あらすじ

少女たちの放課後に届いた、とある事件の知らせ…。それをきっかけに少女が恐れていた不安は現実のものとなり、学園都市に再び悪夢が蘇る―――…!!?大人気!科学×魔術の学園アクション第11巻登場!!
とある魔術の禁書目録 1巻
不幸な少年、上条当麻の部屋のベランダにある日、純白のシスターが落ちてきた!?大人気ライトノベル堂々コミカライズ化!
とある魔術の禁書目録 2巻
当麻の右手も通じない!?インデックスを追う最強の刺客、神裂火織。彼女が語るインデックスの真実とは…!?禁書目録編、ついに完結!!
とある魔術の禁書目録 3巻
上条当麻と御坂美琴、そして御坂妹…。その出会いの先に物語は始まる――!!緊迫のレディオノイズ編スタート!!
とある魔術の禁書目録 4巻
絶対能力(レベル6)になるための一方通行(アクセラレータ)と御坂妹達による、実験という名の大量殺戮。この呪われた実験を止めるべく、当麻が出した答えは…!?
とある魔術の禁書目録 5巻
「あんたと私が、こ、こっ恋人に…なるのよ」御坂からの告白に当麻の夏はときめく展開となるのか…!?8月31日、それぞれの夏休み最後の日が始まる!!
とある魔術の禁書目録 6巻
妹達(シスターズ)を一万人殺した「一方通行」(アクセラレータ)。その妹達として最後に製造された、少女「打ち止め」(ラストオーダー)。そんな二人が学園都市で出会い…!?
とある魔術の禁書目録 7巻
一人の転入生と一人の侵入者…この学園都市に何をもたらすのか!?大人気!科学×魔術の学園アクション!!
とある魔術の禁書目録 8巻
魔術側と科学側との戦争を引き起こそうとする、魔術師シェリー・クロムウェル。そして風斬氷華の秘密とは一体…!?臆病でちょっと泣き虫な友達…、風斬氷華編堂々完結!!
とある魔術の禁書目録 9巻
伝説の魔術師が記したといわれる魔道書「法の書」が、その解読法を知るシスターと共にさらわれた!上条当麻は救出へと向かうが…!?大人気!科学×魔術の学園アクション!!
とある魔術の禁書目録 10巻
天草式十字凄教からオルソラを救い出した当麻達。しかし彼女は引き渡したローマ正教の手によって、殺されるという!当麻達は何を信じ、何を守ろうとするのか…!?大人気!科学×魔術の学園アクション第10巻!!
とある魔術の禁書目録 11巻
少女たちの放課後に届いた、とある事件の知らせ…。それをきっかけに少女が恐れていた不安は現実のものとなり、学園都市に再び悪夢が蘇る―――…!!?大人気!科学×魔術の学園アクション第11巻登場!!
とある魔術の禁書目録 12巻
学園都市に存在する全ての学校が合同で行う、超大規模体育祭「大覇星祭」。そんな賑やかなイベントの裏で、ローマ正教に雇われた運び屋が学園都市に侵入していた…!大人気!科学×魔術の学園アクション12巻登場!!
とある魔術の禁書目録 13巻
大覇星祭が行われる学園都市に侵入した魔術師オリアナ=トムソン。彼女が持ち込んだ霊装「刺突杭剣」を巡り、当麻達との追跡劇が繰り広げられる!そしてその戦いは無関係の生徒をも巻き込んで…。大人気!科学×魔術の学園アクション13巻登場!!
とある魔術の禁書目録 14巻
激しさを増す、使徒十字を巡る攻防!よりよい世界のために絶対の基準点を作ろうとするオリアナと、大切な人たちの夢を守ろうとする上条当麻。二人の信念がぶつかりあう中、タイムリミットが迫る!大人気!科学×魔術の学園アクション14巻登場!!
とある魔術の禁書目録 15巻
不幸にしか縁のないはずの男、上条当麻が北イタリアのペア旅行に当選!? テンション最高潮のインデックスと共に憧れの海外旅行へ!! 異邦で待ち受けるのはドキドキ展開か、それともいつもの不幸か…!? 科学×魔術の学園アクション、15巻登場!!
とある魔術の禁書目録 16巻
アニェーゼを救出すべく、敵の旗艦「アドリア海の女王」へ乗り込む当麻達。そこに立ちはだかるは、ローマ正教の司祭・ビアージオ。神を狂信するその男が「刻限のロザリオ」を使い企む、その本当の狙いとは!? 魔術×科学の学園バトルアクション、第16巻登場!!
とある魔術の禁書目録 17巻
罰ゲームのために美琴に呼び出された当麻。しかし罰ゲームといいつつ、一緒に写真を撮ったり、携帯のペア契約を申し込もうとしたり…あげくそこに御坂妹まで現れて、当麻を巡って争いが勃発!? 科学×魔術の学園アクション 17巻登場!!
とある魔術の禁書目録 18巻
一方通行の前に現れた木原数多率いる武装集団「猟犬部隊」。その狙いは打ち止めだった。そして、上条当麻の前にも神の右席の一人「前方のヴェント」が立ちはだかる! 魔術と科学、二つの暴力が学園都市で牙を剥く!!
とある魔術の禁書目録 19巻
打ち止めは誘拐され、木原の黒幕は学園都市そのものだと気づいた一方通行。着実に進行するアレイスターの計画。そして当麻達は、学園都市に降臨した天使がかつての友、風斬氷華だと知る…!! 魔術×科学の学園アクション19巻登場!!
とある魔術の禁書目録 20巻
学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行。そこで彼に伝えられたオーダーは、学園都市内部に巣食う不穏分子「スキルアウト」の計画を阻止することだった。協力という名の下に下される命令。しかし、それぞれの守りたいもののために選んだ答えは…!? 科学×魔術の学園アクション第20巻発売!!
とある魔術の禁書目録 21巻
世界各地で広がる、学園都市に対するデモ行動。その原因とされるのが「C文書」と呼ばれる霊装と知った上条当麻は土御門と共にフランスへ渡る! しかし、そこでは「神の右席」左方のテッラが待ち受けていた!!
とある魔術の禁書目録 22巻
アビニョンに送り込まれた駆動鎧! 学園都市の狙いとは!? 一方、テッラが操る「光の処刑」に苦戦する当麻達。土御門が気付いたテッラの弱点とは一体!? 科学と魔術が交差する、学園アクション第22巻登場!!
とある魔術の禁書目録 23巻
治安部隊が不在の学園都市で、激化する暗部組織の闘争! そんな中、無能力者(レベル0)・浜面仕上と「アイテム」のメンバーの前に学園都市第二位の男、『未元物質(ダークマター)』垣根帝督が現れる!! 科学×魔術の学園アクション、23巻登場!!
とある魔術の禁書目録 24巻
仲間である滝壺を使い潰そうとする麦野のやり方に反発する浜面は、無能力者ながら麦野に立ち向かおうとする。一方、垣根帝督はアレイスターと優位に交渉するために一方通行を殺し、自身が計画の『第一候補』になろうと考えていた。科学×魔術の学園アクション最新24巻登場!!
とある魔術の禁書目録 25巻
「神の右席」後方のアックアが学園都市に侵入…狙いは当麻の右手!? そして当麻を護衛するために派遣された五和は当麻の家に泊まり込むことに! どうするインデックス…!? 科学と魔術の学園アクション 第25巻登場!!
とある魔術の禁書目録 26巻
「聖人」であり「神の右席」でもあるアックアに対し、苦戦する天草式と五和達。そこに駆け付けたのは「聖人」神裂火織! 熾烈を極める怪物同士の死闘の行方は…!? 科学と魔術の学園アクション第26巻登場!!
とある魔術の禁書目録 27巻
突然、イギリスへ行くよう告げられて飛行機へ乗り込む、当麻とインデックス。機内食を待ちわびるインデックスをなだめる中、二人が搭乗した機内では謎の人物がハイジャックを計画していて…!? 科学×魔術の学園アクション、27巻登場!!
とある魔術の禁書目録 28巻
英国女王からユーロトンネル爆破事件についての調査を命じられる、インデックスと上条当麻。事件に絡んでいたとされる組織の名は『新たなる光』! その目的はイギリスを変えること!? 科学と魔術の学園アクション28巻登場!!
とある魔術の禁書目録 29巻
イギリスの未来を憂い、クーデターを起こした英国王室第二王女・キャーリサ! 目的のため、妹の第三王女ヴィリアンをも、手に掛けようとするが、その前に『神の右席』後方のアックアが立ちはだかる!! 科学と魔術の学園アクション第29巻
とある魔術の禁書目録 30巻
霊装カーテナ=オリジナルを手にした第二王女キャーリサの桁違いの力の前に吹き飛ばされる当麻達。辛くも助かった当麻はインデックスと合流し、キャーリサのクーデターを止めるべく、再びロンドンへ向かう! 科学と魔術の学園アクション第30巻
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の未元物質

科学技術の粋を集め、超能力開発を進める学園都市。その中でも突出した力を持つ7人の超能力者(レベル5)の中で第二位とされる垣根帝督は、杠林檎という名の幼い少女と接触する。彼の目的は、『暗闇の五月計画』の被験者である林檎を通じて、第一位・一方通行の演算パターンのデータを入手することだった。だがDAや黒夜海鳥、そして木原といった学園都市の暗部の者たちも、少女が持つ力を狙っていて――!?
ヘヴィーオブジェクトS

ヘヴィーオブジェクトS

超巨大兵器・オブジェクトが戦場を闊歩する近未来――戦闘機や戦車は旧世代兵器となり、オブジェクトの性能の差がそのまま戦争の勝敗を決める世界。その中で、オブジェクトのパイロットである少女と、2人の不良少年兵が繰り広げる、無謀にして壮大な戦いの物語が紡がれる!
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

人口230万人、その約8割を学生が占める「学園都市」。そこは他地域よりも科学技術が進み、「超能力開発」がカリキュラムに組み込まれた特殊な地域。その学園都市の中でも7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人である御坂美琴。彼女はその能力と性格のため、学園都市で起こる数々の事件に巻き込まれていく――。電撃文庫の大人気作品スピンオフ、いよいよ第1巻が登場!
とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

宇宙エレベーター「エンデュミオン」の完成が迫る学園都市。「上条当麻」と「インデックス」は、歌手を夢見る少女「鳴護アリサ」と出会い、オーディション合格の一報を共に喜んでいた。しかし突如として現れた魔術サイドがアリサを襲撃する。彼女を狙うその理由とは一体…!?科学と魔術、地上と宇宙、禁書目録と超電磁砲のすべてが交差する、奇蹟の劇場版アニメを完全コミカライズ!!
とある日常のいんでっくすさん

とある日常のいんでっくすさん

世界の命運を握る「いんでっくすさん」だって、普段はただの女の子。本当は“恋”に“遊び”に、夢中になりたいんですっ!ここでしか見ることができない、彼女たちの意外な一面がいっぱい詰まった、とある日常4コマコメディー第1巻の登場なんだよっ♪さらにデジタル版描き下ろし購入特典がついてくるよ☆
とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情

鎌池和馬10周年記念で執筆されたオールスターノベルをコミック化! 「とある魔術の禁書目録」や「ヘヴィーオブジェクト」を始めとして、鎌池和馬の生み出した作品の数々から主人公&ヒロインたちが大集合! 鎌池和馬歴代キャラが共演する夢のスペシャルコミック☆
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

アイズ・ヴァレンシュタインは<剣姫>として名高く、第一級冒険者の中でも最強の一角といわれている。そんなアイズでも、まだまだ強くなりたいと思っている様子…?果たしてそれはなぜ…?大人気ラノベ「ダンまち」外伝、女の子いっぱいのダンジョンファンタジー!外伝だけど、本編を知らなくても読めちゃいます☆
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ラノベ&コミック コラボ試読版

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ラノベ&コミック コラボ試読版

2015年4月、待望のアニメ放送開始! 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ライトノベルとコミカライズ作品、更にそれぞれの外伝…全4作品第1巻の立読み版を全て収録!! “ダンまち”ワールドをたっぷりお届けします! 【収録内容】・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」ライトノベル1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」ライトノベル1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」コミック 1巻 立読 ・「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア」コミック 1巻 立読 ※電子版は文庫版・印刷版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。