新着トピック
オールドテクニカ

オールドテクニカ

過去の科学技術を現代に再現した「テクノ教団」が、人々の生活を支えている世界――。 古代の機械が闊歩する遺跡を盗掘して生計を立てていた青年・ザッシュは、ある日、空から小型の飛行機が落ちてくるのに遭遇する。それに一人で乗っていた少女・リューネは、テクノ教団に「酷いこと」をされ、逃げてきたと語る。リューネをかくまうザッシュだったが、裏の顔を露にしたテクノ教団によって、致命傷を負わされてしまい――。
鞄図書館

鞄図書館

あらゆる書物を所蔵するという、幻の〈鞄図書館〉。貸出期間は一年。使い込まれた風合いの小さな姿のその中に、無限の世界を秘めた喋る鞄と、トレンチコートに身を包み、寡黙に仕事に打ち込む司書。そんな二人でつくる〈鞄図書館〉が世界を巡り、出会った人たちと繰り広げる温かな交流。『金魚屋古書店』の芳崎せいむが全ての本好きに贈る、ハートウォーミング・コミック登場!
ロッシとニコロのおかしな旅

ロッシとニコロのおかしな旅

時は15世紀半ば。医師アルベルト・ロッシとその弟子ニコロはフィレンツェからパリへ旅をゆく。人間関係のもつれとか厄介事が大好物なロッシは、見知らぬ町から町へ、そこに住む人間に突っ込んでゆく。旅は好奇に満ちている! 旅の途上、立ち寄った街にはどこにも謎が満ちあふれている。ロッシとニコロはその謎を解く。本巻収録の謎を解く鍵は────── 活版印刷、楡の木、歌、剣術、写本、幽霊、瀉血…… 等々。さあ、ミステリアスでファンキーな旅へご案内します!
僕と君の間に

僕と君の間に

全てが人工管理された都市・ヘブンを脱出するという夢の途中で逝ってしまった幼なじみの少女・セルマの遺志を継ぎ、機械好きの少年・ホークは外の世界へと旅立った。奴隷都市に降り立ったホークは謎の女性・ダリアとそのお供・シルヴァンと出逢う。捕われの身となってしまったホークの運命は!? 今、冒険が始まる!!
おざなりダンジョン

おざなりダンジョン

戦士・モカ、盗賊・ブルマン、魔法使い・キリマンの最強(?)パーティーは、理力の塔の“白のマスター”からの依頼で、邪悪な魔導師“黒のマスター”に奪われた塔と、人質となった“奥さん”を取り戻すことに――。剣と魔法の世界・ゴンドワナ大陸を舞台に、モカ、ブルマン、キリマンの3人が縦横無尽に大活躍!!
蒼穹のアリアドネ

蒼穹のアリアドネ

八木教広、最新作! 皇女と騎士の冒険譚! 『エンジェル伝説』『CLAYMORE(クレイモア)』の八木教広が新たに紡ぐ―― 皇女と騎士のジュブナイルファンタジー!! 人里離れた地で暮らす少年ラシル。彼は『天空の飛行都市』という夢のような存在へ憧れを抱いていた。ある日、家近くの森で少女レアナと出会う。彼女は宙に浮く性質を持ち、機械兵集団に狙われていた。彼女はアリアドネ皇国の皇女だと言い、その国家こそ、天空の飛行都市であった… 少年と少女が出会い、夢を追い求める冒険が始まる! 未知なる世界を翔るジュブナイルファンタジー!!
メタリカメタルカ

メタリカメタルカ

【人と金属が織り成す物語!】あらゆる金属を自在に変形させられるメタリカ族のルカは、金属を採掘しながら旅を続けていた。ルカの目標は、不思議な特性を持つ「レアメタル」を探し求める鋼探索士(ミネア)になること。道中、ひょんなことから立ち寄った村のピンチの解決に乗り出すことに! 魅惑のメタルアドベンチャー、第1巻! 【同時収録】特別読切 メタリカメタルカ