shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『辛辣なるグルメ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
辛辣なるグルメ
辛辣なるグルメ
content_copy
香川まさひと
香川まさひと
content_copy
若狭星
若狭星
content_copy
あらすじ
笑えて痛快! 超辛口グルメ評論漫画。「私はグルメの世界を公明正大にしたいのだ」―― 「グールマン」の筆名で、ネット中心に覆面グルメ評論を続ける男、半田彦助。怒れる信念の男が、金と権力にまみれたグルメ業界をブッタ斬る。
user_private
辛辣なるグルメ 1巻
笑えて痛快! 超辛口グルメ評論漫画。「私はグルメの世界を公明正大にしたいのだ」―― 「グールマン」の筆名で、ネット中心に覆面グルメ評論を続ける男、半田彦助。怒れる信念の男が、金と権力にまみれたグルメ業界をブッタ斬る。
辛辣なるグルメ 2巻
「まずい」から始まるグルメ評論…大炎上。グルメの世界を公明正大にし、自分の店をやりたい男、グールマン。彼の舌鋒の鋭さは、留まることを知らない。天ぷらを「天ぷらじゃない」と言い、ハンバーガーを「まずい」と言い、うまい炒飯にまで難癖をつける。まったくの言いたい放題だが、その辛辣なる言葉は自らにも向けられる―― まさに目が離せない大緊迫第2集。
辛辣なるグルメ 3巻
辛辣なのにはワケがある――! 「グルメの世界を、公明正大なものに!」 いつか自分の店を復活させるべく、今日も真剣に料理と向き合うグールマン。「私の人生の味がする」トンカツを味わい、クジラの店を「会社接待向けだ」と断言し、話題のチーズインハンバーグを「パクってる」と鋭く言い放つ―― そんな彼の前に現れるのは、宿敵・阿蘇山の弟子筋・信濃川や、店舗デザイナー・坂本。様々な思惑の業界人達と、鋭い舌戦を繰り広げていくが――!? 「グルメ評論」とはなんのため、誰のための物なのか。問いかける第3集!
辛辣なるグルメ 4巻
辛辣!だけど誰かの「おいしい」のために。『焼き餃子』と『水餃子』、どっちがおいしい? その答えが――「ご飯がうみゃい」!? グールマンの評論は、決して何者にも媚びることは無い。まずいと言われる『塩ラーメン』にも、まさかの「うみゃい」!? 『お子様ランチ』は決して楽しすぎてはいけない!? 店の再開のために、『サババーガー』の試作にいそしみ、『カツカレー』の香りに誘われた先で出会うのは… 風変わりなビジュアル、口を開けば鋭い舌鋒。どこまでも“辛辣”だけど、根底にあるのは食への深い愛。覆面グルメ評論家、グールマンが今日も行く!
辛辣なるグルメ 5巻
ライバルの過去も、おいしくご賞味あれ! 公明正大なグルメ評論を目指すグールマン。その宿敵こそ、かつて自分の店を潰した悪徳グルメ評論家・阿蘇山涼子にほかならない。だが、回転寿司屋で出会った彼女の口から語られたのは、その強烈な過去で―――!? 『ふぐ』『おにぎり』『そば屋のお得なセット』… 魅力的なグルメ達も続々登場! ますます目が離せない、辛口グルメ評論物語!
辛辣なるグルメ 6巻
彦助と比呂美、まさかの対決――!? 決して媚びない“辛辣なる”グルメ評論で、不正に満ちた飲食業界に変革を! そう意気込んでいたグールマン。だが、食を通した様々な出会いによって、その信念は大きく揺り動かされていく―― 評論とはなんのためにあるべきなのか。批評の価値とは、なんなのか。そんな中、突然比呂美が彦助に料理対決を挑んできて―― まさかの展開、いったいどうなる!? そば屋のお得なセット、あわび、ファミレスのランチセット、焼き鳥、屋台のもつ煮―― 美麗な筆致で描かれる料理の数々にも注目! 痛快辛口グルメ評論漫画、どうぞご賞味あれ!
辛辣なるグルメの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
比呂美ちゃんが食べてるところはかわいい
マズイから始まるのはキャッチコピーだから一応狙ってやってるみたいだな
これはそのとおりだな
読めば読むほど薬でもキメてんのかと不安になったわ
逆に続きが気になる
ワケあって、真鶴で民泊はじめました

ワケあって、真鶴で民泊はじめました

ワケあって会社を辞め、35歳で民泊をはじめた国松小唄(くにまつ・こうた)が主人公。物語の舞台となるのは、人口約7,000人の神奈川県真鶴町だ。自然あふれる“何もない”町に、“何かある”お客さんがやって来る。国松と宿泊客との何気ないやりとりから、毎回ちょっとした奇跡が起きる。『監察医 朝顔』『前科者』などの話題作を手掛ける原作者・香川まさひとが、今を生きる人に贈る“読むセラピー”。ちょっとビターなリアルライフストーリーを、今作でデビューとなる漫画家・あいにゃーが描く。「この漫画で小さな旅を味わって下さい。細道を迷って、でも最後には穏やかな海が見えます」(香川まさひと)
過去になんかできない!!!

過去になんかできない!!!

戦争を生きた人間の苦悩を紡ぐ本格漫画。昭和最大の痛みと言えば、なんといっても第二次大戦であろう。南方で極限を味わった男たち、731部隊、憲兵に指をもがれてしまった脚本家。自分の病気と闘い戦争に行けなかった男の苦しみ。そして、ヒロシマ・ナガサキ… 等々7つの究極のドラマを掲載します。終戦記念日にぜひ読んでいただき作品です。
新おみやさん

新おみやさん

数々の未解決事件の謎を解く!! 毎日どこかで犯罪は発生する。その中には、解決できずに迷宮入りしてしまう事件もある。そんな難事件を専門に捜査するのは、京都草壁署・資料課課長の鳥居勘三郎。どことなく柔らかく、冴えない風貌とは裏腹に、その頭脳は冴え渡っている。彼が優れた観察力と洞察力でお宮入りした事件を解決するとき、あなたは人間の持つ恐ろしさと温かさを目にするだろう。
監察医朝顔

監察医朝顔

山田朝顔は興雲大学医学部法医学教室助教授にして、警察からの嘱託で司法解剖を行う監察医を兼務している。刑事をしている父・万平からの連絡が入り、朝顔は河原で上がった溺死体を司法解剖する。その結果、遺体の胃の中から15mmくらいの小さな発泡ウレタンが見つかった。自殺、他殺、事故……さまざまな可能性があるなか、外傷はなく着衣の乱れもないことから、警察は遺体を自殺とみなす。しかし朝顔は、被害者の胃のなかから見つかった発砲ウレタンと、遺体にすがりついた男の態度を不審に思う。誰もが迎える死の瞬間(とき)。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向き合う壮絶な現場で奮闘する一人の女性監察医が今、花開く――!!
逃亡花

逃亡花

愛する夫と共につつましいながらも幸せな日々を送っていた若妻・咲子。だがある日、夫が何者かに殺される!この日から咲子は運命の奔流に巻き込まれることとなった…!!ゴールデン・コンビが熱描する、衝撃のサスペンス・ロマン!!
島根の弁護士

島根の弁護士

新米弁護士・水穂の依頼人は、本心をひた隠す常習窃盗犯―小泉八雲に憧れて、島根県松江市に着任した新人弁護士・山崎水穂。初仕事の相手は、67歳で前科17犯、穏やかな笑顔の持ち主・大塚孝輔だった。情状酌量の道を探る水穂だが、頑なに隠された、その本心は見通せない。彼を常習窃盗犯に駆り立てた原因は…!?熱き情熱を傾ける水穂の挑戦が、今始まる!!
ごくつま刑事

ごくつま刑事

とある繁華街にかまえる高級クラブの看板ママ、京極さくらは、美人で巨乳で気風がよいと評判の人気者。でも、彼女には秘密があった。極道の妻で、おまけに隠密捜査を行う“刑事”──!!正義と任侠つらぬくため、今日もさくらは走る……!!
すばらしきかな人生-ふたたび友郎-

すばらしきかな人生-ふたたび友郎-

もしあの時に戻れたら、今の自分はこんな体たらくではないのに…… あそこから人生をやり直したい、と痛烈に思う時がある。バー「ボレロ」のマスター・坂巻友郎。この男はなんと10年の寿命と引き換えに依頼者の戻りたい時間に返してくれる。依頼者は、ただすばらしき人生を取り戻すと信じて…!!! 第1集では、会社人としても家庭人としても失望した男があの時に帰った「あの日に帰りたい」、小説家のなんとしても成功したいという願望を掘り下げた「偽りの文壇」、戦争への深い憤りを突き詰めた「原爆の子」ほか3シリーズ、9編を収録。