ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『A-BOUT! SURF』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
A-BOUT! SURF
A-BOUT! SURF
市川マサ
市川マサ
あらすじ
人生には波があるーー。もう来ちまったという奴もいるーー。まだ来てないという奴もいるーー。お前は、どっちだ? 「週刊少年マガジン」で2009~2014年に連載された バカ不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 今度の舞台は、まさかの海!? 不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!? そして“戦闘地域”光嶺高校の仲間たちは‥‥!? 断言しよう‥‥ッ! 大人になり‥同窓会でみんなが思い出話に花を咲かせている時‥‥ お前は、海にいるッ!

Web掲載情報

A-BOUT! SURF
A-BOUT! SURF 1巻
人生には波があるーー。もう来ちまったという奴もいるーー。まだ来てないという奴もいるーー。お前は、どっちだ? 「週刊少年マガジン」で2009~2014年に連載された バカ不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 今度の舞台は、まさかの海!? 不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!? そして“戦闘地域”光嶺高校の仲間たちは‥‥!? 断言しよう‥‥ッ! 大人になり‥同窓会でみんなが思い出話に花を咲かせている時‥‥ お前は、海にいるッ!
A-BOUT! SURF 2巻
かつてアインシュタインも言っていた。「もしも光の速度に達するか、それを超えられたなら、人は時間をつかまえることができる」――と。サーフィンの疾走速度に比べ、実感するスピードははるかにそれを超えているのだ。つまり、サーフィンをするとたとえ錯覚の中だけでも光の速度を超えることがあるのではないか。もしもそうならば我々は時間を止められる。……そう、若返ることができるのだ。「週刊少年マガジン」のNEO不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 朝桐真之輔、29歳。不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!? かつての不良たちは、海に集う!
A-BOUT! SURF 3巻
サーファーとしてますます仕上がっていく朝桐。しかし平和な海にもワルイ輩たちがやってくる…! サーフィンの盛んなキズナミライに立ち込めるキケンなニオイ…!! 「週刊少年マガジン」の人気NEO不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 朝桐真之輔、29歳。ミスターSDGs。不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!! ケンカの天才たちがゾクゾク集結!本当に強い奴らは、海にいる!
A-BOUT! SURF 4巻
呼ばれて飛び出て(!?)、朝桐が海から参上!! 海の平和を脅かす悪党・神木とついにぶつかる! ケンカの天才vs.遊戯三昧ーー 海で鍛えた男の強さを見せる時がきた!! シリーズ累計200万部突破! 「週刊少年マガジン」の人気NEO不良マンガ『A-BOUT!』が大人になって帰ってきた! 朝桐真之輔、29歳。ミスターSDGs。不良少年は大人になり、サーフィンに夢中!! 海を荒らすワルイやつらは許さない。サーファーの強さ、見せつけてやるぜ!!
A-BOUT! SURF 5巻
初の海外編!舞台はBali(バリ)! なんだかんだで集まってしまう光嶺の仲間たち。さらには、この異国の地で帝王・樋口との再戦もーー!? 見せつけろ、朝桐スタイル!! シリーズ累計220万部突破! 「週刊少年マガジン」の人気NEO不良マンガ『A-BOUT!』シリーズ最新作! 人生には波があるーー。「SURF」ここに堂々完結!
A-BOUT! SURFの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
正義と極道

正義と極道

ヤクザの権藤正人、そして警察の真島義人。二人は共通の父親を持つーー。二人の父親は日本最大の暴力団・天鷹会の会長であった。しかし裏切りに遭い、財産まで奪われその命を落としてしまうーー。全てを奪い返すーーー。正人と義人、二人あわせて正義。オレ達は、表と裏から“正義”を“実行”するーー!! 『A-BOUT!』シリーズの市川マサ、新境地を開拓! “正義”とは何かを問う、ハードボイルド・ピカレスクロマンここに開幕!
レッドカード

レッドカード

川口南高校1年の佐藤由紀虎=ユキコはヘタレな自分を変えるべくサッカー部に入部した。エースストライカー高梁や、美人教師の美彩ちゃんとの出会い、はじめての試合、挫折と成功‥。大好きなサッカーと向き合う中で、ユキコはある“才能”を開花させはじめた! バカで熱いカワナンサッカー部の奇跡がはじまる!
バカビリーバー

バカビリーバー

どうやら、俺は“大物”になるべき人間らしい――。当時中学1年だった主人公・袴田(はかまだ)もついちは、“お前は大物になる”という太眉のオッサン教師の軽口を信じ込んでしまった……!! そして時は流れ、二十歳(ハタチ)となったもついち。ド真っ直ぐに己の才能を信じ込み、一心不乱に“大物”への道を模索するのだったッ!! ……お笑い芸人の卵として。
A-BOUT!

A-BOUT!

「朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)コイツ本物のバカだ!!」私立光嶺(みつみね)高校……そこは、他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”。危険な奴らが集う学び舎に、一人の転校生がやってきた。朝桐真之輔、史上サイアクの自己チュー男!コイツ、バカか、それとも……!?超オレ様伝説開幕……なの……!?
A-BOUT!! ~朝桐大活躍編~

A-BOUT!! ~朝桐大活躍編~

光嶺(みつみね)の一年生が三年“帝王”樋口(ひぐち)と互角の勝負を演じる事件があり、人はその闘いを“伝説”と呼んだ。――その男の名こそ、朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)!より強く、よりバカに、装い新たに『A-BOUT!』二年生編突入!!それなのに、朝桐、まさかの留年――!?!?

おすすめのマンガ

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

「秒速5センチなんだって。桜の花びらの落ちるスピード」熱狂的な支持を受ける新海誠氏の長編アニメーションを漫画化!――出会った時は小学生。幼い恋は確信へ変わる。しかし、東京から栃木、種子島へ転校し、二人の距離は離れてしまい……。これは、君を捜す物語。
リトルフィッシュ

リトルフィッシュ

主人公・フィッシュはサーフショップを営む両親と妹に愛犬と一緒に暮らす少し生意気な高校生サーファーだ。白い砂浜とコバルトブルーの美しい海に囲まれ、そして火口から青い光を放つデビルズポット火山を擁する美しい街。ただ、火山の青い光は強力なエネルギーで一度でも浴びれば人は死んでしまう。だから地元の人間は山には決して近づかなかった。しかし、偉大な天才科学者・ソイル博士により青く光る物質のエネルギー利用が成功する。のどかなリゾート地だったデビルズポットビーチシティは、新エネルギーの恩恵を得てとても豊かになっていったのだが…。毎日気ままに暮らしていた悪ガキが、自分の街を守るために起ち上がる! 小さな良心が巨悪に立ち向かっていく物語、第1巻!!
SURFINGMAN

SURFINGMAN

『BOY』『カウンタック』(共に集英社)を手掛ける梅澤春人、最新作!! 今回の題材は、梅澤春人の新境地――「サーフィン×美女×キャンピングカー」!!!!! 40歳を目前に控え、妻と離婚した平凡なサラリーマン・江口昭良(えぐちあきら)。第2の人生をスタートする為、江口が挑戦するのは“サーフィン”で……!!? 「車」「サーフィン」「美女」―――中年男性の夢が詰まりまくった、これぞ中年青春グラフィティ!!!
渚のジェントル

渚のジェントル

主な登場人物/花咲純(湘南に住む平凡な高校2年生。最近サーフィンを始めた)、我勢俊一(サーフィンの元全日本チャンピオン。15年ぶりに地元・湘南に帰ってきた。良子のことが好き)、神代寺良子(女優業を引退し、地元に帰ってきた。我勢の幼なじみ) ●あらすじ/どこにでもいるようなごく平凡な高校生・花咲純にも、初めて彼女が出来そうな雰囲気。最近ではサーフィンもはじめ、青春真っ盛り前途揚々… のはずなのだが、肝心の彼女・美香にもう5日も連絡が取れず少々落ち込んでいる。そんな折り、何者かが街の交番に車で体当たり! 思わず純も駆けつけるのだが、その途中、美香が見知らぬ男の車に乗っているのを発見。必死であとを追う純が目撃したものは…
ピーチ・オン・ザ・ビーチ

ピーチ・オン・ザ・ビーチ

平凡な大学生のナオトは、毎年夏になると素敵な何かが起きると憧れを抱いていた。夏の終わり、「今年も何も見つかんねー」と思いきや!桃尻の凄腕サーファー・桃子に出会ったことによって、自らもサーフィンを始めることに!!キュートなサーファー・壮真や、小悪魔・せりなちゃんなど、個性溢れる人々に出会い、サーフィンも心もちょっとずつ成長するナオト。そして芽生えた恋心!青春の旗手・原鮎美が送る、夏・海・恋・スポーツの王道青春ラブコメディー!!あなたの胸をキュンキュンさせます。