ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おまつり源さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おまつり源さん
おまつり源さん
田中しょう
田中しょう
あらすじ
お祭りというよりお祭り騒ぎが大好きな大工の源さんは、力自慢のおかあさん、長男・かじか、長女・めだかの4人家族!初詣に結婚式、花見に七夕にと、イベントがある度に騒ぎを起こす源さん一家の周りはいつも大騒ぎ!!
おまつり源さん 1巻
お祭りというよりお祭り騒ぎが大好きな大工の源さんは、力自慢のおかあさん、長男・かじか、長女・めだかの4人家族!初詣に結婚式、花見に七夕にと、イベントがある度に騒ぎを起こす源さん一家の周りはいつも大騒ぎ!!
おまつり源さん 2巻
アイススケートにやって来た源さん一家。そのスケートリングで転んでしまった若者は、足の骨にヒビが!!そんな横でおかあさんも転んでしまって…なんと氷の方にヒビが!?一方、氷上で穴釣りを楽しむ源さん。だけどそこは他人の家の池!!人騒がせな源さん一家は、今日も大騒ぎ!
おまつり源さん 3巻
キャンプに来た山の中で、熊と遭遇した源さん一家。しかしなんと、おかあさんを見た熊のほうが死んだふり…。そんな男顔負けな武勇伝を持つおかあさんだけど、田植えの最中に泳いで来た蛇や、台所に出たゴキブリに驚いたりと、可愛らしい一面も!でもその度に飛び付かれる源さんはたまったもんじゃない!?源さん一家が巻き起こす騒動も見納めな最終巻!
おまつり源さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バンカーくん

バンカーくん

会社でユルユル仕事をして、オフでもユルユル時間を過ごす。たまにゴルフに行ってもやっぱりユルユル。いつもマイペース、リストラされても知らないぞ。スーダラ・サラリーマン「バンカーくん」の、お気楽リーマン4コマ劇場。ゴルフもするけど、ゴルフ漫画ってワケじゃないんだなあ、コレが。
おまつり源さん

おまつり源さん

アラアラちびっ子大工さん?違った、ただのちっちゃいオッサンだ。下の町工務店の大工の源さん。あまりにチビで、娘と歩いていても子供と勘違いされたり、大好きな祭りみこしも担げやしねえ。かぁ~~っ、てやんでえコンチクショウべらぼうめぇ!大工で下町な人情ギャグ4コマ。
セッカチくん

セッカチくん

正月は初詣に行くのがメンドクサイから、近所の家の壁の立ちション防止の鳥居に参拝。バレンタインには見栄を張ってチョコをいっぱい自分で買う。花見の席取りをさせれば、一人で盛り上がって酔い潰れる。おちゃらけ物産のお気楽サラリーマン、セッカチくんの日常を追ったリーマン4コマ。
あさかぜ君

あさかぜ君

横町の若様、下町の爽やか青年。…と自称するあさかぜ君。新年早々に酔っ払って二階から落っこちて、酒屋のバカ息子なんて言われたりもするけれど、そんなドジでおちょこちょいな彼はどこか憎めない!あさかぜ君をはじめ、彼の周囲の友人や老夫婦の日常も描く爆笑4コマ漫画、第1巻!
ばんだい君

ばんだい君

下町の社交場となっているあいづ湯の跡取り息子・番台三助は、浪人中だがゆるーく軽い性格。そんな三助と両親、妹のさうな、とぼけた祖父母の6人家族が巻き起こす騒動の数々を描いた爆笑4コマ漫画!あいづ湯の湯船でレトルトカレーを温める三助や、自分の店を出すと言って男湯に小さな露店を開く祖母。禁煙ポスターを貼り出したのに、一番に我慢できなくなった父など、あいづ湯は番台一家のお陰で今日も賑やか!!
サラリーマン金四郎

サラリーマン金四郎

勤労意欲ゼロ、貯金ゼロ、ガールフレンドもゼロ…。そんな残念づくしなサラリーマン、遠山金四郎の日常描いた爆笑4コマ漫画!便秘に悩まされる女性社員が紙づまりのコピー機に八つ当たりをしたり、医師から30代の肉体と言われ、喜ぶ40代の先輩社員の髪の毛は60代だったりと、彼の勤める会社の面々も笑い無しでは語れない!
がんばる父さん

がんばる父さん

少し頼りないけれど、お人好しな課長補佐のがんばる父さん、甘井万吾は、両親と妻のすもも、そして五男一女の10人という大家族の小黒柱。子供が風邪をひいて欠席した父親参観日にちゃんと出席したり、せっかくの休日に子供たち動物園と水族館をせがまれると、ペットショップと魚屋へ連れて行ったりと、お父さんの日常をおもしろおかしく描いた、正統4コマ漫画の決定版!

おすすめのマンガ

解体屋ゲン ベストセレクション

解体屋ゲン ベストセレクション

海外で最先端の技術を学んだ日本では数少ない爆破解体のスペシャリスト・朝倉巌、通称ゲンは、帰国して日本の建設業界に一石を投じることに!!この男の正義が日本を再生する!!本格ガテン漫画待望のベストセレクション!!■収録作品:ACT.1◎大いなるチャレンジ/ACT.2◎錦鯉/ACT.3◎ぶっきらぼう/ACT.4◎日本一/ACT.5◎イヌワシの聖地/ACT.6◎曳き家のロク/ACT.7◎最後の運転/ACT.8◎コンビ誕生/ACT.9◎大きな力/ACT.10◎慶子のお見合い/ACT.11◎初仕事/ACT.12◎光の正体/ACT.13◎静かな結束/ACT.14◎ゲンの壁/ACT.15◎ロクの晴れ舞台/ACT.16◎水泳特訓/ACT.17◎ミンチ解体(前編)/ACT.18◎ミンチ解体(後編)/ACT.19◎水中爆破(前編)/ACT.20◎水中爆破(後編)
でぇくのぼう

でぇくのぼう

華野祭は昔かたぎの大工の親方、口より先に手が出る暴れん坊 唯一の弱みは小学生で一人娘の恋、実は訳ありの親子なのだが… その二人と大工の仲間たちが巻き起こす騒動は、なんだかいつもあったけえ顛末を迎えます 一話完結の人情話、お楽しみください
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【83ページ】建築×ディストピア×サバイバル俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!仕事と勉強漬けで将来を不安に感じる日々……。ある日、ストレス解消に沢渡島に行こうとしたら船が何かに衝突!!意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに作者が出演したイベントレポ漫画や作中出てくる建築のコラムも収録!
PARA~パラ~

PARA~パラ~

大工のは世を忍ぶ仮の姿―!?ひょんなことから快感を感じることで女性の体に自由に乗り移ることができるような体質になってしまった自称ナイスな不良・歳人。巻き起こる快感!!押し寄せる危機!?誰も体験したことのない冒険が始まった!!
大作と工作

大作と工作

197×年長野県松本市、1月1日1時1分に同時に産まれた赤ん坊がいた。大枝大作と田所工作である。父は共に工務店を経営する大工の棟梁だった。天真爛漫で群を抜いてわんぱくな大作に、大人しく人目に触れることの無い幼年期を送った工作は、陽の大作に陰の工作と呼ばれ、大作のほうが次第に大器ぶりを見せていく。だが小学3年生の2学期。工作の宿題で松本城を作った時、工作にも大器の片鱗が…。大工の棟梁を目指す二人の、熱血建築マンガ!
極(キョク)リーマン

極(キョク)リーマン

▼第1話/南極転勤▼第2話/開発部の青びょうたん▼第3話/危険地帯▼第4話/浮上型雪上車▼第5話/エンジニアにとって▼第6話/憧れの大地▼第7話/観測旅行(フィールドワーク)▼第8話/半壊小舎とブリザード▼第9話/人と人…▼第10話/ケダモノBLUES●主な登場人物/高木太朗(自動車や雪上車のエンジンを開発する会社・ニスズのエンジニア。南極越冬隊設営機械班の一員に任命され、1年半の南極勤務に就く)、黒田優作(雪上車輛を製造する地方の小さな会社・小原鉄工の技術者。太朗と組んで仕事をする。とぼけたところもあるが腕は確かで、頼りになる人。34歳)●あらすじ/ニスズ社は自動車開発と共に、南極観測隊の使用する雪上車のエンジン開発も手掛けている。その整備にはプロのエンジニアが必要とされ、ニスズは毎年選りすぐりの精鋭を南極昭和基地に送り込んでいた。そして今年、1年半の長期に及ぶその任務を託されたのが、若手エンジニアの高木太朗だ。太朗は突然の転勤辞令に大いに戸惑うが、不安と希望を胸に南極へ向かう(第1話)。●本巻の特徴/何から何まで初体験となる、極寒の地での仕事と生活。太朗は様々な分野での技術者集団である「設営」の面々や、変わり者の多い「学者」たちと共に、閉ざされた環境での人間関係の難しさや自然の驚異と闘いながら、大きく成長していく。綿密な取材をもとに、通常我々が知ることのできない場所での物語をリアルに描いた、ヒューマニズム溢れる作品の第1集。●その他の登場人物/伊藤ジロー(南極越冬隊隊長)、天谷(設営主任)、田代源(設営班の大工の棟梁)、吉野(前年から南極にいるニスズの社員。太朗の先輩)、木村(巨漢のパイロット。通称コング)、芦沢広樹(協調性に乏しい生物学者)、滝川綾(女性生物学者)、西岡由美子(氷山気水圏専攻の学生。極端な男嫌いで知られる変わり者)、理恵(太朗の恋人。日本で太朗の帰りを待つ)
匠三代 深川大家族

匠三代 深川大家族

東京深川、江戸情緒が今も息づく下町。ここに住む人を幸せにする、親子三代が営む小野寺工務店があります。今日もまた悩みを抱えた施主たちがこの工務店のドアを叩くのです…大好評のうちに第一部を完結した『匠三代』が装いも新たにさらなるパワーアップをして開幕しました!第1集では、拓己と真紀が結婚して家族も増えた小野寺家、しかし真紀の母・悦子が倒れたことから、家の建て替えを決意。一体どんな小野寺工務店が現れるのか!?今の時代、失われてしまった人情息づくドラマに読めば、ほっこり!家づくりエンターテインメントにあなたも大満足、間違いなし!!
匠三代

匠三代

東京・深川――。江戸情緒がそこかしこに残るこの下町に幸せを招く家づくりをする小さな工務店がある。その名は、小野寺工務店。腕利きの親子三代が家づくりを手がけるその工務店はどんな家の悩みも解決してくれると地元でも評判で、細々とだが客が絶えることはない。そんな彼らのことを、地元の人々は「匠三代」と呼ぶ…。