ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
イリレガ~Illegal...
イリレガ~IllegalLegacy~【同人版】
松本救助
松本救助
あらすじ
※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【83ページ】建築×ディストピア×サバイバル俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!仕事と勉強漬けで将来を不安に感じる日々……。ある日、ストレス解消に沢渡島に行こうとしたら船が何かに衝突!!意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに作者が出演したイベントレポ漫画や作中出てくる建築のコラムも収録!
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】(1)
※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【83ページ】建築×ディストピア×サバイバル俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!仕事と勉強漬けで将来を不安に感じる日々……。ある日、ストレス解消に沢渡島に行こうとしたら船が何かに衝突!!意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに作者が出演したイベントレポ漫画や作中出てくる建築のコラムも収録!
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】(2)
※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【39ページ】ガキ×トクベツ×正常俺、四十川鉄郎(あいかわてつろう)22歳。大工をしながら一級建築士を目指して勉強中!ある日突然、こども…ガキとローガイしかいない未来の日本に来てしまった!!残された10人のこどもたちを守ることができるのか!?意識が戻ったときには沢渡島に流れ着いていたが前と何かが違っていて…?新感覚★建築サバイバルファンタジー!おまけに建築エッセイ漫画や建築コラムも収録!
イリレガ~Illegal Legacy~【同人版】の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
メゾン・ド・ねこ

メゾン・ド・ねこ

かわいい、ほほえましい、奥が深い……ねこ漫画とイラストの「集合住宅」。描いた人は有永イネ、大川ぶくぶ、今日マチ子、黒田硫黄、コンノトヒロ、櫻井エネルギー、桜井のりお、左藤真通&市丸いろは、真造圭吾、高浜寛、竹内佐千子、たむらあやこ、土塚理弘、中川いさみ、ひぐちにちほ、深谷かほる、藤沢カミヤ、松本救助、やまだないと、横山キムチ、はらだ(イラスト)。『夜廻り猫』単行本未収録のカラーイラスト掲載。
だから、彼女は彼を買う。

だから、彼女は彼を買う。

「結婚3年目。夫は私に興味がない」 最愛の夫とのセックスレスに悩む28歳の和泉は、満たされず苦しい毎日を過ごしていた。また抱いてもらいたい一心で努力を重ねても、夫は“女の私”を求めていない。ところがある日、夫の荷物から風俗嬢の名刺を見つけてしまう。和泉は夫が他の女を抱いている事実に耐えきれず家を飛び出し、途方に暮れていると 「お姉さん、俺を買わない?」 夫への意趣返しだったはずの一夜の過ちは、次第に禁断の感情へと膨らんでいき――…。。
めんへら侍

めんへら侍

時は元禄。太平の江戸。極度の人見知りで、日々被害妄想に明け暮れるひとりの侍がいた――。彼の名は鷹松左衛門尉伊綱、通称・左門。所謂“メンヘラ”な彼の唯一の趣味は茶屋の看板娘巡り。念願の最推し看板娘・お蜜ちゃんとの触れ手会=握手会に意を決して左門は出掛けるが…?ひとりの“メンヘラ”の侍が太平の江戸をかき乱す…?!なんちゃってでもない時代劇、開幕!!
にんぷとくいいじ

にんぷとくいいじ

百貨店のバイヤーとして日々奮闘していた紗々の生活は、妊娠したことで激変。仕事への向き合い方に悩んだり、食道楽にも気を使うようになって順風満帆とはいかず…とはいえ初産へ向け、愛&食い気で「家族の幸せ」を年上夫と共にはぐくみます!そんな2人のマタニティライフとは?
ぬかるみ~愛と復讐の波間に

ぬかるみ~愛と復讐の波間に

「こんなはずじゃなかったのに…」多崎由真(たさきゆま)30歳、独身OLは恋に焦り、いつも男運がなく恋愛に失敗している。私はそんなにダメなのか…最後は男に結局遊ばれて捨てられるばかり。もう、30歳このままで私は本当に結婚できるのだろうかと日々思い悩む。そんな時に興味本位であるSNSに登録した由真は、地元の同級生に誘われて同窓会に参加することになった。もしかしたら、理想の旦那様に会えるかも?結婚を夢みて同窓会に参加するのだが、そこは単なる地元のヤリコンだった。そして、私のいる場所じゃないと思った時、由真の前に他の男にはないオーラを放つイケメンの新名が現れる。由真はドキドキと鼓動の高鳴りを感じる。私の理想の王子様!しかし、この新名との出会いが由真を狂気に満ちた凶悪連続殺人事件へと巻き込んで行くのだった。その深いぬかるみは愛と復讐に満ちていて、二度と抜け出せない。ロドリゲス井之介と松本救助が送る驚愕のサイコサスペンスドラマ!!
サトルとシゲミツ

サトルとシゲミツ

お前さんに会いたい…どうしたらこの想い、君に伝わるのかな———? ふたりのマンガ原作者が作品を捧げて紡ぐこの冬一番の本格リモートBL(ヤングアニマル2021年5号)
試し読み
あの娘を落とす間取り【同人版】

あの娘を落とす間取り【同人版】

雄(オトコ)には本能として雌(オンナ)を迎え入れるためにやらなければならないことがある。それは…「巣作り」! 一級建築士(男)と漫画家(女)がガチで考えた“女の子を落とすための間取り”を徹底考察。今夜、あの娘とのセックスに近づくためにやるべきことがある! 既存作品の間取りを考察する「くだけん~くだまきながら見る建築よもやま話~」も収録。物件や間取りを見るのが好きな方、模様替えをしたい、家を建てたいと考えている方必見です! ※宝島社刊「あの娘を落とす間取り」とは収録エピソードがすべて異なっております。
ショコラティエはサディスティック

ショコラティエはサディスティック

至極のチョコレートに、棘ある言葉を添えて――。 ドSの天才ショコラティエとドタバタOLが織り成す極上スイーツストーリー!! 彼氏に三股をかけられ、仕事もうまくいかず、人生に絶望していた橋本絢音はある夜、酔い潰れて目を覚ますと…とあるお店で縛られていた!? お店の名前は『ショコラティエ ブリューム』。そこはフランス料理界最高峰の称号を手にした凄腕ショコラティエ・今泉琉世の経営するチョコレート専門店だった。ドSのイケメンショコラティエが言葉の鞭を浴びせながらも絶品チョコレートで悩めるお客様の心を優しく溶かす! 蘊蓄満載! 深淵なるチョコレートの世界がここに!
死なないための本

死なないための本

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。【31ページ】作者が今までに遭ってしまった編集者トラブルまとめをコミックエッセイ化。漫画家としてデビューしてから数年くらいまでの方には特に推奨!編集者トラブルに遭ってしまう前の心構えと対策にぜひどうぞ。悲しいことにノンフィクションですが、死なないための本です。
副読・眼鏡橋華子

副読・眼鏡橋華子

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。フルカラー【19ページ】講談社刊「眼鏡橋華子の見立て」の副読本。作者Twitterで紹介された本編第二巻収録話で華子がつけているメガネの解説の再録、 取材メモ、少し描き下ろしエピローグを収録。本編のお供にはもちろんのこと、楽しいメガネライフにもぜひ。

おすすめのマンガ

解体屋ゲン ベストセレクション

解体屋ゲン ベストセレクション

海外で最先端の技術を学んだ日本では数少ない爆破解体のスペシャリスト・朝倉巌、通称ゲンは、帰国して日本の建設業界に一石を投じることに!!この男の正義が日本を再生する!!本格ガテン漫画待望のベストセレクション!!■収録作品:ACT.1◎大いなるチャレンジ/ACT.2◎錦鯉/ACT.3◎ぶっきらぼう/ACT.4◎日本一/ACT.5◎イヌワシの聖地/ACT.6◎曳き家のロク/ACT.7◎最後の運転/ACT.8◎コンビ誕生/ACT.9◎大きな力/ACT.10◎慶子のお見合い/ACT.11◎初仕事/ACT.12◎光の正体/ACT.13◎静かな結束/ACT.14◎ゲンの壁/ACT.15◎ロクの晴れ舞台/ACT.16◎水泳特訓/ACT.17◎ミンチ解体(前編)/ACT.18◎ミンチ解体(後編)/ACT.19◎水中爆破(前編)/ACT.20◎水中爆破(後編)
でぇくのぼう

でぇくのぼう

華野祭は昔かたぎの大工の親方、口より先に手が出る暴れん坊 唯一の弱みは小学生で一人娘の恋、実は訳ありの親子なのだが… その二人と大工の仲間たちが巻き起こす騒動は、なんだかいつもあったけえ顛末を迎えます 一話完結の人情話、お楽しみください
おまつり源さん

おまつり源さん

お祭りというよりお祭り騒ぎが大好きな大工の源さんは、力自慢のおかあさん、長男・かじか、長女・めだかの4人家族!初詣に結婚式、花見に七夕にと、イベントがある度に騒ぎを起こす源さん一家の周りはいつも大騒ぎ!!
PARA~パラ~

PARA~パラ~

大工のは世を忍ぶ仮の姿―!?ひょんなことから快感を感じることで女性の体に自由に乗り移ることができるような体質になってしまった自称ナイスな不良・歳人。巻き起こる快感!!押し寄せる危機!?誰も体験したことのない冒険が始まった!!
大作と工作

大作と工作

197×年長野県松本市、1月1日1時1分に同時に産まれた赤ん坊がいた。大枝大作と田所工作である。父は共に工務店を経営する大工の棟梁だった。天真爛漫で群を抜いてわんぱくな大作に、大人しく人目に触れることの無い幼年期を送った工作は、陽の大作に陰の工作と呼ばれ、大作のほうが次第に大器ぶりを見せていく。だが小学3年生の2学期。工作の宿題で松本城を作った時、工作にも大器の片鱗が…。大工の棟梁を目指す二人の、熱血建築マンガ!
極(キョク)リーマン

極(キョク)リーマン

▼第1話/南極転勤▼第2話/開発部の青びょうたん▼第3話/危険地帯▼第4話/浮上型雪上車▼第5話/エンジニアにとって▼第6話/憧れの大地▼第7話/観測旅行(フィールドワーク)▼第8話/半壊小舎とブリザード▼第9話/人と人…▼第10話/ケダモノBLUES●主な登場人物/高木太朗(自動車や雪上車のエンジンを開発する会社・ニスズのエンジニア。南極越冬隊設営機械班の一員に任命され、1年半の南極勤務に就く)、黒田優作(雪上車輛を製造する地方の小さな会社・小原鉄工の技術者。太朗と組んで仕事をする。とぼけたところもあるが腕は確かで、頼りになる人。34歳)●あらすじ/ニスズ社は自動車開発と共に、南極観測隊の使用する雪上車のエンジン開発も手掛けている。その整備にはプロのエンジニアが必要とされ、ニスズは毎年選りすぐりの精鋭を南極昭和基地に送り込んでいた。そして今年、1年半の長期に及ぶその任務を託されたのが、若手エンジニアの高木太朗だ。太朗は突然の転勤辞令に大いに戸惑うが、不安と希望を胸に南極へ向かう(第1話)。●本巻の特徴/何から何まで初体験となる、極寒の地での仕事と生活。太朗は様々な分野での技術者集団である「設営」の面々や、変わり者の多い「学者」たちと共に、閉ざされた環境での人間関係の難しさや自然の驚異と闘いながら、大きく成長していく。綿密な取材をもとに、通常我々が知ることのできない場所での物語をリアルに描いた、ヒューマニズム溢れる作品の第1集。●その他の登場人物/伊藤ジロー(南極越冬隊隊長)、天谷(設営主任)、田代源(設営班の大工の棟梁)、吉野(前年から南極にいるニスズの社員。太朗の先輩)、木村(巨漢のパイロット。通称コング)、芦沢広樹(協調性に乏しい生物学者)、滝川綾(女性生物学者)、西岡由美子(氷山気水圏専攻の学生。極端な男嫌いで知られる変わり者)、理恵(太朗の恋人。日本で太朗の帰りを待つ)
匠三代 深川大家族

匠三代 深川大家族

東京深川、江戸情緒が今も息づく下町。ここに住む人を幸せにする、親子三代が営む小野寺工務店があります。今日もまた悩みを抱えた施主たちがこの工務店のドアを叩くのです…大好評のうちに第一部を完結した『匠三代』が装いも新たにさらなるパワーアップをして開幕しました!第1集では、拓己と真紀が結婚して家族も増えた小野寺家、しかし真紀の母・悦子が倒れたことから、家の建て替えを決意。一体どんな小野寺工務店が現れるのか!?今の時代、失われてしまった人情息づくドラマに読めば、ほっこり!家づくりエンターテインメントにあなたも大満足、間違いなし!!
匠三代

匠三代

東京・深川――。江戸情緒がそこかしこに残るこの下町に幸せを招く家づくりをする小さな工務店がある。その名は、小野寺工務店。腕利きの親子三代が家づくりを手がけるその工務店はどんな家の悩みも解決してくれると地元でも評判で、細々とだが客が絶えることはない。そんな彼らのことを、地元の人々は「匠三代」と呼ぶ…。