ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『大正 乙女カルテ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
大正乙女カルテ
大正乙女カルテ
野広実由
野広実由
あらすじ
名手・野広実由、新作第1巻。女性が医者になるのが珍しい時代の物語。立華女医専に入学した路乃は、男性に免疫がないあまり、男性のことが診(見)れず、赤面し逃げ出してしまうほどの純情乙女。ちょっぴりツンな性格で学年首席のかのとさん、色気たっぷりなシングルマザー・マルさんと一緒に勉学に励みます!でもたまには息抜きも必要ですよね?
大正乙女カルテ : 1
名手・野広実由、新作第1巻。女性が医者になるのが珍しい時代の物語。立華女医専に入学した路乃は、男性に免疫がないあまり、男性のことが診(見)れず、赤面し逃げ出してしまうほどの純情乙女。ちょっぴりツンな性格で学年首席のかのとさん、色気たっぷりなシングルマザー・マルさんと一緒に勉学に励みます!でもたまには息抜きも必要ですよね?
大正乙女カルテ : 2
時は大正、夢と浪漫にあふれる時代。路乃が進むは医学の道! 父親に反対されながらも、路乃はかのとさん・マルさんと今日も勉学に励みます。2年生に進級し医学の知識が増えても、“恥ずかしくて男性に触れない”乙女の純情さは変わりません!? 4コマの名手・野広実由が描く少女の青春記、堂々完結!
大正 乙女カルテの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
兎なりのウサギさん

兎なりのウサギさん

顔がコワイ高校生・上村青枝くんの幼馴染で、お隣に住む大学生・稲城紅詩さんは最近ウサギを飼いはじめたらしい。早速、青枝くんがお隣に行くと、元気なウサギ・みたらしが走りまわっていた。みたらしのあまりの可愛さに圧倒される青枝くん。紅詩さんのことも好きな青枝くんは、彼女と一緒にウサギの飼い方を学んでいく。電子コミックのみで配信の大人気ウサギ4コマ。※1~12話収録
花野さんとの縁結びは難しい

花野さんとの縁結びは難しい

縁結びで有名なおっとり巫女・花野さんと、不器用で友達が少なく(カメとご神木だけ)、天然下ネタさく裂の権宮司・正信は、お互いに恋愛経験皆無の30歳。(もちろん処女&童貞!) そんなおぼこいふたりが友達からはじまり、カン違いにカン違いを経て恋がめばえていく…かもしれない過程を描いた、ほんわかギャグ4コマ! もう、もどかしすぎて、目が離せません!!!
惑い星と花

惑い星と花

甘酸っぱく…そして切ない大人と子供の境目で行き違う心と体「私は卒業までに一枚の絵を描くことにした。描き終えても…誰にも見せない……絵。」柔らかく肉付いた身体に、いやらしさを感じつつ少女は毎日を過ごす。野広実由が贈る、思春期の少年少女が感じる葛藤を描いた話題作!!
パティシエール!

パティシエール!

森山まさこ25歳の一大決心――「パティシエ」目指して、製菓学校へ進学します!!同級生も先生も年下(!)だけど…寄る年波にも負けません!!「描き下ろし☆お菓子のレシピ」も同時収録で、楽しさ満載!夢見る甘~い第1巻は、い・か・が?
ダンナが今日からラーメン屋

ダンナが今日からラーメン屋

30代半ばにして夫がはじめたラーメン修行。そこは何と…都内某所にある、長い行列のできる超有名店! ペンをおたまに持ち替えて人生かけた一大勝負スタート! 嫁・野広実由が描く、ラーメン業界まる分かりな実録エッセイまんが!! 漫画家のアシスタントの仕事から一転して、似ても似つかぬラーメン業界に飛び込むことを決意した夫・ひろし。朝から晩まで休みなく働く夫に、妻(野広実由)は時にあたたかく、時に厳しく接していくが…。この業界で成功するのに必要なのは技術? 根性? それとも妻の愛情…?あらゆるラーメン専門雑誌で上位に君臨する行列のできる超有名ラーメン店の厳しい修行が今、赤裸々に明かされる…! ラーメン大好きな方、とにかく必見!
妄想しがちなすみれさん

妄想しがちなすみれさん

すみれさんは社会人1年目。図書館で司書を勤める真面目な女の子です。ただ、両親の教えで、学生時代は恋愛禁止だったせいか、恋に恋するお年頃… ちょっとエッチな妄想がいつも頭から離れない!? 図書館デートする真面目カップルを見ても、職場の先輩の恋バナを聞いても、妄想が大爆発!! 果たして、すみれさんに恋の花が咲く日は来るのでしょうか!?

おすすめのマンガ

なみだ坂診療所 完全版

なみだ坂診療所 完全版

2021年3月に全1020話の長期連載を完結した本格医療漫画「なみだ坂診療所」。多くの読者の要望がありながら単行本は絶望視されていたこの作品が、電子書籍となってすべてのエピソードを完全配信します。女医鈴香の活躍を存分にお楽しみください! ■第1巻あらすじ 大病院を辞め、茗荷谷の小さな診療所に赴任してきた女医・織田鈴香(おだすずか)。所長の嵐山鉄寛は病気療養中で、一人診療所を守ってきた看護師南條梢(なんじょうこずえ)は、突然現われた鈴香の態度に激しい反感を抱く。下町風情が色濃く残る東京・茗荷谷を舞台に、様々な人間の人生が交錯するヒューマンドラマ。
お別れホスピタル

お別れホスピタル

産科の次は終末期病棟! 沖田×華、最新作 累計325万部超(電子版含む)! 講談社漫画賞少女部門受賞! NHKで連続TVドラマ化の大ヒット作『透明なゆりかご』著者・沖田×華の渾身新境地!! 『透明なゆりかご』で産婦人科という「産まれる命」を描いてきた著者が次に描くのは、「死にいく命」が集う終末期病棟(ターミナル)。死が一番そばにある病院で働く2年目の看護師・辺見。彼女が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ドラマです。長寿が誰にとっても当たり前となった現代であなたにとって、家族にとって「生きるとは? 死とは?」をストレートに問いかける問題作、ここに登場!!
フラジャイル

フラジャイル

岸京一郎、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
Shrink~精神科医ヨワイ~

Shrink~精神科医ヨワイ~

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】パニック障害、うつ病、発達障害――。隠れ精神病大国と呼ばれる日本は、その名の通り、精神病患者の数自体は、アメリカ等と比べると少ない。その一方で、自殺率は先進国の中でも最悪レベル。悩んでいても“精神科は特別なところ”という思いこみが、人々の足を遠のかせてしまう…。精神科医・弱井は、そんな日本の現状を変えていき、一人でも多くの“心”を救うべく、こう願う――。「僕はこの国に、もっと精神病患者が増えればいいと思っています」
リエゾン ーこどものこころ診療所ー

リエゾン ーこどものこころ診療所ー

現代日本の痛みを描く医療漫画の新機軸! この児童精神科医は、発達障害を凸凹と呼ぶ。あなたの凸凹にハマる生き方が必ずある。/日本で発達障害と診断されている人はおよそ48万人。そして、子どもの10人に1人は、何らかの障害を抱えているとされる現代。人知れず学校や家庭でトラブルを抱え、孤独や苦痛に耐えながら生きる人たちがいる。児童精神科医は、そんな親と子に向き合い続ける。第1巻は「でこぼこ研修医のカルテ」「金の卵」「学校に行けない子ども」の3編を収録。
コウノドリ

コウノドリ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。
Dr.クインチ

Dr.クインチ

口は悪いが腕は立つ天才美容外科医・権藤弓一朗の手にかかれば、いかなる容姿も思いのまま。今日も東京・新宿にある藤美容クリニックに、彼を求めて果てなき渇望を抱えた人々がやってきて――!? 己の美醜に囚われた数多の現代人の心を救う、新時代を切り開く医療漫画第1巻!!
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
こころのナース夜野さん

こころのナース夜野さん

心の痛みと向き合う、精神科ナースの物語 前作『精神科ナースになったわけ』が話題を呼んだ著者の最新意欲作! 虫歯ができたら歯医者に行くように、心の病気にかかった人のために「精神科」がある。でも「心の病気」ってなんだろう? 患者さんが“本来のその人になっていく”、その小さなお手伝いをするのが看護師の仕事だ。彼の、彼女の、「こころ」の痛みに耳をかたむける―― ささやかだけれど切実な、精神科ナースの物語。※本作は、医療者・患者さんへの取材に基づいたフィクション作品です。医療監修は、精神科医・医学博士の山登敬之先生にご協力いただいています。