バンカーくん

バンカーくん

会社でユルユル仕事をして、オフでもユルユル時間を過ごす。たまにゴルフに行ってもやっぱりユルユル。いつもマイペース、リストラされても知らないぞ。スーダラ・サラリーマン「バンカーくん」の、お気楽リーマン4コマ劇場。ゴルフもするけど、ゴルフ漫画ってワケじゃないんだなあ、コレが。
おまつり源さん

おまつり源さん

アラアラちびっ子大工さん?違った、ただのちっちゃいオッサンだ。下の町工務店の大工の源さん。あまりにチビで、娘と歩いていても子供と勘違いされたり、大好きな祭りみこしも担げやしねえ。かぁ~~っ、てやんでえコンチクショウべらぼうめぇ!大工で下町な人情ギャグ4コマ。
セッカチくん

セッカチくん

正月は初詣に行くのがメンドクサイから、近所の家の壁の立ちション防止の鳥居に参拝。バレンタインには見栄を張ってチョコをいっぱい自分で買う。花見の席取りをさせれば、一人で盛り上がって酔い潰れる。おちゃらけ物産のお気楽サラリーマン、セッカチくんの日常を追ったリーマン4コマ。
あさかぜ君

あさかぜ君

横町の若様、下町の爽やか青年。…と自称するあさかぜ君。新年早々に酔っ払って二階から落っこちて、酒屋のバカ息子なんて言われたりもするけれど、そんなドジでおちょこちょいな彼はどこか憎めない!あさかぜ君をはじめ、彼の周囲の友人や老夫婦の日常も描く爆笑4コマ漫画、第1巻!
ばんだい君

ばんだい君

下町の社交場となっているあいづ湯の跡取り息子・番台三助は、浪人中だがゆるーく軽い性格。そんな三助と両親、妹のさうな、とぼけた祖父母の6人家族が巻き起こす騒動の数々を描いた爆笑4コマ漫画!あいづ湯の湯船でレトルトカレーを温める三助や、自分の店を出すと言って男湯に小さな露店を開く祖母。禁煙ポスターを貼り出したのに、一番に我慢できなくなった父など、あいづ湯は番台一家のお陰で今日も賑やか!!
サラリーマン金四郎

サラリーマン金四郎

勤労意欲ゼロ、貯金ゼロ、ガールフレンドもゼロ…。そんな残念づくしなサラリーマン、遠山金四郎の日常描いた爆笑4コマ漫画!便秘に悩まされる女性社員が紙づまりのコピー機に八つ当たりをしたり、医師から30代の肉体と言われ、喜ぶ40代の先輩社員の髪の毛は60代だったりと、彼の勤める会社の面々も笑い無しでは語れない!
がんばる父さん

がんばる父さん

少し頼りないけれど、お人好しな課長補佐のがんばる父さん、甘井万吾は、両親と妻のすもも、そして五男一女の10人という大家族の小黒柱。子供が風邪をひいて欠席した父親参観日にちゃんと出席したり、せっかくの休日に子供たち動物園と水族館をせがまれると、ペットショップと魚屋へ連れて行ったりと、お父さんの日常をおもしろおかしく描いた、正統4コマ漫画の決定版!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい