ゆうやみとっこうたい
ゆうやみ特攻隊 1巻
ゆうやみ特攻隊 2巻
ゆうやみ特攻隊 3巻
ゆうやみ特攻隊(4)
ゆうやみ特攻隊(5)
ゆうやみ特攻隊(6)
ゆうやみ特攻隊(7)
ゆうやみ特攻隊(8)
ゆうやみ特攻隊(9)
ゆうやみ特攻隊(10)
ゆうやみ特攻隊(11)
ゆうやみ特攻隊(12)
ゆうやみ特攻隊(13)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ゆうやみ特攻隊』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ゆうやみ特攻隊
ゆうやみ特攻隊
押切蓮介
押切蓮介
あらすじ
姉の仇は極悪霊!?最愛の姉を目の前で悪霊に殺された翔平(しょうへい)は、復讐を誓い心霊探偵部の扉を叩いた。拝金主義の花岡(はなおか)隊長のパシリ兼霊感犬2号の栄誉あるエサ係という屈辱に耐え、ヘタレ翔平の仇討ちへの長く険しい道のりが始まる。押切蓮介、会心の肉弾ホラーギャグ!!!!!!!!
ゆうやみ特攻隊 1巻
姉の仇は極悪霊!?最愛の姉を目の前で悪霊に殺された翔平(しょうへい)は、復讐を誓い心霊探偵部の扉を叩いた。拝金主義の花岡(はなおか)隊長のパシリ兼霊感犬2号の栄誉あるエサ係という屈辱に耐え、ヘタレ翔平の仇討ちへの長く険しい道のりが始まる。押切蓮介、会心の肉弾ホラーギャグ!!!!!!!!
ゆうやみ特攻隊 2巻
姉を殺した悪霊の手がかりを追って、かつて両親が命がけで逃げてきた悪夢の島へ。【黒首島編】(くろくびとうへん)開幕!!――姉を殺した悪霊の手がかりをつかんだ辻翔平(つじ・しょうへい)は、花岡(はなおか)隊長ら心霊探偵部の面々と共に黒首島に渡る。翔平の母の故郷でもあるその島は、恐るべき因習に今なお支配されている悪霊と悪鬼の巣窟であった……!!1巻のギャグテイストから一転、少年漫画の限界に挑む、猟奇と戦慄の肉弾ホラーアクション!
ゆうやみ特攻隊 3巻
こんなことするのは……人間じゃない。――心霊探偵部の面々が乗り込んだ悪霊の棲む孤島、黒首島(くろくびとう)。そこでは、悪霊“ミダレガミ”を神と崇め、生け贄を捧げる風習を現代においてなお残していた。翔平(しょうへい)は、今年の生け贄に選ばれた少女・紗由(さゆ)と共に悪霊を使役し島を支配する鉄(くろがね)一族に拉致される……!!少年漫画の限界に挑む、猟奇と戦慄の肉弾ホラーアクション!
ゆうやみ特攻隊(4)
拉致、拷問、生け贄――悪霊ミダレガミを神と崇め、自らの我欲のために悪鬼の所行を繰り返す鉄(くろがね)一族。花岡(はなおか)隊長までもが鉄一族に捕らわれ、ついに心霊探偵部の全員が「煉獄部屋」送りに!そこは、苦痛と絶望の嗚咽に満ちた悪夢の展示場だった。はたして翔平(しょうへい)達は生きて「煉獄部屋」を出られるのか!?そして、カエが見た鉄一族と黒首島(くろくびとう)のおぞましき秘密とは!?少年漫画の限界に挑む、猟奇と戦慄の肉弾ホラーアクション!
ゆうやみ特攻隊(5)
煉獄で鉄月(くろがねゆえ)の残虐な拷問を受け続けていた囚われの花岡(はなおか)隊長。救出に来た翔平(しょうへい)とカエもまた鉄一族の配下に取り押さえられ、処刑執行を宣される。万事休すと思われた時、毒針を受けて動けないはずの花岡隊長が、拘束された柱ごと立ち上がる。姫山(ひめやま)高校心霊探偵部の反撃が、幕を開けた!!
ゆうやみ特攻隊(6)
翔平(しょうへい)や花岡(はなおか)隊長達による鉄(くろがね)一族への反撃は、おびえ暮らす黒首島(くろくびとう)の人々に一抹の波紋を投げかけるが、それでも鉄の恐怖に縛られた村人達は動こうとしない。そんな中、翔平達を「光の者」と呼び、接触してくる者が現れる。一方、ミダレガミに捧げる生け贄として追われる紗由(さゆ)と「鉄指の紳士」黒井(くろい)の前に、おぞましき変体死霊を操る「亡霊使い」が迫っていた!!
ゆうやみ特攻隊(7)
コイツはヤバすぎる。少年漫画の限界に挑む肉弾ホラーアクション!――父の亡骸と花岡(はなおか)隊長を前に、鉄(くろがね)一族打倒とミダレガミに捧げられた全ての魂を救うことを誓う翔平(しょうへい)。おおつごもりの「祭り」を目前にして、心霊探偵部の面々、一族に反旗を翻した萌(はじめ)ら、シズルをリーダーとする抵抗勢力うわばみ隊が手を携えて黒首島(くろくびとう)を解放すべく立ち上がる!!
ゆうやみ特攻隊(8)
そして、運命の日が訪れる。鉄(くろがね)を倒すか、屈して殺されるか、この日すべてが決着する!!花岡(はなおか)隊長、哮(たけ)る!――翔平(しょうへい)達が島に渡って10日目。ついに12月31日、ミダレガミが降臨するおおつごもりの祭の日がやってきた。300人を超える贄(にえ)を惨殺する狂祭に乗じて花岡隊長らは反乱の烽火(のろし)を上げるが……!?
ゆうやみ特攻隊(9)
ついに「うつぼ神」の力に覚醒した翔平(しょうへい)が、不死身の魔人・鉄龍生(くろがね・りゅうき)と激突する!黒首島(くろくびとう)で無惨に散っていったすべての者達の無念の想いをこめた怒りの拳が龍生の体を穿つ!!一方、反乱勢力の奇襲の混乱から立ち直った鉄一族は夜明けと共に反攻に出ようとしていた――。
ゆうやみ特攻隊(10)
おおつごもりの大祭当日、日付が変わる頃に蜂起した黒首(くろくび)島反抗勢力だったが、夜明けと共に始まった鉄(くろがね)一族の反攻により次第に劣勢となっていく。両者の戦いの最中、手薄な反抗勢力の隠れ家が鉄一族に狙われ急襲される。隠れ家にいた翔平(しょうへい)と島民達を救うべく急ぐ花岡(はなおか)隊長。しかし、そこにはすでに鉄翠(すい)が翔平達を人質に、卑劣な罠をもって待ち受けていたのだった……!!
ゆうやみ特攻隊(11)
ミダレガミ降臨!!翔平(しょうへい)や花岡(はなおか)隊長達が黒首(くろくび)島に上陸して10日目の12月31日(おおつごもり)。島を支配する鉄(くろがね)一族への反乱の烽火(のろし)から始まったこの日、夕闇の訪れと共に黄泉の門が開き、ミダレガミがついに降臨した。姫山(ひめやま)高校心霊探偵部1年生部員、辻(つじ)翔平の最後の戦いが始まる!!
ゆうやみ特攻隊(12)
ついに姉の仇たる大悪霊ミダレガミの前に立つ翔平(しょうへい)。黒首(くろくび)島で贄として、あるいは戯れに命を夢を将来を奪われた数知れぬ人々の無念の想いを乗せた翔平の一撃!しかし、その拳は霊体であるミダレガミに届くことはなかった。花岡(はなおか)隊長の死をも乗り越えてきた翔平の戦いはここで終わってしまうのか!?
ゆうやみ特攻隊(13)
翔平(しょうへい)に圧倒されるミダレガミは、柱の女達と鉄(くろがね)の民の区別なく自らの糧とすべく魂を喰らい続ける。そして、奈落の口が開いた……!!――姉の仇を討つため黒首島(くろくびとう)に渡った翔平と数千人の女達の苦痛を喰らい続けてきたミダレガミの最後の戦いの幕が上がる!押切蓮介自らが「僕にとってはこれを描くために今まで頑張ってきた作品といっても過言ではないのです。」と語る、著者渾身の大長編ホラー活劇、堂々完結!!
ゆうやみ特攻隊の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
サユリ 完全版

サユリ 完全版

【映画化決定! 2024年夏全国公開。監督 白石晃士】 ようやく念願の一戸建てに引っ越した神木家。だが、引っ越し直後に父親が心臓発作で死んでしまう。それを皮切りに次々と怪異に襲われ、姿を消してゆく家族。残された長男・則雄と祖母は、家族を次々と殺した「霊」に復讐を誓うが…。※本作品は「サユリ」全2巻に描き下ろしエピソードを加え再編集したものです。作品内容が重複する箇所がございますので、ご注意下さい。
ピコピコ少年SUPER

ピコピコ少年SUPER

いつだって、ゲームがあった。大定番ノスタルジック青春グラフィティ、渾身の最新シリーズ完成。 ●MMORPGの恋人とリアルで会う恐怖の瞬間「MMO少年」●今日は俺たちがゲームの主人公になる…!! 「川下りだ少年」●コミケ後はみんなでドリキャス、のはずが…「アウェイ少年」●ゲームに負けたら好きな人の名前を女子の前で告白「純愛少年」……そうです、みんな実話です!!
試し読み
ピコピコ少年TURBO

ピコピコ少年TURBO

あの頃、ゲームが宝石に見えた。大好評ノスタルジック青春グラフィティ、待望の新シリーズ登場!/風邪で学校休んだら家でゲームやり放題「病欠少年」/ゲームしすぎて帰り道の交通費がなくなる「出張プレイ少年」/遊園地に男女10人で行ったのに1人ゲームコーナー状態「今日は華のある日だ少年」/因縁のクラス女子とぷよぷよ対決「愛しさと切なさと憎たらしさと少年」/18歳はゲーセン仲間の輪が一人ずつ減っていくお年頃「失楽園少年」......やっぱりみんな実話です!!
代原ちゃん

代原ちゃん

ほぼノンフィクション! 『ジーニアース』の鬼才・押切先生の緊急読み切り12P‼『吸血鬼すぐ死ぬ』の休載告知に忍び寄る影は一体…?(週刊少年チャンピオン2022年51号)
試し読み
押切蓮介劇場 マサシ!!うしろだ!!

押切蓮介劇場 マサシ!!うしろだ!!

世界の清水崇監督 大推薦図書!! 一家に1冊!「オモシロコワイ」本、置いとくれ。 1998年の衝撃的なデビュー作『マサシ!!うしろだ!!』から、今や世界的な映画監督となった清水崇氏によって映像化された『トイレまで4メートル』、伝説のホラーストーリーギャグ2大傑作連載『カースダイアリー』『悪霊ドリル』まで、『でろでろ』に至る押切ホラーギャグの軌跡を1冊に収録!! 蓮介ホラーギャグの集大成!!
試し読み
ジーニアース

ジーニアース

近年、人類の中で千人に一人に突然遺伝子が発生し、これまでの人類とはかけ離れた能力を持つ人種が生まれた。選ばれた者たちは自らを「ジーニアス」と呼び始めた。ある時、ジーニアスである不破勝は一般市民を劣った種として駆逐するため国家転覆を始めたのを皮切りに他のジーニアスが力を開放し始めた! 自称一般人だがなにやら不思議な雰囲気を持つ鈴木ハジメのもとに集まるジーニアスたちと国家の壮大な戦いが始まる…!! 徹頭徹尾バイオレンスアクションが炸裂!!
おののけ! くわいだん部

おののけ! くわいだん部

「聞き手を恐怖のどん底にたたき落とし、怪談の魅力を広めるのが私達の使命…」第二南高校「怪談部」の部員はたったの二人。だけど恐怖へのあくなき探求心は百人前!怪談を集め、語ることに異常な情熱を燃やす部長・諸星まことは、怪談のためなら多少の危険は厭わない。「古典怪談派」の後輩男子・熊野葉介を連れて、心霊スポットに行ったり、即身仏体験をしたり……。切磋琢磨しながら「怪談を集め、語る」ことを追求する二人は、全国高校怪談選手権への出場を目指す!押切蓮介入魂の学園青春ホラー&コメディ開幕!

おすすめのマンガ

怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員『月島冬子』の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?【原作:金成陽三郎】
喰いタン

喰いタン

探偵×料理=“喰いタン”。被害者宅の冷蔵庫をあさり、殺人現場の寿司を喰う。喰って推理し、さらに喰う。頭脳明晰にして、大食漢、型破り喰い道楽(グルマン)探偵・高野聖也(たかのせいや)の華麗な推理!これは知力と胃袋の限界が試される――寺沢大介からの挑戦状だ!!これを読まずして、食と推理を語ることなかれ!