あらすじ

新法案を通した生徒会長・森園の下、変わりつつある名門・海帝高校。校内世論調査のショックから復活した帝一は、新たな仲間、久我に続き夢島を派閥に引き入れようとする。しかし、中学時代に仲が良かった久我と夢島は今や犬猿の仲。二人の仲の修復と派閥拡大のため、帝一は評議会をも巻き込んだ一手を打つが!?
帝一の國(1)
時は昭和…。官僚や政治家を数多く生み出した超名門校・海帝高校で、帝一は頂点である生徒会長を目指す。派閥作りや政界さながらの生徒会長選が行われる海帝高校で、帝一はまず、クラスのルーム長を狙うが…。
帝一の國(2)
超名門校・海帝高校で生徒会長を目指す赤場帝一。次期会長の有力候補・氷室ローランドに見込まれた帝一は、生徒総会で大役を任される。だが、帝一を敵視する東郷菊馬の妨害が…。そして夏合宿では、ルーム長達のみで校内バトルロイヤルが繰り広げられる。帝一は生き残れるか!?
帝一の國(3)
名門私立海帝高校で、政界への近道である生徒会長を目指す赤場帝一。二学期を迎え、さらに熾烈な次期生徒会長戦が始まった。東郷菊馬と帝一は、氷室ローランドより強敵の草壁を次期候補者から消すよう、極秘任務を受ける。対立する東郷に先手を取られた帝一は…。
帝一の國(4)
多くの官僚や政治家を生みだす名門海帝高校。その頂点、生徒会長の候補者の一人・氷室は、公約で運動部系の票を一気に集める演説を行う。一方、帝一は選挙戦の最中に開かれる海帝祭の開会式と実行委員を任される。帝一は海帝祭を成功させつつ、氷室への票を確保出来るか?
帝一の國(5)
名門・海帝高校次期生徒会長選で、森園を会長にすると宣言した大鷹は、本田と森園を組ませて億章同盟を結成し起死回生を狙う。一方氷室のために奔走する帝一は、彼との間の違和感を感じていた。そして父から明かされる、父と氷室の父との敵対関係。混迷する選挙戦の中、氷室への忠誠心が揺らぐ帝一の進む道は!?
帝一の國(6)
海帝高校次期生徒会長選が目前!!氷室派と決別し森園陣営につく帝一。一方、劣勢となった氷室はついに禁断の手をうってきた。校内に混乱が起こる中、帝一が進行する運命の会長選が幕を開ける!!
帝一の國(7)
政治家へ続く道…名門、海帝高校の生徒会長。その次期生徒会長選が帝一の進行により開票。抜きつ抜かれつの得票の中、氷室の親友・駒の造反により、窮地に立たされた氷室。このまま森園が当選するのか?そんな中、弾が意外な行動をとって!?果たして、新生徒会長の座に就くのは、氷室か、森園か!?
帝一の國(8)
長き闘いが決着し、名門・海帝高校は、新生徒会長・森園が治める一年が始まった。それは帝一にとっても生徒会長の座を争う最終決戦の年。大鷹、菊馬に宣戦布告をする中、海帝高始まって以来の個性派揃いの新一年を、帝一は自陣に導けるか!?一方、動き出した森園生徒会の掲げた新たな案とは!?
帝一の國(9)
名門・海帝高校に未曽有の事態が!?新生徒会長・森園が提議した新法案の可否を生徒総会で問うことに。賛否、どちらに投票したか丸分かりの投票方式で、続々と投票が進む中、次期生徒会長戦の戦い方を根本から揺るがすこの新法案を阻止したい帝一に思わぬ危機が!?
帝一の國(10)
新法案を通した生徒会長・森園の下、変わりつつある名門・海帝高校。校内世論調査のショックから復活した帝一は、新たな仲間、久我に続き夢島を派閥に引き入れようとする。しかし、中学時代に仲が良かった久我と夢島は今や犬猿の仲。二人の仲の修復と派閥拡大のため、帝一は評議会をも巻き込んだ一手を打つが!?
帝一の國(11)
名門・海帝高校、森園生徒会の下で、次期生徒会長を目指す赤場帝一。しかし評議会で次期候補者の一人・菊馬から、弾や美美子との関係を不純異性交遊だと追及されてしまう。美美子をも巻き込んだこの窮地を、帝一は美美子への愛を貫き、切り抜けることが出来るのか!? 一方、美美子を見てから強く心惹かれた野々宮が、思いがけない行動を!?
帝一の國(12)
名門・海帝高校の次期生徒会長を目指す赤場帝一。ついに森園会長から候補者が発表される。その中に氷室の策で候補者から除かれたはずの菊馬の名が。森園が菊馬を指名した訳とは? 一方、美美子を手に入れたい野々宮は、卑劣な手段に打って出る。かつて列島を震え上がらせた野々宮と高天原のいる菊馬陣営に翻弄される帝一の命運やいかに!?
帝一の國(13)
名門・海帝高校の次期生徒会長を目指し候補者の一人に選ばれた赤場帝一。虚偽を交えて生徒を先導する東郷陣営に対し光明を潜入させるも、捕えられ逆に洗脳されてしまう。光明の変わり果てた姿に責任を感じ、死すら覚悟した帝一は一大決心をする!! 一方、東郷派である野々宮と高天原の行いは独裁政権並に。そして大鷹にも卑劣な策を…!?
帝一の國(14)
名門・海帝高校の次期生徒会長戦に臨む赤場帝一。洗脳により親友・光明を菊馬陣営に奪われ、大鷹支援という一大決心をするも、選挙戦当日、大鷹の願いから帝一も出馬。制限時間一時間、そして三年生も含んだ全校生徒による投票の中、断トツの票数を集める菊馬陣営。帝一は光明を無事奪還し、巻き返しなるか!?ついに生徒会長が決定する!!
1985年のソドム 古屋兎丸短編集

1985年のソドム 古屋兎丸短編集

古屋兎丸が描く、青の時代。近年(2015~2021年)の最新未収録短篇を集成! 「ライチ光クラブ」との出会いを描いた〈自伝的〉表題作『1985年のソドム(前・後篇)』ほか、多感な少年少女の葛藤と成長に満ちた作品集。※全5作収録 なにが正解かなんてわからない この線は間違った方向にひいているのかもしれないし 誰かにとってとんでもない傑作になる線かもしれない そんな思いで何万本の線を重ねてきただろう (『1985年のソドム 後篇』より) 収録作品 『少年』(2015) 『ソーマキルの予告』(2020) 『麻布十番に死す』(2018) 『女生徒』(2018) 『1985年のソドム 前篇』(2020) 『1985年のソドム 後篇』(2021)
女子高生に殺されたい 新装版

女子高生に殺されたい 新装版

主演・田中圭で映画化! それを記念した改訂新装版。女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人。彼の標的は1年3組の美少女・佐々木真帆(16歳)。彼女による“理想的な殺され方”実現のため、密かに計画を練るのだった……! 古屋兎丸作品史上最も「リアルな心理描写」×「緻密に練られたプロット」で紡ぐ異常なる犯罪計画! 今回の新装版は巻末に書き下ろし漫画8ページも収録されています。※当電子書籍の本編は『女子高生に殺されたい 1巻』『女子高生に殺されたい 2巻(完)』全2巻分と同一の内容です。
ライチ☆光クラブ コラボレーション

ライチ☆光クラブ コラボレーション

『ライチ☆光クラブ』刊行15周年記念、古屋兎丸×和山やま、『ライチ』スペシャルコラボレーション本! 全184P、カラー多数! ★古屋兎丸の単行本未収録スピンオフ「ユメミル眼帯」(43P) ゼラとジャイボの二人を描いた掌編「ユメミル黒薔薇」(4P) ★和山やまがデビュー以前に個人的に制作しそのクオリティが一部で絶賛されていた 和山版『ライチ』二次創作ショート漫画集 ★古屋・和山、それぞれによる単行本未収録『ライチ』カラーイラスト多数 (個々の作品への二人のコメントやりとり付) ★古屋×和山、待望の初対談「同じ黒い星のもとに生まれて」
図書委員界

図書委員界

「どんな悩みでも解決します。放課後17時に日本文学の棚にお越しください。」少女の元に届いた、一通の招待状。おそるおそる図書室の扉を開くと、そこには悩みを解決してくれる「図書委員界」の面々がいた――。YouTubeチャンネルでのコラボ企画をきっかけに生まれた、生駒里奈&古屋兎丸、夢の狂宴!
女子高生に殺されたい【電子特典付新装版】

女子高生に殺されたい【電子特典付新装版】

古屋兎丸画業20周年記念作品! 女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人。彼の標的は1年3組の美少女・佐々木真帆(16歳)。彼女による“理想的な殺され方”の実現のため、密かに綿密に計画を練るのだった……! 鬼才・古屋兎丸、待望の最新作は「リアルな心理描写」×「緻密に練られたプロット」で紡ぐ異常なる犯罪計画! 新装版として一部修正を加え、巻末には電子書籍限定のカラーイラスト2枚を収録!
ルナティックサーカス

ルナティックサーカス

『帝一の國』の古屋兎丸、最新作! 時は戦後。サーカスは娯楽の王様だった。空中ブランコ乗り達が花形スターとして活躍する中、主人公の龍之介は天才フライヤーとして団員からも一目置かれる存在。彼はある目的のため、ライバル達と鎬を削り、命を賭してスターの道を駆け抜ける―――。