ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『保健室のおたくおねえさんは好きですか?』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
保健室のおたくおねえさん...
保健室のおたくおねえさんは好きですか?
川端新
川端新
あらすじ
保健室の麗人は隠れオタ(いや隠せてない)桃山虹子先生は新任の保健教諭。その麗しき美貌の裏側には、ひたかくせない二次元愛が…! おたく女教師×男子中学生の二次元最高オタ充日記!
保健室のおたくおねえさんは好きですか? 1巻
保健室の麗人は隠れオタ(いや隠せてない)桃山虹子先生は新任の保健教諭。その麗しき美貌の裏側には、ひたかくせない二次元愛が…! おたく女教師×男子中学生の二次元最高オタ充日記!
保健室のおたくおねえさんは好きですか?(2)
保健室の麗人は隠れオタ(もはや隠せない) 保健室の美しい桃山先生と栗田くんの保健室に現れたイケメンで勉強ができ野球部ではエースの柚木くん。桃山先生を巡ってバチバチするのかと思いきや、すっかりオタ友達になりオタ活動も充実! コスプレ女子の悩みを知ったり、あふれる創作意欲にかられ突き動かされる男子中学生たちと先生。好きなものに対する愛情に年齢も性別も関係ないアツい日々! そんな楽しい夏もやがて終わり、季節はうつろい秋アニメが始まる―― オタ生活あるあるとエモさ全開の二次元最高オタ充日記、完結!!
保健室のおたくおねえさんは好きですか?の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
口紅 美しき軍医の一生

口紅 美しき軍医の一生

時は大正12年-。将来の将校を育成するための学校「陸軍幼年学校」で軍人教育に染まりきった青少年 竹善介は、女性のような美しさを持つ謎めいた軍医 緒方朔と出会う。初めは疎ましい存在だったはずの緒方のことを知るうちに徐々に惹かれていく竹。しかし緒方の心を占めているのは別の存在で――?モダンの風が吹く大正時代を舞台に描く、美しくも儚い軍人たちの物語。著者人気作『神軍のカデット』(小学館)と同じ世界線で描かれる話題作!(※『神軍のカデット』と話はつながっていません)【目次】Episode-0Episode-1 トロイメライEpisode-2 アラベスクEpisode-3 コンソラシオン
漫画 山頭火

漫画 山頭火

「分け入っても分け入っても青い山」などの句で有名な俳人・種田山頭火。 大地主の跡取りだった少年は、父の放蕩、母の自死、神経衰弱、破産、夜逃げ、離婚、震災など波乱と苦悩の人生を送り、 やがて出家して行乞の旅を続けながら、決まりにとらわれぬ自由律俳句を数多く詠んだ。 世俗を捨て、泥酔と放浪を重ねながら、山頭火が追い求めたものとは? 没後80年を経て、今なお現代人を魅了する孤高の俳人の生涯を、『人は見た目が9割』の竹内一郎原作、『陰陽師・安倍晴明』コミカライズ等で人気の川端新が漫画化!
陰陽師・安倍晴明【電子単行本】

陰陽師・安倍晴明【電子単行本】

人と妖の間に生まれ、類稀なる力を持つ陰陽師・安倍晴明。太陰、玄武、青龍をはじめとする十二神将を使役に下した晴明だったが、周りではあらゆる災いが蠢きはじめていて…!? 「少年陰陽師」の著者・結城光流が描く平安あやかし絵巻を、実力派作家・川端新がコミカライズ!!
月光社ボーレイ奇譚

月光社ボーレイ奇譚

姿から声まで、そっくりそのまま入れ替わる“人間代行”の仕事を請け負う「月光社」。ある日、1件の依頼が月光社に舞い込んだ。内容は、依頼人の親に「普通に暮らしていく」と告げること、ただそれだけ。だが、この依頼は一筋縄ではいかないようで…!? “ボーレイ”と呼ばれる少女・神保レイ子の妖しげなる変身活劇の幕が上がる…!!
夜這婚~鬼畜教師のドSなアソコ~

夜這婚~鬼畜教師のドSなアソコ~

「ひっ…あ!」「嫌…だッ」寂れた村から、艶かしい若い男の嬌声が今夜も聴こえる――古くからある因習・夜這婚。日本史教師・宇留賀の故郷では、いまだにこの因習が根付いていた。教え子たちから不気味と言われている宇留賀だが、慶華だけは違っていた。彼は見た目も心も美しく、宇留賀に対しても他の人と同じように接し、いつしか宇留賀も特別な想いを抱くようになっていった。ある夜、宇留賀は男子寮の慶華の部屋に忍び込み無理矢理に犯そうとする…!狙われた慶華は婚姻から逃れられるのか…!?
漢艦あさひ~白濁色に染まる制服~

漢艦あさひ~白濁色に染まる制服~

特殊潜航艇の調査の為、あさひに乗った潜水艦乗組員の長門、技術士であり、あさひの艦長を父に持つ大樹。しかし、大樹と艦長は血の繋がらない親子であった。しかも、夜な夜な艦長室で行われる秘密の行為を長門が目撃してしまう。その上、砲雷長も艦長室にやってきて――。潮にまみれる男達の日常とは!?そして艦長の意外すぎる性癖とは!?本格的艦隊BLの登場です。
口紅~将校生徒×美貌の軍医~

口紅~将校生徒×美貌の軍医~

大正12年。陸軍学校に入学した竹は、軍医・緒方に出会う。女のような美貌をもつ緒方に馬鹿にされてから、近づくまいとしていたのに、肺炎にかかり世話になることに。そんなある日、いつもは愛想の欠片も見せないような緒方が、医務室で一人泣いているのを見てしまい、なぜか胸が痛む。緒方とぶつかりあう度に彼の悲しそうな顔を見て、そのことしか考えられなくなってしまった竹は、休日に緒方を外に誘い出すことになるが――…。
狐の嫁入り~褌に隠された恋心~

狐の嫁入り~褌に隠された恋心~

大正後期、軍人の肩身は狭く、陸軍少尉の源も例外ではなかった――。ある時、町に狐が現れ、お菓子を盗むという噂を聞く。犬か猫かの仕業だろう…と思っていたが、偶然、路地裏で寝ている狐の面とつけた小汚い男に出会う。褌を穿かない軍人・源と、自分を化け狐と言う美しい男・シロの儚くも淡い恋物語。
神軍のカデット

神軍のカデット

雪の舞う帝都東京、昭和十一年二月二十六日。青年将校およそ千五百名がクーデターを起こす。首謀者は“黒龍様の神託者”と呼ばれる男・橘 英治。その橘を止める任務に就いたのは 大狼の眷属を従えた特技兵・有賀 仁少尉。橘と有賀、帝都の命運を握る二人の出会いは 十一年前の陸軍幼年学校時代に遡る! ========まだ年端もいかぬ将校生徒(カデット)たちと 陸軍大臣ら陸軍上層部の思惑。そして世界戦争を支配するほどの力を持つ“眷属”の存在。勇敢で臆病で、軟弱で気高く。みずみずしき将校生徒が躍動する! 二・二六事件を幻想解釈したうつくしき軍国ダークファンタジー開幕!!

おすすめのマンガ

ぱンすと。

ぱンすと。

みんなから恐れられている保健室のセンセイの、黒のパンティーストッキング越しから浮かび上がる白い下着。それを覗いていることがセンセイにバレて…。……それから始まった、放課後のヒ・ミ・ツのカウンセリング。
みゃーこせんせぇ

みゃーこせんせぇ

中学校の養護教諭だが、日々新薬開発を行う天才ドクター・鹿島美夜子。しかし、校内でコスプレしてるかなり痛々しい23歳でもある。ある日、彼女の新薬によって助手が錬成されて…!? 新感覚ハイテンション保健室コメディをお見逃しなく!
ヒトミ先生の保健室

ヒトミ先生の保健室

ヒトミ先生は…優しい瞳と巨乳が魅力のモノアイ養護教諭。性別不明の助手・樹くんとふたり、いつでも温かく迎えてくれます。そんなヒトミ先生の保健室にやってくるのは…心と身体に悩みを抱えた生徒たち。長舌系女子にゾンビ系女子、巨躯系女子&短躯系女子に透明系女子…。ヒトミ先生の大きな瞳が、彼女たちの「人と違う」苦しみを救います!! COMICリュウがお届けする禁断の新ジャンル、早くも話題沸騰中!
先生のヒメゴト、僕と秘めごと。

先生のヒメゴト、僕と秘めごと。

ベランダでえっちなことをしていた女性は、まさか赤根先生…?学校で先生を見かけると、あの夜の光景が思い出されて気になって仕方がない、だけど聞くことも出来ない…。そんな中、足を怪我して痛み止めをもらい保健室から出ると、赤根先生のお願いを断れずに用務員室へ荷物を運んだ風里。一息つくも痛み止めのせいでウトウトして、夢の中へ…「あれ…?なんで…せんせい?そっか、これは夢…」「風里くん、イきそう?」天然な赤根先生のマイペースな行動に振り回される風里…
保健室の痴女 ~黒川先生、ヤらせてくれるってよ~

保健室の痴女 ~黒川先生、ヤらせてくれるってよ~

「あなたは悪くないの、淫乱な先生が悪いんだから…!」その濃厚な色香で、生徒や先生をツマミ喰いしまくっていると噂のある美人でグラマーな保健医・黒川先生。主人公の高村も、そんな黒川先生にほのかな憧れを抱く男子生徒の一人である。ある日、怪我をした高村は、訪れた保健室で黒川先生と生徒がベッドで絡み合う現場を目撃してしまった!? 高村に見られていたことに気づいた黒川先生は、その日から、高村に対して異常な執着を見せていく。「高村くんスゴイ…!可愛い顔に似合わず、こんな凶悪なモノをブラ下げていたなんて」「先生ね、キミに見られて興奮したの…。お願い、キミの初めて、先生にちょうだい?」こうして始まった、二人の禁断の関係。でも、最初はからかっていただけのつもりの黒川先生も、次第に高村に対して淡い恋心を抱くようにもなっていき…?保健室が舞台の、「痴女教師×生徒」の極上純愛(?)物語。
保健室のつむりさん

保健室のつむりさん

電子限定版の描き下ろしも収録! この学校の保健室にはベッドを私物で占領し、風邪が流行れば一番にひき、いつになっても校内で迷う…どうにも放っておけない先生、つむりさんがいる。元気でも覗きたくなる保健室4コマ第1巻。
保健室のメカニカル

保健室のメカニカル

人よりメカが大好きな派遣女医・芦原陵子が自作のナースロボ「ななちゃん」を連れてあらゆる職場を駆けぬける! バカありメカありHありのメディカルコメディ。カラーページも完全再現、1巻読み切りで登場!
試し読み
保健室の黒便り

保健室の黒便り

人の悩みから生まれ、害をなす化け物”ツカレ”。恋に勉強に忙しい生徒達が通う学校は”ツカレ”のたまり場!保健室の黒田先生は、彼らの悩みを解決して”ツカレ”を退治しようとするが……。くせ者揃いの生徒達に黒田先生たじたじ!うざいだなんて、言わないで!新米先生の奮闘記!!