あらすじ

「ゴミ箱学苑」で始まった、“欠席者達の物語”!「いすとり」・「すなとり」・「あやとり」をクリアした者達がグラウンドに集合すると、魔方陣の中央のトイレから「花子さん」が登場!新試練「学校の七×七不思議」は、相当コワ~~イよ!!
神さまの言うとおり弐 1巻
「生きる。」それだけがルール。ありきたりの日常が、「だるま」の出現で儚くも崩れ去る。それでも生きろ。生きてみせろ。死にたくなったことのある全ての人に贈る、「生」の物語!――別冊少年マガジンの超人気カタストロフィ・サスペンスが週刊少年マガジンに移籍し、完全新作新連載!第壱部『神さまの言うとおり』の同日・同時刻に始まる世界中で起こる“試練”!
神さまの言うとおり弐 2巻
親友とケンカしたその日、教室に突如現れた「ダルマ」により、ありきたりの日常が崩壊する!「にの」に連れられて明石(あかし)がやってきたのは「ごみ箱学苑」。命を賭した新たな試練がここから始まる!人気、神的加速度ついてます!!
神さまの言うとおり弐 3巻
「ゴミ箱学苑」で始まった、命を賭した新たな試練!「豆まき」の試験を突破した明石(あかし)達の前に現れたのは、三択ロース!クリスマスプレゼントは、次の試験。「いすとり」・「すなとり」・「あやとり」の3つから、ちょちょいのチョイスと試験を選び、生き残りを懸けて戦うべし!!
神さまの言うとおり弐(4)
「ゴミ箱学苑」で始まった、“欠席者達の物語”!「いすとり」・「すなとり」・「あやとり」をクリアした者達がグラウンドに集合すると、魔方陣の中央のトイレから「花子さん」が登場!新試練「学校の七×七不思議」は、相当コワ~~イよ!!
神さまの言うとおり弐(5)
次なる試練は3チーム対抗で襲いくる“不思議”を倒す、「学校の七×七不思議」。最凶の不思議“艮(うしとら)”にパチンとされて、明石(あかし)が消滅!?過去を見ても未来を見ても、全部が全部、絶望的なんだけど、愛も友情も濃厚に語ります!で……事態はのっぴきならない状況に!!
神さまの言うとおり弐(6)
「すな」「あや」「いす」3チームのマス取り合戦!!四隅の激強不思議艮(うしとら)と坤(ひつじさる)の挟み撃ちに、明石(あかし)に想いを告げ、涙(るい)が命を落とす…。怒り、復讐を果たす明石!一丸となる、すなとりチーム!寂しさと怖さから、修羅となった原海(はらかい)も改心!だけど、いきなり新ルール導入!?
神さまの言うとおり弐(7)
「すな」「あや」「いす」3チームのマス取り合戦!狙いは3チーム同点終了。皆が生き残る為、自ら銃弾に倒れる明石(あかし)!だが、目覚めると目の前にはカミがいて……!?そして始まる、超「死ンプル」にして、人の想いや努力とは無縁の新試練!!
神さまの言うとおり弐(8)
最後試練はシンプルイズベスト。その「拳」に人生を賭けた運試し、その名はジャンケン!!勝ったら生存!!負けたら爆散!!惨劇の最中、噴き出すナツメグの明石(あかし)へのラヴ。でも、ナツメグも死んだ。カミは嘲笑す!!明石は憤怒す!!そしてついに、明石と丑三(うしみつ)、2秒で生死が決する死のステージ、朝礼台へ!!
神さまの言うとおり弐(9)
セイン・カミの最終試験を生き残った「カミーズJr.」は8名!新試験「帰宅」から「一番大切なものを」持ち帰った明石たちは、第二の新試験「鬼退治」に挑む!相手は桃太郎&金太郎!!クリアの鍵となる「戯(あじゃら)」って、一体ナンジャラ!?
神さまの言うとおり弐(10)
セイン・カミの第二の新試験は「鬼退治」!相手は桃太郎&金太郎!!桃太郎チームでは丑三(うしみつ)がクリアの鍵となる「戯(あじゃら)」を発動!一方、金太郎チームではクマの猛攻に芽衣(めい)が倒れる。悲しみに暮れる明石(あかし)だが、芽衣の絵本の言葉をきっかけに、ついに「戯」が発動する!!
神さまの言うとおり弐(11)
セイン・カミによる最後のレッスン「影踏み」で、高畑瞬(たかはた・しゅん)の影を踏んだ明石(あかし)は、最終決戦の舞台へ! 新デスゲームは、空中634mの「ケンケンパ」! 落ちたら即死の状況の中で、「空中ケンパ」驚異の全貌(ルール)が明らかになる!!
神さまの言うとおり弐(12)
『神さまの言うとおり』第壱部と第弐部が、ついに交わる時、来たれり!! 天空のデスゲーム「空中ケンパ」は佳境! 明石(あかし)は最後の1名を除いて必ず生き残れる「バイバイ6」作戦を実行! しかし、友の危機に作戦を放棄してしまう。そして、天才・佑(たすく)の次なる作戦が明石を追い詰める!
神さまの言うとおり弐(13)
東京上空を舞台にした「空中ケンパ」をクリアした明石(あかし)。最後のゲーム、「地獄変」がスタートするが、明石は仲間を失ったことを悔やみ、自分を見失っていた。そこに現れたのは親友の青山(あおやま)! しかし、青山は正気を取り戻してはいなかった……。「出席者」の「神の子」と「欠席者」の「カミーズJr.」、ついに交わり、神殺しの物語が動き出す!!
神さまの言うとおり弐(14)
青山(あおやま)を救った明石(あかし)は、ついに天邪鬼迷宮を脱出! しかしそこに待っていたのは、最終関門、「狸鍵危機一髪」! 鍵を使い切るか、大当たりを引くか。明石と青山、2人だけの絶望の「追加遊戯(サドンデス)」が始まる!!
神さまの言うとおり弐(15)
1200人対1200人対1200人の命懸けのドロケイ、それが「地獄変」第2ステージ、「三国ドロケイ」!! 強襲してきた太陽の国によって捕らわれてしまった明石(あかし)。太陽の国は「三国ドロケイ」を戦争と称し、月と星の国を蹂躙する。窮地に追い込まれた明石達に、やがて訪れる奇跡とは!?
神さまの言うとおり弐(16)
戦場と化した「三国ドロケイ」。星月(スタルナ)同盟は太陽の国によって壊滅寸前! 管制塔の奪還も、明石の救出も失敗に終わる。しかしその時、丑三、瞬、天谷の3人が戦場に舞い降りた! 救世主の出現で窮地を脱した明石。しかし、その代わりに仲間が囚われの身になってしまう。「三国ドロケイ」、命懸けの戦いは新たな局面に突入!!
神さまの言うとおり弐(17)
「三国ドロケイ」最終決戦の地、「独離腐(ドリフ)寺」。ナツメグを助けたいという自分の気持ちに気付いた明石(あかし)は、仲間に勝負を託し、ナツメグの元に向かう。そして、丑三(うしみつ)と天谷(あまや)達は、リリィとの最終決戦へ! 無情の時は刻一刻と迫る! 三国ドロケイついに決着!!
神さまの言うとおり弐(18)
最終選別(ラストゲーム)は、生と死が紙一重の「神罰ババ抜き」! いくつかの「神罰」が明らかになる一方、ゲームのクリア方法は依然不明のまま……。オスメスの兇気が犠牲者を生み出す状況で、ついに語られるのは神小路かみまろの誕生秘話!!
神さまの言うとおり弐(19)
最終選別(ラストゲーム)は「神罰ババ抜き」! 攻略の鍵は「助け合い」……のはずが、協調性皆無のかみまろ、オスメスの暴走が止まらない!! 「上がった奴は全員生き残り!!」。新世紀の神になる条件が明らかになり、残る神さま候補は10人! 運命の流れは誰に傾くのか!?
神さまの言うとおり弐(20)
神の場所に辿り着いた天谷の目の前には謎の地球儀が。覗いてみると、そこには自分達が生きていた世界があった! 一方、「神罰(ジャッジメント)ババ抜き」プレイ中の瞬は、自らの命を懸けて、かみまろを道連れにしようとする。明石といちかの反対に心揺れる瞬。神殺しの舞台が整う時、瞬が選んだ選択とは!!?
神さまの言うとおり弐(21)
天谷、明石に続き、3人目の神が決定! 「神の力」を手に入れた彼らによって、新しい世界を創造する時が来た! 神VS.神VS.神の最終決戦は、己の記憶を懸けた死闘、「DICE」!! 真の神さまは、どんな世界を望むのか!?
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、かまいたち・山内さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『新宿スワン』/『アンダーニンジャ』/『ドラゴンヘッド』/『エリートヤンキー三郎』/『賭博黙示録カイジ』/『彼岸島』/『僕たちがやりました』/『バジリスク 甲賀忍法帖』/『ミュージアム』 〇収録作品/著者名 『新宿スワン』 『アンダーニンジャ』花沢健吾 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『エリートヤンキー三郎』阿部秀司 『賭博黙示録カイジ』福本伸行 『彼岸島』松本光司 『僕たちがやりました』原作:金城宗幸 漫画:荒木光 『バジリスク 甲賀忍法帖』原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき 『ミュージアム』巴亮介
ブルーロック キャラクターブック EGOIST BIBLE

ブルーロック キャラクターブック EGOIST BIBLE

作者・金城宗幸先生&ノ村優介先生完全監修の公式キャラクターブックがついに登場!! 新規書き下ろしのキャラクター・プロフィール情報や裏BLランキングとして楽しめる「なんでもBEST3」、金城先生&ノ村先生のスペシャルインタビューなど企画満載。第1話の初期ネーム原作、キャラクター初期設定イラストも収録。これさえ読めば『ブルーロック』情報が完全網羅の決定版!
ゲートイン!

ゲートイン!

長女は調教師、次女は牧場長、三女は騎手。競馬に関わる三姉妹と愛馬が夢の「日本ダービー」を目指す!! 競馬ってこ~んなに“熱い”!! 『ブルーロック』金城宗幸&JRA完全協力競馬ストーリー! 冬音、秋音、夏音。競馬と競走馬を愛する三人の姉妹の牧場に、新たに一頭の競走馬が産まれる。「シキオー」と名付けられたその競走馬に、三姉妹は日本ダービー制覇の夢を抱くのだった。時は流れ、冬音は調教師。秋音は牧場長。そして夏音は騎手となり、愛馬に託した夢を追い活動していた。だが、肝心のシキオーは「勝つことを諦めた競走馬」として燻った日々を送っていて──。三姉妹とまっすぐに夢を追う、競馬ストーリー開幕!!
スーパーボールガールズ

スーパーボールガールズ

このスーパーボールが、俺の人生を変える! これはハーレムか、ホラーか、SFか!? 金城宗幸×平本アキラの豪華タッグが描く、世界を変えるスーパーボールガールズ登場!! 人生で自分にとっての「一番」をずっと心にしまい続けながら、チョコレート工場での仕事を続ける一好瑛太。クリスマスの夜、帰宅中の彼は暗闇から転がる不思議なスーパーボールを手にする。日常への様々な思いをぶつけるように、そのボールを思い切り投げつけた彼の前にいきなり現れたのは理想の「美女」...!?
ブルーロック-EPISODE 凪-

ブルーロック-EPISODE 凪-

『天才』は見つける者がいて初めてその輪郭を成す──。『ブルーロック』公式スピンオフ! 原作者・金城宗幸が自ら綴る、天才・凪 誠士郎が主役のもう一つの“青い監獄”物語!! 凪 誠士郎、高校2年生。「めんどくさい」が口グセの少年は、日々を無気力に生きていた。日本サッカーのW杯優勝を目指す育成寮“青い監獄”と、相棒・御影玲王がその才能を見つけ出すまでは──。『ブルーロック』原作者・金城宗幸が自ら贈る、天才・凪 誠士郎物語堂々開幕!!
新時代を担うスポーツ漫画勢ぞろい! 1話試し読みパック(週刊少年マガジン)

新時代を担うスポーツ漫画勢ぞろい! 1話試し読みパック(週刊少年マガジン)

漫画を読んで汗をかこう! 「週刊少年マガジン」発のスポーツ漫画5作品の1話目を無料で試し読み!! サッカー、野球、ハンドボール、バスケットボール。身体を動かすのが好きな人も、スポーツ観戦が好きな人も、カッコいいものが読みたい人も、お気に入りの1作がきっと見つかる! 収録作品 『ブルーロック』 『蒼く染めろ』 『リトルハンズ』 『イレギュラーズ』 『セカンドブレイク』
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
神さまの言うとおり FROM THE NEW WORLD

神さまの言うとおり FROM THE NEW WORLD

教室が戦場に!巨大な謎と圧倒的な恐怖――!高畑瞬(たかはた・しゅん)16歳、男性。幼い頃から物静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。――だが、しかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か!?「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!“だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す!傑作カタストロフィ・サスペンス!!!
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
もしも徳川家康が総理大臣になったら―絶東のアルゴナウタイ―

もしも徳川家康が総理大臣になったら―絶東のアルゴナウタイ―

人気SFビジネス小説を実力派作家・藤村緋二がコミカライズ! 新型の感染病が蔓延する日本。官邸でクラスターが発生し、総理が感染、死亡! かつてない混乱の中、政府はAIによって偉人達を復活させ、最強内閣をつくる計画を実行する。官房長官坂本龍馬、財務大臣豊臣秀吉、総務大臣北条政子、外務大臣足利義満……etc. そして英雄たちを率いるのは、総理大臣徳川家康! 最強の英雄たちが、病蔓延る日本の現状を打破するべく動き始める!
愛しています、キョーコさん。

愛しています、キョーコさん。

僕はいつも定時退社。飲み会なんて誰が行くかばーか。だって愛するキョーコさんが僕の帰りを待ってくれているから。愛して愛して愛して愛して愛して愛して愛してやまないキョーコさん。なんでも叶えてあげたいよ。そんなキョーコさんからの「おねがい」で僕のラブリー・ハッピーライフが壊れだす。愛しすぎて震えちゃう、ちょっと歪なラブコメディ!