shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
それがこの漫画のファンになるかどうかの分かれ目である。 この漫画基本的にはギャグ有りバトル有り感動有りの学園町内漫画なのだが、主人公「たけし」は小学生にして濃いヒゲ面で、いわゆる世間でいう一般的なカッコよさの微塵も無い外見で、現代のジャンプじゃあり得ない程カッコ悪い。 しかしこのたけし、いじめを見ればぶん殴ってでも止めさせ、ウンコ漏らしを気にしている奴を見たら自分が漏らして誤魔化し笑いに変えるという、とにかく行動の一つ一つが他者に対する優しさと包容力に満ち溢れていて、行動のカッコよさはかなり高い。 ギャグ混じりではあるし、下ネタも多いが、根っこに溢れる道徳やリーダー論は、このカッコ悪い外見だからこそ「人は外見ではない、大事なのは中身である」というのを語らずして語っている。 他にも外見も中身も様々なキャラが居るが、このたけしという主人公は当時の小学生男子たちの心をがっちりつかんだらしく、今では悪ノリが横行したりイケメンキャラが上位に来る、ジャンプの誌上人気投票ではほぼ毎回1位を獲得するという稀有な結果を出している。 まあそうしてこの作品を好きになると、それだけにラスト近くのアレコレが滅茶苦茶ショックになるのだが、一応情状酌量の余地のある顛末だったので最終エピソードも出せたし、復帰もできたが、色々と台無しになってしまった感は有る。 面白いのは間違いないが、バトル部分も人情回やギャグ回に比べると長期エピソードになりがちで、若干ダレる回も有るが小学生以下には変な先入観無しに読んで欲しい。
ピサ朗
ピサ朗
『世紀末リーダー伝たけし!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
世紀末リーダー伝たけし!
世紀末リーダー伝たけし!
content_copy
島袋光年
島袋光年
content_copy
あらすじ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ!リーダーとしての証を問う[ボンチュー編]を収録したワイド判第1巻はジャンプコミックス約1、2巻分の超絶ボリューム!!さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!
user_private
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(1)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】ポッポ小学校に入学したたけしは生まれ持った熱きリーダー魂とオッサン顔で、たちまち町中にその名をとどろかす。友達のピンチ、悪人の襲来、ダンディコンテスト、学園祭、遠足…誰かが困ったときに必ず解決してくれる、まさにリーダー的存在なのだ!リーダーとしての証を問う[ボンチュー編]を収録したワイド判第1巻はジャンプコミックス約1、2巻分の超絶ボリューム!!さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(2)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】その並外れた容姿とリーダー的存在感で大活躍のたけしに次々とイベントが!球技大会、クリスマス、初詣、虫退治、愛情料理、イメチェン…孤独な神様との対決[健康の神・へるスィー編]を収録したワイド判第2巻はジャンプコミックス3、4巻強分の超絶ボリューム!!さらに“しまぶー”書き下ろしコラム&キャラ履歴書など爆笑おまけページも大充実!!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(3)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】もはやとどまることを知らない相棒犬・小次郎とたけしの圧倒的なリーダー的存在感!イヌ選手権、ヒゲリンピック、夏祭り、巨大ゴキブリ退治…。スポーツと友情を熱く描いた[熱闘!マメマメタイガース―少年野球(?)編―]も完全収録したワイド判第3巻もジャンプコミックス約2冊分の超絶ボリューム!1、2巻に引き続き“しまぶーの語り”“キャラクター履歴書”といったおまけページも大充実!たけしのお母さんも登場するゾ…!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(4)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】悪の軍団マミーファミリーとの全面対決開始!次々と現れる謎の刺客に挑む、たけし以下各校のリーダー達。だが敵陣営には何と歴代最強リーダー・トニーの姿が!誠実すぎたが故の彼の哀しき生き様とは…!?JC約2冊分の超厚ボリューム!もちろん“しまぶーの思い出”“キャラクター履歴書”等、おまけページも大充実さぁ~!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(5)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】遂に怒涛のマミーファミリー編が完結――っ!!伝説のリーダー・トニーの衝撃の過去とは!?そして再びギャグの乱れ打ちモードに突入~!幻の生物ヤッシー探索、次郎の故郷の大ピンチ、ポッポ小の運動会、水族館でイルカとの共演……たけしのリーダーぶりに、ますます拍車がかかるさぁ!!ワイド判第5巻はキャラ履歴書や描き下ろしイラスト満載!!『アイシールド21』原作・稲垣理一郎氏も大推薦!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(6)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】小次郎が謎の病原体に冒され瀕死の状態に!その病気を治す唯一の方法は、生物界の頂点に君臨するモービーの血を飲ませること。しかしモービーが棲むガッツ島には人間をもあざむく珍奇で危険な生物がいっぱい!!島に向かった、たけし、ゴン蔵、馬場たちの運命は…!?かつてない大長編冒険活劇が始まるさぁー!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(7)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】超感動の笑劇的体験!!幻の竜宮城へ行ったさぁ~!!海賊団の船長的存在・ジョリーと衝撃的な出会いをしたたけし達は、千年に一度だけ海面に顔を出すという伝説の“千年島”へ一緒に行くことに。だが、島の底に存在する竜宮城の主“竜王”に対し、決してやってはいけないタブーを犯してしまった一行。果たして……!?凄惨なドラマの幕開け!?マミー編の人気キャラ総出の世界最強コンビ決定戦も開始なのだ~!!!!
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(8)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】おぞましい惨劇の幕が開かれた!世界最強コンビ決定戦、驚愕の展開へ!!マミー編人気キャラ総出で華々しく始まった祭典・世界最強コンビ決定戦。だが決勝トーナメントへ突入し、様相は一変。魔黒界から、たけしのリーダーバッジを狙って送り込まれた刺客が、観客たちも巻き込み会場を血の海に。果たして、彼らの真の目的は……!?
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(9)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】激闘大長編『魔界編』クライマックス!衝撃の終幕が!!悪魔に殺された仲間を蘇らせるため、魔界で戦いを続けるたけし達。だが、彼らの前に魔界最強を誇る魔黒王・ブラックが立ちはだかる。彼は、たけし達の正のパワー、そして息子である魔黒の王子・パレットの秘めたる“魔力”をも吸収し、魔界の完全支配を目論んでいたのだ。そして、パレットの“魔力”が目覚めた時、恐るべき展開が…!?
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(10)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】たけしが突然死んじゃった!?医学的には治すことのできない謎の病“リーだら病”。それに冒されたたけしは、脳から正常な信号が送られなくなり悪魔超人に変貌する可能性が…。仲間たち一行は、たけしの体内に潜入し病の元凶である脳に直接説得を試みることに。宇宙人・足マンの超能力でたけしを巨大化させ、馬場、ゴン蔵、月彦が体内に潜入…したまではよかったが!?
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(11)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】天空で天気の神・雷神と壮絶バトルを繰り広げまくりさぁー!!天空へと来てしまったたけし一行を待ち受けていたのは女戦士・モンモン。地上の天候を自在に操ることができるカミナリ様になるための試験を受けに来ていたのだった。だが彼女の真の目的は、天空で絶対的な力を持つ雷神から、“ある人”の行方を聞き出すためだった。人間に猛烈な恨みを持つらしい雷神の知られざる秘密とは!?
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(12)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】かつてない程の悪!戦慄の「バーバリアン編」スタート!ある男が刑務所から出所した。その名は安藤仁一。町で偶然出会った馬場と京介を血祭りにあげた彼は、かつて“リーダー”幹部たちが解散に追い込んだ極悪グループ“バーバリアン”の元メンバーであった。リーダーたちへの恨みを糧に“バーバリアン”が復活し始め…!?
世紀末リーダー伝たけし! ワイド判(13)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】リーダー伝説最終章“バーバリアン編”衝撃のラストを見逃すな!!極悪グループ・バーバリアンとリーダー達の死闘クライマックス!パワーアップしたたけしが敵の黒幕・安藤仁一“C7”に挑む!!様々な強敵と繰り広げた激闘も熱いゼ!!ほのぼの短編『やんやん小次郎日記』も収録!!
世紀末リーダー伝たけし!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ジャンプに連載されているオッサン顔の漫画くらいに思っていたら、小学校だか中学校のクラスメイトが...
BUILD KING

BUILD KING

厳しい環境の島に暮らす大工のとんかちとレンガ。伝説の建造物“ビルドキング”へ旅立った師匠の迎えを待つ二人に不測の事態が!? “家喰い”のボス出現で島は大混乱(だいパニック)に! 超ド級建築バトルファンタジー開幕!!
RING

RING

スポーツ名門校・山川学園に入学した超ハイテンション男・花形夏(通称サマー)。色々な出会いに胸膨らむ彼を待ち受けていたのは、恋に喧嘩に友情に、そして謎の競技“リング”! ルールも知らぬままリング経験者の同級生・佐織洋介とリングで1 on 1対決をすることになったサマーは、その才能の片鱗をのぞかせる! そして、洋介の姉で憧れの先輩・佐織あすかがマネージャーを務めるリング部に、親友・時田と共に入部することに!! 熱き青春がスパークしまくり、伝説のドアが今開く!!

おすすめのマンガ

天は赤い河のほとり

天は赤い河のほとり

夕梨(ユーリ)はごく普通の中学生。楽しいデートの最中にいきなり水たまりのなかに引きずり込まれてしまう。目が覚めたところは、古代ヒッタイト帝国。皇妃の謀計のために、時空を超えていけにえとして連れてこられたのだ。皇妃に命を狙われるユーリは、危ないところを皇子・カイルに助けられ、側室としてカイルの宮にかくまわれる。なんとかして、日本に戻りたいユーリだが…!?
天使な小生意気

天使な小生意気

皆が恐れる最強の不良・蘇我源造は、登校中に出会った同級生の美少女・天使恵に惚れてしまう。恵はケンカがメチャクチャ強くて言葉遣いも乱暴、それにはとても深い理由が…?でも、そんなのお構いナシの源造は、あの手この手で恵に猛アタックを開始!更に、同じく恵にゾッコンの平凡な同級生・藤木と安田も加わり、争奪戦は早くもデッドヒート!!
ピサ朗
生命力、成長、地味、生々しい、一途、固い、身近、繁殖、不動、謎
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
聖マッスル

聖マッスル

神のごとき肉体と精神!想像を絶するスーパーヒーローここに誕生!ある時、目覚めた美しい男。しかし男は自分が何者かわからない。一体ここはどこなのか?男は人間を探してさまよい、ある都市にたどり着いたが、その都市は「人間」で作られており、人の姿はなかった…。キング・オブ・カルト降臨!!70年代肉弾劇画の最高峰、遂に復活!
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

18戦11勝をあげながら、明け6歳という若さで逝ったテンポイント。悲運の貴公子に想いを馳せる男の話のほか、シンザン、モンテプリンス、テイタニア、エリモジョージ、トウカイテイオーを駆る田原成貴、ハイセイコー、ミホノブルボンら、優駿たちの秘話を収録。
試し読み
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!! 原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!