『浦安』シリーズ連載30周年記念企画‼ スペシャルトリビュート描き下ろしまんが‼ 浜岡賢次の直接指名‼ 珍才、ルノアール兄弟先生が浦安ワールドに殴り込み‼(週刊少年チャンピオン2023年10号)
小学生の佐藤はある日、棒人間になる病気にかかってしまう。病気を治す方法は、脳に刺激を与えること。思春期の刺激といえば、“恋”――!?ジャンプ期待の新鋭が送る青春ドラマラブコメディ!
腕利きの殺し屋・加茂祐介。彼は今人生最大の危機に瀕している。それは標的が凶悪なマフィアだからでも、任務が危険だからでもない。大好きな彼女との約束が迫っているからである!! 殺し屋としての任務か、それとも最愛の彼女か。究極の二択に迫られる加茂はこの窮地を乗り越えられるのか!?
【第49回JUMP新世界漫画賞 準入選&超新星賞受賞作】「越谷みはるに負けたくない。」それが圭一の走る理由。しかしみはるは全国レベルの陸上選手。みはるに追いつくため、必死に練習を続けるが…。
読切の前に作者の2人のコメントがちょっと載ってたのですが両方ともかなり真面目なことを書いていてそこからなんか面白かったです(真面目でいいのだが…) 内容としてはルノアール兄弟が浜岡先生邸にお邪魔して浦安30周年をお祝いするなかで秋田書店の地下に捕らえてあった火の鳥の軟骨などをご馳走になるという話です。30周年にふさわしいおめでたい内容ですね。 最後に一つだけツッコんでおきます。3030周年になっちゃってるじゃねえか!