icon_reread
また読みたい
フォロー
健太やります!(1)
バレーが好きで好きでたまらない少年・井口健太!念願の坂見台高校バレー部に入部したのはいいけど、なんと部員は6員。即レギュラーとなった健太を待ちうけるのは、特訓また特訓…!?
健太やります!(2)
健太のレシーブが、前田のスパイクがコートに冴える!!インターハイ地区予選を前にヤル気十分興奮ぎみの坂見台高バレー部。今、やっと6人の息が合い、念願の一回戦突破も夢じゃない!?
健太やります!(3)
健太がセッター!?インターハイ予選二回戦、鎌倉北高の集中攻撃に、キャプテン稲場が決断!!吉とでるか凶とでるか、坂見台高、土壇場の賭け!!勝利をめざし、健太、渾身のトスアップだ!!
健太やります!(4)
あの誠陵のスパイクを返した!?特訓で鍛えたレシーブで、チームを盛りあげる健太。高校バレー界の王者・誠陵に予想外の接戦を続ける坂見台高。0対0のまま緊迫の第一セットは進む…!!
健太やります!(5)
セット・ポイントは逃れたが、主将稲場のヒザはもはや限界。試合続行は可能か!?稲場の最後の試合、誠陵から1セットだけでも、と願う健太たち。激闘の三回戦もいよいよフィナーレを迎えた!!
健太やります!(6)
主将・健太の初仕事は、どうやら成功。根性なしの大男・宇都宮が、健太の笑顔に引き込まれ、ヤル気をだした。そして今、新星・坂見台チームは、初の合宿に突入。だが初日から、ヘンな野郎が!?
健太やります!(7)
「努力だけじゃ、ダメなのかもしれない…」足柄商との練習試合で、セッターとしての欠陥を指摘され、動揺する健太。そして今、絆を強めるはずの合宿が、バラバラの危機に。どうする健太!?
健太やります!(8)
「これみんなに渡して…」強豪・藤沢実業との新人戦を前に、不安だらけの健太たちへ、近森手製の必勝お守り。中には、猛練習で汗のしみこんだ、あのコートの土が…こうなりゃ、やるだけ!!
健太やります!(9)
健太があげ、前田がうつ。そして捨て身のレシーブで、強豪を倒した坂見台。二回戦の相手は善行高。坂見台の楽勝かと思われた。だが、善行の粘りと一生懸命プレーのまえに、波乱の予感が!?
健太やります!(10)
善行を破り、やっとつかんだ初の県大会出場。だが、緒戦の相手は、あの名門誠陵学園。打倒誠陵のための猛特訓が始まった。今、健太たちにできることは精一杯の努力だけ。がんばれ坂見台!!