ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『本当に怖いおとぎ話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
本当に怖いおとぎ話
本当に怖いおとぎ話
阿南まゆき
阿南まゆき
環方このみ
環方このみ
小室栄子
小室栄子
福永まこ
福永まこ
寺下よこ
寺下よこ
真山リコ
真山リコ
あらすじ
こんなに怖いおとぎ話読んだことない... 大人気の阿南まゆき先生の「血まみれシンデレラ」にくわえ、おとぎ話の世界がテーマの読み切りを集めた全6編のホラーアンソロジー! [収録作品] 阿南まゆき「血まみれシンデレラ」 環方このみ「赤ずきん~After dark~」 小室栄子「乙姫様は深く愛する」 真山りこ「人魚姫のヒミツ」 福永まこ「宝石姫」 寺下よこ「オオカミと赤ずきん」
本当に怖いおとぎ話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黒百合ミステリー

黒百合ミステリー

呪われた黒百合寮…その真相とは、一体!? 花のような淑女たちが通う、黒百合学園。そんな学園の「黒百合寮」には、怪しい噂がある。――ポルターガイストが起こる、「開かずの間」 ――夜に聞こえる「ブキミな声」 ――寮をさまよう「首なし幽霊」 そんな黒百合寮に、全身黒い衣装をまとった少女、江本巴が入寮してくる。その巴の歓迎会の最中、突然「首なし幽霊」が現れた! 寮生たちが悲鳴を上げる中、巴は「このナゾを解いてみせる!」と宣言をして…!?
令和 学校の怪談

令和 学校の怪談

学校でおきた最新の怖い話・超傑作選! 令和になった今でも、学校では、怖い事がたくさん起きている…! 隣の席の友だちも、クラスで飼っている動物も、毎日使っているロッカーも、もしかしたら… ネットでも話題のちゃおホラーが放つ、人気作だけを集めた学校怪談アンソロジー!! 読み切りたっぷり8本収録! 【収録作品】 まいた菜穂 「最後の晩餐~menu:美桜~」 環方このみ 「仲良し」 阿南まゆき 「飼育係」 いわおかめめ 「叶えの神様」 星乃みき 「誤変換」 小室栄子 「ろくろう君は待っている」 久世みずき 「魔法のロッカー」 坂元勲 「おはようさん」
ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーベストセレクション ほんとうにこわい恋愛

ちゃおホラーの中でも「恋愛」に関する名作だけを集めたセレクションです。まいた菜穂先生の『誘拐標識』をはじめ、『ショコラの魔法』『人間回収車』『極楽!!めちゃモテ委員長』など人気シリーズを収録!
ホラー傑作選 魔

ホラー傑作選 魔

ガチでこわいと評判のちゃおホラー。興味はあるけどどれを読めばいいかわからない… そんな方のために過去10年間に出たちゃおホラーコミックスの中から、とくに話題になった傑作ばかりを集めました。各作家のかきおろしメッセージも収録。恐ろしくも魅惑的な「魔」の世界へようこそ…。 ●収録作品:「はいべえさん」まいた菜穂/「ショコラの魔法」みづほ梨乃/「人間回収車」泉道亜紀/「肉のヨロイ」今井康絵/「挟身-ハサミ-」久世みずき/「栖川マキの恐怖学校伝説」栖川マキ/「極楽!!めちゃモテ委員長」にしむらともこ/「ルーファスの収集品」阿南まゆき
ナゾトキ姫は名探偵

ナゾトキ姫は名探偵

魅力的な名探偵が解く、はっと驚く本格トリック!ちゃお初の本格ミステリー少女まんがです。普段は読書好きの地味なめがねっ娘の主人公・ひなみが、ひとたび謎を解くシーンになると、強気で知的な「ナゾトキ姫」に変身(?)する様はゾクゾクするほどカッコイイです!また、脇を固める、運動神経抜群の律可くんと、デジタル機器ならお任せ☆の仁くんは、ナゾトキ姫を護る2人のナイトのようです。1巻目はちゃおデラックスに掲載された3作も収録され、ちゃお本誌とはまた別の事件を楽しめますよ!
とろける~じゅ

とろける~じゅ

卯月(うづき)なごみは普通の高校1年生。でも一つだけ、だれにもいえないヒミツがあるんです。それは彼女が、今世間で大人気のスーパーアイドル・寿(ことぶき)くんの奥さんだってこと。モテモテの寿くんにハラハラ、秘密がバレそうになってドキドキ、もう大変です!!ラブラブ新婚すぅいーとストーリー第1巻!!
ルーファスの収集品

ルーファスの収集品

どこからともなくふらりと現れる謎の旅商人、ルーファス。善良な顔をしたルーファスの正体は、愚かな人間の「黒い心臓」を渇望する悪魔だった…ルーファスの次なる餌食は、貴女の穢れた魂かもしれません―一度読めばやみつきになる阿南ワールドを堪能してください!
ブラッディ・リリィ

ブラッディ・リリィ

『ナゾトキ姫は名探偵』の阿南まゆき先生が描く、初のホラー短編集です。「ねえ知ってる?あの香水には、美女の血が入ってるらしいの」…美人でモテるリリィは、男の子が苦手。そんなリリィの前に現れた、転校生のダリア。彼女はある香水をプロデュースしていました。クラスメートの女の子たちはその香水のとりこになりますが、リリィはなぜか好きになれなくて…雑誌掲載時大きな反響を呼んだ表題作ほか、描き下ろしを含む5編のホラー作品を収録。この世で一番怖いのは、女の子の嘘とたくらみ…美しく繊細に綴られる、少女たちの残酷童話。これまでとはひと味違う、新感覚のリリィ・ホラーをぜひご堪能ください。
ラブコミ・れっすん

ラブコミ・れっすん

えみはマジメな風紀委員。将来はママと同じ医者になるつもり。本当はまんが家になりたかったけど、ママの言いつけで描くのはやめていたの。ある日、不良の仙太郎(せんたろう)に捨てられずに持っていたまんがを見られちゃった。彼にほめられたことがきっかけで、一緒にまんがを描くことになったけど…!?
怖いともだち

怖いともだち

狂った絆が襲いかかる…!傑作ホラー集 それは、ヒトではないナニカ…。つかまれば最後…! 友達にまつわる怖い話を集めたホラーアンソロジー。傑作ホラー6作収録! ●収録作I「いないいない、私」環方このみ/「おともだち」菜乃みくろ/「ひとくちちょうだい」加藤みのり/「ファッションリーダー」鮎ヒナタ/「ヨビカケさん」岬かいり/「貪欲な雪だるま」灯屋すぐる
ねこ、はじめました~なんでか今日もねこぐらし~

ねこ、はじめました~なんでか今日もねこぐらし~

大ヒットねこ漫画、初のベストセレクション 交通事故で中身が入れ替わってしまった男子高校生・和代 尚は カワイイ女子高生に拾われ、飼われることになる! 気ままに見える「ねこぐらし」も結構ハードで…? 累計発行部数40万部超えの大ヒットねこ漫画「ねこ、はじめました」初のベストセレクション。選りすぐりの「ねこぐらし」コメディーを15話掲載。「ねこって霊感があるの?」「ねこ身体柔らすぎない?」「ねこ語ってなに!?」 読めば、ねこの全てが分かる! 猫好き必読の1冊!!!
ひみつきちのふたり

ひみつきちのふたり

秘密基地の廃ビルで出会った正反対のふたりはいがみ合いながらも徐々に近づいていく。そんな中基地でとんでもないものを見つけてしまい……!?(ちゃお2022年4月号)
試し読み
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

初きゅん!!~あこがれの恋はじめました~

あこがれの恋がつまった甘キュンよみきり集 如月ゆきの先生の大人気れんさい「番犬ハニー▼」の初デート番外編にくわえ、ここでしか読めないかきおろし「初デート~その後~」も追加収録!! JS・JCあこがれの「初恋」、「初デート」、「初カレシ」、「初キス」、「初告白」などはじめての恋よみきりを集めたキュンキュンよみきり集!! [収録作品] 如月ゆきの「番犬ハニー」番外編 環方このみ「ねこ、はじめました」番外編 大木真白「お子様シュガー」 小倉あすか「あまのじゃくにつづって」 寺本実月「背伸びしてハツコイ」 灯屋す
本当にあった怖い話

本当にあった怖い話

ちゃお読者が実際に体験した怖い話を元に、小室栄子、牧原若菜、姫川きららの3人がまんが化。ほかにも、かがり淳子、栖川マキ、環方このみ、坂元勲といったホラーの名手が、身近にある恐怖をテーマに描き下ろし。久世みずきのホラー読み切りを合わせ、計8話の珠玉のホラー作品を収録。
最凶学園

最凶学園

本当の恐怖は、あなたのすぐそばに―― 大人気のちゃおホラーコミックスアンソロジー最新刊です。雑誌掲載時に話題になった作品を一冊にまとめた見逃せないアンソロジーコミック!! 学校で起きた恐怖の出来事、身近な生活で起きた怪異現象など、あなたの身の回りで起こり得るホラーストーリーを集めました。環方このみ先生の「ふつうのくらし」や、にしむらともこ先生の「極楽!!めちゃモテ委員長」など、話題作を6本収録!
オオカミ少年 こひつじ少女

オオカミ少年 こひつじ少女

両親は仕事で留守がち。小さい頃からさびしい思いをしてきた冬華がはハスキー犬のハスと出会ったのは、もうずいぶん前のこと。それから冬華とハスはいつもいっしょ。楽しいことも悲しいことも全部いっしょに経験してきた間柄。ところがある日、冬華の目の前でハスが突然人間に変身します!そう、実はハス、なんとオオカミ(?)男だったのです…!!女子小学生に絶大な人気を誇る漫画誌「ちゃお」の増刊、「ちゃおDX」で掲載されている大人気シリーズがついに単行本になりました。ハスのピュアなハートに心癒されるハートウォーミングストーリー、待望の第1巻です!
干支☆えとせとら

干支☆えとせとら

大好きな綾島(あやじま)くんに告白する勇気が出ない美冬(みふゆ)は、神社で両思いになれるように、願いを絵馬に書いた。「その願いをかなえよう」と現れたのは干支の神様たち… というか12匹のしゃべる動物たち。恋をかなえるまで帰れないという神様たちは…!? このみんのドキドキデビューコミックス!! ●収録作品/干支☆えとせとら/レンズごしのホント/きみをご指メェ~!/アンラッキー☆フレンズ
いっしょにかえろ。

いっしょにかえろ。

栞(しおり)は片思い中の斉藤(さいとう)君に頼まれて、あまり好きでもない犬を飼うことになった。でもその犬・ケンは…人の言葉をしゃべるんです! しかも口のへらない生意気な性格で、栞はイライラ…。根はいいヤツだとわかってトモダチになるんだけど…!? 表題作を含め4本の作品をぎゅっと詰め込んだハートウォーミングストーリー!! ●収録作品/いっしょにかえろ。/ワンダー・パーティー/ZOOっと! ライバル/わたしの家庭問題
のぞき穴

のぞき穴

【注意】絶対にのぞかないでください。のぞいてはダメ…でものぞいちゃう…。わかってはいるけど抑えきれない欲望、その先にある絶叫空間! 好きな人の家の鍵を拾ったことから始める恐怖を描いた能登山けいこ先生の「鍵」他、こっそり読んでほしい“のぞき見”よみきり全5本収録! 【収録作品】 能登山けいこ「鍵」 小森チヒロ「花喰い」 いわおかめめ「鏡の世界」 小室栄子「となりのあの子」 福永まこ「黒塚くんのお弁当」
今夜も一人で眠れない

今夜も一人で眠れない

●収録作品/『絵本の国へようこそ』あらいきよこ/『あなたにそばにいてほしい』おおばやしみゆき/『ニワトリが見ている』おのえりこ/『記憶の森』高宮智/『目立ちすぎる幽霊』熊崎慎子/『メッセージはS.O.S』小室栄子/『鏡の中の私』かがり淳子/『少女人形店』山田さくら
試し読み
寝る前に読んではいけないこわい話

寝る前に読んではいけないこわい話

読んだら眠れなくなってしまう!? ホラーの名手・溝口涼子先生の『三日月』、「Sho-Comi」でも活躍中の福永まこ先生の『幸せバンク』など、ゾクゾクハラハラの8編を収録! 【収録作品】 溝口涼子『三日月』 福永まこ『幸せバンク』 笹木一二三『私の背中』 おりとかほり『プリマドールの夢物語』 小倉あすか『記憶の中のキミへ』 小室栄子『村雨奇談』 如月ゆきの『あなたは私のもの』 ハラミユウキ『不気味なペット』
いちばんこわい話

いちばんこわい話

背筋も凍る、本気(ガチ)でこわい話たっぷり9編。心臓の弱い人は見てはいけない衝撃のホラー集。覚悟してお読みください。 ●収録作品:坂元勲「セキグチさん」、七瀬れい「ルナちゃんとユビキリ」、小室栄子「禁断の百物語」、横山真由美「虚ろの正面」、のせじゅんこ「魚の涙」、溝口涼子「地獄の美少年」(かきおろし)、諸岡きゅうこ「白い箱」、牧原若菜「虫に願いを…」、姫川きらら「惨劇の館」。
禁じられた学校怪談

禁じられた学校怪談

ちゃおホラーデラックスに掲載され、人気を博した作品の中から、「学校の怪談」をテーマにした6話のホラー作品を収録。「4時44分の怪」坂元勲、「髪は女の命」辻永ひつじ、「花子さんあそびましょ」小室栄子、「死体は笑う」溝口涼子、「マリオネットシンドローム」おりとかほり、「モノクロームの約束」七瀬れい
死を呼ぶ×××

死を呼ぶ×××

あなたを「死」の世界へといざなう、戦慄の全8編を収録。既刊「いちばんこわい話」巻頭の坂元勲『ビデオテープ』、「真代家こんぷれっくす!」で人気、ホラーの名手でもある久世みずき『フェアリーメディスン』他、七瀬れい、葵みちる、溝口涼子、小室栄子、北村有香、おりとかほりの人気作品をお楽しみ下さい。
死ぬほどこわい話

死ぬほどこわい話

踏切事故で死んだバラバラ死体の小学生、さっちゃんの都市伝説、ストーカー殺人、人面ソウなど、本当に死ぬほど怖い話を集めた戦慄のホラーアンソロジー。収録作品:まいた菜穂「踏切のさっちゃん」、おりとかほり「闇に愛された日常」、清家みどり「&ナイトメア」、小室栄子「ひだり足の千代ちゃん」、のせじゅんこ「入れ替わりごっこ」、なぎり京「赤いへや黒いへや」。
呪怨 ザ・ファイナル

呪怨 ザ・ファイナル

呪怨【じゅおん】強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪い。あの「呪われた家」が破壊された。行方不明となった妹・結衣を求めて、麻衣が向かった先で待ち受けていたものは…。2015年6月20日公開の映画「呪怨―ザ・ファイナル―」の最凶コミカライズ版。
口だけ女~街で噂の怖い話~

口だけ女~街で噂の怖い話~

「街で噂の怖い話」をテーマにした7話のホラー短編集。ちゃおホラー増刊に掲載され、好評を博した小室栄子「口だけ女」、なぎり京「アリえない話」、泉道亜紀「人間回収車」、北村有香「スピカは見ている」の他に、坂元勲「ワタシは誰?」、溝口涼子「ニセモノオカアサン」「まるまるさん」といった描き下ろしを収録。

おすすめのマンガ

イミグリム

イミグリム

あまねは、両親を早くになくして叔父のゆきちゃんと穏やかに暮らしていた――が、ある日、異世界から悪魔(すごく美形)を喚び出してしまい『異世界からの移住手伝い』をやるはめに!?
ビブリオコレクト

ビブリオコレクト

災厄の種である“魔人”を封印すべく、少年キリヤの運命は大きく動き出す。「不思議の国のアリス」、「サロメ」、グリム童話……魔人たちはみな、あの有名な物語から姿をとっていて!? 大人気小説家・蒼月海里が初の漫画原作を手がけ、明日香さつきが美麗に描き出す、新世代のスタイリッシュ・メルヘン第一巻!!
犬木加奈子の大人向けグリム童話

犬木加奈子の大人向けグリム童話

雪白(ゆきしろ)は優しくおとなしい、バラ紅(ばらべに)は明るくすこしお転婆です。どちらも比べられない程、可愛らしい私の娘です。これから先もおまえ達二人がずっと幸せでいるために、一人が持っているものは、必ず二人でわけ合いなさい。そうすれば、どちらかが不幸になることはないはずだから。そう言って私は二人にハサミを手渡しました。どんな物でも半分にわけるようにと…。(収録作「雪白薔薇紅」より)ホラー漫画界の女王、犬木加奈子が描くちょっぴり残酷なグリム童話の世界! 待望の単行本未発表作品が電子書籍でついに登場!!
怖くて残酷なグリム童話

怖くて残酷なグリム童話

ホラー界の残酷王・御茶漬海苔が挑んだ怪奇&スプラッタ・グリム童話! 単行本未発表の『こびとの靴屋』『シンデレラ』の2編収録! ヤーコプとヴィルヘルムのグリム兄弟が編纂したドイツのメルヘン集「グリム童話」を御茶漬海苔が料理すると…。第一話は、ヨーロッパのとある小さな町のとある靴屋のとても怖いお話の『こびとの靴屋』。第二話は、ご存知『シンデレラ』。いじわるなお姉さまは、シンデレラを地下牢に閉じ込め、王子様のパーティに出かけてしまいました。残されたシンデレラは悪魔に魔法をかけてもらい王子様のパーティに出かける事が出来ました。でも会場ではとんでもない事が…!?
シンデレラと5つの魔法~奏でるグリム童話~

シンデレラと5つの魔法~奏でるグリム童話~

おとぎ話の魔法の秘密を知っていますか? それはどこから来て、どうして解けるのか…。「赤ずきん」「シンデレラ」「プレーメンの音楽隊」など5つのお話と、番外篇「おかしの家」にオリジナルの物語「白の魔女の話」を加え、魔法の秘密を解き明かしつつ、優しい恋物語として新たに紡がれたグリム童話をあなたに贈ります。
アンナの珍迷作絵本

アンナの珍迷作絵本

世界各地で、古くから語り継がれてきたさまざまな昔話や神話。その中には教訓があり、ユーモアがあり、せつない恋愛が織り込まれています。小さいころに買ってもらった絵本や、TBSのアニメ「まんが日本昔ばなし」などで、たくさんの作品をおぼえた人も多いことでしょう。さて、そういった誰にでも馴染みがある物語が、古賀アンナ先生の軽妙なタッチで描き直されるとどうなるのか? 桃太郎は色気たっぷりの優男に、赤ずきんは狼をふるえ上がらせる危険人物に、シンデレラはガラスの靴をたたき割り……みんな元の筋書きから離れて、大変な展開に! 全部で29話の、コンパクトにまとめられたお話が矢継ぎばやに繰り出されます。笑いと驚きに満ちた短編集をお楽しみください!
ラプンツェルと5人の王子

ラプンツェルと5人の王子

これは不思議な出来事が当たり前に起こっていたとてもとても昔のことーー…。 あなたが知っているグリム童話とはすこし違う物語がそこにはありました……。 「ラプンツェル」「カエルの王様」「いばら姫」など六つの掌編に、 オリジナルストーリー「黒の魔女の物語」を含む描き下ろしを加えて一つの長い物語に編みました。 全く新しいラブストーリーとして生まれ変わったグリム童話をお楽しみください!!緻密で繊細な描き込まれた画面と、新たに生まれ変わったロマンティックなラブストーリーは、 あたたかくてなつかしい、そして新鮮なときめきをお約束します!!