あらすじ

インターハイ地区予選、エース・前田欠場の大ピンチに加え、今度は河野たち・三年生が食中毒の緊急事態。なんとか二回戦は突破したものの、次はあの強豪・藤沢実業。新生・坂見台、万事休す!!
健太やります! 1巻
バレーが好きで好きでたまらない少年・井口健太!念願の坂見台高校バレー部に入部したのはいいけど、なんと部員は6員。即レギュラーとなった健太を待ちうけるのは、特訓また特訓…!?
健太やります! 2巻
健太のレシーブが、前田のスパイクがコートに冴える!!インターハイ地区予選を前にヤル気十分興奮ぎみの坂見台高バレー部。今、やっと6人の息が合い、念願の一回戦突破も夢じゃない!?
健太やります! 3巻
健太がセッター!?インターハイ予選二回戦、鎌倉北高の集中攻撃に、キャプテン稲場が決断!!吉とでるか凶とでるか、坂見台高、土壇場の賭け!!勝利をめざし、健太、渾身のトスアップだ!!
健太やります!(4)
あの誠陵のスパイクを返した!?特訓で鍛えたレシーブで、チームを盛りあげる健太。高校バレー界の王者・誠陵に予想外の接戦を続ける坂見台高。0対0のまま緊迫の第一セットは進む…!!
健太やります!(5)
セット・ポイントは逃れたが、主将稲場のヒザはもはや限界。試合続行は可能か!?稲場の最後の試合、誠陵から1セットだけでも、と願う健太たち。激闘の三回戦もいよいよフィナーレを迎えた!!
健太やります!(6)
主将・健太の初仕事は、どうやら成功。根性なしの大男・宇都宮が、健太の笑顔に引き込まれ、ヤル気をだした。そして今、新星・坂見台チームは、初の合宿に突入。だが初日から、ヘンな野郎が!?
健太やります!(7)
「努力だけじゃ、ダメなのかもしれない…」足柄商との練習試合で、セッターとしての欠陥を指摘され、動揺する健太。そして今、絆を強めるはずの合宿が、バラバラの危機に。どうする健太!?
健太やります!(8)
「これみんなに渡して…」強豪・藤沢実業との新人戦を前に、不安だらけの健太たちへ、近森手製の必勝お守り。中には、猛練習で汗のしみこんだ、あのコートの土が…こうなりゃ、やるだけ!!
健太やります!(9)
健太があげ、前田がうつ。そして捨て身のレシーブで、強豪を倒した坂見台。二回戦の相手は善行高。坂見台の楽勝かと思われた。だが、善行の粘りと一生懸命プレーのまえに、波乱の予感が!?
健太やります!(10)
善行を破り、やっとつかんだ初の県大会出場。だが、緒戦の相手は、あの名門誠陵学園。打倒誠陵のための猛特訓が始まった。今、健太たちにできることは精一杯の努力だけ。がんばれ坂見台!!
健太やります!(11)
県大会初戦、相手は全国No.1の誠陵学園。でも、ここまできたら、負けたくない。誠陵の猛攻撃に耐え、やっとつかんだサーブ権。前田と健太のコンビを軸に見せてやれ、坂見台の粘り!!
健太やります!(12)
やっぱり厚かった誠陵の壁。でも悔やんではいられない。新学期、そく、近森マネに憧れ、いきなり殴りこんできたパンチ頭の新入生・緒方。なんとバレー同好会をひき連れ、健太たちと激突!!
健太やります!(13)
なにはなくとも男の意地。パンチ緒方は燃えてます。特訓の末、あみだした必殺メガトン・スパイク。緒方の迫力にさすがの健太たちもタジタジ。正規バレー部の座を賭けて、いざ決戦だ!!
健太やります!(14)
坂見台高バレー部に、突如あらわれた高慢コーチ・江藤。なんと、つきつけてきた条件が、小学生との試合。楽勝か、と思いきや、その技巧バレーにおされて、大苦戦。どうする、坂見台!?
健太やります!(15)
インターハイ予選をまえに、ついに発表された新ポジション。だが、セッターの座は、新一年・世良に。後輩にポジションを奪われ、セッターとしての自信も打ち砕かれた健太。さあ、どうする!?
健太やります!(16)
インターハイ地区予選、エース・前田欠場の大ピンチに加え、今度は河野たち・三年生が食中毒の緊急事態。なんとか二回戦は突破したものの、次はあの強豪・藤沢実業。新生・坂見台、万事休す!!
健太やります!(17)
インターハイ地区予選、あと2点で決勝進出という土壇場で、とうとう力尽きた河野たち・三年生。そして、エース・前田がついにコートへ。今、すべてを賭けて、男・前田、気迫のスパイクが炸裂!!
健太やります!(18)
インターハイ地区予選、粘る東海を砕き、なんとか念願の県大会出場権を勝ちとった坂見台。だが、決勝までいかなきゃ誠陵と戦えない。前田の左腕スパイクも完成し、こうなりゃ、もうやるだけ!!
健太やります!(19)
右腕復活!?と思いきや、いきなりの前田退場に、大あわての坂見台と意気あがる足柄商。もう坂見台の頼りは、世良・青山の一年生コンビ。足柄の「のぞみ攻撃」なんかに絶対まけないぜ!!
健太やります!(20)
中学時代の旧友・渋谷とのバレー対決で、大ピンチの健太。まったく自信をなくした健太に、渋谷のオールラウンド・プレーが襲いかかる。もう、できることはレシーブのみ。拾って、拾って、拾いまくれ!!
健太やります!(21)
圧倒的なバレーを見せつけ、その姿をあらわした怪物・誠陵。打倒・誠陵を目指す健太たちの必死の願いに、ついにコーチ・江藤がうごいた。目標に向かって、いま本当の力がためされる!!
健太やります!(22)
ド根性バレーで、ついに決勝・誠陵戦の切符を手にした坂見台。前田の右腕も完治し、エース復活…と思いきや、そのスパイクに大異変。力をなくした前田をかかえ、主将・健太、万事休す!!
健太やります!(23)
エース・前田の復活なきまま、ついにむかえた決勝・誠陵戦。その圧倒的な超高校級バレーのまえに、まったく歯がたたない坂見台。勝ち目はないのか!?
健太やります!(24)
決勝・誠陵戦、1点もとれぬまま、早くもセットポイントに追いこまれた坂見台。この窮地に、ついにエース・前田が立ちあがった。右腕復活なるか!?
健太やります!(25)
誠陵が打てば、坂見台もかえす!息もつかせぬラリーに、会場は熱狂の渦。やっと、ここまで強くなった坂見台。もう誠陵に勝つことだって、夢じゃない!!
健太やります!(26)
インターハイ予選決勝、誠陵との最終セットで、ついに王手をかけた坂見台。あと1点…その想いを胸に、最後のスパイクが炸裂。勝利を手にするのは、どっちだ!?
TVシリーズ メジャー2nd(セカンド)

TVシリーズ メジャー2nd(セカンド)

吾郎から大吾へ! アニメコミックス開幕! 元メジャーリーガーで、今も現役のプロ野球選手である茂野吾郎。息子の大吾は、その父に憧れ、自分もいつか父のようなプロ野球選手になりたいと夢見ていた。しかし、期待に胸を膨らませて少年野球チームに入った大吾は、思うようなプレーができず、自分の理想と、現実の才能とのギャップに悩み、「二世」であることが重圧となっていく。一旦はチームをやめて、野球から離れてしまった大吾だが、小学6年生の春、1人の転校生との出会いが大吾の運命を変えていく! 二世という宿命を背負い、その重圧と闘いながら、仲間とともに自分自身の野球道を見出だしていく大吾。国民的野球アニメの新作、アニメコミックス版の第1巻!
BUYUDEN

BUYUDEN

国民的野球コミック「MAJOR」の満田拓也が次に挑戦するのはボクシング!!何不自由のないエリート家庭に生まれ、勉強も運動も、何でも簡単に一番になれてしまう……スリルのない現実に飽き飽きしている小学6年生・武勇。ある日転校生の美少女・萌香と出会った勇は、遊び半分に萌香に告白してみるが、萌香は予想外の女の子だった……メチャメチャ強いボクシング少女だったのだ!この瞬間から、勇の運命が動き始める…!!