライビングテクニックを持つ赤木軍馬がフォーミュラレースのカテゴリを駆け上がる!レースコミックの最高峰「F エフ」の続編がここに開幕。父と同じ道を歩む軍馬の息子・瑠璃の行く末はいかに!! レースをやっていたこと、F1ドライバーだったことを封印し、軍馬は解体業を営んでいた。理由は、息子・瑠璃を車とは無縁の生き方をさせるために示す軍馬なりの哲学だった。だが知らぬは親だけ、軍馬のDNAを受け継いだ瑠璃は、「なんぴとたりともオレの前を走らせねェ」と……山道を走っていた――――※1~4巻を収録
ヤングマン

ヤングマン

富士山麓。明治17年、予言者・お仙は、水晶玉の中に魔物たちの姿を見たのだった。水晶玉は魔物を自分達のものに企む道士・権助の手に落ちてしまうのだった。その一方、お仙の弟子・五郎は、魔物正体を暴くため明治の横浜へ旅立つのだった!五郎にどんな試練が待ち受けているのかも知らずに…
シネマ

シネマ

江の島にある映画館『江の島名画館』運営方針を巡って館員がもめる中、肩にカメラをくくりつけた奇妙な男が現れる。サバニと名乗る男は「名画館を立て直す」と宣言するが…!?
親愛なるMへ

親愛なるMへ

犯罪者の更生を助け再犯を防止する保護司。殺人を犯した少年・大東賢治の保護観察を引き受けた小林は、自らの息子を殺害されるという不幸な過去を持っていた。大東を通して何を思うのか…
F REGENERATION 瑠璃

F REGENERATION 瑠璃

あれから8年、くすぶり続けた赤黒い溶岩が今また高熱を発し始めた――瑠璃色の高熱を…! 日本に戻った赤木軍馬は、純子と結婚し息子の瑠璃が生まれた。軍馬はレースの世界と縁を切り、自動車解体業を営んでいた。それは軍馬が瑠璃に車やレースに無縁の生き方をさせる為であった。そんな父親の気持ちとは裏腹に瑠璃はいつしか運転を覚え、レースの世界へと足を踏み入れ、アメリカに渡るのだった……。 大人気アニメ化作品「F―エフ―」の続編!! 赤木軍馬と息子瑠璃の物語!
CURA

CURA

「何が愛してるよッ…この…バケモノッ……」13年間寄り添った女房に出て行かれ、野球選手としても崖っぷちな吸血鬼の木浦。しかし、愛する息子だけが木浦の味方だった。息子のためにも球団をクビになるわけにはいかない。木浦は力を取り戻すために街に出て女の血を吸おうとするが……。
頼むから静かにしてくれ

頼むから静かにしてくれ

城戸スズカは生命保険会社と250ccライダーの二足のワラジを履く21歳。そんなスズカには一途に憧れ続けるライダーがいた。それはレース中に事故死した天才ライダー・上尾オサムである。スズカはオサムの死でショックを受け、レースを止めようと思い悩む。しかし、サーキットの端でオサムが事故にあった時に被っていたヘルメットを見つける。スズカはそれを被り、オサムの追悼レースに挑んだ。するとレース中にヘルメットから死んだはずのオサムの声が聞こえて……!?
BOX

BOX

土田一途(つちだいちず)は5歳の時に姉と共に親に捨てられ、施設に入った。一途は親に捨てられたトラウマを背負い世の中から捨てられない為に、プロボクサーとしてリングに上がり試合に挑んだ。しかし、リングに上がった途端頭が真っ白になり一途は身体が動かなくなって試合に負けてしまう。絶望する一途を励ましてくれたのは同じジムの先輩で日本フェザー級チャンピオンの高山秀樹(たかやまひでき)だった。そんな尊敬する高山が防衛戦で鬼原に負けてしまう。鬼原は勝利インタビューで高山を侮辱した。それに怒りを感じた一途はリングの中で変わり始める……。

おすすめのマンガ

スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
あひるの空

あひるの空

車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?
BLUE DOT

BLUE DOT

2060年、発達したAIが数多の職業を取って代わり、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知り…!?
switch

switch

弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!! その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった―― 『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢… しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!! いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖… 初心者の雷夢に勝機はあるのか――!? 1巻&2巻、同時発売!!!
DEAR BOYS ACT4

DEAR BOYS ACT4

神奈川県ナンバーワンと名高い名門・湘南大相模高校バスケットボール部。インターハイ神奈川県予選・決勝リーグを勝ち進むも、本戦3回戦で宿敵・瑞穂高校に敗れてしまう。時は流れ、3年生になったエース・布施歩は新たなチーム作りに向け、動きだそうとしていた。現れた2人の1年生がもたらすものは、チームの“変革”か? 湘南大相模バスケ部の全国に向けた挑戦が始まる!!
トランジションゲーム

トランジションゲーム

双子の現役NBA(全米プロバスケットボール)選手のロビン・ロペスとブルック・ロペスがプロデュースする、日本を舞台とした全編フルカラーの本格バスケットボール漫画が誕生! 作画は『SLAM DUNK』の井上雄彦先生の下で長年チーフアシスタントを務めた実力派のTATSUZ(タツズィー)先生が担当! カリフォルニア州サンディエゴ出身の15歳のアメリカ人少年、キャメロン・フォードが沖縄県の離島に移り住み、慣れない異国での生活に苦しみながらも仲間やライバルとバスケを続けることで、バスケットボール選手として、そして1人の人間として成長する姿が描かれます。ロペス兄弟が実際に経験したバスケットボール選手たちのリアルな世界が存分に盛り込まれたストーリー、「全編フルカラー、左綴じ、セリフは横書き」というアメリカン・コミックのスタイル、そして日本の漫画家であるTATSUZ先生によるダイナミックな作画が融合した『トランジションゲーム』は、みなさんにかつてない漫画体験をお届けするはずです。トランジションゲームの世界へようこそ!
DEAR BOYS

DEAR BOYS

バスケの名門校・天童寺から瑞穂に転校してきた哀川和彦。哀川は廃部寸前だった瑞穂バスケ部への入部を希望した。175cmの身長でダンクを決める哀川の実力と、バスケにかける情熱で活動を再開した男子バスケ部。そして、最初の練習試合の相手が成田中央に決まった。男子バスケ部を活動停止に追い込んだ、元顧問・下條の転任先。因縁の試合に熱くなった藤原が暴走し、チームワークを乱す瑞穂。それを相手に、冷静に得点を重ねる成田中央。因縁の試合は瑞穂不利のまま、後半戦に突入する!!
黒子のバスケ EXTRA GAME

黒子のバスケ EXTRA GAME

ストリートバスケの親善試合で日本チームを嘲笑うUSA(アメリカ)チーム・Jabberwock。だがリコの父・景虎は誠凛の光(火神)と影(黒子)やキセキの世代を集め、リベンジマッチを宣言する!! 今回限りの最強ドリームチーム、ここに集結!!
I’ll ~アイル~

I’ll ~アイル~

高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。