明美川高校の新任教師・駒井翔子は、ある日、一緒に赴任してきた保健医・逢沢真人に生徒が悩みを相談している様子を目撃する。しかしそこで繰り出されたのは、斜め上にぶっとんだトンデモアドバイスだった!
明美川高校の新任教師・駒井翔子は、ある日、一緒に赴任してきた保健医・逢沢真人に生徒が悩みを相談している様子を目撃する。しかしそこで繰り出されたのは、斜め上にぶっとんだトンデモアドバイスだった!
保健室の麗人は隠れオタ(いや隠せてない)桃山虹子先生は新任の保健教諭。その麗しき美貌の裏側には、ひたかくせない二次元愛が…! おたく女教師×男子中学生の二次元最高オタ充日記!
ベランダでえっちなことをしていた女性は、まさか赤根先生…?学校で先生を見かけると、あの夜の光景が思い出されて気になって仕方がない、だけど聞くことも出来ない…。そんな中、足を怪我して痛み止めをもらい保健室から出ると、赤根先生のお願いを断れずに用務員室へ荷物を運んだ風里。一息つくも痛み止めのせいでウトウトして、夢の中へ…「あれ…?なんで…せんせい?そっか、これは夢…」「風里くん、イきそう?」天然な赤根先生のマイペースな行動に振り回される風里…
「あなたは悪くないの、淫乱な先生が悪いんだから…!」その濃厚な色香で、生徒や先生をツマミ喰いしまくっていると噂のある美人でグラマーな保健医・黒川先生。主人公の高村も、そんな黒川先生にほのかな憧れを抱く男子生徒の一人である。ある日、怪我をした高村は、訪れた保健室で黒川先生と生徒がベッドで絡み合う現場を目撃してしまった!? 高村に見られていたことに気づいた黒川先生は、その日から、高村に対して異常な執着を見せていく。「高村くんスゴイ…!可愛い顔に似合わず、こんな凶悪なモノをブラ下げていたなんて」「先生ね、キミに見られて興奮したの…。お願い、キミの初めて、先生にちょうだい?」こうして始まった、二人の禁断の関係。でも、最初はからかっていただけのつもりの黒川先生も、次第に高村に対して淡い恋心を抱くようにもなっていき…?保健室が舞台の、「痴女教師×生徒」の極上純愛(?)物語。
めんどくさい思春期の子どもたちには、これくらいめんどくさい性格の先生が相談相手にはちょうどいいのかもしれない。 先生は「ここであーだこーだ言っても、地球全体から見たらちっぽけなことよ」という考えがベースの回答をしているらしい。 マンガの展開には乗せられ、日常では視野が狭くなりがにな自分には分かっちゃいるけど、言われなきゃ分からない点が多々。 先生の回答に、チコちゃん的な衝撃を受ける。 説教くさくてうるさいなーと思う気持ちは、先生の「あ、それ先生が言っちゃう?」という回答で飛んでいき、次の話を読んでしまう不思議スパイラル。 それから、先生が白衣を脱いでイメチェンしたシーンでは、チャラい!よりも、眼の前の生徒を飛び越え「お前らこういうの好きだろう?」と読者向けに言われた気がして、この先生は恐ろしい…と思ってしまった。