あらすじ

連続少年射殺事件の容疑者として上がった人物は元警官・轟省吾(とどろき・しょうご)だった!自殺した孫娘のために復讐鬼と化した轟を追いつめていく明日真映児(あすま・エイジ)と志摩(しま)刑事。しかし、志摩と轟には封印された過去があった……!!尊敬する先輩であり殺人犯でもある轟を捕まえられるのは志摩だけ!彼女は、血塗られた復讐劇に終止符を打つことができるのか?
サイコメトラーEIJI 1巻

夜ごと起こる残忍な婦女暴行殺人――。謎の殺人鬼メビウスの正体を暴くため、過去の出来事や記憶の断片を読みとるサイコメトリー能力をもつ少年、明日真映児(あすま・えいじ)と、美人刑事・志摩亮子(しま・りょうこ)が立ちあがる!!ドラマ化もされた大ヒットコミック!!

サイコメトラーEIJI 2巻

罪のない市民を巻き込んだ、爆破テロ事件。無作為に行われたかに見えた事件に謀略の影が!?「時計仕掛けのリンゴ」を名乗る犯人の真意は!?サイコメトリー能力をもつ映児(えいじ)と、美人刑事・亮子(りょうこ)が謎に挑む!!

サイコメトラーEIJI 3巻

卑劣な爆弾テロ事件の手掛かりとなるもの。「ミラークロック」、そして、謎の“黒い影”――。映児がサイコメトリーした黒い物体は何を表すのか!?そして爆弾魔(アップル)の正体は……!?「時計仕掛けのリンゴ」編完結!

サイコメトラーEIJI(4)

アイドルグループ“スクエア・ドール”のメンバーが殺害された。舌を切りとられ、ラベンダーの花を飾りたてられた異常な死体。指紋ひとつとして残さない、サイレント・ストーカーは一体誰なのか……!?サイコメトリー能力を持つ明日真映児(あすま・えいじ)が、芸能界の暗部に挑む!

サイコメトラーEIJI(5)

明日真映児(あすま・エイジ)たちの通う高校で、全裸の女生徒が校舎から飛び降り自殺するという事件が起きた。無気味な笑みを浮かべる死体に不審の念を抱いた志摩(しま)刑事とエイジは、独自に捜査を開始した。彼女の自殺に、幻覚作用のある毒キノコが関わっていることをつきとめた二人は、ドラッグの取り引きが行われる店に潜入する。キノコから作られるドラッグ「レッドパラソル」を売りさばく謎の人物“ポイズン”とは、一体何者なのか!?

サイコメトラーEIJI(6)

売春(ウリ)をする少女たちに、恐怖の“裁き”が下される!?JUSTICE〈正義〉の名のもとに、社会の裏側に潜む悪を刈り取る殺人鬼。手がかりは、ポリ袋と切り取られたロングヘア。犯人像を探るべく、明日真映児(あすま・エイジ)と志摩(しま)刑事は事件解決に乗り出した!

サイコメトラーEIJI(7)

若い女性に迫る悪魔の“裁き”。殺人鬼ジャスティスの殺意は、何の罪もない少女に及び――!!犯人への制裁を決意した明日真映児(あすま・エイジ)の親友・トオルが、事件解決に立ち上がり、さらに一波乱ある気配が!?

サイコメトラーEIJI(8)

新聞の一行広告に送られた不可解なメッセージ。それは、キリストの背信の使徒「ユダ」を名乗る殺人鬼による殺人予告だった!ミッション系私立高校の女子生徒が次々に狙われており、今後もさらに犠牲者が増えるおそれがあるという。明日真映児(あすま・エイジ)、そしてあの沢木晃(さわき・あきら)が送りこんできた自称サイコメトラー、実相寺碧(じっそうじ・みどり)が事件にのりだす!実相寺が捜査に協力する本当の理由は……!?

サイコメトラーEIJI(9)

渋谷をテリトリーとする明日真映児(あすま・エイジ)、トオルに対し、竜弥(りゅうや)ひきいる、池袋の竜’Sクルーの一派が戦争(ケンカ)を仕掛けてきた!ダチの章吉(しょうきち)を救うため、エイジらのストリートエナジーが炸裂する!!

サイコメトラーEIJI(10)

明日真映児(あすま・エイジ)たちの学校にある桜の木に、首つり自殺した女生徒の霊が現れるという噂が流れた。幽霊騒ぎの真相を確かめるため、深夜の学校へと忍び込んだエイジがサイコメトリーによって見たものは、女生徒の死体をつり上げる何者かの青白い手であった……。続けざまに起こる首つり事件。そして、エイジを苦しめる「手」の悪夢。この呪われた桜をめぐる一連の事件の真相は!?

サイコメトラーEIJI(11)

明日真映児(あすま・エイジ)、トオルらが仕切る渋谷に不穏な空気が漂いはじめた。狂犬、安岡(やすおか)が街の秩序を壊そうと戻ってきたのだ!エイジが安岡の急襲にあい、そこへトオルのセンパイという幾島(いくしま)が現れて……!?

サイコメトラーEIJI(12)

レストランのコックばかりを狙った連続殺人事件が発生!殺害現場のテーブルには豪華なフルコース料理の痕跡が残されていた。被害者は無理やり大量の料理を食べさせられ、最後には犯人に包丁で切り刻まれ、殺される……。捜査をすすめるうち、複数の容疑者が浮かび上がった。志摩は、エイジのサイコメトリーから得た情報をもとに心理分析を試みるが、どうしても犯人を特定することができない。異常な凶行をくり返す「殺人シェフ」の正体は!?

サイコメトラーEIJI(13)

明日真映児(あすま・エイジ)の妹・恵美(えみ)は、カワイくてモテるのにかなりのブラコン。ある日、エイジに似た医大生にナンパされる。恵美の鞄にあった医大生の名刺から不吉なものを感じたエイジは!?兄と妹の関係は、微妙にラブラブです。また、今までなぜうまくやってこられたのか不思議なほど気質の違うエイジと葛西裕介(かさい・ゆうすけ)。裕介が襲撃にあい、バンド活動の危機が訪れた。そして二人の信頼関係も壊れていく……!?

サイコメトラーEIJI(14)

ひとりの少女が列車に飛び込み自殺し、その事件のしばらく後に、連続少年射殺事件が起こった……。少女と少年たちの衝撃的な関係が明らかになるにつれ、隠れていた真相が、少しずつ見え始めた。捜査を進めるうち、事件がプロの犯行と確信した志摩の心に、ある容疑者が浮かび上がった。そこには、犯人と自殺した少女との悲しき因縁が……。果たして明日真映児(あすま・エイジ)と志摩は、この血塗られた復讐劇を止めることができるのか!?

サイコメトラーEIJI(15)

連続少年射殺事件の容疑者として上がった人物は元警官・轟省吾(とどろき・しょうご)だった!自殺した孫娘のために復讐鬼と化した轟を追いつめていく明日真映児(あすま・エイジ)と志摩(しま)刑事。しかし、志摩と轟には封印された過去があった……!!尊敬する先輩であり殺人犯でもある轟を捕まえられるのは志摩だけ!彼女は、血塗られた復讐劇に終止符を打つことができるのか?

サイコメトラーEIJI(16)

妖しき死化粧が誘う“騒霊の館”へようこそ!悪霊のしわざ!?謎の騒霊現象(ポルターガイスト)が、明日真映児(あすま・エイジ)たちを襲う!死に顔にペイントするという奇妙な連続殺人がおきた。エイジがサイコメトリーしたのは、霧につつまれた大きな洋館。その館には、一歩も家の外に出ず、話すのは代わりの人形という17歳の天才少女画家・青池蘭(あおいけ・らん)がいた。さらに館では、電灯が明滅しだし、人形が動きだす怪現象が起こる。そして、エイジまでが被害者の一人となってしまった!

サイコメトラーEIJI(17)

トオルの前に、もう一人のサイコメトラーかもしれない男・幾島丈治(いくしま・じょうじ)が現れた。彼の忠告によって、トオルの腹違いの兄であり、大物政治家の息子、牧原一馬(まきはら・かずま)を狙う何者かの陰謀を知る。しかし、彼らの雇ったプロの犯罪請負人「カンナビス」は、すでに東京に降り立っていた……!!かつてない強敵、カンナビスにエイジの能力は通用するのか!?

サイコメトラーEIJI(18)

猟奇殺人もいとわない、犯罪請負人「カンナビス」。彼の標的は、トオルの腹違いの兄であり、大物政治家の息子・牧原一馬(まきはら・かずま)だ。だが、その拉致依頼が茶番だとわかったとき、カンナビスの怒りは頂点に達した。「悪魔は愚弄(ぐろう)を許さない」追いつめられる一馬。救出に向かった明日真映児(あすま・エイジ)やトオルも、カンナビスの殺戮(さつりく)のジャングルに追い込まれていく!

サイコメトラーEIJI(19)

猟奇殺人もいとわない犯罪請負人「カンナビス」。大物政治家の息子・牧原一馬(まきはら・かずま)の拉致依頼が茶番だとわかったとき、カンナビスの怒りは頂点に達した。「悪魔は愚弄を許さない!」追いつめられる一馬。救出に向かったエイジやトオルも、カンナビスの殺戮のジャングルに追い込まれていく。悪魔の殺戮に、エイジ絶体絶命!ほか、福島みっちゃんが、新しいコスチュームを入手!今度は看護師に大変身!病院内でさわやか(?)に愛をふりまくみっちゃんに、ハプニングの悪魔が降りてきて……!?

サイコメトラーEIJI(20)

エイジが幼い頃過ごした故郷は、今も“いなせ”な気質が漂う下町。その町が、地上げ屋の執拗な脅迫にさらされていた。祭り見物のため戻ってきていた映児は、旧友・武藤国光(ムトウ・クニミツ)と再会する。しかし、地上げ屋に抵抗を続けていたクニミツは、暴走族に襲撃され重傷を負わされてしまう!街を守るためにも、エイジたちは、クニミツの報復にのりだした!!

サイコメトラーEIJI(21)

世間を騒がす連続爆弾テロ事件。「サイレント・ボマー」と呼ばれる犯人は、綿密な計画と驚くべき爆破技術によって、確実に標的だけを爆破していった……。次々に起こる爆破テロに、警察の捜査陣は頭を悩ませていた。犯人は、なぜ特定の人物だけを爆破するのか!?そして、次に狙われるのはいったい誰なのか!?沈黙の爆弾魔を追って、エイジと志摩が動き始める!!

サイコメトラーEIJI(22)

粋な下町野郎で、無鉄砲、やんちゃな武藤国光(ムトウ・クニミツ)が政治家になりたいと言いだした!!あ然とするエイジとトオルをよそに、政治家であるトオルの父にまとわりつくクニミツ。彼の野望の行方や、いかに!?

サイコメトラーEIJI(23)

邪悪な誘惑に、無自覚の殺意が目覚めだす……。エイジの通う高校で、謎の連続人体発火事件が起こった。2度も事件現場に居合わせた章吉(しょうきち)は、容疑者として警察に追われることになる。携帯電話やインターネットを利用して、高校生の心を巧みに操り、殺人を企てる“MELA”。成績を競いあう優等生たちが、悪魔の仕掛けた罠にはまり、罪悪感を持たぬまま殺人に手を染めていく!

サイコメトラーEIJI(24)

衝撃の事件展開!命をかけた弔(とむら)い合戦に生き残るのは誰だ!?死んだはずの志摩の元恋人・立花響介(たちばな・きょうすけ)が生きていた!彼は事故死を装って身を隠し、独自に赤樹警視の不可解な死について捜査を続けていたのだ。サイコメトラーでもあった赤樹が、実は殉職(じゅんしょく)を装い暗殺されていたという。しかも、敵は恐ろしく巨大な組織力を持つ、意外な相手だった。挑む響介や志摩、エイジは歯が立つのか!?

サイコメトラーEIJI(25)

驚異の事件展開!巨大組織・警察にエイジたちが挑む!警察内部の地下組織と天才犯罪者・沢木晃(さわき・あきら)が手を組んでいた。サイコメトラーであった赤樹警視を暗殺し、その死の真相を探る立花の命を狙ったのも、その警察内部組織だった。彼らの最終目的は、水面下での国家権力の掌握、静かなるクーデターだ。エイジは拉致され、仲間たちも次々と命の危機にさらされていく!瞠目(どうもく)の最終巻!