ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ISUCA』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ISUCA
ISUCA
高橋脩
高橋脩
あらすじ
一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔夜宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…。
ISUCA 1巻
一人暮らしをしながら高校に通う浅野真一郎。彼は担任の勧めで、級友の島津朔夜宅の家政夫としてバイトする事に。そんな中、彼女が妖魔封じを生業としていることを知ってしまいその手伝いをするハメに…。
ISUCA 2巻
従姉妹である須世璃のせいで、真一郎に術者としての命ともいえる「真名」を知られてしまった朔邪。このことがばれてしまうと島津家から追放されてしまうため真一郎を許婚として共同生活を始める朔邪なのだが!?
ISUCA 3巻
真一郎に真名を知られてしまった朔邪は、その事実を隠すため真一郎を偽の婚約者に仕立て島津家に帰郷する。しかし、本家に戻った朔邪だったが「イスカ」と名乗る少女から襲撃を受け窮地に陥ってしまうのだが!?
ISUCA 4巻
島津家次期頭首を狙う須世璃の母親により、強力な式神を調伏する事になった須世璃。しかし妖魔の力は強大で須世璃は傷つき敗れてしまう。その姿を見た真一郎は、須世璃への手伝いを申し出て一緒に調伏に向かうのだが
ISUCA 5巻
朔邪の代わりに妖魔退治に向かった真一郎とタマ子。妖魔の数が多く苦戦する二人だったがそこに朔邪が助けに入り撃退する。朔邪は近くに父親の気配を感じたため来たというがその時再び「仮面の男」が現れるのだが!?
ISUCA 6巻
朔邪の家で同居する事になった須世璃。初めての事で戸惑う須世璃に丁寧に教える真一郎だが、朔邪は何かとつっかかる。そんな時、夜叉王が朔邪と須世璃を挑発し始め一触即発の事態に!?
ISUCA 7巻
真一郎と「契り」を交わした者が次期当主になる事になり、困惑する朔邪と須世璃。そんなある日、風邪のため一人で寝込む真一郎のもとに須世璃の母沙霧がやってくる。沙霧は自分の野望ため、突如真一郎に襲い掛かるのだった!!
ISUCA 8巻
朝比奈家の一件から、須世璃は真一郎を襲った母沙霧に真意を問いただす。沙霧は「すべて須世璃のため」と説明するが、須世璃は母と決別すべく実家を後にする。そして朔邪の家に居候し、同居生活を始めるのだった。
ISUCA 9巻
イルダーナが開いた<門>より、朔邪の母伽耶が顕現する! しかし、封印の儀の影響で妖魔化していたのだった。かすかに正気を戻した伽耶は朔邪に自分を再び封印するよう願うのだった…。
ISUCAの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ウザ可愛い後輩とイチャイチャするだけのアンソロジーコミック

ウザ可愛い後輩とイチャイチャするだけのアンソロジーコミック

風紀委員、演劇部、写真部、巨乳に貧乳、あらゆる後輩美少女が勢ぞろい!! 大好きな先輩を、ときに嘲るように笑い、ときに過激に誘ってくる。とてつもない『私って可愛いでしょ』アピールの応酬が、ウザいけど可愛い、可愛いけどウザい。相反する感情が楽しめる唯一無二のアンソロジーコミック登場!! 【Cover Illustration】丈(「宇崎ちゃんは遊びたい! 」) 【Comic】おかだアンミツ/加藤雄一/鹿島初/くつがえる/高橋脩/タダノなつ/安田剛介
ラストギアス

ラストギアス

オカルト好きの立夏の誕生日に草太は偶然見つけた古本屋の魔導書をプレゼントする。翌朝、なぜか目の前に裸の立夏が草太の上にまたがっていて!? 魔導書が淫らな人間関係を構築する恋愛順序逆転なラブコメディ。

おすすめのマンガ

うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
MAO

MAO

陰陽師と妖(?)少女の大正怪奇ロマン! 小学一年生の時、一家全員が事故に巻き込まれるも自分だけ生き残った過去を持つ黄葉菜花。中学三年になった彼女が再び事故現場を通るとなぜか大正時代へ! そこで出会った陰陽師の少年・摩緒より「お前、妖だろう」と言われた翌日に菜花の身体能力が覚醒した―― 自身の「謎」を解き明かすため、菜花は摩緒と行動を共にする事になるが… 「宿命」の2人がいずれ来る「運命」に立ち向かう大正怪奇ロマン、開幕!!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

【ページ数が多いビッグボリューム版!】この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。
結界師

結界師

その昔、霊感の強い烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。かつての城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、400年後の現在も跋扈(ばっこ)し続ける妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍を描く妖結界バトルストーリー!!