あらすじ

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第11巻では、ドクタケ忍者隊のお頭、大黄奈栗野木下(おおきなくりのきのした)が登場!
落第忍者乱太郎(1)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
落第忍者乱太郎(2)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第2巻。勉強疲れに効果抜群。
落第忍者乱太郎(3)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第3巻。勉強疲れに効果抜群。
落第忍者乱太郎(4)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第4巻。勉強疲れに効果抜群。
落第忍者乱太郎(5)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第5巻。勉強疲れに効果抜群。
落第忍者乱太郎(6)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第6巻ではなんと、仲良し三人組に危機が!?
落第忍者乱太郎(7)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第7巻では、どケチ・きり丸が驚きの発言!
落第忍者乱太郎(8)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第8巻では、一年は組に皆本金吾(みなもときんご)が仲間入り!
落第忍者乱太郎(9)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。学園長からテストを言い渡された一年は組。第一問の選手に選ばれたのは……!?
落第忍者乱太郎(10)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。どの巻から読んでもおもしろい!!第10巻の名場面!仏像頭の正体は!?
落第忍者乱太郎(11)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第11巻では、ドクタケ忍者隊のお頭、大黄奈栗野木下(おおきなくりのきのした)が登場!
落第忍者乱太郎(12)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第12巻では、タコツボ掘りをする乱太郎たち。ところがしんべヱが掘ったのは……。
落第忍者乱太郎(13)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第13巻では、人馬に挑戦!ところが…?
落第忍者乱太郎(14)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。どの巻から読んでもおもしろい!!第14巻の名場面!かめの中には……!?
落第忍者乱太郎(15)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第15巻では、きり丸から子守をおしつけられて……。
落第忍者乱太郎(16)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第16巻では、三人組が山田利吉の仕事をお手伝い!?
落第忍者乱太郎(17)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第17巻は、『落・乱』初の巻頭カラーページ!
落第忍者乱太郎(18)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第18巻では、鉢屋三郎と不破雷蔵のコンビが登場!
落第忍者乱太郎(19)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第19巻では、小松田秀作が登場!
落第忍者乱太郎(20)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第20巻では、ドクタケ忍者隊に水軍が誕生!?
落第忍者乱太郎(21)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第21巻では、戸部先生と花房牧之介が武術大会で大活躍!?
落第忍者乱太郎(22)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。第22巻では、ドクたまたちが、忍術学園にやってきた!
落第忍者乱太郎(23)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。どの巻から読んでもおもしろい!!
落第忍者乱太郎(24)
『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。勉強疲れに効果抜群。どの巻から読んでもおもしろい!!
落第忍者乱太郎(25)
乱太郎のとーちゃんは由緒正しいヒラ忍者。久しぶりの忍びの仕事に張り切って出かけたが予定を過ぎても帰ってこない。行方不明の父をさがして敵の砦に潜入した乱太郎ときり丸は……。
落第忍者乱太郎(26)
くの一教室の女の子たちは占いが大好き。秘伝書にも出てくるくらいだから、忍者と占いはまんざら無縁でもないらしい。折しも町では天才と評判の占い師が人々の信用を集めていたが、そこにちらつく忍者のカゲ。悪だくみを暴けるか。
落第忍者乱太郎(27)
学園長の旧友、多田堂禅が新型砲弾の開発に成功。ところがそれを狙う敵の忍者に連れ去られてしまった。弟子の山左ヱ門が忍術学園に助けを求めて来たのだが、どこか様子がおかしくて……。しんべヱの妹も初登場で見逃せない!
落第忍者乱太郎(28)
忍術学園が悪者で、ドクタケ忍者隊が正義の味方?『ドクタケ忍者八方斎』と題したニセ漫画にだまされて、悪だくみに利用されかかっている幻術使いの誤解をとくため、乱太郎たちがとった作戦とは……。
落第忍者乱太郎(29)
ご存じ、『朝日小学生新聞』連載、NHKテレビ放送で大人気の忍者コミック・シリーズ。この巻でも、既刊本と同じく、乱太郎、きり丸、しんべヱなどにぎやかでお茶目なキャラクターたちが大騒動をくりひろげます。
落第忍者乱太郎(30)
忍者学校の忍術学園1年は組の乱太郎、きり丸、しんべヱたちが、強敵・難敵を相手に毎度おなじみの大活躍……。朝日小学生新聞、NHK教育TVなど、さまざまな媒体で人気を集めるコミック・シリーズ第30巻。
はむこ参る!

はむこ参る!

大ヒット作『落第忍者乱太郎』シリーズの著者による幻の名作が復活!ちょっぴり太めの女の子だが、超一流の腕前を誇る義賊「はむこ」が、天才的な武器オタクのそーちゃんやドケチの大富豪のだんなと共に、社会悪と戦い続ける傑作コメディ。