あらすじ

敵の本拠地・天指峰内部に“人狩り”の獲物として捕らわれたチンミは、隠れ里内部を探索し、敵の目的を探り出そうと、独房から脱出、偵察を試みる。暗殺を生業とし、歴史の影に生きてきた彼らが、なぜ大胆な国軍殺戮を行ったのか? 砦中に仕掛けられた大量の爆薬、敢えて国軍を呼び寄せるかのような作戦行動、それらは何を意味しているのか!? 彼らの野望を砕くべく、チンミは隠れ里の集会へと潜入を決意する!!
鉄拳チンミLegends 1巻
シーファン、タンタンと共に闘った『水軍の反乱事件』から時は流れ……大林寺拳法を世に広めるため、チンミは弟子のグンテと各地のお寺回りに出かけていた。武術指導をする中、町で見かけたのは、異国からやってきたお姫様とその一団。しかし、姫は何者かにさらわれてしまい……!?チンミとミト姫の突然の“出会い”が、新たな冒険の扉を開く!!
鉄拳チンミLegends 2巻
悪党街マウロンの親玉、ゼイガンに捕まった、友好使節団代表のミト姫。近衛兵部隊が、そしてその中でも姫に恩義を感じるダルトが救出に向かう。そして誘拐の現場に居合わせたチンミとグンテも、難攻不落のゼイガン砦攻略に立ち上がった!!断崖絶壁で、決死のロッククライミングが始まる――!!
鉄拳チンミLegends 3巻
決死の“オーバーハング”に成功し、断崖絶壁を攻略したチンミ、ダルト、グンテ。一方、屋上へと脱出したミト姫の前に立ち塞がったのは、ゼイガン砦を守る最凶の『十人衆』の1人だった!凶暴なマントヒヒを連れた恐るべき敵にチンミ達は……!?“武術(ヒト)”対“野生(サル)”!!人智を超えた戦いが今――!!
鉄拳チンミLegends(4)
砦を守る最凶の『十人衆』の一人“サル使い”を倒したチンミ。一方、ミト姫と共に脱出を急ぐダルトとグンテの前に新たな『十人衆』が!暗器・流星錘の変幻自在の攻撃を前に打つ手は!?手斧、ナイフ、剣……さらなる使い手がチンミ達を襲う!!
鉄拳チンミLegends(5)
ゼイガン砦に忍び込んだチンミたちは、ミト姫と合流した。砦を一刻も早く脱出しようとする一行に、砦屈指の追っ手が次々に襲い来る。チンミたちが十人衆の3人組に苦戦している最中、空から突如現れた新たな十人衆にミト姫が捕まってしまった!?
鉄拳チンミLegends(6)
激突!!“通背拳”対“通背拳”!!!気功の奥義の頂上決戦!!――二手に分かれて砦を進むチンミ・グンテとダルト。ミト姫を捜すチンミ達は十人衆の“振り蜘蛛”コンビから奇襲を受け、いきなりの窮地に!チンミの眼前でグンテが奈落に消えてゆく……!!一方ダルトの前には“通背拳”を使う十人衆が現れて――!?
鉄拳チンミLegends(7)
『悪党街(マウロン)』最凶の男、現る!!――ミト姫を逃がすため、十人衆・ハクシンと闘うチンミ。実力伯仲するふたりの“通背拳”がぶつかり合う!一方、ダルトたちはついに砦の脱出口に辿り着く。しかしそこで不敵な笑みをたたえて待っていたのは、十人衆・最後のひとりにして最強の剣士、ガンテイ――!!
鉄拳チンミLegends(8)
生か死か――?全てを背負うチンミが、最終決戦の舞台に立つ!砦の最終決戦、チンミ対ガンテイ、死闘、開始――!!!――脱出目前で捕らえられ、ゼイガンの前に集められたミト姫一行。そこでゼイガンから提案されたのは、一行の帰還をかけた最終決戦!ミト姫たちの思いを一身に背負うチンミが、十人衆最凶の剣士・ガンテイとの死闘の舞台に、ついに上がる――!
鉄拳チンミLegends(9)
捕らわれの姫と仲間達、その運命を背負うチンミ――仲間の帰還をかけ、チンミは満身創痍ながらも「最終決戦」の舞台に立つ。変幻自在の黒翼剪剣(こくようせんけん)を巧みに操る十人衆最凶の剣士・ガンテイに苦戦を強いられるチンミ。そしてついに、残忍な刃がチンミの脚をとらえる!追い詰められたチンミは――!?悪党街(マウロン)編、ついに決着――!!
鉄拳チンミLegends(10)
“武の極み”は、大林寺にあり!!!“武の総本山”大林寺に訪れた皇帝よりの使者――それが意味するものとは!?隣国の友好使節団代表・ミト姫の誘拐事件に出くわしたチンミは、“十人衆”との死闘の末、悪党街からミト姫を救い出した。――そして時は過ぎ、大林寺に戻ったチンミ。激戦の続いたチンミにもようやく平和な日常が戻ったと思われたが……?
鉄拳チンミLegends(11)
「ヤン、君の命は……ぼくが守ってみせる!!」村を襲う巨大な試練!大林寺の“結束”が今、試される――!!――チンミに密かな想いを寄せるレンカは、ヤンの存在が気になる様子。恋のライバルを意識しながらも、次第に打ち解けていく二人。そんな時、平和な日常は一転、巨大な鉄砲水が村を襲う。どんな相手でも打ち倒してきたチンミだが、大自然の振るう膨大なエネルギーを前に、為す術はあるのか……?
鉄拳チンミLegends(12)
降りかかる火の粉――チンミ暗殺計画!?『国家功労賞』に高まる名声!チンミの放つ輝きに、闇の武術者たちが忍び寄る……!!――チンミが国家功労賞を受賞したその日、突然村を襲った大水。濁流に呑まれたヤンを救うため、限界を超える力を振り絞るチンミ。仲間との鉄の結束・命がけの連携により、奇跡の救出劇は成し遂げられる!だが、更に高まったチンミの名声は、新たな災厄を大林寺にもたらそうとしていた……。
鉄拳チンミLegends(13)
暗躍する闇の武芸者たち!仕込み杖のトウザ、入れ墨の男ジバン、怪力無双のフッコウ――チンミを狙う「暗殺計画」、鍵を握るのは誰だ!?国家功労賞受賞をきっかけに、中国全土に広まるチンミの名声。大林寺には、チンミと手合わせしたいという武芸者たちが押し寄せる。そんな折、トウザと名乗る仕込み杖の男に襲われるチンミ。「チンミ暗殺を狙う者たちが町に集結している」――町に広がる不穏な噂は現実のものとなり……!?
鉄拳チンミLegends(14)
チンミを町に誘導した、仕込み杖のトウザ。広場には、腕試しに集まった武芸者たちがエネルギーを持て余していた。チンミに気づいた武芸者たちは、我先にと群がり、広場は蜂の巣をつついたような騒ぎに!喧騒の陰で、隙を窺う危険人物たち……トウザ、入れ墨の男・ジバン、刃物を研ぐ第三の男――!!
鉄拳チンミLegends(15)
背後から迫る暗殺者・トウザ。寸前、仕込み杖の抜き手を後ろ蹴りで迎撃するチンミ。尚も二の矢と斬りかかるトウザに、チンミは通背拳を炸裂させる!全ての武芸者の眼前で大林寺の実力を見せつけたチンミ。一方、大林寺は暗殺依頼者の捜索に乗り出す。だが、曲者・トウザの供述は二転三転するばかり……?
鉄拳チンミLegends(16)
都(みやこ)が差し向けた護衛部隊とともに大林寺を旅立つチンミ。国軍の隊長・セキトは「暗殺集団」の襲撃に備えて神経を尖らせていた。宿場町の外れに宿を取り、不寝番から毒味まで用心を重ねた完璧の構え。一方、チンミの命を狙うのは、スイセイ率いる黒衣の一軍。時は夜明け前、風に騒ぐ葉擦れに乗じて襲撃開始!護衛の国軍もろとも真っ向勝負の集団夜襲を仕掛けてくる。敵味方入り乱れた乱戦の中、ついにチンミと暗殺拳が相まみえる!!
鉄拳チンミLegends(17)
自軍の損傷を無視した波状攻撃、更に自らの死をも顧みぬ自爆攻撃!スイセイ軍の異様な戦法により、壊滅状態に陥る国軍護衛隊。孤軍奮闘するチンミは、樹上の闘いに活路を求める。だが、複数の敵に追い詰められ、ついにチンミは囚われの身に――薄れゆく意識の中、チンミの脳裏に、かつて拳を交えたカナン自治区の警備隊長・ソウビの面影が、スイセイとオーバーラップするが!?「チンミ暗殺事件」を巡る謎は、更に深く、暗く!!
鉄拳チンミLegends(18)
連載30周年突破! チンミ、史上最大の危機!! “風の群狼”討伐、天覧武道会制覇、カナン解放、隣国のミト姫救出、英雄的活躍の数々により、国家功労賞を授かったチンミ。だが、得たものは名誉ばかりではなかった。名声に引き寄せられるように、チンミの命を狙う謎の暗殺集団が次々と襲いかかってくる。目的も首謀者も掴めぬまま、その本拠地である“隠れ里”に連れ去られたチンミ。待ち受ける運命は――!?
鉄拳チンミLegends(19)
連載30周年突破! チンミ、史上最大の危機!! “風の群狼”討伐、天覧武道会制覇、カナン解放、隣国のミト姫救出、英雄的活躍の数々により、国家功労賞を授かったチンミ。だが、得たものは名誉ばかりではなかった。名声に引き寄せられるように、チンミの命を狙う謎の暗殺集団が次々と襲いかかってくる。目的も首謀者も掴めぬまま、その本拠地である“隠れ里”に連れ去られたチンミ。待ち受ける運命は――!?
鉄拳チンミLegends(20)
敵の本拠地・天指峰内部に“人狩り”の獲物として捕らわれたチンミは、隠れ里内部を探索し、敵の目的を探り出そうと、独房から脱出、偵察を試みる。暗殺を生業とし、歴史の影に生きてきた彼らが、なぜ大胆な国軍殺戮を行ったのか? 砦中に仕掛けられた大量の爆薬、敢えて国軍を呼び寄せるかのような作戦行動、それらは何を意味しているのか!? 彼らの野望を砕くべく、チンミは隠れ里の集会へと潜入を決意する!!
鉄拳チンミLegends(21)
ついに始まってしまった「人狩りの儀」。開放された暗殺者たちがチンミを狙う! そんな中、ジンタン、ビケイ、セキトの三名が隠れ里に潜入。あくまでチンミの奪還を目指す。一方、「密偵」ケンドとチョウライは秘かに里から脱出。チンミ生存の報せを届ければ、麓の国軍本体を動かせる! セキトらと合流したチンミは、内部に留まって戦うことを決意する。「人狩り」の果てにある恐ろしい計画を阻止するため、決死行は続く!
鉄拳チンミLegends(22)
隠れ里と国家をつなぐ邪悪な絆、「古の約定」。それをより強固にするため、大臣家より引き取られた新生児。13年の時を経てその人質は、里で屈指の使い手に成長していた。運命の子・グガンは、自らの出自を知らされぬまま、実の父親・サス大隊長の暗殺に向かう。一方その頃、チンミの門弟たちは「土」の部隊に苦戦していた。真っ暗闇の劣勢の中、一人立ち向かうのは、心眼の持ち主、リキ! 「棍法の鬼」が闇を切り裂く!!
鉄拳チンミLegends(23)
隠れ里と国家をつなぐ邪悪な絆、「古の約定」。それをより強固にするため、大臣家より引き取られた新生児。13年の時を経てその人質は、里で屈指の使い手に成長していた。運命の子・グガンは、自らの出自を知らされぬまま、実の父親・サス大隊長と対峙する。一方その頃、チンミと合流すべくシーファンとタンタンも隠れ里へ潜入を試みる!
鉄拳チンミLegends(24)
暗殺集団の最終目的は「国軍を里もろとも大爆発に巻き込んだ後、暗殺者たちが国中に散らばる」こと‥‥! この計画を阻止すべく、チンミと仲間たちは隠れ里内部で打開策を探すことに。セキトはタンタンとシーファンと合流。その一方、チンミは遂に御館様と対峙し陰謀の真意を告げられる。
鉄拳チンミLegends(25)
首領は命の超越者!「秘薬の力」を取り込んで、支配を続けた160年。彼が望んだ結末は「命をもてあそぶ実験」だった。国軍を巻き込んで、砦もろとも破滅に導く大量の火薬、その点火まであとわずか!人喰い熊「山の神」の爪牙を退け、首領のあとを追うチンミ。だが、そこに立ちはだかったのは、最強の敵・スイセイだった!
鉄拳チンミLegends(26)
暗殺集団が企む大爆破が国軍に迫る!セキトは皆を率いて、点火場所へ急行!だが大勢の敵軍に囲まれ、セキトは決死の突入を敢行する。シーファンとタンタンはチンミと合流すべく駆ける。そのチンミはスイセイとの死闘を続けていた。岩をも穿つ指弾にチンミの取る術は!?
鉄拳チンミLegends(27)
暗殺集団の最終目標は「国軍を里もろとも大爆発に巻き込み、暗殺者たちが国中に散らばる」ことだった! 計画を阻止すべく、チンミと仲間たちは隠れ里内部で打開策を探すことに。 爆破の点火場所をつきとめたセキト、ジンタン、ビケイは国軍の精鋭四人と合流し、罠を無効化するため急ぐ。導火線へと向かうセキトだが、点火する後一歩の所で生き残りの暗殺者に阻まれ、転落の危機に!  一方、土と岩の部隊に追われるシーファン、タンタンの前に、樹の部隊長・スイセイを退け、グガンと共に御館様を追うチンミの姿が。各地の暗殺者が続々と集結する中、『水軍反乱事件』以来となるチンミ、シーファン、タンタン“三人の共闘”が再び――!!
鉄拳チンミLegends 28巻
爆薬の導火線に火をつけ、暗殺集団の罠を無効化することに成功したセキト達。一方、里の内部ではシーファン、タンタンと合流を果たしたチンミが、秘薬により身体能力を高めた岩の部隊長サンヨウの追撃を受けるのだった! チンミ、シーファンを先に行かせるため、一人残ることを選んだタンタンだが!?
新鉄拳チンミ 超合本版

新鉄拳チンミ 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】天覧武道会を制し、大林寺(だいりんじ)に戻ったチンミは、心穏やかな修業の日々を過ごしていた。しかし、大僧正の命を受け、音信不通の辺境の地・カナン自治区の興林寺(こうりんじ)へ旅することに! その道中、同じくカナンを目指しているという陽気な男・プーシンと出会い、ともにカナンの関所にたどり着いたが……!? 急展開の新章突入!
鉄拳チンミ

鉄拳チンミ

大林寺(だいりんじ)建立100年目に現れるという拳精(けんせい)――頭脳明晰にして眉目秀麗、その拳は鉄のごとく、その脚は岩をも砕く!中国は四川(しせん)省、長江の源に育った元気いっぱいのカンフー少年・チンミがたどる拳精への長き道のり!!
新鉄拳チンミ

新鉄拳チンミ

天覧武道会を制し、大林寺(だいりんじ)に戻ったチンミは、心穏やかな修業の日々を過ごしていた。しかし、大僧正の命を受け、音信不通の辺境の地・カナン自治区の興林寺(こうりんじ)へ旅することに!その道中、同じくカナンを目指しているという陽気な男・プーシンと出会い、ともにカナンの関所にたどり着いたが……!?急展開の新章突入で、パワーアップしたカンフーボーイ・チンミが堂々登場!!
ブレイクショット

ブレイクショット

織田信介はジャンプボールに天才的なセンスを持った、清城高校ビリヤード部唯一の部員。部費獲得のためのパフォーマンスで大勝利をおさめ、部費だけではなくキュートな生徒会長・早川麻子をゲット!!ビリヤード部も学校から公認されて、初の公式戦にチャレンジする信介。麻子の声援に後押しされ、信介は次々と強豪を撃破し、ついに決勝戦に進出。最後の対戦はプロ並みの実力と評判の加納涼二と対決するが……。
鉄拳チンミ外伝

鉄拳チンミ外伝

まだ幼いころのチンミが大活躍!!チンミにとって「実践拳法の心構え」、「通背拳(つうはいけん)の伝授」などヨーセン道士は心技両面にわたって多大な影響を与えてくれた、偉大な、そして愛すべき師。そのヨーセン道士とチンミは、チンミが大林寺に入門する以前に出会っていた!?チンミの少年時代を描く2編と、前川先生渾身のキックボクシング読み切り作品『3000バーツのサム』を収録。
A.S.

A.S.

星野文月は普通の女子高生だったが、ある特殊な能力を身につけてしまった!?それは「Animal-Sense」A.S.=動物の知覚に入る能力!文月の能力が二度も人助けに役立ったのは何か意味があるはずと、幼なじみの宋くんは言ってくれるが……?能力が目覚めてから文月のまわりでは次から次へと事件が起こる!『鉄拳チンミ』の前川たけしが贈る新感覚アニマル・ストーリー!!
星の剣

星の剣

恐るべき威力を持つ邪刀“星の剣”!!惨殺された家族の仇を打つべく、雇われ侍として戦場を渡り歩く天地長久(あまちながひさ)!捜し求める憎い仇は、右頬にアザのある武将だ!!しかし、名のある刀工として知られた父・天地源佐の命と共に奪われた“星の剣”には、忌まわしき力が潜んでいた。天地長久よ、“星の剣”の不吉な因縁と共に、ただひとつの生きる目的、仇敵の武将を斬りすてろ!!
カンフータオ

カンフータオ

中国・清朝末期。中国拳法の名門・光林寺で修行に励むひとりの青年がいた。その名はタオ・リュウエン。普段は少しも強そうではないけれど、内に秘めた実力は大僧正の折り紙つき。そのタオに、悪徳政治家と手を組みカンフーを悪用して民衆を苦しめる“天命党”を一掃するべく、大僧正から密令が下る! カンフーの神髄を極め、己の拳で平和を守るため、修羅の道を突き進め!!
鉄拳チンミ 超合本版

鉄拳チンミ 超合本版

【『鉄拳チンミ』1~5巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です】大林寺(だいりんじ)建立100年見に現れるという拳精―頭脳明晰にして眉目秀麗、その拳は鉄の如く、その脚は岩をも砕く! 中国は四川省、長江の源に育った、小柄ながら元気いっぱいのカンフー少年、チンミがたどる拳精への長き道のり、ここにスタート!